住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-24 08:46:25
 

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

[スレ作成日時]2011-06-12 12:26:44

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4

815: 匿名 
[2011-11-28 23:46:12]
スカイラウンジにもツリーありました
816: マンション住民さん 
[2011-11-29 03:00:31]
騒音の件、小さな子供を持つ親が見ると辛いですね。確かに小さい子だと走らなくても転んだり、物を倒したり、大きな音出しますものね。私は小さい頃マンションではありませんでしたが、ご近所さんの子供を叱る声やら、聞こえてましたね。ここはそのような住環境ではないと言えば、それまででしょうが、そういうことも含めてコミュニティとして相互に理解しないといけませんね。
817: 匿名 
[2011-11-29 07:59:59]
トヨタワのツリーが気になる
818: 匿名 
[2011-11-29 22:40:14]
南西側の住民です。
ベランダの物干し竿が塩害で錆びてしまうのですが、みなさんはどんな物干しをお使いですか?
詳しく教えていただけるとありがたいです。
また、錆びないための対策とかなにかありますでしょうか?
819: マンション住民さん 
[2011-11-30 15:22:52]
西住民です。
VIVAオリジナルの突っ張り棒を物干代わりにしていますが、錆びないです。
820: マンション住民さん 
[2011-11-30 15:24:58]
洗面所やトイレの床が大理石の方にお聞きしたいのですが、
床に垂れているのを気付かず放置してしまった液体の跡、消えませんよね?
簡単に消せるいい方法ご存知の方いませんか?
822: マンション住民さん 
[2011-12-01 10:02:17]
一階エスカレータ奥(花と置き換える)に置くのが良いのではないですか?
ただ大きいだけでさしたる特徴もないツリーなので、
さりげなく置いておくのが良いのかと思います。
823: マンション住民さん 
[2011-12-01 21:34:50]
ツリー、私は今の場所良いと思います。
変えるとしたら来年からで良いのでは?
824: 匿名 
[2011-12-01 21:51:33]
今の場所で良い
825: マンション住民さん 
[2011-12-01 22:07:23]
夜は外から見ても素敵に輝いてますね。

住民みなさんの一番目につく場所にあるのが
いいと思います。
826: 住民さんD 
[2011-12-01 23:23:10]
suisuiのサイトがオープンしましたね。部屋番号がでるとはいえ、掲示板や口コミもあるし、便利そうです。
827: 住民さんE 
[2011-12-01 23:32:45]
うちはsuisui回線を放棄して、フレッツ光を入れていたので、
やっとコミュニティサイトが閲覧できるようになり
なんだかホっとしてます。
828: 匿名さん 
[2011-12-02 10:09:19]
ツリーの置き場所、最初は奥のほうがいいかなと思ったのですが、外から見えると言う点では今の場所がいいのかとも。
何はともあれ好みは別として、キレイに飾ってもらえて嬉しいです。

夜外から帰ってくると、ツリーがテスタロッサのほうに映りこんでいて「テスタロッサも頑張ってツリー飾ったんだ!」と思ったのは私だけでしょうか。
829: 匿名 
[2011-12-02 10:58:28]
部屋番号が通知されてしまうのは抵抗あります
830: マンション住民さん 
[2011-12-03 21:46:43]
引っ越して来て3か月になります。
時間指定のない荷物が午後10時前後に届くことが今週だけで2度ありました。
因みに2度共同じ運送会社です。
これは普通なのでしょうか?引っ越してくる前の住所では夜遅くの配達がなかったので。
831: 匿名 
[2011-12-04 23:08:40]
その時間帯は普通ではありませんね
832: 匿名 
[2011-12-04 23:59:27]
宅配ボックスあるのにね!
833: 住民さんA 
[2011-12-05 09:01:31]
三階の駐輪場の床のひび割れって直さないんですかね。見た目悪いと思いません?あと内廊下の角ぶつけて壁が一部剥がれているのも早く直してほしいな。
834: マンション住民さん 
[2011-12-05 16:00:24]
830です。ありがとうございます。
運送会社へ連絡し、今後午後9時以降の配達は辞めていただくようお願いしました。
というか、午後9時以降の配達を辞めるように言わなければならない非常識さに違和感を覚えますが。
835: マンション住民さん 
[2011-12-05 21:11:01]
上階ドンドン飛び跳ねウルサイ!
日中走り回ったり転がるのはわかります、夜間に同じ場所で飛び跳ねるなーと耳が痛くなりグチってしまいました。。。
836: 匿名 
[2011-12-06 23:33:20]
二階のトイレ、先に誰か入って居るのかが分からん。
青、赤の目印必要!
837: 住民 
[2011-12-06 23:40:11]
やはり新しいコミュニティサイトに誰も投稿しないなあ。

部屋番号わかるなら、確かにやだよね
841: 匿名 
[2011-12-07 19:25:31]
便所は確かに困った事があるよ
842: マンション住民さん 
[2011-12-08 13:45:43]
2階のトイレ、何が問題なの?先に誰が入ってるか知る必要ある?普通にドアロックとかあるはずだったし。

あとSUISUI回線使ってないんだけど、回線使わなくても掲示板に登録できるようになったん?
843: マンション住民さん 
[2011-12-08 21:33:16]
青か赤かは必要だよ
844: マンション住民さん 
[2011-12-10 15:49:00]
管理組合に対する意見はどこで通せます?

さっき、防災センターに「家の玄関ドアに掛けてあるクリスマスリースを取るように」と命じられました。

ドアの上の方に飾ってある全く害のないクリスマスリースすら置けないのは全くもっとバカバカしいと思います。

リースが駄目なら、なんで名札は許されるんですか?
同じ共用部分であるし、規約に「名札はOK」って書いてあります?

規約守るのは当然ですが、牢獄にいるようなこの融通の効かなさには程がある。
845: マンション住民さん 
[2011-12-10 16:34:23]
844みたいな人がいるから、管理組合って大変ですね。
名札は何でOKかって、いちいちそんな事答えてられないでしょ。
ダメな物はダメ。家の中に飾れば良いじゃないですか。
バカバカしいと思うなら、引越した方が早いと思います(笑)
846: マンション住民さん 
[2011-12-10 17:50:03]
「規約を守るのは当然」と書いていながら、矛盾のある方ですね笑。
自分の都合ばかりふりかざしてないで、規約は守りましょう。

表札とリースを同じ土俵で考えていらっしゃるのも、ちょっと非常識。

リースに名前でも書いて、「名札」ですと言い逃れれば?
847: 匿名 
[2011-12-10 18:14:41]
その手があったか!ってやりそうだね(笑)
848: マンション住民さん 
[2011-12-10 19:13:40]
この人意見書に、何でこのマンションにワークスペース?読書する場所がないんだ!と書いた人かもね(笑)
849: 匿名 
[2011-12-10 21:35:18]
ドアの廊下部分は共用部分です。
マンション管理士の勉強しなさい
850: 住民 
[2011-12-10 23:13:22]
規約に記載ありますよ
851: 匿名さん 
[2011-12-10 23:18:39]
私も個人的にはキレイなクリスマスリースくらいいいんじゃないかなぁと思うのですが、これだけ沢山の人たちがいるマンションなので、考え方も様々なんですよね。
一応決まりだから付けてません。
その分お部屋をキレイに飾り付けて楽しみましょうよ。
852: マンション住民さん 
[2011-12-11 03:03:48]
クリスマスリースならOK!!
てな感じで例外をつくると規約内容がかなり細かくなり、文章だらけの分厚い辞書になりそうですね。
854: 住民 
[2011-12-11 10:31:15]
タワマンは集団生活だから、ルールを守ろう
855: マンション住民さん 
[2011-12-11 12:17:36]
表札も位置やサイズ決められていますよ。
856: マンション住民さん 
[2011-12-11 13:29:26]
>844さん

先日配られた理事会ダイジェストや、コミニュティサイトに
アップされている12/7の管理組合からの通知を熟読したら
どうでしょうか。

12/7の通知は小学生でもわかるくらいに、明確に細則を
説明してくれていますよ。
857: 住民さんA 
[2011-12-12 08:53:41]
中古時価を調べたら70㎡で7,700円だった。
買った時より高いから売ってしまおうかと真剣に検討中……。
査定価格より10%高く売ってくれる仲介会社を紹介してるサイトがあるので、問い合わせ中。
もともと新築のときより高いのに、更に高くなるってよくないかな?
http://www.sumai-surfin.com/
858: 匿名さん 
[2011-12-12 11:51:06]
つっこみ所満載ですな…
859: 匿名 
[2011-12-12 18:30:57]
階数と向きにもよりますが、高過ぎると思います
860: マンション住民さん 
[2011-12-13 20:04:18]
向きはどこが売れやすいの?
861: 匿名さん 
[2011-12-13 20:54:51]
北高層がいい。
862: マンション住民さん 
[2011-12-15 18:13:15]
芝浦工大で撮影やってますけれど何の撮影でしょうね。出てる人によってはおりて見に行こうかな。
863: マンション住民さん 
[2011-12-15 23:48:20]
北向が一番安かったよ。次に東が安いよ
864: マンション住民さん 
[2011-12-16 09:21:47]
坪単価が安いのは北<東<西<南です(除・角部屋)。
865: マンション住民 
[2011-12-16 11:33:50]
昨日の芝浦工大での撮影は、嵐の大野君とガッキーでした。お正月のスペシャルドラマの撮影ですよ!
866: 住民さんA 
[2011-12-16 14:45:55]
>863

東と西は同じくらいだけど
価格表みたら西の方が少し安かった。

今は西の方が高く販売してるの?

867: マンション住民さん 
[2011-12-16 16:33:56]
低層か高層かにもよるんじゃ?西なら高層のほうがいいと思うし。
868: 入居済みさん 
[2011-12-17 05:59:56]
今朝、5時半ころ家を出たのですが、二階のソファーで眠りこけている若い女性がいました。たまにいますよね?‥住民の方ならいいのですが、酔っ払いがエントランスで住民と一緒に入り込んでるのではないかと心配しているのは私だけでしょうか?!?
869: マンション住民さん 
[2011-12-17 19:09:05]
いや~しかし南西角から見るお台場の花火は絶景ですな!!!
870: 匿名 
[2011-12-17 20:44:45]
ディズニーランドの花火も毎日8時半最高!
871: マンション住民さん 
[2011-12-18 11:36:11]
31日ディズニーのカウントダウン花火も楽しみですね!

初日の出も楽しみです。
この季節、東京湾に映る朝陽はとてもきれいです。
875: マンション住民さん 
[2011-12-18 21:09:21]
ゴミの増える時期ですが、大きな段ボールを壊さずそのまま捨てるのは、やめていただきたいです。置き場いっぱいになってしまいますし、少しの気遣いを…と思います。
879: 匿名 
[2011-12-19 00:36:08]
872、なぜだめなのか意味わかってないでしょ。 ドアの内側→専有 ドアの外側→共有 ドアの外側にクリスマスリ−スをかけるのは、2階のロビーに私物を置いているのと同じです。
882: マンション住民 
[2011-12-19 09:15:14]
↑同意見 そんなに規約を守るのがいやなら地方にでも引越されたらどうですか。     都心部に行けば行くほど、住民の意識は高くなるし、管理組合もうるさくなります。
883: マンション住民さん 
[2011-12-19 10:02:43]
>2階のロビーに私物を置いているのと同じです
じつに正鵠を得た表現ですね。そもそも、そういう規約がある以上は、ルールに撤廃されるまでしたがうのがよいかと。
884: マンション住民さん 
[2011-12-19 10:03:13]
(誤)
ルールに撤廃されるまで
(正)
ルールが撤廃されるまで
885: 匿名 
[2011-12-19 15:07:28]
規約を守ろう!
886: 匿名 
[2011-12-20 00:35:04]
ドアの外側=共用部分 これは常識
887: 住民さんA 
[2011-12-23 20:28:59]
スカイツリーキレイ
888: 匿名さん 
[2011-12-23 22:59:11]
スカイツリー、きれいでしたね。
まだ4割程度のライトアップなんだそうです。
来年5月のオープンが楽しみですね。
889: 匿名 
[2011-12-24 10:28:15]
今日も楽しみ!
891: 匿名さん 
[2011-12-24 18:59:30]
まさにステレオタイプ。。じゃあ中層階の人は??
892: 匿名さん 
[2011-12-24 23:03:08]
な、なに??いきなり…。勝手に劣等感抱いてるって感じしますよ。大丈夫?
893: 匿名さん 
[2011-12-25 00:03:39]
>890さん
騒音に関して何かあったのであればきちんとした形で異議申し立てされたらいかがですか。双方の話し合いとなると思いますが、どちらか一方が我慢してる事は無いですしね。 因みに階層だけで人格の決めつけはどうかと思いますが…
894: マンション住民さん 
[2011-12-25 03:41:45]
段ボールは畳んで捨てて下さい。
ゴミ袋は縛って捨てて下さい。

ゴミの種類からして、スカイラウンジの利用者ですかね・・・
896: 匿名さん 
[2011-12-25 12:05:56]
「高層階はプライドが高い」「子供のことを考えたら低層階を選ぶはず」「子供のしつけに頭が回らない」
「自分達の都合と見栄で高層階に住んでいる」「高層階に住もうと思えば住めた」
こんな風な考えをお持ちだから、劣等感をお持ちなのかな?と疑われて仕方ないのでは?
高層階の方だって、高層階が良いと思ったから住んでるだけでしょう。

一括で購入だからなんだっていうの?(笑)
一括で購入できても敢えてローンを選択する人もいるし、何をアピールしているんだか?
897: マンション住民さん 
[2011-12-25 17:51:15]
890さん、どうしたのですか?
私生活で嫌なことでもありましたか?
それとも、タダの嫌がらせですか?
899: 匿名 
[2011-12-25 21:10:53]
落ち着きましょう
900: 住民 
[2011-12-26 19:48:43]
中層階ですが、特に騒音は有りません
901: 住民さんC 
[2011-12-26 20:46:25]
低層階は外の緑が普通に目に入ってよかとですたい
902: 住人 
[2011-12-27 01:36:50]
購入を検討している人を当惑させる為に住人を装って騒音問題を捏造しているのでは?
スルーしましょう。

903: 匿名 
[2011-12-27 12:50:17]
スルーですね。
904: 契約済みさん 
[2011-12-27 14:36:53]
先日契約をさせて頂きました者です。突然で申し訳ないのですが今迄マンションに居住した事がなく出来れば入居前にこれだけはしておいたほうが良い事等はありますか?何かアドバイス等頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
905: 匿名 
[2011-12-27 17:02:27]
部屋の掃除。
カーテンの計測とオーダー。
家具の配置。
電気、水道などの開設と実際の始動確認。
照明の購入。
この時期は、暖房の稼動の確認。
906: 契約済みさん 
[2011-12-27 20:26:42]
>905
904です。アドバイスありがとうございます。家具に関しても今回の引越しを機に全部替えようと思っております。営業さんからはIDC大塚家具とビックカメラが安く購入出来る旨をお伺い致しましたが実際の所どうなのでしょうか。住民の皆様からするとくだらない内容かと思いますのでお時間があればお教え下さい。
907: 匿名 
[2011-12-28 00:07:16]
シスコンは何でも高いので要注意ですね
908: 住人 
[2011-12-28 01:02:06]
こちらの家具屋さんは安価でお洒落です。お薦めします。

http://www.modaencasa.jp/
909: 住人 
[2011-12-28 01:04:30]
こちらも信頼出来て安いですよ。

http://www.amenity-world.com/
910: 住人 
[2011-12-28 01:08:08]
こちらはビバよりも安かったです。エコカラットを壁につけました。

http://nisiharakobo.co.jp/

911: 住人 
[2011-12-28 01:10:10]
網戸の場合はこちらが安価でデザインも良かったです。

http://www.addlife.jp/
912: 住人 
[2011-12-28 01:14:02]
テレビを壁掛けにするならここがお薦め。

http://www.justop.jp/
913: 匿名 
[2011-12-28 08:02:45]
夏は網戸は必需品
914: 契約済みさん 
[2011-12-28 09:07:59]
904/6です
皆様ありがとうございました。参考にさせて頂きます。家具を考えてる時間が無駄に幸せ感じております(笑)
年末に色々見て回って来ます。網戸の必要性を考えてはいなかったので助かりました。今後とも宜しくお願い致します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる