株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア大宮日進ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. イニシア大宮日進ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-14 03:16:06
 削除依頼 投稿する

イニシア大宮日進についての情報を希望しています。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社コスモスイニシア、阪急不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:埼玉県さいたま市北区大成町4丁目800-1他
交通:JR川越線「日進駅」 徒歩7分
総戸数:86戸、他に管理事務室1戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階建

[スレ作成日時]2011-06-17 10:22:22

現在の物件
イニシア大宮日進
イニシア大宮日進
 
所在地:埼玉県さいたま市北区大成町4丁目800-1他6筆(地番)
交通:川越線 日進駅 徒歩7分
総戸数: 86戸

イニシア大宮日進ってどうですか?

351: 入居済み住民さん 
[2012-10-02 11:40:30]
カエル鳴くのは、長くて3月~8月。
今は、鈴虫の鳴く心地よい音がしてますよ。
ホントに現地に行きました???
352: 匿名さん 
[2012-10-02 13:18:53]
350 はいつもの「ご近所さん」なんでスルーしましょう!
353: ご近所さん 
[2012-10-02 14:21:44]
尼寺近くに、住んでいますよ。点滅信号、墓のあるあたりです。あなたよりは、確実ですよ(笑) 川は以前に比べてかなり綺麗になりましたが、ウシガエルは常に聞こえています。夕方~夜ですよ。
354: ご近所さん 
[2012-10-02 14:28:54]
ちなみに、アマガエルとウシガエルは時間帯、時期がちがいますよ。しっかり調べてくださいね。
355: 匿名さん 
[2012-10-02 18:45:59]
アマガエルであろうとウシガエルであろうと、
とにかく、マンション側からカエルの泣き声は
聞こえてないですよ。
今も、耳をすましてますが、聞こえてないです。
住むうえで、あんまり気にするようなことではないかも?むしろ、電車の音の方が気になるかな。
でもそれは、駅まで徒歩圏内だから、承知済み。
二重サッシは、必要ないかな。
窓を開けると風通しが良いし。いつも開けてます。
「どうしても川が気になる」とか「カエルが気にる」なら、検討から外せば良いよね。
都会へ行けば、理想通りの物件に出会えるかもしれないし。その分、金額は高くなるだろうけど。
今のところ、自分は、イニシア大宮日進に引っ越して良かったと思ってます。
356: 匿名さん 
[2012-10-02 22:51:47]
いずれ鳴き声は聞けますから安心してください!
でもマンション前の小径は通りたくないですね。
ヘビとかカエルのいろいろに会いそうな感じで・・・。
357: 匿名さん 
[2012-10-02 23:01:19]
マンションのエントランスにヘビやカエルがいたら驚くけどね
358: 匿名さん 
[2012-10-02 23:49:13]
いない、いない。
そんな物件、売らない、売れない、買わない、買いたくない。

良いから買った。
それだけ。
359: 購入検討中さん 
[2012-10-03 13:11:08]

確かに、そんな物件、買う人いない。
でも、買って暮らしてる人いるし、
蛇とかカエルがエントランスとかに出たら、
もっと騒ぎになっているでしょう!
平穏ですよ。
360: ご近所さん 
[2012-10-03 13:31:16]
いや。この場所でマンションって…。さいたま市で、浸水ハザードマップちゃんと確認した? 安いから、目先でかうのかな?
361: 匿名さん 
[2012-10-03 16:36:20]
>>360

むやみに不安を煽るのはどうでしょう?
浸水ハザードマップ、手元に持っていますが、このマンションのある場所は
特に何の記載もありませんよ。
ホントに「ご近所さん」なんですか?
それとも「ご近所マンションの営業さん」ですか?

ネットでも確認できますからアップしておきましょう。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1317969427946/files/kitakutizu...
うまくアクセスできない方はこちらから
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1317969427946/index.html
362: 契約済みさん 
[2012-10-03 16:37:01]
ハザードマップもちゃんと確認したし、確認しなきゃいけない事は全て確認しました。
でも、住んでみて確認不足って事はどこに行ってもある事ではないでしょうか!?
マイナスばかりの物件は誰も購入しないのではないのでしょうか!?購入した人が満足したから購入するのです。

ご近所さん、悪い書き込みばかりしてますが…
だったらご近所に住んでないで、早く自分の希望通りの物件を探してみてはいかがでしょうか!?
良い物件が見つかると良いですね!!

363: 匿名さん 
[2012-10-03 16:38:52]
>360

悪意のある書き込みですね…
364: 入居予定さん 
[2012-10-03 16:57:12]
悪い書き込みも面白いよね、いろんな意見が聴けるし。
でも、私は思う。購入したいけど購入出来ない人が悪口書くんだよね、
って。
他の物件の悪口書いてる暇があったら、自分にあった物件を探してみたら?

365: マンコミュファンさん 
[2012-10-03 17:58:16]
本当にご近所さんならあなたのお家もハザードw
平成8年に下流で500件、平成16年に下流で6件。
ハザードMapにも下流はチョロっと書いてあるだけなので大丈夫かと。
366: 入居予定さん 
[2012-10-03 18:32:49]
「ご近所さん 」、あなた一人ですよ。
物件の悪口を言って、買ったヒトを小馬鹿にするような人。
自由書き込みな板だから、仕方ないけれど、
あんま良くないですよ。

ご近所物件の営業さんですか??
それとも、ホントにご近所に住んでいる方なら、
気に入らない地域に住むことないと思う。
自分が住んでみたいと思う地域で、検討するべき。

この物件を検討する人が見て、参考になるような、
正しい情報や意見を載せるべきですよ。
367: 匿名さん 
[2012-10-03 19:46:33]
ご近所さんは、スミフの人でしょう。
368: 匿名さん 
[2012-10-03 22:27:52]
367

そういう書き込みはやめましょう。
イニシアの営業が腹いせ・・・とか言われます。
369: ご近所さん 
[2012-10-04 08:40:37]
何かあればスミフ(笑) お前が業者だろ。 相当スミフ意識してるな。まー比較されたら、確実に負けるな。 ウシガエルと鈴虫と戯れてて、くださいm(_ _)m
370: 匿名さん 
[2012-10-04 10:40:21]
でた!ご近所さん(^^;;
371: ご近所さん 
[2012-10-04 12:27:55]
鴻沼川沿いを大宮方面に行ってください。川沿いにマンションがかなり建設されています。なぜか? 鴻沼川は、田んぼの用水路として利用されていた。田んぼ~工場、工場~マンションとなっている。 周辺住人は、このマンションは買わない。土地が安いからマンション価格も安くできる。 ※ さいたま市の浸水防災マップは、直近10年であてにならない。 高い買い物を目先で購入することは、おすすめしません。買うならステラタウンの方面です。※富士重工業の後て工場~マンションですが、水地ではありません。
372: ご近所さん 
[2012-10-04 12:43:27]
千葉の浦安も、液状化や浸水被害の際もハザードマップなどは確認したはずです。あちらは埋立地ですが、被害は長い年月をかけて出たものなのは、有名な話です。そうでなければ、あんなに、浦安のマンションが売れなかったはず。   不動産は、元々何があったか、過去をしっかり、みなければ失敗します。
373: 匿名さん 
[2012-10-04 13:04:15]
>>360
>浸水ハザードマップちゃんと確認した?

っていうから、ハザードマップでは浸水の危険について何もない地域ですよ、って書かれたら、
今度は

>>371
>さいたま市の浸水防災マップは、直近10年であてにならない

って言ってる。
とにかく、このマンションが気に入らないんだろう。
見晴らしが悪くなったとか、日陰になるとか。
374: 入居予定さん 
[2012-10-04 13:06:20]
「ご近所さん」様

だーかーらー、そんなにこの物件が嫌な人が、
何故、何度も何度も覗きにくるの?
別の物件を探せば良くないですか?
ご近所さんの意見は、よーくわかったからさ、
もういいでしょう。
最終的に、買う買わないの判断は、検討者本人。
ご近所さんが、何を言おうと、気に入った人は買うんだから。
人を不快にさせる悪口ばかりご近所さんの目的は、何??
375: 検討中 
[2012-10-04 13:16:12]
イニシア保安部隊乙 液状化・鴻沼川の書き込み凄い まとまってるね(^_^)ノ確かに浦安の液状化や浸水もみんな確認したはず。 田んぼ~工場~マンション、今は(直近10年)良くても、先々は浦安みたいに、なる可能性は大だね。 もっと色々教えてくださいm(_ _)m
376: 匿名さん 
[2012-10-04 14:07:03]
369=375
371、372もだね。

間の取り方、半角の使い方、特徴あるし。
別に「検討中」に変えなくってもいいでしょ。
自分で自分の書き込みを「まとまってる」に「教えてください」って…


残念ながら、私はイニシアの関係者でも契約者でも購入者でもないよ。
私も「そこそこご近所さん」です。
近くだから、このサイトも見に来ているけど、
あんまりにもひどい書き込みが目に余る。
377: ご近所さん 
[2012-10-04 14:27:34]
361にハザードマップ添付してありましたので、見てください。鴻沼川周辺に浸水が見られます。 さいたま市が出しているものです。しかし、これは被害が出て
尚且つ申告、報告のあったものです。申告、報告のなかったものもあるはずです。いずれにしても、本物件の目の前を流れる
鴻沼川沿いに、浸水被害が出ている証拠です。 過去10年直近で浸水被害報告がないのは事実ですが、鴻沼川周辺に浸水被害が報告されているのも、事実です。  私は、第三者的な立場でお話をさせていただいています。
378: ご近所さん 
[2012-10-04 14:45:51]
浸水ハザードマップ添付してありましたが、洪水ハザードマップは添付されていませんね。 361さん添付の仕方が分かりません。お願いできますでしょうか?  検索は「さいたま市 洪水ハザードマップ」でさいたま市ぎ出しています。鴨川・鴻沼川ででています。 鴻沼川周辺は、水地だというのがわかります。
379: 契約済みさん 
[2012-10-04 18:43:36]
通勤で宮原駅まで自転車を使おうと思っているのですが、駅前駐輪場空きありますか?誰か教えて下さい。
380: 入居予定さん 
[2012-10-04 19:02:15]

そうですね、話題変えましょう。

ハザードマップだの洪水だの、聞き飽きました。
マンションが立つ前は 田んぼ~工場だった事、鴻沼川の事、全部確認済みだし。

何が起きるかわからない現在、
どこに住んでもどこにいても、何かある時は何かあるんです。
100%の物件ってなかなかないし、考えてたらキリがない。
381: 入居予定さん 
[2012-10-04 19:13:47]

だから、何がしたいの?ご近所さん。
洪水だの何だの言うけど、
ご近所に住む、あなたの家もヤバイんじゃないの???
だいたい、川の周辺にどんだけの人が住んでると思ってる?
何千何万世帯。
それみんなに、危ないって言う気??
ガンバレー。

自分には、「ご近所さん」のしていることは、
購入を検討中の人に対して、
購入を思いとどまるようにしているとしか思えない。
そういう書き込みは、どうかと思う。
洪水、川、カエル、蛇に関する書き込みは、 
スルーしませんか?
住んでる人が可哀想。
実際、エントランスにカエルや蛇がいるわけないんだから。

382: 匿名さん 
[2012-10-04 22:40:36]
宮原駅周辺、個人経営の自転車預りとかなら、
あると思いますよ。
イニシアから宮原までは、自転車で10分かからないから、
高崎線を利用するなら、日進→大宮乗り換えするより、
良い方法かも?
答えになってないかもしれないけれど…
383: 匿名さん 
[2012-10-04 22:46:44]
東京方面行かれますか?

宮原〜大宮間は日本で8番目の混雑率です。
高崎線は大宮乗り換えの方が楽ですよ。
384: 匿名さん 
[2012-10-04 22:48:57]
385: 契約済みさん 
[2012-10-04 23:21:12]
383さん→高崎線下りを使用します。
個人だと高いイメージしますね仕方ないけど・・・
空いていれは幸いです。
386: 匿名さん 
[2012-10-05 05:39:02]
385さん
下りですか。
下りは空いていますよね。
上尾でだいぶおりて行きますし。
混雑を避けられる385さんが羨ましいです!
387: ご近所さん 
[2012-10-05 08:09:25]
361さん?洪水ハザードマップ添付お願いできますでしょうか?
388: 入居予定さん 
[2012-10-05 08:43:31]
出た!
また「ご近所さん」
しつこいですね。
389: ご近所の奥さま 
[2012-10-05 09:23:17]
>>387
役所にいけば簡単に貰えるものを貼れ、貼れとしつこいのではありませんか。
私は361さんではありませんが、そんなに言うんなら貼っておいてあげます。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1238063759367/files/kamogawati...

地元住民です。近所の物件ということで、お役にたてることがあればとのぞいていますが、一つ目信号のご近所さんは不安をあおって何がしたいのかさっぱりわかりません。
水に関しては>>157で書き込みましたがこの物件の地点では心配ないと思います。
購入済みの皆さん、地元民として歓迎いたします。
390: 検討中の奥さま 
[2012-10-05 14:20:06]
>NO381さん
入居予定のあなたや住んでらっしゃる方みたら確かにご近所さんの書き込みは気に入らないかもしれませんね。
しかし、私たち今購入を検討している人にとってはひとつの意見としてご近所さんの書き込みも参考にしたいと思っております。
洪水その他のポイントをスルーしませんかと呼びかけるなんて、あなたの書き込みこそスルーしたいです。
391: 匿名さん 
[2012-10-05 17:13:57]
自作自演(@_@;)
392: 入居予定さん 
[2012-10-05 18:38:47]
「ご近所さん」の書き込みが、
真実を述べているのなら、参考にできるけれど…。
明らかに、見てもいないこと「エントランスに蛇やカエルがでる」
とか言ってるから、
みんなが反論しているんです。
エントランス内は、ご近所に住む人は、入ることできませんから。

良い意見も悪い意見も100%うのみにしては、いけませんよ。
あくまで参考にする程度に。
あとは、自分の目を一番に信じて、
じっくり自分に合った物件を探すことです。



393: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 20:36:26]
第一期購入者です。
最近、ネガティブな流れになっているので、
部屋の様子を書きますね。
私が購入したときは、まだ建設中だったため、
部屋のカラーを三種類から選べました。(どこのマンションも同じかな。)
私は、ホワイトを選択です。やさしい感じの部屋。
濃い茶色の部屋は、きっと大人な感じです。
今は、部屋の色は、どうなんですかね?
キッチンには、食器洗浄器。
蛇口は、ビヨーンって伸びるやつで、
シャワーと原水と浄水に切り替えられます。
ただ、残念なのは、浄水のカートリッジが一個しか付い
ていなくて、4ヶ月後に買わないといけないです。
あと部屋全体の収納が多い。風通し良し。
394: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 20:47:25]
続きです。

電車の音は、寝室側(玄関)で響きます。
足音は、聞こえません。
あと、あたりまえのことだけど、
住民同士、会ったらちゃんと挨拶。雰囲気良いです。
あと、お風呂の広さは、普通。
足を伸ばせる感じ。
お風呂でBGMを聞けるのは嬉しい。音質は、昔のラジカセ。

バルコニーは、広い。バルコニーから下を見ると、
例の川と公園が見えます。
気になる人もいれば、気にならない人もいるかな。

ネガもポジも、今思う事を書きました。

395: 匿名さん 
[2012-10-05 22:03:31]
知りたい情報でした。
396: 契約済みさん 
[2012-10-05 22:33:00]
三期なので部屋の色選べませんでした。
ちなみに色は白。

397: 入居予定さん 
[2012-10-05 23:42:20]
私も白です。
他の物件をたくさん見て、茶がいいな~って思ってましたが、
モデルルーム見たら色は何色でも良いって思いました。
だって、間取りが気に入ったんだもんっ☆

あと少しで引っ越しです。メッチャ楽しみ♪
家具選びとか荷造りとかで慌ただしくてイライラするけど、
メッチャ幸せ~(*^^*)


398: 入居済み住民さん 
[2012-10-06 00:11:11]
393、394の入居済み住民です。
役に立てる情報を発信できればと思い、
思うことを書きました。
私もまず間取りが気に入りました。
396さん、397さん、
どこかで会うことあるかもしれませんね♪
399: 匿名さん 
[2012-10-06 00:20:10]
情報は足で稼げ…

まずは情報収集してみる。
そして見に行く。
392さんが言う通り、自分の目を信じる。
部屋を見た時にいろんな事を想像出来る。

私がイニシアを決めた理由です。
400: 入居予定さん 
[2012-10-06 00:33:31]
398さん、
よろしくお願いします♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる