株式会社アーネストワンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクレイドル花小金井【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. サンクレイドル花小金井【契約者用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-01 17:43:21
 削除依頼 投稿する

契約者用のスレッドです。
有意義な情報交換を希望します。

[スレ作成日時]2011-07-13 16:13:57

現在の物件
サンクレイドル花小金井
サンクレイドル花小金井  [最終期・第1期]
サンクレイドル花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井6丁目133番2(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩11分
総戸数: 57戸

サンクレイドル花小金井【契約者用】

181: 匿名 
[2011-10-16 20:19:01]
白い車の方が、今日止めるところ見ました。

おそらく住人の方?なんでしょうか。
機械式に止めるのが面倒で置いているなら、やめて頂きたいですね。

まだ総会の開催案内って来ていませんよね?

182: 匿名 
[2011-10-16 23:37:35]
今日の午後の無断駐車すごかったですね。。
他の人もやってるから、みたいな雰囲気 ガッカリしました。

183: 入居済みさん 
[2011-10-17 02:40:28]
こんにちは。

ゴミ出しの仕方について色々と意見が出されているようですね。

皆さんの意見を読んで私も考えてみました。

参考までに、私が以前いたマンションでは、

-ペットボトルなどのプラスチック系
-ビン類
-カン類
-段ボール/古紙類
-燃えないゴミ
-燃えるゴミ

などラベルが貼ってあり、おおまかにブースが決まっていました。

上記3つは大きな蓋付きのゴミ箱が設置されていました。

燃えるゴミ以外はそんなに匂うこともないと思うので、きちんと分別されて置かれていれば
回収日に関係なくゴミ出しできるようにするのはどうかなと思いました。

燃えるゴミは回収日の前日までに、というのはいいと思います。

どのようなルールを作るかは今後皆で作っていけば良いと思いますが、
以前いたマンションでは、このようにしていてゴミ出しに関しては
あまり不便さやトラブルはなかったように思います。

ゴミ出しはあまり他所のお宅を監視しているような感じだと
お互いにストレスを感じやすいと思うので、匂わないものはある程度、回収日前日に関係なく
捨てれるようにしたらどうかなと思います。


皆さんはどう思われますか?
184: 匿名 
[2011-10-17 08:56:47]
昨日の無断駐車は多かったですね。その上平気でその車の前で談笑している家族もいましたよ(おそらく無断駐車していた友人が帰る為見送りにきたのでしょう)。やはり1人が停めるとみんな停めていいと勘違いしてしまってるんでしょう。
あいかわらず洗濯物をベランダの外に干してる部屋もあるし、宅配ボックス相変わらず入りっぱなしだし。

ゴミ置場にメモを貼ってくれた方、ありがとうございます。
185: 住民さんA 
[2011-10-17 13:08:33]
そんなにカリカリしなくても。。

いちいちチェックされてるのかと思うと怖いですよ。

まだ入居されて1ヶ月くらいの方が多いですし、何か来客があったり
生活のリズムを掴むため、片付けしながら頑張って皆さん過ごしていると思います。


一部の方のことを呆れ口調で書き込んだりするのは良くないのでは?

そういう雰囲気って伝染しますよ。
実際ここの掲示板でも少し前とは口調が変わって書き込んでいる方も出てきました。

ちょっと困った行動をされている方がいても、もう少しおおらかな気持ちで
見てあげれたらいいですね。
許してあげる気持ちを持ってあげられるといいなと思います。
何か伝えたいことがあれば率先して笑顔で話しかけてみて、
話してみれば、案外人ってああそうかと分かってくれるものです。

完璧な隣人はいませんし、自分も含めてお互いさまなところはあるのではないでしょうか。

186: 匿名 
[2011-10-17 21:34:46]
昨日は日曜日で来客も多かったですからね。まあまだ総会も開催されてないので、多少の駐車は総会でルール決めるまでは仕方ないですね。ただこのスレでも度々登場する白い車はどーでしょう?以前貼り紙をした方がいると書かれてありましたが、それでもお構い無しに毎日のように停まっています。今も停まってます。これでもおおらかな気持ちで見なければならないのでしょうか?なんでも容認してたら、なんでも許してあげる気持ちでみていたら、それこそ色んな違反が伝染してしまいますよ。住人同士がギスギスしたマンションは確かに嫌ですが、秩序がないマンションはもっと嫌な感じがします。1人1人が集合住宅に住んでるという認識をしっかりもって生活していきたいですよね、自分も含めて。
187: 匿名 
[2011-10-18 07:37:47]
マンコミュにこの書き込みがあることを張り出すとか。アドレス入れて。知らない人もたくさんいると思うし、見たら心当たりのある人はビックリするね。
188: 匿名 
[2011-10-18 10:59:31]
確かに言い過ぎるのはよくないと思いますが、白い車の方は
本当に例外だと思います。。。

ちなみに、我が家は比較的白い車の方が置いている場所近辺の駐車場なので
何度も切り替えして出したり、私はそんなに運転が上手では無いので
いつかぶつけないかとヒヤヒヤしています。。。。

あれでぶつけてしまって文句を言われても、困りますし。。。。
たまの来客の駐車であればこちらもお世話になる事もあると思いますし、お互い様ですが、
毎日となるといい加減、我慢も出来ないので管理会社から一度伝えて頂こうと思います。
189: 匿名 
[2011-10-18 13:14:14]
総会の件と無断駐車の件を聞いてみようと管理会社に電話してみたのですが、
担当者が今日休みらしく明日折り返してもらうことになりました。

話を聞いたらここに展開しますね。

ほかに聞いておいてほしいことがあれば一緒に聞いておきますよ~。
190: 匿名 
[2011-10-18 15:08:44]
189さん

わざわざご丁寧に、ありがとうございます。
このような丁寧な方がいらっしゃる事、大変嬉しく思います。

やはりこの掲示板は、このような使い方をする事が大事ですよね!!!

我が家では、ベランダでのタバコの件がとても気になっているので、
もし可能でしたら、今後直らない場合、どのような対応をしていくのかが知りたいです。

あと皆さんおっしゃっている様に、布団ってベランダ柵に干したらダメなんですよね??
みんな干したい気持ちは山々だと思うのですが、入居前に営業担当者さんから
説明があったような気がするので、我が家は干していませんが。。。
191: 住民さんC 
[2011-10-18 16:34:25]
入居後、久しぶりに掲示板を開きました。

いつもマンション内で顔を合わせると、皆さん笑顔で挨拶してくださって
気持ちがいいです。

しかし、ベランダでのタバコや布団干しについては、ルールを守っていない方がいるようで
残念です。タバコの件、近隣の方は本当に迷惑ですよね。管理会社から注意を受けても
そういう方はまたいつか吸うようになるのでは、と不安に思ってしまいます。
布団干しも実際目にした事があります。我が家が上層階、1階の住居の方は庭付きで、
小さなお子さんがいる家庭も多いかと思います。何かの拍子で落ちた場合、本当に凶器に
なり事故になってからでは遅いですよね。

これからいろいろ出てくるかとは思いますが、管理会社がすぐに対応してくださる方々だと
いですが・・・。今までも質問など管理人の方に聞くと、わからないので管理会社に電話して
くださいと言われ、担当者不在(こちらのマンションの担当は1人なようで?)で、連絡待ちが
多かったです。今後の対応に期待したいですね!
192: マンション住民さん 
[2011-10-18 23:48:14]
184さん

申し訳ありません。それはきっと我が家だと思います。
日曜日はどうしてもの用事があり、小一時間程度来客がありました。
(もちろん部屋番号、名前、電話番号は車に置いてあります)

決して皆さんが駐車しているので、良いと思った訳ではありません。

ですが、ルールも決まっていない中、勝手に駐車した事は
本当に申し訳ないと思っています。
自分も、出庫の際に無断駐車に困っている側なので、これからは
気を付けたいと思います。
193: 匿名 
[2011-10-19 02:04:33]
189です

>190さん
ベランダでのタバコ、布団干しの件聞いてみます。

管理会社の担当が休みで聞くことの整理ができたので
逆によかったかもしれないです。

191さんもそうですが
前に「このままぬるい対応〜」と書いてる方もいたので
既に管理会社に連絡した方もいらっしゃるようですね。

既に聞いてるのかもしれないですが
↓のこと聞いてみます。

・総会の日程(あと場所)
・無断駐車
・共用部分でのタバコ
・布団干し
・宅配ボックスに放置されてる荷物
194: 匿名 
[2011-10-19 08:09:34]
190です

189さん、取り纏めありがとうございます。
色んな意見をパラパラと管理会社にあげるよりも、纏めて聞いて頂けて大変助かります。
よろしくお願い致します。担当者の方にも、こんなに既に意見が上がっている事を認識して頂けたら良いですね……

それと皆様知っていたら教えて頂きたいのですが、立体駐車場の後ろのフェンスを修理する手紙が入っていましたが、あれは既に修繕費を使っての工事なんでしょうか?詳細の説明もなく工事をしますというのは、どうなのかなと少し疑問に思ってしまいました。
195: 契約済みさん 
[2011-10-19 08:48:14]
189さん

ありがとうございます。

もし一緒に聞けたらお願いしたいのですが、廊下・エントランスの掃除がどうなっているのか気になっています。

我が家は共働きで日中家にいないので、もしかしたら管理人さんが掃除をしてくれているのを見たことがないだけかもしれませんが…。

それとも定期的に業者さんが入るのでしょうか。



196: 入居済みさん 
[2011-10-19 08:50:15]
194さん

立体駐車場の工事は売主負担との記載がありましたので、
修繕積立金を使ってのものではないと思います。
修繕積立金はあくまで管理組合のものなので、許可なく使用できない
と思います。
197: 契約済みさん 
[2011-10-19 08:51:32]
194さん

「売主負担で工事をします」と手紙に書いてあったかと思いますよ。

ただ、うろ覚えなので間違っていたら申し訳ありません。
198: 匿名 
[2011-10-19 09:03:10]
>>195さん
廊下は管理人さんがお掃除してくれていますよ。側溝の溝から窓の柵まで丁寧に。
ゴミ置き場のお掃除もしてくださっています。
エントランス掃除は未確認ですが…上記からして、してくださっていると思います。
されてないような感じでしたか?
199: 匿名 
[2011-10-19 09:17:28]
190です。

確認不足で申し訳ありません。。。。
売主負担なんですね!

お忙しい中早速ご確認頂いて、ありがとうございました!!!

掃除については、私も管理人さんが一生懸命掃除してくださっているのを
何度も見ました!!
200: 契約済みさん 
[2011-10-19 13:49:41]
198さん

195です。

そうでしたか。
失礼いたしました。
特に目立った汚れがついていたわけではありません。
単に、掃除している管理人さんの姿を一度も拝見したことがなかったので、
どうなのかな?と疑問に感じていました。

ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる