注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ハーバーハウスってどんな会社?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ハーバーハウスってどんな会社?
 

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2013-08-27 12:42:43
 

新潟に住んでます。
新築を検討しているとハーバーハウスが目にとまりました。
(予算が少ないので・・)
この会社の情報や住み心地やアフターの感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-15 05:33:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

401: 物件比較中さん 
[2013-04-11 11:26:59]
でも実際は30万でもないよりはあった方が決め手になるやん?
402: 匿名 
[2013-04-11 12:37:55]
ところで、完成見学会すると謝礼もらえるの?
403: 匿名 
[2013-04-11 15:19:56]
もらえません。
コミコミ価格ですから。
404: 申込予定さん 
[2013-04-11 15:57:21]
じゃあ完成見学会の拒否?は出来るんですか?
405: 匿名 
[2013-04-11 16:11:24]
みなさんご協力いただいてますと言われます。
406: 物件比較中さん 
[2013-04-11 16:45:19]
ハーバーハウスと同じようなローコストで自由設計のハウスメーカーってどこがありますかね??
407: 匿名 
[2013-04-11 17:33:43]
値段だけで考えれば他探せばいくらでもあると思います。
ただし、施工棟数が多ければそれだけ仕入れコストも下がるわけですから同じ価格帯でもいいものが出来上がる可能性はあります。
あとは、施工は下請け業者によってかなり差が出ますから管理がいいか悪いかで出来栄えが違ってきますよ。
408: 物件比較中さん 
[2013-04-11 17:56:03]
407さんはハーバーで建てました?

ハーバーの完成見学会は毎週ありますね!施工軒数が多い証拠ですよね?
409: 匿名さん 
[2013-04-11 19:05:12]
見学会は・・・完成間際になったら判断しましょうか。
イイものが出来上がったら見学会したくなるかも。
410: 匿名 
[2013-04-11 22:50:07]
ハーバーさんはどんな木材を使っているんでしょうか?
411: 407です 
[2013-04-12 10:11:15]
>>408さん
ハーバーで建て入居済みです。
うちも大手からローコストまでかなり見学会見てまわりましたが、初めてハーバーの見学会に伺った時にまず、施工の丁寧さに驚きました。
特にクロスの継ぎ目、インターフォンの取り付けがとてもきれいに施工されており、かなりの判断材料になりました。
大手でも継ぎ目って結構わかったりするもので。
家を建てると言うのはとても大きな夢だと思いますし、お金のかかることです。
見学会に行くと広い玄関があったりシュークローク、大容量のWICに吹き抜けリビング。
たしかに多くの方が希望されてる住宅設備満載です。
しかしながらうちは一切そういうのを付けませんでした。
実際に人が生活するスペースをいかに広く配置できるか。
現実にすんでいる風景を想像しながら設計士の方と打ち合せをしていきました。
ここには詳しく書き切れませんし、自分で言うのは何ですが、住んでみてあぁすればよかったなぁって思ったことは今のところありません。
こだわる部分はとことんこだわり、不必要なものは極力低予算なものに変更しといき、最終的には当初の予算より低く抑えることができました。
検討中と言うことであればご要望をこと細かく、想像できる範囲で設計士の方に伝え、打ち合せされたらいいと思います。
412: 匿名 
[2013-04-12 22:06:27]
ところで、今度は全室LED標準になってますね・・・。いろいろあると得点一杯に使いたいなって気持ちになって建てどきがわからなくなる・・・。
契約後にあんまり色々得点出きると、損した気分になりませんか?
413: 匿名 
[2013-04-13 08:36:48]
タイミングによりけりなんだから割り切るしかないよ。
そういう考え方してるといつまでも家建たないし。
414: 匿名 
[2013-04-13 09:58:38]
そうですよね(^-^;でも、契約した翌日に、出ちゃってると、前日は全部オプションで追加料金出てるのに、翌日には全部標準仕様になってるなんてなんか不親切だなぁって思って・・・。
415: 匿名 
[2013-04-13 11:03:27]
着工前なら同じ仕様にしてもらえるのでは?
一度相談してみればいいと思います。
416: 契約済みさん 
[2013-04-13 12:31:46]
全室LED標準は特に何かが変更されたわけでは無いと予想、変更前後で損とか得とか無いと思うよ
仕様書に照明器具のコミコミ価格は坪当たりいくらか明記して有ってそれは変わらないと思う
LEDは器具価格がここ1年で大幅に下がったので、当初のコミコミ価格でLEDに出来るようになったってだけ

自分が昨年の10月とかに仕様打ち合わせをしていた真っ最中に器具の価格改定(型番変更)が有って
全室LEDにしてもコミコミ価格に収まる位になっててコーディーネーターも安さに驚いてた
自分はシーリングはLEDにするメリットはあまり無い(消費電力少ないけど蛍光灯より暗い)と思ってるから
ダウンライトは全部LEDににしてシーリングだけ蛍光灯にしたら逆に2万以上のマイナス差額出た

たぶん、今年に入ってから仕様打ち合わせした方はコミコミで全室LEDに出来てたのでは?
仕入れが下がれば会社の利益にするんじゃなくて、ちゃんと客に還元するのは真面目だなぁっと思います
営業が居るハウスメーカーではこうはなりにくいと思う
417: 匿名 
[2013-04-13 21:58:18]
うちは、全室LEDにしたら追加料金が結構出ました。コミコミって結局、モデルプランと全く同じ物を作ったらって事ですか?良く分からなくて・・・。結局、全部決定したら、300万位高くなってます。消費税も別計上されてるし、何がコミコミなのかわからないんです・・・。
418: 匿名 
[2013-04-13 22:28:43]
>>417さん

建坪やグレードあげたり、エアコン付けたりすれば金額あがりますよ。
それにしても300万て結構な額ですね…
419: 匿名 
[2013-04-13 22:50:36]
EXYのコミコミ1200万円がベースですが、結局、既にエアコンやカーポートやカーテン工事や土間工事などを抜いても、1500万円になってるんです。そこにサッシや床変更したりして更に上がってます。全然消費税も込みじゃないし、他で建てれば良かったなぁって、後悔もしてます。
420: 匿名 
[2013-04-13 23:40:17]
何坪のお宅ですか?
421: 物件比較中さん 
[2013-04-14 00:44:53]
実際に30坪でEXY1200万だったよって人いますか?
422: 匿名 
[2013-04-14 00:58:00]
34坪です。300万円アップは高すぎませんか?こんなものなのでしょうか?
表向き、ローコストに見えますが、実際、全くローコストには思えないのは、うちだけでしょうか?
423: 匿名 
[2013-04-14 01:05:30]
↑続きです
結局、エアコン付けたりすると、最終的に、建物とオプションで1700万円近く行く勢いです・・・。
34坪1700って・・・EXYからそんなに大きく変えていないから、結構質素ですが、ローコストと言うなら、みなさん、どの位建物に掛けているのでしょうか?土地、諸経費もかかるので、結構な金額です。
424: 匿名 
[2013-04-14 08:15:54]
それなら最初からエコロジアにしとけばよかった感じですよねぇ。
425: 匿名 
[2013-04-14 09:30:32]
床をISにして、食洗機を付けただけ・・・。4坪上がるとこんなに上がるの?まさか・・・ぼられた?
契約解除できるかなぁ?
426: 契約済みさん 
[2013-04-14 10:09:40]
心配でしたら追加オプションにした分の内訳を提示してもらえるように
請求しても良いと思います。

私は他HMで「ハーバーと同じ仕様にしたらいくら位になる?」と
質問してみたところ、200万ぐらいはアップするとの返事でした。

上記の方々の中に他HMと実際に比べてみた方がどの位いるか分かりませんが
料金に関してはワリとマジメにハーバーはやってるように見えますよ。

「○万増えた」の書き込みは、その内訳が明示されてないようなので
書き方としてはキケンです。

契約解除は基本できないと思っておいた方が良いみたいです。
http://www.ads-network.co.jp/gyokai-keiyaku/kandokoro-02.htm
やるなら・・・良い家にしてもらう方向が正しいと思われます。

イイことカキコしたから、ハーバーなんかサービスしてくんないかなぁ(^o^)
427: 契約済みさん 
[2013-04-14 10:13:23]
426です。

ひとつ忘れてました。
これだけココで言われているにも関わらず
いまだに「消費税はコミコミです」とうたっている点は
いただけません!
これについては同意できます(^^)/
428: 匿名 
[2013-04-14 10:54:09]
>>425さん
それはかなりあがってますねぇ。
うちは基本EXYで設計しましたが住設等のグレードあげていったらいつしか標準のIZU仕様になってました。
住宅の基本部分はEXYのままですが・・・
しかし値段は当初の予算から数十万の範囲でしかかわらなかったです。
ただしいらないところはとことん削った感じです!
429: 匿名 
[2013-04-14 11:36:44]
ハーバーって構造計算されてるの?
430: 契約済みさん 
[2013-04-14 11:54:51]
>428さん

削るとこありましたか・・・ちゃんとされてるんですね。
ウチなんか足すばっかりで(^_^;)
431: 匿名 
[2013-04-14 13:09:44]
>>430さん
細かな部分からかなり削りましたよ。
食器棚とかも造作ではなくて自分で買われた方が大幅に削減しました。
たぶん削減だけで50万位はできましたね。
432: 契約済みさん 
[2013-04-14 17:08:49]
>431さん

430です。
個人が特定されなそうな範囲で、削減ノウハウを教えて頂けると
私だけでなく、みなさん嬉しいです。

可能でしたら教えてください(^_-)
433: 購入検討中さん 
[2013-04-16 12:08:37]
ハーバーさんで建てた方に質問です。

引き渡し後に追加料金発生した方いらっしゃいますか?

おもったより地盤改良や上下水道にかかったらやっぱり追加料金かかるのですかね?
なら、それはコミコミじゃないですよね?
434: 匿名 
[2013-04-16 12:44:11]
そもそもコミコミってどこまでがコミコミなの??
435: 匿名 
[2013-04-16 14:05:35]
引き渡し後に追加料金は発生しませんでした。
その辺は意外ときっちりしてたかとおもいます。
436: 匿名 
[2013-04-16 15:22:13]
引き渡し後に追加発生しないなんて当たり前。
437: 匿名 
[2013-04-16 18:30:16]
引き渡し後の追加料金なんてありえないですよね?あるほうがおかしい。
438: 匿名 
[2013-04-16 20:53:22]
ハーバーってローコスト?
439: 匿名 
[2013-04-16 21:55:56]
ローコストではないと思います。なぜ年間棟数がこんなに多いのでしょうか?
440: 匿名 
[2013-04-16 23:13:12]
えっ…ローコストじゃないの?ローコストでしょ?
441: 匿名 
[2013-04-16 23:29:06]
年間棟数が多いのは、ローコストだからでしょ
442: 匿名さん 
[2013-04-17 00:20:03]
コストパフォーマンスが高い・・・高そうだから、かな。

多くの人が色々なHMの見学会を見て、そして選ばれている。
そこには明確な理由があるのでしょう。

安価だ、という理由だけではない気はします。
443: 匿名 
[2013-04-17 01:02:40]
コストパフォーマンスと言っても、1500万円の家が2千万、3千万かけた家と同等には成り得ない。結局はそれなりの家。 安いから買うんであって、金さえあればあえてハーバーを選ばないでしょ。
444: 購入検討中さん 
[2013-04-17 06:50:19]
コスパがいいとは思いませんがね(><)
床材も本物の木じゃないし、大抵の場所がシートだし、やはりローコストなりですよ(**)
やはり安いからという理由で選ばれる方が大半でしょう。
445: 物件比較中さん 
[2013-04-17 06:52:14]
実際1200EXYは1200万でたつの?たたないの? 30坪でとくにオプションつけなきゃ1200万で収まりますの?
446: 住まいに詳しい人 
[2013-04-17 10:28:48]
はっきり言ってしまえば、安いから買うに決まっていますよ
人それぞれ、貯蓄が有る・土地が有る・買い入れ額上限などで、選択肢は、決まってきてしまうのが現実
その様な、選択肢の中で納得できるのが、たまたまハーバーだったんじゃないのかな
447: 匿名 
[2013-04-17 12:21:49]
でもオプションとか付けるといい金額になるんじゃないですか?
448: 匿名 
[2013-04-17 13:13:39]
だからオプションを付けられるほど安いってこと。
449: 匿名 
[2013-04-17 14:23:08]
坪単価30万以下で広告しとる某ハウスメーカーで以前話を聞いたら、ハーバーでオプション付けた金額と300万差があった。
しかも某ハウスメーカーは本体価格のみだからそれを加味すれば500万以上違うことに。
ハーバーは建物価格には地盤改良費やエアコン照明器具の金額が含まれるからその差はデカイと思います。
450: 匿名 
[2013-04-17 19:22:43]
現場監督なる人が恐ろしく、頼り無くてびっくりビックリしました・・・。監督してるんじゃなくて、職人さんに、監督されているにも届いていない感じ・・・。まさか、吹いたら飛ばされる家、出来ませんよね?恐ろしく不安です。声も小さく、なに話しているのかも聞き取れません。大丈夫なのか?
451: 契約済みさん 
[2013-04-17 19:50:41]
>>450
地域はどこですか?
452: 匿名 
[2013-04-17 20:09:51]
うちはハーバーさんではありませんが、現場監督の方は非常にテキパキしてて頼りがいがあります。職人さんともいい感じでしたo(^-^)o
453: 匿名 
[2013-04-17 21:29:45]
ハーバーハウスの話しをしているのでハーバー以外の監督は参考になりません。
454: 物件比較中さん 
[2013-04-17 21:55:29]
452 アホですか? ハーバーのスレですよ
455: 403です 
[2013-04-17 21:57:22]
ただ削減したのではなくて、削減した部分に対して自分で手当てしただけです。
削るだけでは生活できませんから。
ご自分でご用意できるものはしっかり用意した方が得です。
456: 匿名 
[2013-04-17 22:13:52]
↑430の間違いでした!
457: 匿名さん 
[2013-04-17 22:37:42]
430です。

施主支給などの部分は、一部コチラで用意しました。
そう考えると、いくらかは削減できてるワケですもんね(^^)

土地登記は不動産屋さんに却下されてしまいました^^;
どなたか、土地登記を自分でされた方はいませんでしょうか?
458: 契約済みさん 
[2013-04-18 08:44:49]
土地の所有権移転登記と金消契約時の抵当権設定登記は基本的には自分では無理
その他は頑張れそうなら自分でやればいい

本やサイトで勉強して書類を作っても
法務局や登記官のローカルルールが存在するから法務局に何度か通ったりと意外と面倒だった
459: 匿名さん 
[2013-04-18 21:11:37]
457です。

アドバイス、ありがとうございます。
460: 匿名 
[2013-04-19 12:42:41]
ハーバーで建て、入居されてる方で、引き渡し後も近くで見学会あればいったりしてます?
461: 匿名 
[2013-04-19 22:07:09]
建て始めた時点で行かないんじゃないですか?行ってもあーすれば良かったこーすれば良かったって迷うだけだしねー。
462: 匿名 
[2013-04-19 22:09:39]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
463: 匿名 
[2013-04-20 14:56:59]
大工さん、めっちゃいい人でした!
464: 匿名 
[2013-04-20 17:36:55]
で?
465: 匿名 
[2013-04-20 17:44:28]
いい人でも腕が良くなければ意味がない。
466: 匿名 
[2013-04-20 22:42:17]
そりゃ意味がない。けど、所詮ほとんどの施主が素人。時々見に行っただけで、腕の良し悪しが分かる人はすごいですなぁ~。四六時中見張ってられるほど、暇人もそうそういないだろうし。
467: 匿名 
[2013-04-20 22:44:53]
言いたい人は、何かにつけて文句?意見?したいのでしょう。言わせとけ!
468: 匿名 
[2013-04-20 22:56:29]
意味が無い人は意味がある人に・・・。でどうでしょう?
469: 匿名 
[2013-04-20 23:03:34]
ここは意見を言う場所でしょ。
470: 匿名 
[2013-04-20 23:31:49]
大工さんいい人で良かった~!
471: 匿名さん 
[2013-04-20 23:45:53]
にぎやかやねぇ。
472: 匿名 
[2013-04-21 00:41:13]
話しだいぶそれてませんか?
所で、紹介したひとの特典って本当にもらえるの?実際もらった人っているんですか?
473: 物件比較中さん 
[2013-04-21 03:42:59]
472さんの質問、本当なのか私も聞きたいです!
474: 匿名 
[2013-04-21 07:34:30]
あとハーバーの木材は国産か輸入か、無垢材か集成材かも聞きたい!
475: 購入検討中さん 
[2013-04-21 18:24:28]
ベタ基礎じゃないみたいですけど
布基礎ですか?

すてコンもしくは湿気が上がらない対策はしてあるんでしょうか?

湿気が心配なんですけど
ご存知の方いらっしゃいますか?
476: 匿名 
[2013-04-21 22:15:24]
おーい誰か上の質問全部に答えてくれー。
477: 購入検討中さん 
[2013-04-21 22:32:52]
476
事務所に直接聞いた方が早くね?
478: 匿名 
[2013-04-21 22:36:52]
国産か輸入かは分かりませんが、集成材もかなり使用してます。
所で、特典って本当にもらえるの?
479: 匿名 
[2013-04-21 22:45:41]
実際、特典もらえるなら、どのタイミングでもらえるの?謎~!!
480: 入居済み 
[2013-04-22 02:00:44]
布基礎です。湿気対策は、砂の下に防湿シートを敷いてると聞きました。
481: 検討中の奥さま 
[2013-04-22 11:07:50]
480さんありがとうございました
482: 入居済み住民さん 
[2013-04-22 13:09:46]
特典は相手のお宅が棟上げされて、最初のお金が振り込まれてから郵送で送られてきます。
483: 契約済みさん 
[2013-04-22 13:26:26]
地盤改良不要ならベタ基礎です
エコロジアなら布基礎でも防湿コンクリートになります
484: 検討中の奥さま 
[2013-04-22 20:04:56]
483さん ありがとうございました
485: 検討中の奥さま 
[2013-04-22 20:17:04]
475です

外2社から見積もりを取っているところです

ハーバーさんの布基礎が今時というか
土間がそのままで汚い現場だったとか

現場に入った大工さんが話したと、その担当者が言うんです

ハーバーさんを牽制する為だったのかもしれませんが汗

それで布基礎の事を聞いてみました




486: 契約済みさん 
[2013-04-22 20:30:11]
なんでもかんでもベタ基礎が良いってなっちゃった今時がいけない
布基礎が劣っている訳じゃないです

大手ハウスメーカーでも布基礎の所がありますよ
487: 匿名 
[2013-04-22 20:32:10]
エコロジアの仕様書を見ましたが、「通し柱120×120集成材 柱120×120集成材」とのみ書いてあり、無垢材とはどこにも書いてありませんね。国産材ともどこにも書いてありません。輸入材かな。
488: 匿名電話 
[2013-04-22 21:44:49]
柱は国内生産の集成材で、材そのものは「オウシュウアカマツ」と「レッドシダー」だったと思う。
だから輸入材の国内生産品だね。
ただ円安で輸入材もどんどん値上がりしてるから国産材にシフトするかもよ。
確かタマも国産材の集成材だったかな?
あと無垢も差額分を払えば使ってくれるでしょ?
仕入先が変わったり、為替の変動、あと最近だと助成金なんかの絡みで
仕様が変わるのはどこでもあるから、もしこだわりのある人は
よく相談した方がいいかも。

489: 匿名 
[2013-04-24 01:46:13]
エコロジアだと長期優良住宅仕様とホームページに載ってましたが、給排水仕様も劣化等級3対応してますか?
490: 契約済みさん 
[2013-04-25 23:27:37]
ヤフーで検索すると、ハーバーハウス 倒産ってでるんだが大丈夫か?
491: 匿名 
[2013-04-26 09:15:26]
瑕疵担保の説明は出るけど倒産はHitしないのだけど、どこ閲覧してる?
あれだけ棟数やってて倒産したら、棟数やってないとこはたくさん倒産しちゃうよね!怖いな〜
エクシィの完成見学会行ったけどエアコン効かせないと窓がちょっと結露してたとこあったね。
まぁ樹脂窓でも新潟の四季や生活環境によっては結露しちゃうのだけどさ。
492: 匿名さん 
[2013-04-26 14:12:30]
検索のサジェスチョンですよね。
私のPCでもなりませんが・・・。 もしそのように表示になるとしたら

メイクワンが急成長して100棟近くまで伸びていきなり倒産した。
同じくレックサンワの支店長の経験者が社長で、薄利多売のハーバーはタイプが非常に似ているから
心配になって検索する人が増えているからではないでしょうか?
493: 匿名さん 
[2013-04-29 19:13:37]
メイクワンが潰れたのは、ハーバーに客を取られたからでは!?

実際ハーバーの家をよく見かけるし・・・。

494: 匿名さん 
[2013-04-30 00:30:00]
違うと思う
495: 匿名 
[2013-04-30 20:54:24]
結果的に、ハーバーハウスはトータル的にみて、どうなんでしょう?安かろう悪かろうなんですか?
いや!そうでもないか?安かろう悪かろうなら、ここまで棟数のびないか!?
ハーバーハウスの、これは!!っていう売りはどこなんでしょう?
496: 匿名さん 
[2013-04-30 21:47:35]
私は「値段のワリに良い」だと思っています。
497: 匿名 
[2013-04-30 22:04:49]
496さん良いことまとめましたね!
でも、過去のを見ると、異様に高く請求されてそうな顧客もいる?みたい・・・。
実際、住まわれている方にお聞きしたいのですが、住み心地とか、光熱費うんぬんとかっていかがなものなのでしょうか?箱が安くても、その後の、その他諸々の経費が馬鹿にならないんじゃぁ、長い目でみて、いかがなものか・・・。
498: 匿名 
[2013-04-30 22:30:12]
あと、梅雨時期とかジメジメしませんか??
499: 物件比較中さん 
[2013-05-01 02:30:08]
そもそもハーバーってなにがコミコミなんですか??
消費税コミコミってうたってますけど、あれは嘘ですよね,,,。
他の諸経費も結構かかってるし、結局何がコミコミなのかなぁ。
500: 契約済みさん 
[2013-05-01 03:37:48]
ウチはEXYベースで断熱材&窓はエコロジア、キッチンとバスはIZU、固定階段の屋根裏収納付けてエアコン3台の38坪で1550万でした。ステー○さんと同じ見積り取りましたが大体100万くらいハーバーの方が安かったです。

ハーバーで建てた皆さん、この仕様だとやっぱこのくらいのお値段ですかね?



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる