株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア大宮日進ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. イニシア大宮日進ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-14 03:16:06
 削除依頼 投稿する

イニシア大宮日進についての情報を希望しています。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社コスモスイニシア、阪急不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:埼玉県さいたま市北区大成町4丁目800-1他
交通:JR川越線「日進駅」 徒歩7分
総戸数:86戸、他に管理事務室1戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階建

[スレ作成日時]2011-06-17 10:22:22

現在の物件
イニシア大宮日進
イニシア大宮日進
 
所在地:埼玉県さいたま市北区大成町4丁目800-1他6筆(地番)
交通:川越線 日進駅 徒歩7分
総戸数: 86戸

イニシア大宮日進ってどうですか?

601: 匿名さん 
[2012-11-18 11:02:16]
>597
相変わらず意地悪なことを言いますね。
602: マンコミュファンさん 
[2012-11-18 11:53:20]
アウトレット化しないように営業も必死なのです
あとは順調にローン払っていければヨシ
603: 匿名さん 
[2012-11-18 12:11:21]
他社の悪口言うところって、スミフのことですよね?私も閉口しました。あれはやりすぎだわ。
604: 匿名さん 
[2012-11-18 14:04:25]
悪口というか、、、
痛いとこつかれると悪口になるんでしょう。
今の政治もそうですがみんな必死なんでしょう(^^)
605: 匿名さん 
[2012-11-18 17:43:30]
まあね。みんな売るのに必死なんでしょうね。
その、必死さが悪口に聞こえちゃうから
客がうんざりしちゃうし、離れちゃう。
自分の物件の良さで勝負すれば良いのにね。
606: 匿名さん 
[2012-11-18 18:25:21]
まぁあの財閥さんは聞かなくても周りの物件の悪口言い出しますけどね。こっちが引くくらい。
607: 物件比較中さん 
[2012-11-18 18:54:43]
お金持ちな人はすみふ買うんだろうから放っておけ。
ここはカカア天下のヤングファミリーが主に買う所。
608: 匿名さん 
[2012-11-18 19:59:18]
「お金持ち」かも…って勘違いしている人だよね。

そういう優越感とかをくすぐって買わせている感じがする。
609: 匿名さん 
[2012-11-19 08:41:46]
ヤングファミリー向けの奥様ウケする物件ですね。
主婦のことをよく考えた設計になっていると思いますよ。女性目線っていうのかな。住んでいる人たちも、自分と同じくらいの年代20代後半~30代が多いみたい。
610: 匿名さん 
[2012-11-19 12:26:28]
なのでリセールバリュー、構造面な二の次でございます。
611: 匿名さん 
[2012-11-19 13:27:40]
住民板のサクラディアとかビクトリアネーロほど酷では無いだろうけど、大宮サザンフォート程度の住民トラブルは起きそう
あわよくば完売して営業が撤収したら川とかすぐ従前の状態に戻るよ
612: 匿名さん 
[2012-11-19 22:10:09]
サザンフォートで何かあったんですか?
613: 匿名さん 
[2012-11-20 12:46:19]
>>612
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176531/

ちなみにココの営業は昨年夏に完売した↑から続投しているので、購入前のネガを浄化する営業トークはお手の物。
614: 匿名さん 
[2012-11-20 13:45:42]
サザンフォートの施工会社ってどこでしたっけ??
615: 匿名さん 
[2012-11-22 00:15:52]
サザンフォートは騒音の話が出ていましたよね?
ここは、大丈夫かな。
心配だけど…今のところは気にならない
上の階が、まだいないのかな。
616: 匿名さん 
[2012-11-22 01:45:50]
転勤理由で購入なら年明け後3月頃まで未入居にする場合もありますから。
宮原のは長谷工施工であるものの、築5年超のリクコス物件でも上階足音は聞こえたので
施工会社よりけりよりもスラブ厚とか発注仕様が要因かと。
617: 入居予定さん 
[2012-11-22 09:10:24]
うちは、離れた場所に現在の住まいがあるので、子供の学校が2学期修了した冬休みに引っ越す予定でいます。
もしかしたら、そういうご家庭も多いから空室が目立っているんでしょうか。
618: 購入経験者さん 
[2012-11-23 14:27:50]
ここと同じスペックのイニシアマンションで上階、隣戸からの音が良く響きます。
ここはリビング間仕切り戸に衝撃緩和のブレーキついてます?
619: 物件比較中さん 
[2012-11-23 15:48:29]
近隣騒音はイニシア物件には付き物なので、いた仕方ないかと。
イニシアの大規模物件の住民板見たらサザンフォートよりも深刻そうでした。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47033/
621: 入居予定さん 
[2012-11-24 10:04:48]
ここに限らずマンションの住民用の掲示板だと
音とかの問題はどこも出てるよね。

まあマンションだからね。構造は今どこもそんなに
変わらないんじゃない。
どちららかと言うと周りにどんな人が住むかが重要。。。
622: 匿名さん 
[2012-11-24 10:33:47]
構造が変わらない?
ちゃんとみた方が良いですよ。
壁や床の3,4cmの差がどれほど大切か
623: 匿名 
[2012-11-24 12:16:04]
そう。
あと、施工技術や精度でも遮音性能は変わって来るよ。
624: 入居予定さん 
[2012-11-24 12:25:16]
まあでも一番は上の人とかに
子供がいるかとかですよね。。

とは言え新築ですし楽しみではあります!
625: 匿名さん 
[2012-11-24 15:45:40]
立地も間取りもファミリー向けだから子供がいないという世帯は少数では。
ギター練習する高大生くらいの子供だっているかもしれない。
626: 入居済み住民さん 
[2012-11-24 19:22:34]
マンションに住むと決めたなら、
多少の音は仕方ないんじゃないかな?
それがイヤだったら、戸建てにした方が
音に対するストレスも溜まることないだろうし、自分の出す音にも神経使わずにすむし。マンションも戸建ても、それぞれ長所短所あるし
難しいけど、集合住宅を選んだなら、
我慢とかも必要。と思った。
幸い、うちは、気持ちよく住んで二ヶ月が経ちました。
627: 匿名 
[2012-11-24 23:31:04]
近所付き合いもかなり重要だけど、
値段下がらないかなぁ。
まだ9戸が広告に出ているけど。
628: 匿名さん 
[2012-11-24 23:47:54]
目の前が公園だからね
629: 匿名さん 
[2012-11-25 10:00:26]
長谷工仲介のイニシア鳩ヶ谷と新座は電話攻撃やら諸費用負担やらで残り僅かみたいだけど、今日までに前進するのかな。
631: 入居済み住民さん 
[2012-11-25 14:33:30]
↑ ????意味がわからない
632: 匿名さん 
[2012-11-25 18:38:43]
価格はなかなか下がらないのでは…

私も期待してみてはいるのですが。

本当にぎりぎりまで待つ気があれば、意外といけるかもしれませんが。
633: 匿名さん 
[2012-11-29 12:58:07]
このマンションって、バルコニーの手すりに布団を干してもOKなの????
干してる人いるね。
最近のマンションは、ダメなとこ多いはずだけど。
あと、公園の向かい側の工事って、
何ができるか知ってる人いたら、教えてください。
635: 契約済みさん 
[2012-11-29 14:51:34]
布団干してる方いますよ。
禁止ですけど
636: 匿名さん 
[2012-11-29 15:35:47]
いますよね。
禁止だから、わぞわざ島忠で布団干し用の買ってきて工夫をしてるのに、
普通に手すりに干してる人を見ると
モラルのなさにガッカリしちゃいます。
638: 匿名さん 
[2012-11-29 16:04:10]
>>633
手摺干しは管理規約上は禁止。管理会社がガッカリなのでこの手のクレームは迅速に対応してくれません。
(住民同士で対応しろと)

公園の向こう側は戸建売分譲で8棟位出来ます。年初から計画出てます。

↑買うときに営業から訊きました? 皆さん。
639: 入居済み住民さん 
[2012-11-29 16:58:06]
>638
戸建てが8棟建つなんて、初耳です。
知ってたら、考えが変わっていたかもしれません。
年初めということは、うちが購入検討のためにマンションギャラリーへ通っていた頃です。そんな話は何も…。

>637
確かにそうかもしれません。
でも、自分の収入に見合った物件を購入して、何が悪いのでしょう?
640: 匿名さん 
[2012-11-29 17:41:22]
>>639
年初は駐車場だったのを、分譲地にするやつです。
イニシア大宮日進の完成前には土建屋が建て始めてます。

このスレの7月前後に書き込み有ります。

ネガレスはスルーして勢いで買っちゃった人が多いのかもしれないですが、
売主と契約者に対する嫌がらせが全てではなかったことに気づけたのでは。
641: 匿名さん 
[2012-11-29 17:59:53]
ここの物件は何なんでしょう?
住民同士のクレームあり、構造上の甘さあり、周辺住環境の悪さあり・・・

642: 匿名さん 
[2012-11-29 18:56:18]
後悔するなら売契前まで…
643: 入居済み住民さん 
[2012-11-29 19:13:54]
買っちゃって、住み始めて、
今さら後悔しても遅いけれど…
もっと慎重になれば良かったです。
644: 物件比較中さん 
[2012-11-29 20:41:30]
極度に安かった訳じゃないのに割高な周辺物件のお蔭でお買い得のように見えてしまう…
営業凄いわ。
645: 入居予定さん 
[2012-11-30 22:38:54]
まあ、微妙な高さのマンションよりかは戸建てでよかったのでは…
647: マンコミュファンさん 
[2012-12-01 16:08:00]
ブルーカラーですが何か?
本当に戸建が良かった?
住んでみて良い事の方が多いんですがね。
環境最悪のご近所さんw
648: 入居済み住民さん 
[2012-12-01 17:29:49]
戸建て確かに今工事してますけど公園の奥ですし建ってもまったく眺望に問題ないはずですが…
なんでそんなにもはやし立ててるんでしょうか。
周囲の環境も子供も多いですし夜中に歩いててもコンビニなどでたむろしてる人いないですよ。
649: 物件比較中さん 
[2012-12-01 17:52:59]
ちなみにここって富士山とかって見えるんですか?
この前行ったときは夜だったので分からなかったです。
650: 入居済み住民さん 
[2012-12-01 18:27:43]
富士山は、すっごいです!
とくに朝は、すごい!
ただ、部屋によっては見えないかも?

8棟の戸建ては、価格とか気になるけれど、今の部屋に満足してるから問題なしです。

小泉は、正直どうでも良いっていうか、
マンションに関係ないと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる