住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-24 08:46:25
 

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

[スレ作成日時]2011-06-12 12:26:44

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4

302: 匿名さん 
[2011-08-01 19:06:52]
>294
本当ならば部屋番号・実名をお知らせください
亀裂写真と顔写真もお願いします。
303: 匿名さん 
[2011-08-01 19:08:46]
>294

ウチは先日もそうですが、
3.11の時なんて部屋で昼寝中でしたが地震すら気づきませんでしたよ。
夕方、目が覚めてTVを付けたらあんなことになってて驚きました。

そのくらい安心安全なマンションなんだな、とほっこりしています。
304: マンション住民さん 
[2011-08-01 21:46:01]
3.11の地震で気づかないっていくらなんでも鈍すぎでしょ。
312: 匿名 
[2011-08-02 17:00:49]
すみません。先日、どなたかのお宅がエアコン工事をしていたんですが、どこの業者に頼んだのか知りたいんですが、教えていただけませんか?
できれば大体の値段も教えていただきたいです。よろしくお願いします。
313: マンション住民さん 
[2011-08-02 18:29:16]
なんかおもろい書き込みが多いなぁ。
目的はなんだろう。暇つぶしかな。
315: 匿名 
[2011-08-02 19:15:47]
地震被害の次はステテコですか。
住民じゃない人が出てきて荒れてきた。それこそ思うつぼだね。やっぱり相手しないのが一番か。
316: 匿名 
[2011-08-02 19:29:12]
荒らすのは検討版だけにして欲しい。
住民版には来ないで。
317: マンション住民さん 
[2011-08-02 22:21:54]
皆さん豊洲駅の出口どこを使ってますか?
フロントの出口出来て近くなるーと期待してたら、地下で結構歩きますよね。。。
やっぱりNTTデータの階段上がるのが一番早いかな〜。
318: マンション住民さん 
[2011-08-02 22:25:27]
壁に亀裂が出来てもアフターサービスに連絡せず生活できる感覚にも疑問ですし、
修理費が管理組合から出るのかという発想にも苦笑です。
エアコンの工事もシスコンに聞けば値段くらい分かるんじゃないですか。
住んでいる人から見ればすぐ分かります。くだらないことはやめましょうね。
319: マンション住民さん 
[2011-08-02 22:37:37]
たしかにフロントの横から地下に入ると通路が長いので
遠回りですね。
少し期待はずれでした
320: 匿名 
[2011-08-02 23:07:44]
318さんへ
シスコンにきいたのですが、工事の依頼もきてないしわからないとの事だったので、ここできいています。
でなければここに来ませんよ。

321: 匿名さん 
[2011-08-02 23:09:43]
あそこは新しい改札が出来たら近くなるんじゃない?
322: マンション住民さん 
[2011-08-03 00:00:45]
No.320さん
本当に住人ですか?
シスコンさんは聞けばすぐに見積もりを送ってくれますよ。
324: 匿名さん 
[2011-08-03 10:15:44]

住民の成りすましがふえて、面倒くさくなってきましたね(苦笑)


マンションポータル内に、住民用の掲示板でも作りませんか?

325: 匿名 
[2011-08-03 10:22:45]
新しい出口、雨降りの時なんかは利用してます。
早く新改札口が出来て欲しいです
326: 住民さんA 
[2011-08-03 14:27:37]
新しい出入り口期待してたけどベビーカーだと途中で階段あるから使えないんだよね。
改良されるのかな?

327: 匿名さん 
[2011-08-03 14:50:34]
住民用の掲示板は、もう少し様子見て判断しませんか?

328: 匿名さん 
[2011-08-03 15:49:02]
>326
スロープくらいあればよかったですね。車椅子の方もいるかもしれないし。
329: 匿名 
[2011-08-03 20:02:20]
新しくできる改札口は階段のところより手前に出来るはず。便利になりますよ。違ったかな?
332: 入居済みさん 
[2011-08-05 08:32:31]
防災センターに通報されたし。
333: マンション住民さん 
[2011-08-05 09:12:10]
個人情報だしていいのか?
334: 住民でない人さん 
[2011-08-05 09:14:14]
すみません、シンボルには4LDKタイプのお部屋っていくつあるんですか?

ショールーム行っても見当たらなかったので・・・もう埋まっちゃったんですかね?
335: 住民さんA 
[2011-08-05 09:34:42]
331さん恐い
336: マンション住民さん 
[2011-08-05 18:58:08]
ビバホームのカートが廊下の非常階段前の空きスペースに置いてあるΣ( ̄。 ̄ノ)ノビックリ。
ビバホームって、外までカート貸してくれるんですか?
というより、ちゃんと今日中に返しますよね?
中国人の住人かなぁ…返さなそう。
華僑の人ならマナーは物凄くしっかりしてるのになぁ。
337: マンション住民さん 
[2011-08-05 20:02:34]
書き込みが出来ないよ。
338: マンション住民さん 
[2011-08-05 20:03:32]
あ。出来た。
339: 住民さんA 
[2011-08-05 23:24:48]
中国人住民は返さなそうって・・・(笑)さすが、教養が高いですね。
340: 内覧前さん 
[2011-08-05 23:27:12]
外国人を差別している・・・絶句。
341: 匿名さん 
[2011-08-06 01:02:16]
でも、カートのままマンションまで帰ってこられて、後でまとめて回収してくれたらすっごく便利だと思いません?

ま…無理かなぁ。
342: マンション住民さん 
[2011-08-06 04:58:06]

便利だけどそんな事したら収集つかなくなりそう。
置き場の問題もだし、世帯数から言ってだらし無くなりますよ。
ご自分で運べる範囲の買い物、もしくは自分でカートを持って行くとか。
自分の事しか考えない人が最近多すぎますよね。
343: 匿名さん 
[2011-08-06 05:04:50]
基本的には自分のこと以外考えないですよ。
344: 住民でない人さん 
[2011-08-06 06:25:01]
すみません、シンボルには4LDKタイプのお部屋っていくつあるんですか?

ショールーム行っても見当たらなかったので・・・もう埋まっちゃったんですかね?
348: 匿名 
[2011-08-06 23:04:28]
別のタワマンから引っ越してきたのですが
前のタワマンはスーパー直結でした。
スーパーの買い物カートをマンションまで持って行っていいことになっていたのですが
カートを返さず、そのままゴミ出しに使ったりする住民が後を絶たず
とても問題になっていました。
衛生面も考え、カートは店外に貸し出さないことにしておくのがいいかと。
350: マンション住民さん 
[2011-08-07 01:57:17]
うーん。でもマナー悪いのは事実ですよ。
エレベーターでこちらが降りようとしてるのに、子供引き連れて乗り込んでくるし。
差別ではなく、きちんとマナーは心得て欲しいと願うだけです。
日本に住むなら日本のマナーに倣いましょうよ(^_^;)
351: 住民さんA 
[2011-08-07 11:15:41]
>348

おとなりで、カートだけでなくアオキの買い物カゴごと持ち出ししている人いたのですが
買い物カゴは食料品を入れるので何か嫌だったです。

352: マンション住民さん 
[2011-08-07 11:40:07]
エスカレーターにベビーカー昨日いました。
散々ここで言われてるのに!
見てないのか。
子供じゃなくて物置いてたけど。
注意しても無駄だなと思ったし、倍でも跳ね返ってきそうな迫力の人でした(笑)
子供二人目っぽかったし、何とも思ってないでしょうね。
353: 住民さんA 
[2011-08-07 12:13:41]
ベビーカーといえば、ベルトしないで乗せている方見かけることが多くなりました。
このマンション内ではなく、豊洲駅でエレベーター待っている時やららぽなんですが
子どもが嫌がるというより、バックルが硬くて開け閉め面倒だからかなって思いました。

そのままずり落ちてベビーカーに轢かれている子見たことがあるので恐いと思います。
頭から落ちる可能性もありますしね。

354: 住民さんE 
[2011-08-08 07:18:55]


事故が起きるまで静観するしかないでしょう。

登りエスカレータに乗り合わせて時は

先に乗るようにして危険を回避しています。



358: マンション住民さん 
[2011-08-08 12:49:42]
>357

激しく同意。。
360: マンション住民さん 
[2011-08-08 14:38:04]
富裕層は庶民にねたまれるの慣れてるから、わざわざ嫌味を言いに庶民のしかも掲示板にまで降臨しないけどね(笑
361: 匿名 
[2011-08-08 15:07:04]
354さんのような考えの人って悲しいですね。
僕は、反対に、ベビーカーや子供の後ろに乗って、万一の時に助けてあげたいって考えます。
362: マンション住民さん 
[2011-08-08 16:17:47]
先週パーク前の歩道にグデングデンになったサラリーマン風の人が座り込んでいてちょっと怖かったです。
パークの方かは不明ですが、なぜあそこまで来て座り込んだのか。。飲み過ぎに気をつけて下さい。。
364: 匿名 
[2011-08-09 12:58:08]
マンション仙人さん

繁華街のマンションにでも引越して下さいまし。
365: マンション住民さん 
[2011-08-10 01:24:17]
>336さま

ビバホームは、サービスカウンターで手続きをすれば、カートを貸し出してくれます(「貸出用」という札の付いた大きなカートです。)。したがって、そのカートが正規の手続きを経てビバホームから貸し出されたもので、かつ、マンション内でも非常エレベーターを使って移動しているのであれば、差し当たり、何ら違法orマナー違反には当たらないと存じます。
366: マンション住民さん 
[2011-08-10 20:33:07]
マンション仙人、消え失せろ。
368: 匿名さん 
[2011-08-11 10:14:58]
住民ではない、ってことかな?
370: 匿名 
[2011-08-11 14:35:44]
集合住宅だから色々ありますが、おおむね満足していますよ!
371: 匿名さん 
[2011-08-11 21:36:49]
こんなのあるでんすね。「東京インナーハーバー構想」。
http://www.tokyo-innerharbor.com/panhu3.pdf


ボストンやシドニーを参考に、晴海・豊洲エリアで「東京の新しい玄関口」にふさわしいまちづくりを目指すみたいです。
ますます晴海・豊洲エリアの将来が楽しみですね

この構想を進めている会社も頼もしいです。
( 株 )IHI  NTT都市開発 ( 株 )  ( 株 ) 江間忠ホールディングス  ( 株 ) 大林組
鹿島建設 ( 株 )  清水建設 ( 株 )  大成建設 ( 株 )  東京ガス豊洲開発 ( 株 )  東京電力 ( 株 )
( 独 ) 都市再生機構  三井不動産 ( 株 )  三菱地所 ( 株 )        (12 社 五十音順
375: 匿名さん 
[2011-08-12 11:12:18]
>夏休みは海外

ここだけ正しい
376: マンション住民さん 
[2011-08-12 16:02:06]
仙人 うざいね
377: 匿名さん 
[2011-08-12 16:16:19]
こんなのもあるんですね。

「豊洲グリーン・エコアイランド構想」
水と緑が豊かな感じで素敵です。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/toyosu.html
378: 匿名さん 
[2011-08-12 17:20:18]
検討板の豊洲印象工作スレ一斉削除ですね。
調子のり過ぎ。
379: 匿名さん 
[2011-08-13 15:15:43]
BMWが、豊洲の街を背景にCMとってますね。
豊洲をバックに晴海大橋を渡っています。

http://www.youtube.com/watch?v=uGQg25LzhcM&feature=youtu.be

380: 契約済みさん 
[2011-08-13 21:09:20]
ちよだ寿司豊洲店のめがねかけた夜のおばさん店員ですが、客商売とは思えない態度の悪さでした。ちよだすし豊洲はじめてですが前からそんな横柄な態度でしたか?
381: 匿名 
[2011-08-14 05:23:55]
>>380 だから豊洲ってそういう土地柄 もともと、市場や工業地帯の雰囲気だよ
どうしても気に入らなければ、別の店で買えばいいさ
382: 匿名 
[2011-08-14 05:25:31]
>>380
個人を特定可能な内容を書き込まないほうがいいよ
そういうモラルの無い客だから店に嫌われたんでしょ
383: マンション住民さん 
[2011-08-14 07:50:34]
掲示板をもう少しまともな場所にしたいね
384: 匿名 
[2011-08-14 08:46:09]
たしかに。不平不満や誹謗中傷、非住民がいっぱい。明日を楽しく過ごすための掲示板にしたい
385: 住民さんA 
[2011-08-14 15:15:45]
豊洲じゃあ、高級な寿司は食べれませんよ。ここは、庶民の街。労働者の街ですよ。
386: 匿名さん 
[2011-08-14 17:30:25]
でもここまで非住民が棲みつく住民版スレはないよね。
本来は住民で有意義なスレしたいのだが・・・
罪な人間達だよ。
387: 匿 名 
[2011-08-15 08:09:32]
ネガが来る

人気がある

証拠だ
388: マンション住民さん 
[2011-08-15 16:53:11]
新しい街の2・3丁目と、昔ながらの情緒ある4丁目。
おもしろい街じゃあないですか。
そういうところ、気に入ってます。
389: 住民 
[2011-08-15 18:36:14]
千代田寿司のその人は前々から居て評判悪いよね。商売とはどういうものなのかを分かっていない店はスルーしましょう。
390: マンション住民さん 
[2011-08-16 07:57:29]
ちよだ寿司はコストパフォーマンスが優れているので
接客の悪さは気になりません。

銀蔵(豊洲店)値段に合った味です。

豊洲漁港 寿し常 雰囲気だけ良い店です。


393: 匿名 
[2011-08-20 07:53:28]
↑スルーで。
394: 住民 
[2011-08-20 14:30:48]
今日は清掃員のお陰で窓が奇麗になりました。突然現れたから慌ててブラインドを下ろしたのですが。笑
久々の清掃だったので有り難く思っています。
396: 匿名 
[2011-08-21 17:05:58]
無知?それともバカですか?
397: 匿名さん 
[2011-08-21 17:33:59]
どういうこと?
398: マンション住民さん 
[2011-08-22 10:29:59]
インターホンおかしくないですか?
399: マンション住民さん 
[2011-08-22 10:50:48]

どうしましたか?
400: 住民さんA 
[2011-08-22 11:04:54]
緊急地震速報の画面になっていて使えなかった。今は復旧している。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる