注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ハーバーハウスってどんな会社?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ハーバーハウスってどんな会社?
 

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2013-08-27 12:42:43
 

新潟に住んでます。
新築を検討しているとハーバーハウスが目にとまりました。
(予算が少ないので・・)
この会社の情報や住み心地やアフターの感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-15 05:33:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

301: 匿名 
[2013-02-20 00:37:59]
オプションや値引きはみなさん30万円が上限みたいですね!
302: 匿名 
[2013-02-21 15:27:53]
EXYで建てた方に聞きたいのですが、外壁材をサイディング14㎜釘うちのままですか?
釘うちだと釘穴から10年くらいで錆び初めると聞いたのですが。

ちなみに、16㎜金具止めはどのくらいで錆び初めるのでしょうか?
303: 匿名 
[2013-02-21 18:04:48]
5年くらいかな
304: 匿名 
[2013-02-21 20:19:54]
>>303
16㎜金具止めで五年ですか?金具止めの方が錆びにくいと聞いたのですが。
305: 契約済みさん 
[2013-02-21 22:45:06]
現在建築中でもうすぐ上棟ですが
ローコスト住宅では省かれがちな施工もきちんと真面目にやっていると思う
まだまだ完成まで先は長いですが、今までの施工レベルが完成まで続くなら大満足です
いわゆる、安かろう悪かろうではないのは間違いないと思いますよ
建築部長さんが意識高くて熱い方なのも影響してる感じです

無駄に詳しくて細かい施主で迷惑かけることもありますが
忙しいなりにちゃんと対応してくれるので感謝です
306: 物件比較中さん 
[2013-02-22 09:24:59]
>ローコスト住宅では省かれがちな施工もきちんと真面目にやっていると思う
省かれがちとは具体的にどんなところですか?

>まだまだ完成まで先は長いですが、今までの施工レベルが完成まで続くなら大満足です
これから上棟ということは、まだ基礎をやってる段階だと思うのですが、
今の施工レベルのどういった点に満足されているのでしょうか。
307: 契約済みさん 
[2013-02-22 10:26:38]
> 省かれがちとは具体的にどんなところですか?

「省くのは欠陥レベルだろ?」って部分から
「大手ハウスメーカでしかやらないレベルだろ?」って部分まで幅広いですが一例として

・ベースと立ち上がりの継ぎ打ち部のレイタンス処理をきちんとしている
 →一般住宅では処理しないことが多いらしい
 →こだわる業者は一体打ちですが、一体打ちが全てに関して素晴らしいとは自分は思わない

・立ち上がり型枠の残った板セパレータの後処理をきちんとしている
 →板セパレータは処理しないケースも多いらしい
 →処理しないと長年かけて錆びてシロアリの進入経路になってしまうリスクが有る

・コンクリ打設時にきちんとバイブレータを行なっている
 →手を抜く業者も有るとか

・アンカーボルトが田植えじゃない
 →ざっと見た感じ精度も問題なかったです

・天端のレベラー施工をきちんとしている
 →省く業者も有るとか

・捨コン施工をしている
 →省くと欠陥だと思いますが

全て素人目線ですのであしからず・・・
なお、自分は地盤改良無しのベタ基礎なので布基礎の場合は色々と違う部分が有るかと思います

> これから上棟ということは、まだ基礎をやってる段階だと思うのですが、
> 今の施工レベルのどういった点に満足されているのでしょうか。

上に書いた内容や、寒中コンクリ施工をちゃんと順守していたり、自社に構造計算スタッフが居て構造はある程度真面目に考えていたり
当たり前の部分もあるし、完璧じゃないと思う部分も色々有るんですが
価格に対しての施工レベルや意識は高いのでコストパフォーマンスが良いと言うことです
(申し訳ない言い方ですが「ローコスト住宅の割には物が良い」って事です)

構造部分の設計や性能は大手ハウスメーカーの某商品と比較しましたが遜色ないと思いますよ(エコロジアの場合ですが)
あとは、現場監督の能力や、下請け業者の質とか、運的な部分で施工の質は変わると思いますが・・・
308: 物件比較中さん 
[2013-02-22 20:19:31]
大変ていねいにご説明くださり、ありがとうございました。
自分はまだ勉強中でわからない単語もありましたが、
ググって勉強させてもらいました。
すごく参考になりました。
309: 契約済みさん 
[2013-02-23 13:28:21]
本日上棟初日です
素人目ですが丁寧に仕事してくれて居ると思います

材料がなるべく濡れないように置き場に気を遣っていたり
雪が付いちゃった材料を素手なのに雪払っていたり
細かい気遣いが施工レベルに反映されるような気がします

昨日以前から有ったと思われる資材も
濡れないよう丁寧にブルーシートで覆われてました
本日上棟初日です素人目ですが丁寧に仕事し...
310: 購入検討中 
[2013-02-25 18:01:39]
あと一回くらいの打ち合わせでいよいよ契約って時にぱったり連絡がとれなくなりました。これって、うちは相手にされなかったってこと?
これって次のハウスメーカーに行ってもいいのですかね?(^_^;)
はっきり言って信用度が落ちました。
311: 購入検討中さん 
[2013-02-25 23:56:41]
次いっていいと思うよw
でもハーバーで建てたいってなら自分から連絡しなくちゃね。
312: 匿名 
[2013-02-26 05:48:30]
自分から連絡しても連絡がつかないんでしょ。
313: 契約済みさん 
[2013-02-26 07:20:04]
残念ながら、連絡無かったり遅かったりはコミコミに含まれてます
しつこく催促する気力が必要となります
安い代わりに自分も苦労するんだと諦めるしかないです
物が良いのにここだけは非常に残念・・・・
それが我慢できないなら、営業が付いてくれる別の所に行った方がいい
314: 購入検討中 
[2013-02-26 08:11:05]
>311>312>313
まとめて返事失礼します。
あちらから報告の連絡をしますと言うことで待ってたのですが、あまりにもないので、しびれをきらしてこちらから連絡をしたのにも関わらず、担当者と連絡をとれず今に至ります。

次に行く場合これまでの時間が調べたことに関しての精算をされるのでしょうか?

間取りや融資先など決めたにも関わらずまたいちからやり直しとなると、今までの労力はなんだったのか……
無理なら無理と早めに伝えて欲しかったですね。
315: 購入検討中 
[2013-02-26 13:41:13]
>314です。
まさか、この会社、個人情報を得るためには熱心になるけど、いざ手に入ったらあとは知らないフリなんですかね。
316: 契約済みさん 
[2013-02-26 15:31:47]
知らんふりとか、個人情報収集とか、そういう悪気や裏がある訳ではなく、単に忙しいだけだと思います
諸々の対応が遅いことが有るのも標準仕様です、何度も連絡してみて下さい
別に悪く言うわけじゃないですが、それを我慢して寛容に受け止められないなら別の所がいいかもしれません
物は良いので我慢するだけのメリットは有ると思いますけどね・・・

ただ、設計担当者の仕事は契約まででいったん終わってインテリアコーディネーターにバトンタッチになります
インテリアコーディネーターは設計担当よりも忙しくないのか比較的対応も早くスムーズでした
まぁ、このへんは当たった担当によっても変わると思いますけどね

なお、契約前であればお金を請求されることは無いと思いますよ
317: 購入検討中 
[2013-02-26 17:13:22]
>316
あまりにも今までがスムーズに進んでいたのでいきなり連絡が付かなくなったり、約束してたことをすんなり忘れられたので、そのギャップに戸惑いが隠せなくなりそのような考えが過ぎってしまいました。

近々連絡なければ来月あたりにまた催促してみようと思います!
318: 契約済みさん 
[2013-02-26 17:28:02]
急に忙しくなったんでしょうかね・・・
自分も疑心暗鬼になる場面は何度か有りましたが
忙しいなりに誠意を持って対応してくれましたよ

でも、大きい買い物ですし不安になりますよね
遅くなるにしても一言、「多忙で遅くなっててすみません」と連絡が有るだけで全然違うんですけどね
319: 契約済みさん 
[2013-02-27 12:20:59]
私共は打ち合わせに行く度に次回の日にちを決めて貰って非常にスムーズでした。


320: 購入検討中 
[2013-03-01 08:29:49]
未だに連絡ありません。
今日あたり電話してみようと思います。

それにしても、「遅れてすいません」くらいあってもいいですよね。
321: 匿名 
[2013-03-01 12:51:23]
そうですね、私が契約したHMはそんなことありませんでした。
322: 匿名 
[2013-03-01 19:53:40]
打ち合せした際に次回の予定約束しなかったのですか?
323: 購入検討中さん 
[2013-03-01 19:54:52]
ハーバーさんの給排水方式って何だかわかりますか?
324: 購入検討中 
[2013-03-03 00:51:57]
今日のオープンハウス行った方いますか?
325: ハーバーライト 
[2013-03-03 20:29:40]
次回に契約になる者です。
私は今のところ問題なくスムーズに進んでおります。
設計の方も親身になって話をきいてくださり、基本全て要望を組み込んでくれました。
良いマイホームができそうです。
326: 購入経験者さん 
[2013-03-03 23:22:12]
コーディネーターさん、設計士さん、土地担当の方々は凄く頼もしく信頼できたけど、建築担当者が、最悪だった
327: 購入検討中 
[2013-03-04 06:36:37]
建築担当者って、現場の方ですか?どのようにダメでしたか?
参考までに教えていただきたいです。
328: 匿名 
[2013-03-04 12:54:49]
↑の方に同感です。
我が家は、もうすぐ着工なのに、建築担当者は一度も顔を見たことも話した事も無いです。もちろん、挨拶なんかもなし(-_-#)着工の立て看板と契約書に名前だけ出てますがね~。まさか、幽霊?じゃないですよね?
329: 契約済みさん 
[2013-03-04 13:16:21]
地鎮祭の時に会いませんでしたか?
まぁ、担当している棟数が多いので現場でも余り会いませんけどね・・・
330: 購入経験者さん 
[2013-03-07 00:43:30]
326です
最初から目を会わせて会話も出来ないし、現場見に行ったら業者さんに説明するはずが、解らなくて説明受けてるし。業者さん完全に呆れてた。
あるミスの一件で細かい連絡一つもよこさず、こちらが連絡したら忙しいからいまじゃなきゃ駄目なのかとか、ぬかしてきた。
331: 購入経験者さん 
[2013-03-07 00:54:12]
326続きです
設計士さんコーディネーターさん土地担当の方々がかなり良い印象だっただけに気になってしまうのかもしれませんが。
着工までの印象がとても良い会社だと思っただけに、何だか残念な気分でした。
でも、忙しくなってしまうとそうなってしまうのは、しょうがない事なのかもしれないですね。
332: 入居済み住民さん 
[2013-03-12 06:19:57]
入居半年になります。

次はハーバーでは建てません。
いろいろ不愉快な事があったから。

333: 契約済みさん 
[2013-03-12 12:47:25]
不愉快の内容、詳しくお願いします。
334: 332 
[2013-03-12 17:57:49]
一応まだ付き合いが続くので、詳しくは書きたくありません。
ただ、数を作ること、売り上げを伸ばすことを最優先にし、気持ちの入った対応が出来ない会社だと思いました。
335: 匿名 
[2013-03-12 21:29:03]
うちはそんなことなかったけどなぁ
336: 契約済みさん 
[2013-03-14 00:24:10]
失敗した気持ち分かるわ~
うちは大手ハウスメーカー並みに高いくせにハーバー仕様以下だと知り涙涙ですわ~
対応悪くてもハーバーにしとけば良かったよ・・・
安いから接遇に関して対応悪くても割り切れるから文句言いません
337: 契約済みさん 
[2013-03-14 08:33:10]
営業居ないから対応うんぬんは割り切るしかない
その代わりに安くて良い物が出来ると思うし
そう思えるようになったら随分気楽になった

それが納得出来ないなら営業費も払って大手ハウスメーカにすれば良い
338: 匿名 
[2013-03-14 11:56:23]
安くて良いものかどうかは人それぞれ価値観の違いもあるけど、安いから色々と不都合なことがあっても諦めがつきやすい
この業界ぼったくりハウスメーカー多いしね
340: 匿名 
[2013-03-14 12:23:06]
339さん
他に何があるですか?
341: 匿名さん 
[2013-03-14 21:35:01]
ぼったくりって、たとえば何処ですか!?
342: 匿名さん 
[2013-03-14 23:58:27]
きっと大手はお金がかかりすぎるんですよ。

宣伝、モデルハウス、立派な会社の建物、社員の給料とかに。
343: 購入検討中さん 
[2013-03-18 22:43:34]
中越の豪雪地帯に住むものです

先週、長岡の住宅を見学してきました。

ドアの開閉に圧を感じました。
多分気密性が良いと言うことなのかな?
良いことと解釈していいのですよね?

ただ、その分2階の空気が重たく空気がよごれているような…
クロスの接着剤のにおいもするし

換気システムはどうなってますか?と聞いたら
施主様の希望で二階には設置していないとのこと
キッチンの換気扇とトイレと風呂場のみで風呂場の換気は通年つけっぱなしにしていただく事になっていますとのこと

ハーティーホームで換気システムの話を聞いてからの見学の後だった為
気密性が高いのに換気システムを手抜くのかな?って不思議に思いました

どのプランにも24時間換気システム標準装備って書いてありますよね?
第三種計画換気[各居室自然給気]って
窓を開けて換気するってことでしょうか?

二階に設置するにはオプションですか?

建てた方のご意見お聞かせ下さい

あと、気密性が高い家では開放式の石油ストーブは使用しないほうが良いとどこかのサイトでみましたが
過去ログみると使われてるようですけど大丈夫なんですかね?
プランによる気密性の違いがあるのですかね?


わからないことばかりですみません

ちなみにそのお宅は1200万円コミコミプランでカップボードをオプションで取付で+100万だそうです
他にどこがオプションなのかも担当者はわからない様子でした






344: 購入検討中さん 
[2013-03-18 22:47:02]
343続きで補足です

カップボードとカーポートがオプションだそうです

長くなってすみません

346: 契約済みさん 
[2013-03-20 22:46:22]
玄関ドアの開閉が重いのは気密の良い事の目安になりますね
室内のドアは通常アンダーカットされているので気密とは関係有りません

第三種計画換気の吸気口(自然吸気)は各部屋に設置されています(写真でも確認できます)
排気口(機械式)はキッチン換気扇(常時換気モード)とトイレ換気扇などを常時付けることを想定しています
換気装置は建築基準法に基づいて定められた換気量を確保するために必要な装置はコミコミに含まれていて
契約後の本設計時に配置案が提示されます
それ以外にウォークインクローゼットに付けたいとかはオプションとなります

個人的にはハーバーハウスの換気装置は必要最低限な物で他社より劣ると思います
セントラル換気システムへの変更や熱交換装置への変換はすべてオプション扱いです
自分も結構悩みましたがオプション価格が結構な差額だったので標準のままです
標準の最低限の物でも配置とかに気を使えば各部屋きちんと換気されると思いますよ

高断熱高気密住宅での灯油機器については様々言われていますが
きちんと換気をする前提であれば使用しても大きな問題と私は思います
なお、ここで言う換気とは計画換気だけではなく定期的に窓を開けての換気を想定します
そこまでする人(出来る人)が全員では無いので一般的にはおすすめされていません
気密性能に関しては充填断熱工法のエコロジアとハースが他プランより有利です

カーポートとカップボードで100万は結構高いですね
写真で確認するとカップボードは高く見ても20万程度かと思います
多雪地域用のカーポートが高いのでしょうかね・・・
私は新潟市ですがカーポートは2台の物で40万円台でした(予算の関係で付けませんでしたが)

正直、オープンハウスを案内してくれる方は、あんまり詳しくない方が多いです
ざっくばらんに仕事ではどんな事をしていているかを聞いたり
詳しく聞きたいことは、そのことが詳しい人は別に居ないかを聞いて、その人に聞くのが早いです

オープンハウスは数十回レベルで足を運びましたが
それぞれの分野のプロフェッショナルが居るので雑談レベルで話すだけで結構勉強になりますよ
それこそ、換気計画・計算のプロが居る時もありますので換気の不明点はその場でなんでも教えて貰えます

建てた者ではなく、建ててる最中の者の意見ですが参考までに
347: 契約済みさん 
[2013-03-21 23:09:21]
「うちは建築中の現場を立ち入り禁止とか隠すような事はしません
どんどん通って現場を見て下さい
平日は職人さんが居て見づらいようでしたら日曜日にいくらでも確認して下さい
そして、気になる事が有れば何でも聞いて下さい」



建築部長さんが言って居た印象的な事
施工の自信と誠意の現れだと思った
348: 購入検討中さん 
[2013-03-25 19:18:17]
343です

346さん、心配事が解消しました。ありがとうございます

中越でのオープンハウスが増えてくれることに期待して前向きに検討しようと思います

素人考えですけど
現在の建築基準で建てられた住宅であれば地震でそうそう倒壊する家はないですよね

津波で屋根まで水没したのに倒壊しなかったのを売りにしてるSE工法の家って
[一部損壊]の判定されちゃったら建て替えするほど義援金も配分されないし
どうせなら大規模損壊じゃないと…なんて考えちゃうことも

ローコスト住宅で十分かな



349: 契約済みさん 
[2013-03-25 21:51:27]
長岡に打ち合わせスペース作った位ですから今後増えてくると思いますよ
ただ、長岡は何人も人が常駐しているわけでは無さそうなのでまだまだフットワークは弱いかもしれません
そのへんも良く確認したほうが良いですね

確かに昨今の基準で作られた住宅ですと倒壊するリスクは少なくなっていると思います
個人的には大手HMとかの○○工法が高いお金を払うだけのメリットが有るかどうかは疑問です
ま、様々な考えが有りますので、よく研究して取捨選択が必要ですね
350: 匿名 
[2013-03-26 17:52:47]
地震で倒壊しないなんて当たり前の話。結露や湿度なども含めた家の中の快適さを求めているのであって、それが価格の差に現れてくる。
351: 匿名さん 
[2013-03-27 00:28:57]
価格の差に表れる・・・かもしれない。
価格の差に表れ・・・ナイかもしれない。
352: 匿名 
[2013-03-27 12:06:37]
いや、現れてますよ確実に(笑)
353: 契約済みさん 
[2013-03-27 13:04:29]
現れるけど、金額差程現れない物が多い気が・・・
354: 匿名さん 
[2013-03-27 21:58:08]
たとえHMに支払う額が多くても、大工に手抜かれたらそれで終わりだから(^_^;)
ってーか、ここで話す内容でもないなコレは。
355: 匿名 
[2013-03-29 23:49:33]
ハーバーハウスの完成住宅見学会をすると謝礼や値引があるのでしょうか?HPに詳しい会場地図と内部写真が何枚も掲載されていて正直ちょっと怖いなと思いまして。
356: 購入検討中さん 
[2013-04-02 00:40:27]
>>355さん
私もそれ気になります。
間取りも住所もわかってしまうのは少し抵抗感が…

私も実際すんでる方に聞きたいです。
358: 契約済みさん 
[2013-04-03 19:36:30]
あ、多分自分の事だな
ダメな部分や不安な部分が有るから指摘が必要なのは仕方ない
監督が厳しくてしっかりしてるとはあんまり思えない・・・
359: 匿名さん 
[2013-04-03 20:46:12]
客から見て厳しくないのであれば、きっと厳しくはないのでしょうね。
その評価をするのは、HM側ではなく客ですから。
360: 契約済みさん 
[2013-04-03 21:19:34]
ま、大工や業者に指示する所をそんな頻繁に見ている訳じゃないから
見えない所で厳しくしてるのかもしれないですし、監督によるのかもしれないですけどね

あえて大人数が目にするように代表メールアドレスに色々メールしてるから
色々細かい事言って面倒な客だと思われてるのは百も承知だが
超厳しいキチガイ施主なんて情報が社外に漏れてるのはどうかと思いますけどね
確かに厳しい事は言うけど、期待の温かい眼差しで見てたのに残念です
361: 購入検討中さん 
[2013-04-04 00:38:51]
いってもローコストに完璧求めるなら違うとこで頼めばよかったのにね…
362: 匿名 
[2013-04-04 08:09:07]
情報は職人から聞いた話し
そこまで人間が作るものに不安あるなら一条とかハイムとか機械が作る家は誤差ないからそっち進める
363: 匿名 
[2013-04-04 11:48:53]
そういう問題じゃないでしょ
364: 契約済みさん 
[2013-04-04 12:04:44]
ローコストだから駄目で、大手HMの工場機械生産が素晴らしいとは思わない
色んな職人が関わって作る大きな物なので完璧じゃ無いのは承知済み
どんなに厳しい監督でも不具合箇所の見落としが有るのは承知済み
だから、施主自身が細かく確認して気になるところは聞いたり指摘する必要が有ると思う

色々細かく言って職人さんに超厳しいキチガイ施主だと思われたかもしれないけど
ハーバーさんを選んで後悔したとか失敗したとか思ったことは今のところ無い

色々苦労してるし、色んなことを言われたり思われたりしたけど
そのマイナス面を考慮してもハーバーのコストパフォーマンスは良いと思う
まだまだ迷惑かけるかもしれないけど、完成まで頑張って頂けると期待してます
365: 匿名 
[2013-04-04 14:52:06]
程度の低い職人は仕事すんな!
366: 匿名さん 
[2013-04-04 20:36:05]
盛り上がってますね♪

>見えない所で厳しくしてるのかもしれないですし、監督によるのかもしれないですけどね
「監督が厳しい」は、どうでも良いのです。
 監督が厳しかろうが甘かろうが、客がお金を払うことに納得できるものであば良いのです。

>超厳しいキチガイ施主なんて情報が社外に漏れてるのはどうかと思いますけどね
施工する側は「多くの現場のうちのひとつ」にすぎないかもしれませんが
客は多くの場合「一生かけてお金を支払い続ける大きな買い物」です。
一生をかけるわけですから、それに見合う品質を求めて当然だと思いますよ。

>どんなに厳しい監督でも不具合箇所の見落としが有るのは承知済み
>だから、施主自身が細かく確認して気になるところは聞いたり指摘する必要が有ると思う
客としては大変残念だけど、こちらから指摘しないとですね。

>ハーバーさんを選んで後悔したとか失敗したとか思ったことは今のところ無い
検討・契約した人たちにとっては、これは少し心強い感想です。

>まだまだ迷惑かけるかもしれないけど、完成まで頑張って頂けると期待してます
期待しましょう。
そして私たちも頑張りましょう(^^)/
367: 匿名さん 
[2013-04-04 20:47:17]
ハーバーって、現場管理何人いるか知らないけど、かなり着工数あるみたいだか、管理もテンパるでしょ。


368: 匿名 
[2013-04-04 20:48:56]
何を頑張るの?
369: 匿名さん 
[2013-04-05 15:44:09]
>>367
陽街だけでも複数建てているようだしね。
370: 購入検討中さん 
[2013-04-06 08:25:50]
Q1
フラット35Sの審査に通らなかった方いらっしゃいますか?
↓のような注意書きがありますが…

(注)取扱金融機関の審査または住宅金融支援機構の審査の結果によっては、 お客さまのご希望にそえない場合がありますので、ご了承ください。

Q2
クロスの貼り方や、内壁の施工の仕方が気になる、フローリングの隙間が気になるなど、目に見える部分で施工のやり直しをしてもらった方はいらっしゃいますか?

やり直しをしていただければ問題ないですが、許容範囲内ですと妥協させられるのは困ります

Q3
建築コンサルタントや第三者評価などの建築調査を依頼した方いらっしゃいますか?

Q4
エコロジアのコンセプトに熱交換型換気システムの記載がありますが、標準装備ではないのですか?
371: 購入検討中さん 
[2013-04-06 08:30:12]
370です

Q1の質問ですが
借り入れ側の問題ではなく
建築評価等でフラット35Sの基準をみたせなかった場合がありますか?
372: 匿名 
[2013-04-07 00:15:21]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
373: 購入検討中さん 
[2013-04-09 08:11:07]
ハーバーハウスと他社2社で購入を考えている最中です。
まだオープンハウスを見て回るだけの段階ですが、今後見積もりをお願いしようかと考えています。

先日、ハーバーハウスのオープンハウスで、紹介キャンペーン?の紙を目にしました。
ホームページには記載がないのですが、詳しい内容をご存知の方いらっしゃいますか?
またこの紹介キャンペーンを利用された方や、紹介しますという方がいらっしゃいましたらお願いしたいです。
374: 契約済みさん 
[2013-04-09 09:00:02]
> エコロジアのコンセプトに熱交換型換気システムの記載がありますが、標準装備ではないのですか?

どこに記載が有りました?ホームページでは「計画換気」になってますね
熱交換型換気システムは標準では無いです
375: 契約済み 
[2013-04-09 10:12:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
376: 購入検討中さん 
[2013-04-09 10:43:16]
373です。
375さん、もしハーバーハウスでという事になったらぜひ紹介でお願いしたいです!
30万のオプションは大きいですし、紹介した側も10万の商品券はメリットがありますね!!
こちら20代後半の夫婦です。
連絡先など教えて頂けましたら連絡させて頂きたいです。(>_<)
377: 契約済みさん 
[2013-04-09 12:47:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
378: 匿名 
[2013-04-09 12:55:18]
やめときなよ
379: 物件比較中さん 
[2013-04-09 13:13:52]
378さん なぜやめた方がいいの?
380: 購入検討中さん 
[2013-04-09 15:31:16]

374さん
ホームページのエコロジアのコンセプトのページです
381: 購入検討中さん 
[2013-04-09 15:37:38]
373さん次は私に紹介してください!

今日見積もり依頼したくて電話しました
日曜で長岡の事務所での打合せ希望です

建築士に確認後、日程をご連絡しますとのこと

いつまで待てば連絡来るかな?


382: 購入検討中さん 
[2013-04-09 17:58:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
383: 契約済みさん 
[2013-04-09 18:28:59]
見ず知らずの人を紹介して自分も儲けるのはいかがなものか?

そんな事してたら、紹介特典そのものも打ち切られかねないのでは?

モラル欠如だと思うのは私だけでしょうか?
384: 購入経験者さん 
[2013-04-09 19:53:43]
別にいいんじゃないですか?あちらさんも想定の範囲内だと思いますよ?なーんか自分は出来なかったからっていう僻みっぽいっすね~
385: 見学してきました 
[2013-04-09 21:41:15]
7日に西蒲区のエコロジア外収納が大きい家を観てきました!
全体的に間取りにゆとりがあって玄関ホールも広々
とても素敵なお家でした

以前に見学した別のお宅はクロス施工が雑だったので
ここのクロス施工した人にやってもらいたいとズバリ言ったら

それは約束できないそうですが、あの雑だったお宅はクロス施工のやり直しをしたそうです

新発売のハースの資料はもらえなかったのですが
エコロジアとの違いがわかる方いらっしゃいますか?




386: 匿名 
[2013-04-09 21:52:12]
うちは塗り壁です
387: 契約済みさん 
[2013-04-09 22:14:09]
30万円のオプションや30万円値引きは紹介しゃなくても、コミコミに含まれてますよ。

得するのは紹介する人だけ。
実際家は紹介なくても30万円分オプションつきました。
388: 購入検討中さん 
[2013-04-09 23:32:51]
他に購入した方も皆さん30万円オプションありましたか?
紹介してもらうと60万円分になるとかはないんですか?
他の方のお話も聞きたいです!
389: 匿名さん 
[2013-04-10 00:19:30]
ホントですか!
私も30万円オプション付けてもらいたいです!!!
聞いてみよっと。
390: 購入検討中さん 
[2013-04-10 06:36:26]
↑の方
過去の書き込みを見ると30万円が限度みたいですよ!
391: 契約済みさん 
[2013-04-10 11:56:09]
>>383
見ず知らずの人を紹介しても良いとは思いますが
紹介したなりに少しはフォローが必要ですね
お勧めオプションや注意点など、自分だったらそういうアドバイスをするかな
当然、参考程度のアドバイスにはなると思いますが

>>385
同じく西蒲区のお宅を見て来ましたがクロスの施工が丁寧で綺麗でしたね
数多くのお宅を見て来ましたがトップクラスに感じました

施主が職人らしいので、職人のお宅って事で特に注意して施工をしたのかもしれません
自分も近々クロス施工が入るので同様の仕上がりになると良いのですが・・・
超厳しい超キチガイ施主なので特に注意して施工をしてくれるのを願います

エコロジアとハースは躯体(接合金物)のグレードが違います
エコロジアは耐震等級3ですがハースは2です
ハースは浄水器が標準です
その他の違いは正直分かりませんでした
392: 匿名 
[2013-04-10 12:12:40]
ハーバーさんのC値とQ値はどうなっていますか??
393: 物件比較中さん 
[2013-04-10 12:25:23]
ところで30万のオプションはみなさん絶対付くんですかね?
394: 契約済みさん 
[2013-04-10 13:18:41]
C値で思い出したけど先週の西蒲区のお宅はポスト口が標準外なのかなぁ
外気が大分吹き込んでくる気密性能なんてこれっぽっち無い物だった
エコロジア標準は外側だけで2重になってて殆ど吹き込んでこない

>>393
現在建築中ですがそんなもの無かったです
自己資金多かったから足元見られたのかも
395: 契約直前 
[2013-04-10 14:05:04]
会社の同僚の紹介で契約予定ですが30万のオプションという名目だが実際は完成後の精算で30万返金って形になるそうです
396: 物件比較中さん 
[2013-04-10 14:53:15]
紹介しなくても30万かえってきたひといてます??
397: 匿名 
[2013-04-10 21:36:13]
ハーバーの家って断熱いいの?
398: 購入検討中さん 
[2013-04-11 07:38:14]
でも、30万円で大きい買い物決断するのはどうかかと…
399: 匿名 
[2013-04-11 07:50:59]
そうそう。木を見て森を見ない。
400: 契約済みさん 
[2013-04-11 08:12:47]
ミッフィーが好きだからミ○ワにするより健全です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる