株式会社アーネストワンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクレイドル花小金井【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. サンクレイドル花小金井【契約者用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-01 17:43:21
 削除依頼 投稿する

契約者用のスレッドです。
有意義な情報交換を希望します。

[スレ作成日時]2011-07-13 16:13:57

現在の物件
サンクレイドル花小金井
サンクレイドル花小金井  [最終期・第1期]
サンクレイドル花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井6丁目133番2(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩11分
総戸数: 57戸

サンクレイドル花小金井【契約者用】

41: 契約済みさん 
[2011-09-03 22:13:57]
我が家は比較的手直しは少なく、2ヶ所だったのですが、1ヶ所は直っていて、もう1ヶ所は直っていませんでした。
確かに次の確認は鍵引渡し日になりますね。快く直すと言ってくださったので、次は直っていることを期待しています。
話は違いますが、今日引越の見積もりをあるところでしていただいたんですが、9月下旬の引越って、結構金額高いんですね。さすがに3月下旬よりは安かったですが・・・
42: 匿名 
[2011-09-04 09:46:31]
指摘箇所は多数あったのですが、そこはしっかり直っていました。しかし新たに直してもらう所がでてきたので引き渡し時に再度確認になりました。
43: 契約済みさん 
[2011-09-04 17:34:43]
うちも新たにキズを発見しました。
残念なのと指摘しづらいのとで複雑な心境でしたが、
他にも同じ状況の方がいて安心しました。

NO.41さん
9月の引っ越しは高めなんですって。
我が家は割と遠めの23区からの引っ越しで12万弱(3人家族)
予算20万でしたので一発OKしました。
44: 匿名 
[2011-09-04 21:22:48]
確認会お疲れさまでした。我が家も新たな傷が多数見つかり、がっかりしていた所です。

引っ越し料金は、近場からの引っ越しの為、夫婦二人で三万程まで値下げして頂きました。
45: 匿名 
[2011-09-05 07:23:46]
何だかひどい有様ですね。新築の施工における配慮はこんなものなのでしょうか。
我が家はきっちり直して頂けましたが、内覧会時ほど時間を掛けて依頼箇所以外を含めてチェックできませんでしたので、新規の傷というものは見つかりませんでした。
宜しければ、どの程度の、何箇所くらいの傷が増えていたのか教えていただけませんか。心配になってきました。
46: 契約済みさん 
[2011-09-05 18:42:36]
41です。我が家はキズは増えていませんでした。もともと少なかったこともあるのでしょうが・・・
引っ越し費用は、9月下旬で、隣の市からの引越で、3人家族で15万円くらいなのですが、クーラーの移設、廃棄が8万円くらいかかってしまうので、合計23万円かかります。
クーラー分がなければまあ、納得なのですが・・・
47: NO.43 
[2011-09-05 20:00:43]
41さん
隣市からで15万ですか…うちは異常に荷物が少ないのかも。
それにしてもクーラー移設&廃棄代は痛いですね。
うちは備え付けでしたので新規購入代金が痛いです。。

45さん
新たなキズはどれも小さいものでした。
もしかしたら初日に見落としていたのかもしれません。
いずれにしても、長谷工さんは快く手直しを引き受けてくださいましたし、
初日に案内してくれた方が、引き渡し後もアフターケアします!と仰ってましたので、
引き渡し時に問題があった場合、指摘すればよろしいかと思います。



48: 契約済みさん 
[2011-09-05 21:39:32]
47さん、41です。
23区からのお引越しで我が家より安いのでびっくりしました。

我が家は引越時期は9月末に近いのですが、47さんはいつ頃でしょうか。
我が家は今のところでクーラーを4台持っており、2台はサンクレイドルに移設、2台はサンクレイドルで新規購入するので今持っている2台は廃棄、かつ電圧変換1台、という複雑な状況でそれに8万円かかります。(配管カバーも付けます)
確かに9月中旬までと下旬は引越の値段が違うとは言われました。我が家は荷物が少し多い方、とは言われましたが・・・
49: 契約済みさん 
[2011-09-05 22:29:16]
No45さん。No40です。

我が家の傷は、洗面所の床に何か角で削ったような傷でした。
初回の内覧会で、その傷付近の壁に直しがあったので、
床に傷があったら見落としはない(はず、、、)です。
洗面所は結構直しを指摘したので、そのせいもあって
出入りが多かったのかもしれないです。

引越し費用は、ご家族の人数やもともとの荷物量でまちまちですね。
我が家は、二人暮らし・一通りの家具あり・エアコンはもともとマンションについていて、
8万少しでした。

というより、部屋が広くなるため、
我が家は引越し費用以上に、新たに買う家具で予想以上の出費です。
時期的に企業の決算期にあたるので、通常買うより抑えられてる、、、と思えば
慰めになりますが、頭金の支払いもあり、口座に瞬間最大風速が吹いております。。。
50: NO.47 
[2011-09-05 22:38:04]
48さん
引っ越しは9月中旬です。引っ越しラッシュ日といわれました。

うちは二年連続の引っ越しで(未だ荷解きしていない荷物ありw)
荷物を処分したばかりで少ないから安いんだと思います。
ちなみにサカイさんです。

51: 匿名 
[2011-09-06 07:15:58]
46さん、47さん、49さん。
45です。情報ありがとうございました。そこまで大きなものがぼこぼこ、という訳ではないのですね。アフターケアのこともお聞かせ頂けたので少し安心しました。
我が家は9月中旬の引っ越しなので、荷造りの日々が続いています。思った以上の量に苦戦しながら当日を迎えることになりそうです。
皆さまも無事に引っ越しを終えれますように(^-^)
52: 入居前さん 
[2011-09-06 15:10:25]
はじめてカキコミします。

みなさんも手直しが結構あったのですね。我が家は最初に10か所ほどで、
このうち半分も直っていませんでした。(直した形跡はありましたが、まだ気になる感じです)
そして新たに5ヵ所くらい見つけました。10日に全てきれいになってれば良いですが・・・
心配です。初回と施工会社の立会い担当が違ったためか、確認にも時間がかかりました。
同じ方が担当ならもっとスムーズだったと思います。
幸い嫌な顔せず対応してくださったので、良かったと思っています。

53: 匿名さん 
[2011-09-06 21:29:06]
41です。実は我が家はサカイさんとアートさんで見積もりをしたのですが、後者の方が安かったのでアートさんにしました。
9月下旬は中旬より高いと言われました。あとやはりエアコン関係が我が家は高く・・・でした。
我が家の引越日は我が家も含めて2世帯だけでした。
9月は台風シーズンでもあるので、皆様の引越当日に台風や雨など、天気が悪くないといいですね。
手直しの件、皆様の書き込みをみて我が家がかなり少なかったので見落としたところがあるかな?と思い、再度一通り確認したのですが、新たにできた傷はやはりありませんでした。
我が家も担当が別の方でした。52さんが言われるように、同じ担当者の方だとスムーズでしたね。
54: 匿名 
[2011-09-08 12:16:43]
いよいよ引渡し間近ですね。

確認会の際、共用部の手直しはいかがでしたか?
白熱灯の件もちょっと心配です。

引渡後、アフターケアはどのくらいの期間してくれるのでしょうか?
55: 契約済みさん 
[2011-09-08 22:57:39]
私もつい自分の部屋の手直し部分ばかりに目が行ってしまい、共用部分のチェックを先週できませんでした。人任せにして申し訳ありません。どなたかチェックされた方、いらっしゃいますか?
56: 契約済みさん 
[2011-09-09 11:21:15]
明日がいよいよ引渡し会になりますね!
先週の再内覧会で、共用部分(特に外壁)をチェックしましたが、
特に気になりませんでした。雨が汚れを流してくれたのかなとも
思ったんですが(笑)
自分の部屋は新たに手直し部分が見つかったので、明日最終チェックします!
引渡し後も、気になる部分が見つかったらガンガン指摘していいと思います。

今後もいい情報交換していきましょう!
57: 契約済みさん 
[2011-09-09 18:22:09]
今日が住宅ローンの実行日でしたね。我が家は変動金利の銀行ローンで、お金が銀行→自分の口座→売主と
流れて行ったと思うので、あまり実感はありません(苦笑)
が、ついに明日、引き渡しですね。
56さん、ありがとうございます。特に気になさったところがないということで、かなり安心しました。
まずは再度指摘したところが直っているかどうかのチェックですね。
我が家だけでなく、皆様のところも無事、指摘箇所が直っていて、無事に全世帯、鍵の引き渡しができるよう願っています。
まだ部屋の寸法を中途半端にしか測っていないので、測らないといけないですね。
あと、駐車場もどうやって車を入れるか練習だ、と妻が言っていました。
明日は階ごとに引き渡し時間が決まっているので、同じ時間には同じ階に住む方が来られていると思います。
お互いきちんと挨拶しないといけないですね。
58: 匿名 
[2011-09-09 18:41:31]
今日がローン実行日なんてまったく忘れてました。いよいよ借金生活ですね・・・その分良いマンション生活ができることを願います。このスレも活用しながらみなさんでより良い環境を作れればとおもいます。
59: 契約済みさん 
[2011-09-09 21:39:47]
本当ですね!今日が実行日なのをすっかり忘れていました。

引渡後にも内装工事が控えているので、個人的には
その工事で傷などができないか不安です、、、。
引越しの日までに一度内装後の部屋を見れる余裕があればよいのですが、
我が家は日程的に少々ギリギリかもしれません。

来週は今のところ天気もよさそうですし、
来週引越予定のご家庭はひとまず安心ですね。


明日から、また改めてよろしくお願い致します!
60: 契約済みさん 
[2011-09-10 01:08:48]
いよいよ引渡しですね。よろしくお願いいたします。

ちょっとご提案なのですが、予め駐車場の端にでも喫煙スペースを設けることはできないでしょうか?56世帯ありますので、喫煙者の方も何人かはいらっしゃると思います。実際に入居説明会の際に表の喫煙場でタバコを吸っている方をお見かけしました。

検討板の最後の方にあるように、ベランダでの喫煙は控えていただきたい。
予め喫煙スペースが表にあれば、喫煙者の方もベランダでの喫煙を控えていただける気がします。
将来的にもベランダで喫煙される方が万が一いた場合、喫煙は室内もしくは所定の喫煙スペースでという話もできると思います。

私はタバコ吸わないのですが、せっかく良好な住民関係なので、将来、もめ事が起こらないように喫煙者の方との妥協ポイントを見いだせたらなと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる