株式会社アーネストワンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクレイドル花小金井【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. サンクレイドル花小金井【契約者用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-01 17:43:21
 削除依頼 投稿する

契約者用のスレッドです。
有意義な情報交換を希望します。

[スレ作成日時]2011-07-13 16:13:57

現在の物件
サンクレイドル花小金井
サンクレイドル花小金井  [最終期・第1期]
サンクレイドル花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井6丁目133番2(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩11分
総戸数: 57戸

サンクレイドル花小金井【契約者用】

1: 契約済みさん 
[2011-07-13 20:12:27]
住宅ローンの手続きも進み、引越し予定日も9/30に決め、毎週現場に行って完成度を見ているので、引っ越す実感が湧いてきました。皆様いかがでしょうか?
2: 匿名 
[2011-07-14 08:51:33]
新しいマンションに合わせて買う物など色々決まってきたので少しずつ実感わいてきましたが、多額のローンを組むということの実感は未だにわいてこないです。こればかりはスタートしてからですかね
3: 契約済みさん 
[2011-07-22 21:08:41]
7月も下旬になりましたね。いよいよ駐車場の抽選。ちょっと緊張します。
外れてもそれはくじなので仕方ないですが・・・いいところが当たると良いですね。
4: 契約済みさん 
[2011-07-23 01:09:10]
入居が待ち遠しいですね。私もちょくちょく建物を見に行っています。
恒例の灯りまつりが今年は8/6(土)にあるようですね。派手な催しではありませんがグリーンロードに灯篭が並び、風情があります。サンクレイドル近くのグリーンロードにも並ぶのではないでしょうか。是非行きたいと思ってます。
5: 契約済みさん 
[2011-07-26 13:49:05]
初めてカキコミします。
現在の住まいがサンクレイドルから徒歩1分ほどの賃貸なので、毎日ワクワクしながらマンションをながめています。
昨日マンション脇の細い小道を通ったら、機械式の駐車場もできていました。
我が家は1階ではありませんが、1階のお庭も隣の家との境のフェンスなど大分形ができていました。
思っていたよりお庭が広くて良いですね。

ところで、引っ越し業者からの案内は皆様届きましたでしょうか?
我が家はまだ届いていないので、いつごろ来るものか、気になっています。
6: 契約済みさん 
[2011-07-26 16:18:07]
マンション、完成しつつありそうですね!本当に楽しみです(^-^)
うちも、まだサカイ引越センターからの案内はまだ来ていないですね。
退去日を連絡しなきゃいけないので、早く連絡が欲しいですね!
7: 匿名さん 
[2011-07-26 19:33:31]
サカイ引越センターからの案内、今日来ました。が、なぜか今日締切になっていて、慌ててサカイ宛にFaxしました。が、どうも手違いだったようで、8/10までに電話かFax、郵送すれば良いそうです。サカイから電話がありました。
8: 契約済みさん 
[2011-07-27 12:37:19]
№5で書き込みした者です。
我が家も昨日仕事から帰宅したところ、サカイから届いていました。
が、締め切りが当日だったので、なんだこれ!と思って。
先ほど電話で確認したら8月10日締め切りに訂正した文書をまた送り直した、とのことでした。
何やら無駄に慌ててしまいました。

引っ越しの日程が決まってくると、いろいろなことが具体的になってきますね。
楽しみでニヤニヤした顔が止まりません…。
9: 匿名さん 
[2011-07-30 13:49:46]
ところで皆様はいつごろ引越を予定されていますか?9月、10月は引っ越し費用が比較的高めとも聞きますが。
我が家は9月終わりごろの平日にしようかと思っています。
10: 匿名 
[2011-07-30 17:04:18]
現地みてきました。今は玄関部分と駐車場を工事中でした。

うちは9月中旬の平日に大がかりな引っ越し日を1日つくり、後はちまちま自分達で運ぶ予定です。
11: 匿名さん 
[2011-08-01 16:15:26]
いよいよ8月になりました。今月は入居説明会や駐車場の抽選がありますね。
25日の入居説明会で、同じマンションに住むことになる皆様と初めて顔合わせすることになりますが、皆様にお会いできるのが楽しみです。
ぜひ、良いマンションにしていきましょう。よろしくお願いいたします。
12: 匿名 
[2011-08-01 21:47:09]
早いですねー、もう8月か。これから引っ越しでかなりバタつくとおもうとなるべく涼しいままの夏がいいですね。雨は嫌だけど
13: 匿名さん 
[2011-08-05 22:59:38]
明日灯り祭りですね。私も見に行く予定です。今年はサンバが中止になってしまったので、楽しみですね。
14: 匿名 
[2011-08-06 00:47:57]
灯り祭りはどこでやってるんですか?花小金井駅ですか?グリーンロードですか?
15: 契約済み 
[2011-08-06 13:52:43]
14さん、グリーンロードですね。
小平駅の方まで続いているのでしょうか。今年は会場が増えたとかHPに載っていました。天気が少し心配ですね。
16: 匿名さん 
[2011-08-10 18:51:20]
ついに入居開始まで1ヶ月を切りましたね。
今日現場に行ったのですが、もう駐車場も舗装され、入口には「サンクレイドル花小金井」という銀板も付けられていました。
1Fの方々の庭には芝生が敷き詰められていました。ほとんど完成の域になっていてかなり気持ちが高ぶりました。
17: 匿名 
[2011-08-15 05:16:35]

ワクワクですね♪
知人に入居前1ヶ月がシフクノトキと聞いたことがあります。
ただ、入居後は夢や希望が音を立てて崩れていくとも言っていました。(笑)
まぁ、今はシフクノトキをじっくり味わっています。(^_^)
18: 匿名 
[2011-08-18 07:47:41]

入居後、夢や希望が音を立てて崩れるとは?
19: 契約済みさん 
[2011-08-19 20:04:54]
18さん ローンの支払いもあるし、なんとなくそんな感じ、という事で良いのでは?突っ込む事でもないかと。。

それより明日の内覧会!
こっちの方が突っ込みどころ満載ですよね。
自分が購入した部屋は勿論ですが、共用部についてもしっかりチェックしましょうね!
20: 契約済みさん 
[2011-08-19 21:48:00]
19さんありがとうございます!!
明後日(8/21)の内覧会、すっかり忘れていました。。。。。
危うく何のチェックもせずに終わってしまうところでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる