大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト元浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 中区
  6. 元浜町
  7. プレミスト元浜
 

広告を掲載

プレミスト [更新日時] 2013-06-05 23:50:37
 削除依頼 投稿する

プレミスト元浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県浜松市中区元浜82―1
    他3筆
交通:遠鉄バス「元浜」バス停徒歩2分
   遠鉄鉄道線「遠州病院」駅徒歩7分
   JR東海東海道新幹線「浜松」駅徒歩17分
   JR東海東海道本線「浜松」駅徒歩17分   
間取:2LDK-4LDK
面積:67.22平米-90平米
売主:大和ハウス工業株式会社

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/shizuoka/moto/
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-07-01 00:00:03

現在の物件
プレミスト元浜
プレミスト元浜  [第1期2次]
プレミスト元浜
 
所在地:静岡県浜松市中区元浜町字1丁目82番1(地番)
交通:東海道本線(JR東海) 浜松駅 徒歩17分
総戸数: 48戸

プレミスト元浜

251: 物件比較中さん 
[2012-08-20 23:57:37]
土地が土地だからしょうがない。あと値引きは当然でしょう。新築じゃないんだから、値引きなしで売ることはまずありえないよ。それに残住戸の管理費等はデベが払わなきゃならないので早く売りさばきたいし契約者個別で値引きすれば他の契約者にはわからないからね。、そうなると八幡もできるしここは何百万単位で値引きされるのが通例。売れ残るのがみっともないとか、大手のプライドにかけてとかそう言った話ではない。
252: 匿名 
[2012-08-20 23:58:57]
他物件も宣伝が中心じゃん。何をいってるだか。よほどヘボじゃない限り全長5m以内ならそんなに無理じゃない。しかも二方向から出入りできるしな。いらん心配するなよ。どっかはのびのび入れるけれどその分、まあ止めておくか。
253: 物件比較中さん 
[2012-08-21 00:10:25]
値引きも加味されるのが通例なのね。その辺も加味して物件を判断すればいいね。
255: 購入経験者さん 
[2012-08-21 21:34:38]
消費増税法案通ったし、駆け込み需要を見越したら値下げも限られると思うけど…
実質競合しているのは、バンベールと八幡だけど、間取りは元浜が好きかな。
256: 匿名 
[2012-08-21 22:43:58]
資産価値がなんたらと盛り上がりを見せましたが、このあたりは、あと2~3年後が勝負!!
6m舗道ができて、電柱が地中に埋まり、新しい小学校ができます。
(ここまでは確定。小学校は27年度開校の小中一環のモデル校)
うまくいけば、数年後、市役所・美術館なども微妙に移動しての、建て直しの計画もあります。
現在のごちゃごちゃした古い街並みだけで判断するのはなぁと思います。
まぁ、判断規準は人それぞれでしょうけど。

駐車場も見てきたけど、広さもほどほどでいい感じ。
私は、雨の中、荷物持ちながら長距離を歩くのが嫌いなので、平面より機械式が好きな変わり者です…世間で平面があんなにもてはやされるのがイマイチ分からない。
平面って、駐車場荒らしにあうようなイメージも強いし。
時間とお金かけてもいいと思うけどなー。
ま、これも人それぞれでしょうけど。
258: 匿名 
[2012-08-22 08:56:25]
駐車場は何台まで置けるの?
259: 匿名さん 
[2012-08-22 13:49:33]
ごちゃごちゃした古い街並みに見えるのは、建物の北側だけだよ。全体で見渡せば特に気にならない。北側2、300mのことをクローズアップされてもねえ。細かすぎるねえ。
260: 匿名 
[2012-08-22 14:36:03]
気にならない人は買っていると思うのですが。
皆気にして買わないから、売れ行き悪いのではないでしょうか?
261: 検討中 
[2012-08-22 14:39:33]
肯定的な意見多いけど、売れ行き見ると、少数派?
それとも同じ人?
262: 匿名 
[2012-08-22 15:08:13]
260、価格のこと置いてしまっているよ。ここは、80平米でアベレージ3500万弱するから、それなりの収入がないと購入できない。
263: ご近所 
[2012-08-22 16:29:33]
このマンションが、価格に見合ってないのでしょうか?
よければ売れると思うのですが。
264: 物件比較中さん 
[2012-08-22 17:14:11]
確かに価格が見合っていればとっくに完売してるはず。
数字が物語ってるよ。消費者はバカじゃないからなあ。
そこまでの金額を出して購入するメリットがないと言うこと。それなりの収入がないと購入できないとか言ってるけどマンションは完売してナンボのもの。いつまでも売れ残っているマンションはだれしも購入をためらうよ。資産価値にも影響するしね。今は高品質、低価格が求められるから、ただ価格が高ければいいという問題でもない、価格の割に付加価値がないし、設備仕様が至って普通、間取りも狭いし。
265: 匿名 
[2012-08-22 18:27:56]
だからそのなかでも、B、Cタイプの安いほうから売れているから、ちゃんと理解して買っているんじゃないのー264さんよ。
266: 物件比較中さん 
[2012-08-22 18:48:09]
264です。私は全く売れないという話をした訳ではなく、今すぐ完売は難しいと言っただけなので悪しからず。
268: 匿名 
[2012-08-22 22:02:42]
267さんはもちろん購入されたんですよね。
どの間取りですか?
269: 検討中 
[2012-08-22 22:07:29]
やっぱり買うなら売れてるマンションのほうがいいな。
車もそうだけど、不人気車はリセルバリュー低いもんね。
よっぽど惚れ込んでいるか値引きがないとトップメーカーのトヨタでも買わんだろ。

270: 比較中 
[2012-08-22 22:13:05]
私も完売してなんぼだと思います。
青田買いで購入したマンション、
住んでる間も売っているのは悲しいです。
友人の家にチラシが入ることだってあると思うし。
271: 購入予定 
[2012-08-22 22:15:00]
やっぱり恥ずかしいかな?
272: 匿名さん 
[2012-08-22 22:43:54]
267は味方を敵にまわす気か?何をいってるよ。
273: 匿名さん 
[2012-08-22 22:50:41]
270ここ2、3年間で浜松で売り出したマンション、完成前に完売したのは、プレミスト浜松中央くらいだろう。
274: 物件比較中さん 
[2012-08-23 00:01:09]
ダイワの営業さんは大変だねぇ。必死さが伝わります。もう少し言い方があるだろうに
276: 検討中の奥さま 
[2012-08-23 04:27:01]
ダイワか販売代理の営業なのか知りませんが、レベル低過ぎですね。
277: 物件比較中さん 
[2012-08-23 04:28:42]
推測とかしてるから暇だと思われちゃうんだよ。

実際に出来たマンションみたら白くて綺麗だったよ。でも、少し北にいくと同じ会社の八幡も作り始めているからどうしても気になっちゃうね。

浜松駅に近いのは元浜だけど実際駅にいくとすれば赤電な訳で、その赤電に近いのは八幡だしなー
スーパーも八幡の方が歩いてすぐだし。
278: いつか買いたいさん 
[2012-08-23 04:30:35]
あまりここでウダウダグチ書いてるとホントに売れなくなっちゃうよ?
281: 匿名 
[2012-08-23 08:35:51]
279さん
これだけ絶賛しといてまだ購入してないなんてまさかないですよね?
購入されたかたの話は、説得力あるからな。
堂々と名前を購入済みとか入居予定さんにすればいいのに。
284: 購入検討中さん 
[2012-08-30 07:36:53]
ここは、基礎の支持杭って何本入っているのでしょうか?5本?、10本?
285: 住まいに詳しい人 
[2012-09-01 15:34:43]
ここのスレにそんな細かいこと知っている人はいない。
営業マンだって即答できないだろう。営業マンに聞きに行ってダメなら図面みせてもらいな。
本数も深さも載ってる。
287: 入居予定さん 
[2012-09-02 16:59:32]
上の人が言っておられますが、高級感があって良いです。
確かに駐輪場・バイク置き場のスペースが勿体無いですが、支柱の関係でああするしかないのかな・・・。
外廊下共有スペースは思っていたより広いです。
これから検討される方は、実物見れるのは良いですね。
エレベーターも奥行きが結構あります。
マッサージチェアーぐらいなら余裕で乗りますね(意外にギリギリなエレベーターは多いのです)

やはり外の車の音は多少聞こえますが、ほとんど気にならないです。
当然、窓閉めたら全く聞こえません。
景色は…これからに期待ですかね(笑
浜松城は見えますが、富士山は全く見えそうにないです。
288: 入居予定です 
[2012-09-02 21:09:29]
私も行ってきました!!
人が沢山いたこともあり、確かにエントランスは狭かったかな…でも、安くて広いよりよっぽどまし。むだに歩かなくていいかなーって印象です。
そして、上の方もおっしゃってますが、エレベーターは広かったです!!
外廊下も広め。
私は低層階ですが、外の音はほとんど聞こえませんでした。
MRとは違う間取りですが、高級感漂う感じがよかったです。
駐車場も出入りは楽でした。

あと8邸ですかね?
まぁでもここは、これからの場所ですし、今現在でこの出来なら上等ですね。
289: いつか買いたいさん 
[2012-09-02 21:24:51]
内覧会いいね。引っ越しの時までに台車をホームセンターか、ネットで買っとけ。
4000円くらいので十分。
駐車場から部屋まで距離があるから重い荷物や多数の荷物を運ぶ時、何往復もするはめになる。
最初にそれを思い知らせるのが引っ越しの時なのさ。
そのあとも1週間分の食糧をまとめ買いをする場合とかに台車使う機会がある。
290: 入居予定 
[2012-09-02 21:38:08]
え、289さんは、引っ越しは引っ越し業者に頼まないんですか?
291: 入居予定さん 
[2012-09-02 22:01:31]
内覧会行ってきました!

プランDの部屋ですが、風通りも良く、住みやすそうで良かったです。
部屋の作りも、細かいところは手直しするよう依頼しましたが、概ね丁寧な作りで満足です。
手直しポイントは後日補修して再度立会い確認するとのことで、アフターも安心しました。

他の物件と比べて迷ってる方もおられるようですが、私は今の稼ぎで浜松駅から徒歩で通える大きめの4LDKを探していたので、元浜は即決に近い形で決めました。
ダイワハウスというのも決めてだったかもしれませんね。

入居がたのしみです。


292: いつか買いたいさん 
[2012-09-02 22:19:00]
いやね。餅は餅屋、引っ越しは引っ越し業者が基本だけどね。
前日に運びたいもの(すぐ使いたいお掃除セットとか)、引っ越しまでに荷造り間に合わんかったのとか、
思いで深くどうしても業者に任せられないもの、大きい買い物をお店から(旧居に運ばないで)直接新居へ運ぶとか
出てくるわけよ。まーあまり強く勧めると「お前は台車屋の営業マンか?」と疑われるので、これにて。
294: 匿名さん 
[2012-09-05 02:43:05]
そうですね。大は小を兼ねるってことなんですね。
295: いつか買いたいさん 
[2012-09-05 07:18:55]
>イメージしてた感じと全く違いました。例えば共用廊下やベランダはコンクリートむき出しと思ってましたが、違ってましたし。

どう違ってたのですか?
297: 入居予定さん 
[2012-09-05 16:42:56]
それは昭和のマンション。そんなマンション今時見たことない。
298: 匿名さん 
[2012-09-05 18:28:31]
コンクリートむき出しって(笑)いつの時代の人なの~。
300: 匿名さん 
[2012-09-05 23:01:27]
はい、元浜の廊下やベランダは他の物件と一緒です。コンクリートむき出しって賃貸マンションですよ。価格の高いマンション安いマンション関わらず分譲マンションでコンクリートむき出しは見たことありませんよ。築6、7年でも分譲マンションでコンクリートむき出しはありえない。
おそらく賃貸マンションでしょう、分譲でコンクリートむき出しは今時売れませんしそんなマンションを作っている会社見たことが無い。それに299は他の物件のモデルルームをみたこがないのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレミスト元浜

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる