株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア大宮日進ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. イニシア大宮日進ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-14 03:16:06
 削除依頼 投稿する

イニシア大宮日進についての情報を希望しています。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社コスモスイニシア、阪急不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:埼玉県さいたま市北区大成町4丁目800-1他
交通:JR川越線「日進駅」 徒歩7分
総戸数:86戸、他に管理事務室1戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階建

[スレ作成日時]2011-06-17 10:22:22

現在の物件
イニシア大宮日進
イニシア大宮日進
 
所在地:埼玉県さいたま市北区大成町4丁目800-1他6筆(地番)
交通:川越線 日進駅 徒歩7分
総戸数: 86戸

イニシア大宮日進ってどうですか?

451: 匿名さん 
[2012-10-13 15:20:55]
>今の価格から300万位安くなったたら滅茶苦茶買いだと思うね。

なぜそう思うか教えていただけますか?
迷ってますので意見として参考にしたいです。
452: 匿名さん 
[2012-10-13 15:22:57]
川越線マメ知識

日中の川越線はだいたい20分に1本だが、埼京線区間に入ってからは快速運転。
日中の川越線の駅発時刻がほぼ同じなので、(毎時 8分・28分・48分頃とか)
たまにしか乗らない身としては、わかりやすい。(妻談)
通勤時間帯の各駅の場合、乗る場所をうまく選ぶと大宮から座れる。
埼京線や湘南新宿線でトラブルがあった場合、川越線は大宮で折り返し運転をするので
大宮までの区間に限れば、早期に回復する。(大宮からは他の路線の利用が可能)

以上沿線住民の実体験でした。
ご参考までに。
453: 匿名さん 
[2012-10-13 16:02:53]
>>452
川越線でトラブったら厄介だね
風雨に弱いから。
17号が渋滞して大宮駅に向かえなくなるのもざらですし。
454: 匿名さん 
[2012-10-13 16:44:34]
>>453

以前は雨風に弱い川越線と言われていましたが、10数年前に荒川橋梁の防風柵が設置されてからは、
強風による運休や徐行運転は以前よりぐっと減りました。

それでもなお他路線よりそうした運転中止等の可能性は高いかもしれませんが、
日進に関しては高崎線の宮原やニューシャトルの加茂宮を利用することが出来るため、
代替手段がある分、他駅よりは恵まれていると感じています。
当マンションも売りにしているように、状況によって選択肢があるのは安心できるところでしょう。

>>452

ネットに詳しく書くと自分が座れなくなるためか、あまり具体的な話は出てきませんが、
確かに大宮で座れる場所はありますね(経験で分かってきます)。
大宮で下車する人は到着前に立ったりするので、大宮乗車の人より先に座席争奪戦に参加できる事が
川越線ユーザーの有利な点です。

日中時間帯は確かに本数は少ないですが、埼京線直通の快速なので、
最初からその時間ありきの行動になると却って便利という部分もあります(これは負け惜しみかな)。
車庫が指扇と南古谷の間にある関係で、終電が遅く通勤時間帯の本数が確保されていることは
幸いなところでしょう。

川越線も慣れれば愛すべき存在になると、長年使っていて感じるところです。
455: 匿名さん 
[2012-10-13 19:20:32]
ネガティブな人間ばかりやね。
456: 購入検討中さん 
[2012-10-13 19:52:57]
>>454
荒川の柵って出来たの5-6年位前じゃあないですか?
武蔵野線の秋ヶ瀬とほぼ同じタイミングで工事したやつ。
9月末の台風なんか埼京線よりも4時間早く運休してました。

どちらにせよ、異常気象さまさまなので
沿線にせよ所在地にせよ少々難ありです。
長年住むと慣れてしまうのでしょうが。
457: 入居済み住民さん 
[2012-10-13 22:49:43]
引っ越して2週間経過しました。
ネガティブな意見が続いてるけど、
住んでみると良いものですよ。

458: 匿名さん 
[2012-10-14 00:03:09]
川越線は遅延はザラですが強風など自然災害的なトラブルは年に数回でしょう。
他の路線並だと思いますよ。
大宮より先で通勤時間帯に座れるのが絶望的なところよりはまだましですよ、
460: 物件比較中さん 
[2012-10-15 07:43:38]
埼玉県南エリアで川越線よりも“マシじゃない”路線ってあるんだろうか…
本数なら東武野田・埼玉高速の方が多いし、止まる頻度も少ない。
武蔵野線は互角かも。
461: 匿名 
[2012-10-15 12:00:08]
近くに住んでます。入居者10組位?日曜日夜で灯り全然ついてないですが。やはり売れていないんですね。大宮プラウドのチラシ入ったね。早速資料請求しました!
462: 匿名 
[2012-10-15 12:40:14]
↑こういう書き込みもうやめてもらえませんか。
463: 匿名さん 
[2012-10-15 13:49:29]
↑そりゃ無理だよ。営業さんだって必死なんだから。
464: 入居済み住民さん 
[2012-10-15 14:07:54]
入居者10組って、あり得ないから。
同じフロアと上下に挨拶に行きましたし、
他の階にも入居者いますし。
自転車置き場の自転車はいっぱいだし、
駐車場の車だって、40台くらい止まってるしーー。
他物件を良しとする書き込みは、そこの物件の掲示板でやれば良いのに。
部屋の中、良いんだけどなあ。
実際に住むと生活感が出てくるけど、収納あるから片付きます。
465: 匿名 
[2012-10-15 18:23:25]
今も見てるけど、灯り少ないよ…八組!
466: 契約済みさん 
[2012-10-15 20:07:32]
遮光カーテンでみえないだけじゃん。
売れ残りが10戸くらいみたいですよー
467: 入居予定さん 
[2012-10-15 20:27:37]
必死にプラウドアピールしてる人が一人だけいますね。
ここまでやると周りから嘲笑されるレベルだと自分では気づけないんだろうな。

ちなみに私はここは買いませんでしたが、結構悩みました。
先日改めて周りを見渡しましたが、庭とか小道とか素晴らしいね。
子供とかは喜ぶんじゃないだろうか。
ただ、前の通りは相変わらず猛スピードの車が通るので、お子さんには注意してあげて下さいね。
468: 物件比較中さん 
[2012-10-16 07:53:53]
>>467
買わないのに入居予定さん!?
ちょっと嘲笑。
469: 467 
[2012-10-16 12:59:21]
自分が買ったマンションで入居予定として記載してたので、直さずそのままにしちゃいました。
別に意図のある間違いじゃないし、嘲笑されるほどのことでもないと思うが。
470: 入居済み住民さん 
[2012-10-16 21:31:15]
実際、あとどれくらい残っているのかな?
471: 物件比較中さん 
[2012-10-17 06:08:59]
>>469

ブリリアントですね。
おめでとうございます。

>>470
第4期で売り止めてるので残10は手堅いかと。
駅からやや離れたマンションで直ぐに買い急ぐメリットが
あんまりない、と言う考えの検討者が増えているかも。
もしくは予算上げて戸建か東京方面の便利な物件に流れたか。
472: 入居済み住民さん 
[2012-10-19 18:47:30]
マンション内部の養生が撤去してあった。しばらく引っ越し予定の人がいないってことですかね?
473: 入居予定さん 
[2012-10-20 00:37:45]
472さん
近々、引っ越しします。
楽しみです。
474: 入居済み住民さん 
[2012-10-21 08:48:30]
>473
近々、引っ越し予定の方がいらしたんですね。仲間が増えてよかったです

あとひとつ、知ってる人がいたら教えてもらいたいことがあります。
マンション内部のモデルルーム、事務所、商談部屋は、何号室か?
近所に挨拶に行ったけど、何度行っても留守で、でも、灯りはついているので、
もしかしたらモデルルームなのかと思いました。
475: 匿名さん 
[2012-10-21 10:31:21]
そういうのは管理人室に聞くか、マンション販売センターに聞いた方がいいと思います。
こういうだれでも見られる場所での回答は避けるべきかと。
防犯とかそういう意味で。
476: 匿名さん 
[2012-10-21 11:12:32]
川のヘドロがたまってきましたね(^v^)
478: 物件比較中さん 
[2012-10-21 17:03:14]
フラットSエコの優遇も終わったからね
479: 入居済み住民さん 
[2012-10-22 20:10:25]
入居して、良かったと思うこと。
部屋がキレイ(新築だから当たり前?)
使い勝手が良い。収納が多いから、部屋を広々使える。部屋が片付く。
新しいキッチンで嫁さんが料理を楽しんでやっている。食器洗浄器も嬉しかったみたいだ。水道料金は、どうなるのか不安ではある。バルコニーも広い。
が、南西向きだから、夕方の西日はやや強い。今は良いけど、夏場はどうだろ。
でも、物件の価格は、安めだったから…
何はともあれ、とっても快適に過ごしている新婚夫婦でした。
あ!エコポイントは、良かったです。
30万ポイントで、部屋のインテリアを
もっと考えようかと。
480: 物件比較中さん 
[2012-10-22 22:00:22]
年末以降に契約する人はきっと、
入居済み住民さん方よりもお値打ちプライスで住めるんだろうなぁ。

値引き報告が有れば嬉しい。
481: 入居済み住民さん 
[2012-10-24 12:56:14]
値引きになったら、興味を持ってくれる人が増えてくれるかな?
売れるといいなって思います。
482: 匿名さん 
[2012-10-25 20:20:46]
ハッキリ言います。
上の階の子供が走り回る音は四六時中響いてます。
今日は嫁が窓を閉めた部屋の中で隣の部屋から重低音のクラブミュージックのような音が聞こえたそうです。
酷いようなら注意しに行く事で嫁とは合意しましたが、
そんなもんです。
例に漏れず共同住宅なりの洗礼にかなり凹んでる現場。
その内怒りに変わりそうな予感。
483: 匿名さん 
[2012-10-25 20:58:21]
だったら戸建てにすりゃいいのに。
マンションなんてどこもそんなもんだよ。
484: 匿名さん 
[2012-10-25 22:43:46]
483さん!
そうじゃないよ!
間取りはいいけで構造が貧相だからこうなるんだよ。
徐々にこういう話しは出てくるでしょう。
485: 匿名さん 
[2012-10-25 23:15:34]
戸境かべ180mmじゃあ仕方ないですね。
仕様であきらめないと。
486: 匿名さん 
[2012-10-26 01:03:46]
知り合いが見に行って相談されてますけど、イニシアのマンションは間取りと収納は工夫されていていいですね。
日進とはいえ、3000万円以内で上の階が買えるなら、ありだと思います。

上階の音が気になるなら最上階でないとダメですね。でもとなりの部屋の音はまず聞こえないでしょ。
私のマンションは入居して3年目のプラウドですけど、上の子供の走り回る音は聞こえますよ。

管理会社を通して苦情言ったら、多少落ち着きました。
488: 匿名さん 
[2012-10-26 17:13:38]
ここを購入した方は奥様が間取りや使い勝手を気に入った人達です。
構造やリセールバリューを考える人はまず購入しないでしょう。
騒音や周辺環境に苦慮することは今後も想定されますね。
489: 匿名 
[2012-10-26 18:19:06]
他住人にもよると思いますが
これくらいのスペックじゃ騒音問題に苦しむということですかね。特に躯体に響く音。
安けりゃいいってもんじゃないと。。。
しかも何の根拠もなく『心配ないです』なんて言う営業マンがいるからたちが悪い。

一戸建てがいいのかなーと思います。
490: 主婦さん 
[2012-10-26 19:54:31]
入居済みです。
足音ですが、自分の足音が下の階に響いていないか不安になります。
以前に、サザンフォートのスレを見たときに、足音のことが書かれていたので…
そろそろそんな話も出てくる頃かと思ってたら、やはり出てきました。
マンションに住む以上、仕方ないことなのですかね。でも今のところは、上の階や左右の部屋の音は気になりません。
491: 匿名さん 
[2012-10-26 22:03:07]
安い物件は当然安く作らないといけないから、コストを抑えるために壁や床のコンクリを削減しますからね。

そこをちゃんとみて物件選びをしていかないと、、、。
492: 匿名さん 
[2012-10-26 23:56:34]
新婚夫婦で、これから子供も産まれて、
大きくなる。20年先も、ここに住んでいると思います。
「貸す」とか「売る」という考えは全くないので、値段には満足しています。
が、戸建てかマンションか最後まで悩みました。戸建てで20年後…というと、
あちこちガタがきて、修理、建て替えをして…と思いましたし。
何が正しいのでしょうか…わかりません
494: 購入検討中さん 
[2012-10-27 10:19:22]
>>493
その通り。
安くせずに売り逃げたいだけなんです。
ただ急かすと魂胆見え見えなので、落ち着いた素振りをしている。
495: 匿名さん 
[2012-10-28 08:41:26]
物件選びって、難しいですね…。
職場が大宮なので、この辺りのエリアは
通勤に便利で、候補のひとつです。
他には、何度か比較の対象になってきた
ステラタウン近くの物件。それから、さいたま新都心の物件も候補になってる。
どこも似たり寄ったりな間取りのように思えるし、モデルルームは素敵に見えるに決まってる。購入価格は、安ければ嬉しいけれど、後々のことを考えると??
購入した方たちの、購入の決めては何だったか、差し支えなけてばお聞かせください。
496: 匿名さん 
[2012-10-28 09:09:14]
「ママラブズ」ですよ(^v^)
かかあ殿下のご家庭が購入しています。
498: 契約済みさん 
[2012-10-28 16:01:46]
購入の決めては、ママラブズで使いやすい事と値段ですね。
売る事は考えてないので、ちょうどいい物件でした。
499: 匿名さん 
[2012-10-28 22:56:28]
>496、497、498さん
回答ありがとうございます。
「ママラブズ」確かに、奥様方が気に入るように工夫されていると思いました
それから、現在は家賃8万のアパートに住んでいて、家賃と駐車場を合わせたら、
ローン返済+管理費とあまり変わらないみたいなんです。このまま家賃を払い続けるのなら、マンション購入かなと思い、
探しています。
あとは、売ることを考えるか考えないかで、この物件が良いかどうか変わってきますね。売らないで永住するならば、
価格的にちょうど良いですね。
500: 匿名さん 
[2012-10-29 07:49:38]
修繕積立金は5年毎に増えるし、管理費もいつか上がるでしょう。
支出が賃貸と変わらない、で乗るのはちょっと危険です。
70m2にこだわらなければ、周辺の中古(築浅やリノベーション)を見学して
値段に折り合い付くかじっくり検討しては如何かと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる