大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト元浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 中区
  6. 元浜町
  7. プレミスト元浜
 

広告を掲載

プレミスト [更新日時] 2013-06-05 23:50:37
 削除依頼 投稿する

プレミスト元浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県浜松市中区元浜82―1
    他3筆
交通:遠鉄バス「元浜」バス停徒歩2分
   遠鉄鉄道線「遠州病院」駅徒歩7分
   JR東海東海道新幹線「浜松」駅徒歩17分
   JR東海東海道本線「浜松」駅徒歩17分   
間取:2LDK-4LDK
面積:67.22平米-90平米
売主:大和ハウス工業株式会社

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/shizuoka/moto/
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-07-01 00:00:03

現在の物件
プレミスト元浜
プレミスト元浜  [第1期2次]
プレミスト元浜
 
所在地:静岡県浜松市中区元浜町字1丁目82番1(地番)
交通:東海道本線(JR東海) 浜松駅 徒歩17分
総戸数: 48戸

プレミスト元浜

No.151  
by 匿名 2012-06-05 14:49:31
147さん
どこで値引き額載っているんですか?
No.152  
by 物件比較中さん 2012-06-05 19:02:32
八幡の物件ができるとなればここは待ちでしょうね。買い急げば損をするはず。八幡の物件が販売開始されれば当然、元浜は完売させたいので何百万単位で値引くでしょうね。まぁマンション販売とはそういうものですよ。
No.153  
by 匿名 2012-06-05 19:56:14
開き直ったな
No.154  
by 匿名 2012-06-05 22:37:54
憶測で叩くのやめてもらえませんか?
No.155  
by 物件比較中さん 2012-06-05 23:08:00
憶測もなにもそれが本当なんだからしょうがない。当然、販売会社はそんなこと公けにはしませんよ。個人で契約するわけだから数百万の値引きをしますと言っても他の住人にはわからない。契約した人が値引きしてもらったと言わない限りね。まぁ数百万値引きしてもらったよとはわざわざ誰も言わないでしょ。ただ値引きなしで購入した人は好きな階や間取りが選べたわけだし、竣工と同時に入居できるわけだからそれはそれでメリットだよ。だからマンションと言う物は値引きが無い段階で好きな間取りをいち早く購入するか、時期を待って好きな間取りは選べないけど値引きをしてもらうかどっちかだよ。好きな間取りが選べて値引きもしてもらおうなんて両方はまずムリ。
No.156  
by 契約済みさん 2012-06-06 01:20:09
155さんの言うことは一理あると思います。マンションは駆け引きだと思います。値引きを待たず、良い間取りをとるか、売れ残りに対して値引き交渉するのか、最も待ってて無くなっちゃうリスクはありますがね。
購入を急いでいない人は待って売れ残りを期待するのも良いのでは?自分は良い物件と思い、そうそうに契約しましたが、値引きされたとしても別に気にはしません。自分の希望の間取りを購入できたし、別に値引きされたからといって、資産価値には影響しませんしね。また、八幡の新築が出てたとしても、自分は元浜を選んでますね。
近くに美味しいお店って有るのでしょうかね~?色々お店有るようですが、有名なお店とか有りますか?
No.157  
by 匿名 2012-06-06 01:57:29
そんな軽いものじゃない。もっと深い問題がある。
No.158  
by 契約済みさん 2012-06-06 05:59:54
どんな問題ですか?
参考までに教えてください。
No.159  
by 匿名 2012-06-06 13:49:39
ダイワだからそんなに悪いマンションじゃないと思うんだけど、なんで売れないんだろ?
No.160  
by 検討中 2012-06-06 14:19:54
やだな〜
不人気マンションのレッテルはられるの
No.161  
by 近所のおばさん 2012-06-06 16:02:30
現地見たら売れないのわかる気がする
みなが感じているんだと思うのですが、なんと表現したらよいのか難しいのですが、寂れてる印象です。閑静とは違うんですよね。
佐藤のように値引きが始まったら、資産価値が心配です。
No.162  
by 不動産屋 2012-06-06 16:06:54
不人気マンションなら、当然資産価値は下がるでしょう。
No.163  
by 契約済みさん 2012-06-06 17:27:28
いいんです。
確かに資産価値も高いほうがいいですけど。
職住近接がここ選んだ最大の理由ですから。
八幡もここより遠くなるから建とうが建つまいがどちらでもいいんです。
でも、見なきゃいいのにスレ見ちゃうんですよね・・・
No.164  
by 匿名さん 2012-06-06 18:08:25
ここは確かに中途半端。駅にも遠いし。やっぱり同じダイワなら八幡の販売を待つね、八幡駅にも徒歩5分だし。逆に短時間で浜松駅に行けますからね。
No.166  
by 匿名 2012-06-06 20:17:35
中途半端で例えるなら バンベール松城のほうが 地名だけで 日常生活は不便だよ おまけに坂まであって やだやだ。あとすぐ駅のこと書いてあるけど 普段からそんなに使わないだろ 都会じゃないからな。 無理やりあら探しするなよな。
No.167  
by 匿名さん 2012-06-06 23:18:49
駅を使うから言っているのであってあら探しでもなんでも
ありませんよ。率直な感想を述べたまでですよ。165.166はここの契約者かな。まぁこう言う意見もあるのは事実なんだから率直に受け止めなよ。自分の契約したマンションだから悲観的見かたされると腹が立つのはわかるが。た だ色々な考え方があるのが人間なんだよ。それに対して頭に来るようでは事実を自分たちが認めているようなものだよ。ここを契約された方はここが気に入って購入されたわけだからそれはそれでいいんだよ。私は自分の意見を述べただけ。
No.168  
by 匿名さん 2012-06-07 22:40:57
契約者さんはこういう意見、気にしない方が精神衛生上いいですよ。自分が良いと思ったものは良いんです、大体は。

ほとんどが、買いたくても買う金や勇気が無いから、買わない理由を探して自分を正当化しているだけですから。
No.172  
by 契約済みさん 2012-06-09 10:41:04
町が寂れているという話出ますが、将来を見越すと私は良くなると考えています。今は道路も工事中で中途半端。これは事実で確認しました。ただ道が舗装されれば、周辺の雰囲気はかなり変わると思います。つまりは資産価値については今より確実に良くなるとふんでいます。
またここを買われた人は閑静は優先順位低いのでは?私もそうですが。閑静であれば有るほど、ちょっとした音にも敏感になってしまい、嫌な思いしたことが有りますから。近隣住人や、マンション住居の方々等、また自分たちの音に関しては非常に気を遣います。笑い声やテレビの音、窓を閉めっぱなしにすれば良いかもしれませんが、静か過ぎると本当に気を遣います。
ここがあまり良いペースで売れないのは単純に値引きを殆どしないからではないでしょうか?他はどうかわかりませんが、殆ど値引き無しです。あと広告宣伝費を他よりかなり抑えていると思います。本当に興味がある方のみ来てくださいというスタンスでしょうか。それだけ営業の方はダイワのマンションに自信をもっているという裏付けにもなると思います。
プレミスト佐藤が叩き売りしたいうコメント入っていますが、単なる噂だけなのか、本当だったのか解りませんが、景気の問題(リーマンショック)、その後にプレミスト中央が控えていたわけですから多少安くしても完売したいと思うのが売り手の普通の考えでしょう。だからといって、プレミスト佐藤の価値が下がったかといえば、そんなことはありません。マンション自体は何も変わっていませんから。単純に販売環境だけの話です。なので契約して心配されている方、そんなことに心配する必要ありませんよ(^^)。ともに良いマンションライフを送りましょう!!
No.173  
by 匿名 2012-06-09 11:31:37
八幡が控えているから、これから値引きするんじゃない。
No.175  
by 契約済みさん 2012-06-09 12:19:15
私もプレミスト八幡が控えているので多少の値引き額は増えるのではと思いますよ。それは部屋を選べない為の値引きと一緒でしょう。せいぜい2%程ではないでしょうか。
大きな値引きが期待できるのは完成後1年以上売れ残っていた場合だと思います。1年以上経てばマンションの価値が下がってきますからね。値引きするのは当然ですよね。プレミスト佐藤の値引きもそれだったのでは?
引っ越すのに時間的に余裕がある方や、マンションにこだわりが無い方は待った方が良いかもしれませんが、待てば待つほど選択肢がどんどん無くなっていくのは覚悟をしなければいけませんね。
No.177  
by 匿名さん 2012-06-09 14:30:20
買うタイミングを先延ばしにすれば、消費税も上がり、住宅ローン減税等の優遇措置も受けられなくなるデメリットの方が大きいのでは?金利も今はだいたいどこも1.5%程完済まで引かれ続けますが、それが無くなる可能性もありますね。
No.178  
by 匿名さん 2012-06-09 18:53:52
No.179  
by 匿名 2012-06-10 07:56:21
>>178
人口だけの問題?どこの国のお花畑?
No.181  
by 購入経験者さん 2012-06-13 23:20:59
プレミスト佐藤は何百マン円も値引きして買った人いるから

待つのも手かも
No.183  
by 匿名さん 2012-06-14 21:25:17
足場が 取れて 全体が見えるようになる頃まで のんびり待っていると Aタイプ Bタイプ は 完売 しちゃうよ。
No.184  
by 匿名さん 2012-06-15 03:29:55
ダイワの静銀の北側に建つ25階建てのタワマンの情報が削除されてますね。当然そんな情報がでたらここの元浜が売れなくなるのは確実なので削除されたのかな?まぁすでに
タワマンの情報が出た以上は待ちでしょうね。当然タワマンにお客は流れますよね。
No.185  
by 匿名さん 2012-06-15 09:12:27
タワマンの計画もあるんですか、良いですね。期待します。
マンション名が分かればスレッド立てるのですが。
ダイワのサイトを見るとプレミスト八幡駅マスターズプレイスという物件も近々出るようですね。
元浜と競合する物件ならタワマンよりこちらの10階建ての方だと思いますがどうでしょうか。
こちらの残り戸数は12戸なのでしょうか?
No.186  
by 匿名さん 2012-06-16 23:19:43
待てる余裕が有れば待てば~?別に新築マンションなんか毎年何処かで建つからね。まぁ待ち過ぎて一生買えず終いにならなきゃいいがね。(笑)景気や制度(税金や優遇等)によってがらっと値段変わるからせいぜい損しないように。因みにプレミストの値引きは売れ残りが完成してから1年以上経ってからだったと思うが。
てかスレがいっぱい削除されてる!誰?消した人、別に残しとけば良いんじゃない~?
No.187  
by 契約済みさん 2012-06-16 23:48:00
皆さん待ち待ちと言いますが、案外キリが無いのでは?確かに新築マンションは次から次へと建ちますからね。高額な買い物だけに慎重になるのは当たり前ですが、最初にフィーリングで良いと思った所が、案外一番良いのだと思います。マンションだけではなく、車とかも含めてですが。そこで買えずに、売り切れてしまって後悔するパターン、経験ありませんか?
No.188  
by 匿名さん 2012-06-16 23:59:18
まぁ私はタワマン派なんでプレミストタワーを待ちたいですね。住友のシティタワーみたいに内廊下になってくれればホテル見たいに住めて素敵なんですが、詳細はどうなんでしょうか?早く知りたいですね。
No.189  
by 物件比較中さん 2012-06-17 09:04:35
八幡の間取りホームページに載ってましたね。ここの元浜より間取りは良さそうですよね。
No.190  
by 匿名さん 2012-06-17 15:34:10
噂のマンションの話をしても意味が無いのでは?遠州病院跡地のタワマンの話もどっかいっちゃいましたしね。
No.191  
by 匿名さん 2012-06-20 14:41:13
今回の台風で広範囲が停電になっていますけど、プレ元みたいにガスコンロのほうがいいです。IHヒーターはリスクが高いですね。
No.192  
by 匿名さん 2012-06-20 20:15:02
停電したらプロパンガスは使えるけど、都市ガスは使えないはずですが。
No.193  
by 匿名 2012-06-21 11:01:49
2000万台の部屋ってまだありますか。

No.194  
by 匿名さん 2012-06-21 16:28:09
192さん、給湯器は電気で制御されているので、使えないかも知れないけどコンロはどうでしょうか?

No.195  
by 匿名さん 2012-06-22 22:03:49
水道も電気が止まるとポンプでくみ上げが出来ないですし、ガス機器もほとんど電気を使うのでとにかく電気が止まればだめでしょうね。
No.196  
by 契約済みさん 2012-06-30 22:21:59
外観はそろそろ完成した頃でしょうか。クレーンが無くなりましたね。
停電した時の復旧は他の地域より早いと聞きましたが。(区役所が近くにあるからとききました)コンロガスはどこのマンションも使えると思います。その為にIHは止めてガスコンロにする人が最近は多いようです。
No.197  
by 匿名 2012-07-01 23:54:00
プレミストシリーズは、アッパーミドルの位置をキープして欲しいよ。
No.198  
by 契約済みさん 2012-07-03 10:14:16
ローンの審査とかってそろそろですかね?
No.199  
by 匿名さん 2012-07-12 13:16:17
駅までちょっと遠いのがネック
ダイワ物件で安心感があります。
No.200  
by 匿名 2012-07-12 14:12:39
そうですね 大和ハウス工業はメジャーですからね。 駅近ではないけれど、これくらいの距離感がしっくりくる人もいますからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレミスト元浜

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる