住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-24 08:46:25
 

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

[スレ作成日時]2011-06-12 12:26:44

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4

501: 匿名さん 
[2011-09-16 20:24:11]
隣って?
503: 住民 
[2011-09-16 21:30:46]
外部者多いね
504: 匿名 
[2011-09-17 13:29:20]
トヨタワ
507: マンション住民さん 
[2011-09-18 09:52:39]
南東向きの角部屋の方は暑さ対策どうしていますか?
かなり暑くないですか?
511: 匿名 
[2011-09-18 20:46:56]
東側も暑いからねえ。北側がベストかな
512: 住民 
[2011-09-18 23:15:45]
窓が大きいから仕方ない。
朝からエアコンかけています
513: 匿名さん 
[2011-09-19 00:13:37]
子供の関係で東西南北全ての階に行ったことがありますが…
こればっかりは好みですね。生活スタイルにもよりますし。
自分はお金さえ許せばやっぱり南がいいですね(高かったのでうちは南はあきらめました)。
南の知人の家は、秋冬の暖かさは素晴らしかったです。
夏は暑そうですが、遮熱のレースのカーテンだけで普通に過ごしてましたね。
エアコンは東西南北どこも結局は必要ですし。

我が家は東ですが、それはそれで良さがありますが、もうちょっと日当たりが続けば・・・
と思うことがたまにあります。
子供がいる生活なので朝が早いと言うことで割り切ってますが。
514: マンション住民さん 
[2011-09-19 09:24:18]
うちは赤ちゃんがいるので1日中エアコンかけっぱなし、そこまで暑くはなくなったからって切ると
滝のように汗流している。
熱中症にならないようにする為にそれだけ汗かいているんですよって先生に言われました。

515: 匿名さん 
[2011-09-19 11:41:47]
電気代は通年でいくら?
30万位?
516: 匿名 
[2011-09-19 15:17:02]
そんな高くないよ
517: マンション住民さん 
[2011-09-19 18:54:14]
うちは20万円くらいです。
518: 匿名さん 
[2011-09-20 20:16:45]
うちは10万円。
519: 住民さん 
[2011-09-20 20:46:39]
>518
本当?すごいですね。ひと月1万円きるの?平均8千円チョイ?

よっぽど節電意識が高いんですね~。すごい~。
520: 匿名さん 
[2011-09-20 21:00:32]
>518
何階の何向きに住んでるの?
521: 匿名さん 
[2011-09-21 07:15:54]
うちも10万円くらいです。
中高層階の南向きですが。
妻子は基本家にいますがね~エアコンもしてるし。
それほど節電!と気にして生活はしてませんし、こんなもんなんだと思ってました。
522: マンション住民さん 
[2011-09-21 09:55:32]
高層南向きですが、エアコンは付けっぱなしですけど、10万強くらいで、こんなもんですよね。
523: マンション住民さん 
[2011-09-21 12:46:42]
私も電気代気になり、
去年8月〜今年8月まで計算してみました(笑)
北東高層階 18万弱/年間でした。
MAXが去年8月で3万でした。
北東でも暑さが厳しい時ありますよね。
524: 匿名さん 
[2011-09-21 17:35:08]
揺れてない?
525: マンション住民さん 
[2011-09-21 17:35:37]
我が家は南西部屋で月4~6万、年間50~60万ぐらいだな。
526: マンション住民さん 
[2011-09-21 17:36:58]
高層マンションだからそりゃ揺れるだろ。
527: 住民さんA 
[2011-09-21 18:22:03]
台風いいね~!

リビング窓が強風でゴーゴー揺れて家中のパイプからボコボコ音するけど、家の中でゆっくりとお茶の間でテレビ観ながらコーヒー飲むこの快適さは最高♪

みんなは帰宅できてるのかな?!
528: マンション住民さん 
[2011-09-21 18:22:49]
バルコニーに物出している方、しまって下さい。
529: 匿名さん 
[2011-09-21 18:54:21]
うちは西で10万円なり
530: マンション住民さん 
[2011-09-21 20:06:57]
このボコボコ音ってどうにかならないですか?
531: 匿名 
[2011-09-21 20:39:53]
ポコポコ音は過去レスみて下さい。簡単に直りますよ、今日みたいな強風時も有効です。
532: 匿名 
[2011-09-22 00:53:10]
洗面所の排水溝が急に臭くなりました。台風のせいですかね?
同じようなかたいらっしゃいますか?
533: マンション住民さん 
[2011-09-22 02:06:46]
豊洲公園隣り(ららぽーと前)の空地にスゴイの建ちますね。。
いつかは何か建つと思ってましたが、あまりにも高層でちょっとビックリ;;
http://toyosukukan.com/2011/09/%E8%B1%8A%E6%B4%B2%E4%BA%8C%E4%B8%89%E4...
534: 匿名 
[2011-09-22 06:21:24]
あー窓ガラスがめちゃめちゃ汚ない!!
535: 住民さんE 
[2011-09-22 06:42:37]
完成が楽しみです。
536: 住民 
[2011-09-22 08:13:10]
台風に吹き付けられた塩水の残留物が窓にくっついている。涙 次回の窓掃除はいつなのでしょうか?
537: 匿名 
[2011-09-22 08:56:10]
排水溝の臭いはうちだけでしょうか?
538: マンション住民さん 
[2011-09-22 09:33:49]
533さん、知ってます。南側の眺望変わりますね~買わなくて良かった
539: マンション住民さん 
[2011-09-22 09:52:47]
私も今日の朝、洗面の排水口が匂うのを感じました。
お風呂場は大丈夫そうです。
何か台風のせいですかね。
540: 匿名さん 
[2011-09-22 12:40:46]
洗面と風呂場使いましたがとくに気づきませんでした。
541: 匿名さん 
[2011-09-22 14:21:59]
浸水は止まったようですね。
542: マンション住民さん 
[2011-09-22 15:21:01]
浸水なんかしてないよ
543: 住民さんC 
[2011-09-22 15:29:14]
>537>539
うちだけだと思ってました。ホッ
544: 住民 
[2011-09-22 18:27:53]
配水管の匂いを取り除くに市販の専用クリーナー(ジェル状のもの)で解決しました。
定期的にやるといいみたいですよ。

545: 匿名さん 
[2011-09-23 09:35:10]
シビックセンター利用しやすいものですと嬉しいです。
あと4年後楽しみです。
546: マンション住民さん 
[2011-09-23 11:03:33]
うちも排水溝臭いします・・・。

うちは特に洗濯機の排水溝ですね。

他の排水溝からは臭いがないのです。

干潮時から2~3時間後の割合が高い気がします。

他のご家庭はどうですか?

547: マンション住民さん 
[2011-09-23 11:20:41]
これ皆嘘・・・
548: マンション住民さん 
[2011-09-23 14:28:02]
お風呂のエプロン?が取れません…
チラシのお掃除頼まれた方いますか?
549: 住民 
[2011-09-23 18:00:27]
住民の方なら嘘か真実かは分かります
550: 匿名さん 
[2011-09-23 20:49:51]
排水溝の臭いって干潮と関係あるんですか?
情報、有難うございます。今度、確認してみます。
551: 匿名 
[2011-09-24 00:43:50]
関係有りません
552: 匿名 
[2011-09-24 13:39:59]
デマはいけません
553: 匿名 
[2011-09-24 13:54:03]
排水溝の臭いなくなりました!
なにもしてません。
台風と関係あったのでしょうか?
554: マンション住民さん 
[2011-09-24 14:45:06]
http://toyosu.lalaport.jp/event/index.html
音楽と花火のコラボレーションショー The Night Sky Live 『さかいゆう』2011/09/17更新
日程:2011年9月24日(土)
時間:ライブ 19:30 / 花火 20:00
場所:ドック周辺
ららぽーと豊洲ならではのロケーションをたっぷり味わっていただける大好評のイベント『The Night Sky Live』。
海辺のドック広場でのライブをお楽しみいただいたあと、花火のショーを開催いたします!
音楽に合わせて跳ね橋から打ちあがる333発の花火。東京湾の夜景をバックに、目の前で打ちあがる花火の迫力は他では味わえません!!
今月は、圧倒的なパフォーマンスとその歌声で観客を魅了する、今もっとも注目を集めるシンガーソングライター『さかいゆう』が登場!
夏の夜風のなか、お友達やお子さまと、気になるあの人と、素敵なライブ&花火をお楽しみください!
※荒天の場合は、花火のみ翌日に順延
『さかいゆう』プロフィール
高知県出身。高校卒業後、18歳の時に、突如、音楽に目覚め20歳で上京。22歳、単身でLAに渡り、独学でピアノを始める。
帰国後、数々のミュージシャンとセッションを重ね、そのオリジナリティあふれえるプレイで除々に、その名が広まってゆく。
R&Bをベースとしたビートの効いた楽曲と、あふれ出るポップセンス、そして聴く人の心に響くシルキーヴォイスで除々にファンを獲得。ライブでは圧倒的なパフォーマンスとその歌声で観客を魅了している。
2009年10月、1st Single「ストーリー」でメジャー・デビューを果たす。2010年2月には大人気TVアニメ『のだめカンタービレフィナーレ』のオープニングテーマとなった。(2010年3月末迄)2nd single「まなざし☆デイドリーム」をリリース。2010年6月には待望のメジャー1st Aibum「Yes!!」をリリース。2011年3月9日に完全セルフ・プロデュース&一人多重奏(レコーディング)による、初のミニ・アルバム「ONLY YU」が発売になった。
[HP] http://www.office-augusta.com/sakaiyu/

557: マンション住民さん 
[2011-09-24 17:27:11]
3-2街区(フロントとキュービックの間)の計画知ってる方いらっしゃいませんか。
建物出来ないと、道幅が狭くて不便ですよね。。。
559: 匿名さん 
[2011-09-24 20:04:16]
排水溝の臭いって海と関係あるんですか?
562: 匿名 
[2011-09-24 22:13:51]
良いと思って住んで1年地震なんてあると思ってなかったのでしょうがないですね。早く売れると良いですね。新聞のチラシでシンボルも中古物件でいくつか入ってるけど、買った時より皆さん高くふっかけてるけど、まだ売れ残ってる部屋たくさんあるのに、あれで売れるのかねぇ。
563: 匿名さん 
[2011-09-24 22:16:27]
北東角9480はいくら増しで売ってるんだろう?
564: 匿名 
[2011-09-24 23:07:04]
>563
高いね
565: 住民さんE 
[2011-09-25 06:36:45]
中古ならば、売買手数料3%分は安く売らなければ
買い手がつかなのでは。

566: 匿名 
[2011-09-25 16:00:41]
>563
何階ですか?
567: マンション住民さん 
[2011-09-28 21:43:11]
ちょっと、そこのシンボル住民のあなた。

そうそう、あなたですよ!・・・何とぼけてるんだか。

以下の記事を熟読し、ベランダマナーを守ってくれたまえ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110928-00000006-rnijugo-ent
568: 住民 
[2011-09-29 11:08:44]
>567
具体的に言わないとわからん。
569: マンション住民さん 
[2011-09-29 16:26:13]
宅配便でお時間くださいって言われて、30分待たされました。
荷物がたくさんあるから多少待つのはしょうがないけど待たせ過ぎだよって思いました。

以前1時間以上待って来ないのでおかしいと思い電話したら、特にお届け予定の荷物ありません
間違って鳴らしたみたいですって言われたこともあったし。

みなさんのところもそれくらい待ったりしますか?

570: 住民さんB 
[2011-09-29 16:57:59]
せいぜい待っても10分間程度。

出掛ける予定があれば待つことなく出かけます。

571: 住民さんA 
[2011-09-29 17:13:01]
20分位はあるかも
572: 造花 
[2011-09-29 17:25:04]
造花結構物議を醸してますね。
どっちでもいいんですがそんなに気になりますかね。
573: マンション住民さん 
[2011-09-29 17:38:10]
造花、一階に有るのは距離的に遠いので余り目立ちませんね。
さりげなくてよいと思います。
でもエレベータのところにあるのは結構圧迫感あり、
せっかくのロービーのインパクトが薄れる感じがします。

そういえば読書スペースを作れと理事会に言っている輩が居ましたが、
このマンションのコンセプトを理解せずに入居したんですかね。
自分の家で寛いで本も読めないなんて、どんな生活してるんだろう。
574: マンション住民さん 
[2011-09-29 20:02:12]
ちょっと合間があくと、また、今日の緊急地震速報。ふぅ。
あの日の記憶がよみがえる。
本当に引越しを検討しようかなと。

ダンナの親からは「お前の嫁は表面的なことばかり気にして不動産を選ぶ」なんてイヤミを言われました。
577: マンション住民さん 
[2011-09-29 22:34:52]
引越し掲示板じゃないんだから(笑)
578: 匿名さん 
[2011-09-29 23:37:01]
地震とかあると、なりすましの変な書き込み増えますね。

実生活で言うと「注意!変質者出没」と変わらないレベル。

部外者が入れないように、マンションポータル内に掲示板作ってそっちに移りますか?
579: マンション住民さん 
[2011-09-29 23:59:19]
569さん

30分位待った事あります。
ドアホンで時間確認しちゃった程です。
エレベーターが引越しやゴミ台車で一杯で乗れなかったのでは?と思いました。
荷物用エレベーター一台では一度上がってしまったら、次一階に戻るのに時間かかりますよね。
配達される方も急ぎたいのにその待ち時間嫌だろうな。

贈り物以外はなるべく余裕のある時間帯を指定して受けとっています。
お歳暮シーズンに年末、何百戸あれば大変でしょうね。
580: 住民 
[2011-09-30 06:15:30]
昨日の地震、あまり揺れていませんけど。
581: 住民 
[2011-09-30 10:06:45]
なりすまし住民は嫌がらせ目的?
582: 匿名 
[2011-09-30 12:44:45]
>576

上層階でけっこう揺れたんですか?
あなたのお住まいは5階建て位の物件ですか?
583: マンション住民さん 
[2011-09-30 14:58:04]
40F以上の上層階ですが、、
あんまり揺れませんでしたよ。。
584: マンション住民さん 
[2011-09-30 15:07:31]
3.11はシンボルに越してくる前で、江東区内の20階超マンションの上層階で地震を経験しました。
ものすごく揺れてテレビや家具が倒れて大変でした。
その後も地震が来ると、震度3でも4かな?と思うほど揺れを感じて、怖い思いをしてました。

シンボルに住んでからは、地震速報で身構えていても、あれ?揺れてるのかな?と感じる程度です。
アナウンスがなかったら揺れてるのがわからないかも(笑)。

アナウンス音にいちいちビックリしてしまいますが、事前に身構えることができて心強いです!

585: マンション住民さん 
[2011-09-30 17:17:13]
311は家にいました(高層階です)

とても怖かったですが、何も倒れませんでした。
(例外:シャンプーやリンスが浴室の台から落っこちてました)
586: マンション住民さん 
[2011-09-30 17:43:40]
よくTVで報道されている高層マンションでの311の映像、私が見たのは14階の方で棚が倒れたり部屋が散乱していました。
ここのマンションと比べものにならないし、そもそも比べないですよね。
部外者の嫌味な書き込みされてる方、そんな人相手にしなくて良いですよ。
理由なんてないと思いますが、ただシンボルの評価下げたいだけじゃないですか?
そんな人絶対幸せになれないと思います(笑)
587: 住民 
[2011-09-30 18:19:33]
私も585さんと同じく当日は家に居りました。高層だから他より揺れたのだと思います。幸い何も壊れなかったし、ひびも入りませんでした。ただ怖かったのと「窓ガラスが割れて落ちるのでは?」と非常に心配でした。
588: マンション住民さん 
[2011-09-30 20:40:09]
3.11の時は昼寝中で気づきませんでした。
やはり、安全安心なマンションに住んで良かった、私の眼に狂いはなかったと我ながら感心しています。
589: 住民さんD 
[2011-09-30 20:51:25]
皆様のコメントや私の周りの人たちの話を聞いてシンボルは他のマンションより揺れが少なかったのではと感じます
私は311のとき高層階自宅にいましたが室内の被害は不安定なグラスが倒れた程度でほとんどなかったです。
防災センターからのアナウンスでエレベーターや駐車場の状況をタイムリーに知らせて頂き緊急時も機能するがわかりました
今後どのような災害に襲われるか分かりませんが、報道を聞いてもこの地震によって豊洲という地域のある程度の安心感は得られた感がします
不安を煽るような報道が多いですが大地震が起こらない事を願いつつ豊洲の発展を願いたいと思います


590: 入居済みさん 
[2011-09-30 21:27:36]
と言いながらも5強レベルで結構な被害ですね。今後30年超の発生確率考えると積立不足のような気がする•••。
591: マンション住民さん 
[2011-09-30 23:33:30]
590さん>

それは、東京では、どこのマンションに住んでいても、同じ懸念材料ですよ。
592: 物件比較中さん 
[2011-10-01 13:49:27]
武蔵野タワーズや二子玉川ライズなんか、被害がひどかったようですからね(本コミュニティそれぞれの物件に関するスレによると)。
593: マンション住民さん 
[2011-10-01 18:22:12]
東側 花火キレイどこのだろう?
594: 匿名さん 
[2011-10-01 18:32:28]
593さん

どこでしょうね?
ディズニーランドより手前ですよね?
キレイですね。
595: 匿名 
[2011-10-01 18:41:01]
夢の島マリンフェスティバルの花火ですよ。
596: 住民 
[2011-10-02 00:14:49]
ディズニーランド花火復活して良かった!
毎日8時半が楽しみ!
597: 匿名 
[2011-10-02 08:26:56]
葛西臨海公園の観覧車のイルミネーション復活したが、震災前の方が綺麗だった
598: 匿名さん 
[2011-10-02 08:35:37]
>588
ホント?あまりにも検討板を気にし過ぎてない?
599: 住民さんE 
[2011-10-02 09:20:37]
>588

ありえない。

600: マンション住民さん 
[2011-10-03 02:24:06]
レインボーブリッシや東京タワーのイルミネーションが毎晩堪能できて幸せ!

やっぱ南西は最高!\(^o^)/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる