住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-24 08:46:25
 

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

[スレ作成日時]2011-06-12 12:26:44

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4

707: マンション住民さん 
[2011-10-28 18:53:40]
>700さん

リビングの一部、イナックスのエコカラットにしましたよ。
アクセントになりとても気に入ってます。
708: マンション住民さん 
[2011-10-28 19:37:56]
前スレであったかもしれませんが、教えてください。
固定電話を契約されている方、どちらの会社のプランですか?
1年前の内覧会かなにかの時にKDDIの方がいらしてましたけど、KDDIがシンボルにはお得なプランなんでしょうか。
お手数ですが宜しくお願い致します。
709: ご近所さん 
[2011-10-29 06:33:12]

>707さんありがとう、ございました。

早速、見積もりをとります。

710: 住民さんE 
[2011-10-30 11:59:26]
皆さんは上下左右のお部屋、騒音はありますか?

私は入居当時に上の階から子供の走る音や大人がカカトで歩くドシドシ音がすごく聞こえて迷惑だったのですが、いつからか完全に音が無くなりました。

と、思いきや・・・

数ヶ月たった今、1週間程前からまた上から朝や晩などに同じような子供走りと大人カカト歩きのすごいドシドシ音がまた聞こえてきて、静粛だった環境にかなり支障をきたしてます。

数ヶ月いなくなってまた戻る家族って、どんな事情なんだろう?

とりあえず、是非とも周りに対する配慮と最低限のマナーはしっかり守って頂きたいですよね。ちなみに今日も朝から子供が廊下を走ってます。
711: マンション住民さん 
[2011-10-30 14:08:30]
うちも上の階からドシドシ歩く音しますよ。
あとイスをギーって引く音。

さらにその上の階がすごく静かだったりするとどれくらいの音がでているか
わからないんだろうなって思う。
712: 匿名さん 
[2011-10-30 15:28:56]
そんなに騒音聞こえるの~うちも子供いるからなるべく気を付けよう。
713: 住民さんE 
[2011-10-30 17:57:28]
注意してあげないと気が付かないのです。

管理室に依頼して間接的に被害を教えてあげたらいかがでしょうか。

714: マンション住民さん 
[2011-10-30 22:52:15]
710さんと同じです!
暫く静かになった、良かったーと思いきや、早朝や夜にドタドタうるさい時があります。
毎日ずっとではないので我慢出来ますが、こちらも生活音の中で響く音って、どんな歩き方してるんだ?
家は下のお宅に気を遣うよう歩いてますが、711さんおっしゃる様にうるさいお宅の上は静かなんでしょうね。下の家に響くとは思ってないんだろうな。
715: マンション住民さん 
[2011-10-31 09:17:49]
ドシドシする音が夜中まで続けばそれは確かに困るけど・・・
でも故意にやっているわけではずだしある程度のことは仕方ないのでは?
どこのマンションてそんなもんじゃない?

子供が廊下を走っていたら親でなくても注意できるようにすることが必要ですね。
716: マンション住民さん 
[2011-10-31 09:20:06]
上の階の騒音が迷惑なら、自分が最上階に引っ越せば良いじゃん。
低層階を選んだ自己責任でしょ。
717: マンション住民さん 
[2011-10-31 09:20:31]
ドシドシする音が夜中まで続けばそれは確かに困るけど・・・
でも故意にやっているわけではずだしある程度のことは仕方ないのでは?
どのマンションもそんなもんじゃない?

子供が廊下を走っていたら親でなくても注意できるようにすることが必要ですね。


720: 匿名さん 
[2011-10-31 11:06:03]
子供なのか?子供なら仕方ないとは頭では分かっていても、子供のいない静かな生活をしていると、やっぱり小さくても子供の走るような音は気になりますね。。。
721: 住民 
[2011-10-31 13:19:21]
廊下やエレベーターホールの子供の声も響きます
722: 匿名さん 
[2011-10-31 13:33:25]
大人の声も響きますけどね。
723: 匿名 
[2011-10-31 18:23:07]
ザ・シンボル
724: マンション住民さん 
[2011-10-31 23:00:06]
スラブ厚275mmで柱や梁がスッキリな制震構造だとこんなもんじゃないですか?
それでも免震でスラブ300とかよりだいぶマシだと思いますけど。
上の騒音が気になるならスラブ300オーバーで耐震のツインみたいなのにするしかないですよ。
725: マンション住民さん 
[2011-11-01 00:04:51]
うちは隣も上も住んでらっしゃいますが、全く聞こえないですね。
お風呂に入ってて、あ、排水してるかな?とたまに思うくらいで。それも浴室にいないとわからないですね。
廊下に出るとピアノを弾いてる音が聞こえてきますが、部屋に入ると全く聞こえないです。
そうであってもうちも下に住んでらっしゃるので、普通に気をつけてます。
たまに物を床に落としちゃって、あ!ゴメンなさい!!と思っちゃいますが f^_^;)
727: マンション住民さん 
[2011-11-01 02:31:16]
そうだよね。
でも震度7以上がくると免震ゴムが断裂してバッタリ倒れる免震よりはいいよね。
728: 匿名さん 
[2011-11-01 08:06:21]
やっぱり免震が一番だと思います。
東雲の公舎、防災公園の建物も免震です。
耐震のタワマンは売れませんね。TVであんな揺れ方見るとぞっとします。

子供の音など気になるなら一番上の部屋を買うべきだと思いますよ。
729: 匿名さん 
[2011-11-01 09:23:40]
野村の東雲は耐震ですがかなり好調らしいですよ。
あ、「免震一番」って言うくらいだから非住民さんでしたか。
730: マンション住民さん 
[2011-11-01 12:54:43]
最新の物件でもツインタワーなどは耐震を採用しているところがありますね。
なぜなら、ツインタワーは構造的に揺れに強いから耐震で充分なんです。
免震だったら安心、じゃなくて地盤や建物構造に適しているかが重要ですね。

>子供の音など気になるなら一番上の部屋を買うべきだと思いますよ。
最上階いくらすると思ってんの?
それを言うなら、一戸建てじゃない?非住民さん。
731: 匿名さん 
[2011-11-01 13:53:20]

上の方が眺望良いよ!
732: 匿名 
[2011-11-01 15:10:55]
宝クジ3億当たったら、必ず最上階ゲットしてみせる!
734: 住民でない人さん 
[2011-11-02 05:30:53]
住民の方へ

検討板で話題になってるけど、南高層のモデルオープンって看板?、意味不明だよ…
販売元に問い合わせすれば?
737: マンション住民さん 
[2011-11-02 19:20:28]
上の階の足音うるさ過ぎ!廊下や寝室で走るな。

そこの親は子供に一体どんな教育してんだか。
739: 匿名さん 
[2011-11-03 06:08:41]
>730
そうなの?
ツインタワーって、たいてい細い建物だから、免振や制振が造れないって聞いたが。
だから柱を多くして、ガチガチに固めてるんですよね?
少なくとも豊洲ツインは。

ちなみに最新のツインタワー&耐震MSってどこですか?
742: 住民さんA 
[2011-11-03 12:33:32]
今回のクラック騒動で

信頼が

揺らいだ。

743: マンション住民さん 
[2011-11-03 22:03:30]
質問です。
ここから東京駅までタクシーで行くとき、佃大橋経由か中央大橋経由かで迷います。
安く行けるのはどちらでしょう。

他に最短のルートがあれば教えてください。
746: マンション住民さん 
[2011-11-04 08:03:19]
>745

何て?
747: マンション住民さん 
[2011-11-04 09:16:30]
佃大橋経由の方が、信号の数が少ないので早い気がします。
中央大橋だと、佃の街中を通るので、信号に引っかかりやすいです。
いずれにしても東京駅迄は1500円位でしたかね。
749: マンション住民さん 
[2011-11-04 23:16:16]
↑完璧に住民の発言ではありませんね。
 あなた
 ここには立ち入り禁止ですよ。
 住民スレの意味わかってるの?
750: マンション住民さん 
[2011-11-05 12:09:05]
やれやれ・・・免震・耐震とかマジで君達は過剰反応しすぎだね~(笑)

東京に震度7+の直下型がヒットして更にこの規模のマンションが総崩れする確率は普通に我々の人生中にはまず起きないよ。

その程度で心配なら自動車や飛行機に乗れない街すら歩けないレベルだし、普通にガンになったり誰かに襲われる可能性のが高いんだからそっちをより心配してもっと気軽に愉快楽しく生活してみれば?

さ~て、今日も宝石のように光る夜景を満喫しながらシャンパンでもゆっくり堪能しようかな♪
751: 匿名 
[2011-11-05 18:57:49]
みんな口がかるいな
752: 住民さんD 
[2011-11-06 00:24:50]
貴兄は、芝工の出店が出してるジャンクフードの脂で口がなめらかになったようだ、とマンション住民提督はおっしゃった。

ところでまちづくりのアンケートと、防災訓練のチラシと、もう一つのアレのアンケート、みんな書いてる?
工事代金の相場ってびっくりですね。
753: マンション住民さん 
[2011-11-06 15:13:09]
芝工うるさすぎ、、、、
754: マンション住民さん 
[2011-11-06 17:09:46]
本当にうるさい。今日までの我慢。。。
755: マンション住民さん 
[2011-11-06 17:29:43]
芝大のバカみたいな掛け声まじでうっさい。なんなのあれ?もう一時間以上やってるし…アホの集団だわ。
756: マンション住民 
[2011-11-06 21:21:04]
まぁまぁ、後夜祭でしょ?
夜間時間まではならないんだから、そこは協力しましょうよ。
通常の建物よりはこちらは音が聞こえていないはずですし。大学時代のパッションを思い出して(笑)
757: 住民さんE 
[2011-11-06 21:25:56]
芝浦工大豊洲キャンパス
教室棟と集会棟の増築はまだかな。


758: 入居済みさん 
[2011-11-06 22:43:09]
年一回くらいの大学祭なんだから
うるさいとか言わず
広い心で受け入れてあげましょうよ。
大人なんだから。
759: 匿名さん 
[2011-11-07 00:40:36]
まあ、ばかばっかだよね、あのがっこう。
760: 匿名さん 
[2011-11-07 00:41:10]
芝浦工大なのに豊洲にある不思議。
761: マンション住民さん 
[2011-11-07 08:34:41]
移転の経緯をお調べになっては。
762: マンション住民さん 
[2011-11-08 19:02:21]
マンションポータルって、外のネットからアクセスできないの?
シンボルの回線からしか駄目なの?
763: 入居済みさん 
[2011-11-08 22:36:03]
そろそろ街中には、クリスマスの飾り付けがポツリポツリと見え始めましたね。
シンボルでもシーズナルな飾り付けをしてもらえるのでしょうか?
今年春入居したもので、昨年のクリスマスの状況を知りません。
ロビーが広いので、それなりに華やかな飾りつけなのでしょうね・・・。
アッという間に季節は過ぎてしまいますから、少しでも長く飾られていると良いですね。
765: 住民 
[2011-11-09 19:28:06]
マンション組合でクリスマスツリーを購入したので飾ると思います
766: 住民 
[2011-11-10 08:00:35]
ツリーはいつから飾るのかな?
767: マンション住民さん 
[2011-11-10 10:47:39]
ツリー、どこに飾るのかな?
768: 住民 
[2011-11-10 17:59:59]
エントランスではないでしょうか
769: 住民さんE 
[2011-11-10 18:46:37]
1Fエントランスでしょう。

現在造花が置いてある位置が一番良いのでは。

770: マンション住民さん 
[2011-11-11 17:29:14]
エントランス前に車停めるのやめて欲しいです。
特に雨の日は邪魔なので。
771: マンション住民さん 
[2011-11-11 18:46:55]
パジャマを着たおじさんがロビーを普通に歩いていましたが、
あれって外着だったのかしら。


772: 匿名さん 
[2011-11-11 19:11:28]
ローソン前の横断歩道の移動っていつ頃か御存知の方いますか??
773: マンション住民さん 
[2011-11-11 20:35:08]
待ってるタクシーも邪魔です。
絶対どかないし。何様?
778: マンション住民さん 
[2011-11-14 21:47:25]
歯医者さんの質問です。

シンボルにお住まいの皆さんの中に、このご近所で評判の良い歯医者さんの情報をお持ちの方、
若しくは実際通院経験のある方で、お薦め情報をお持ちの方は、いらっしゃいませんでしょうか?
私の探した限りでは、以下の3つくらいが評判が良さそうなのですが。

①津田デンタルクリニック(シンボル1F)
②キャナルワーフタワーズデンタルクリニック
③槙原歯科豊洲インプラントセンター(ビバホーム2F)
④その他(お薦めあれば)

越して来たばかりで、情報も無く不安に思っております。
よろしくお願いします。
779: 住民さんE 
[2011-11-15 17:36:31]

リバーシティ歯科クリニック ↓

http://www.rivercity-implant.com/iin/map.html

10年前のインプラントが未だに健在です。


780: マンション住民さん 
[2011-11-15 19:13:10]
早速、有難うございます。
良さそうなお医者さんですね。
ただ、忙しい為なかなか月島までは通えそうもありません。
豊洲で情報があれば、よろしくお願いします。
781: 住民さんA 
[2011-11-16 14:13:23]
パークシティデンタルクリニックに通っていますが、良心的でなかなか良いですよ!
駅近だし平日の会社帰りでも間に合いますし。
782: 匿名 
[2011-11-16 16:46:48]
津田クリニックの評判はいかがですか?
783: 住民さんA 
[2011-11-16 19:07:56]
キャナルワーフタワーズデンタルクリニック の情報がほしいんですが、
かかられた経験のある方、いかがでしたでしょうか?
784: 住民 
[2011-11-17 23:39:14]
ひろデンタルの先生の好感度は高かったです。
785: 匿名 
[2011-11-18 12:48:45]
風邪ひいたらとこの病院行きます?
この前、朝一で昭和大学病院行ったら、診察が昼過ぎになってしまいました。
あまり混まない個人病院的なところないですかね?
786: マンション住民さん 
[2011-11-18 13:11:31]
とよす内科クリニック

こちらのクリニックはまだ新しいので比較的すいているかと思います。

http://toyonai.jp/
787: マンション住民さん 
[2011-11-20 14:19:48]
3○階の家中子供を走らせてる親はバカか?

日曜なのにドシドシ騒がしくてゆっくりすら出来ない。
788: マンション住民さん 
[2011-11-20 21:49:00]
30階前半ですか?後半ですか?
789: 住民さんD 
[2011-11-20 21:52:17]
やったー、住民専用の掲示板ができるんだぁ!
住友のサービス最高!
790: マンション住民さん 
[2011-11-20 22:55:03]
私も3○で、ドシドシ音が響いてます。朝晩関係なく。
787さんと同じかも?
お子さんがいて騒音の可能性があるなら、入居時に挨拶あっても良いのになーと思います。
791: マンション住民さん 
[2011-11-21 09:27:40]
マンションは集合住居で壁、床の隣、上下には他社の価値観の違う
生活者がいることを知るべきでしょうね。
792: マンション住民さん 
[2011-11-21 10:01:34]
従姉が有明のマンションに住んでいるので良く遊びに行き来してます。
わたしの部屋の方が明らかに響き方が小さいと話しています。
営業さんに聞いても3割ぐらい床の厚さが違うからその通りですよ、との事でした。
793: 住民 
[2011-11-21 12:40:43]
絨毯を敷けば多少の防音効果はあるのに人様に「絨毯を敷いて下さい」って言えませんものね。
直接お話をして少しずつ子供に注意して貰うとかは如何?
794: マンション住民さん 
[2011-11-21 15:00:30]
騒音クレーム、直接言いに行った方はいらっしゃいますか?
795: マンション住民さん 
[2011-11-21 15:30:14]
新しいサイトプロフィール公開しなきゃいけない
個人情報もっと守って欲しい。
ニックネームだけでいいじゃないかと思います。

796: マンション住民さん 
[2011-11-21 15:36:56]
言ってもまだ分からない2.3歳児だったら?絨毯引いててもうるさいって言われてもな
797: マンション住民さん 
[2011-11-21 15:48:03]
うちは2,5,8才の子供いるが廊下では絶対走らせないですね。
外で走らせて自宅にいる時はズタズタ音を立てない程度に遊ばせてます。

2才の子は一人で走らせてたら逆に危ないので、もしそのように放置してるのであれば親がどうかしてると思うが・・・

騒音で快適な暮らしが出来ないがために精神的苦痛で損害賠償とかの例もたまにありますからね・・・800戸以上の集合住宅マンションである以上は、うちはとにかく気をつけてます。

798: 匿名 
[2011-11-21 16:19:54]
うちの隣~
799: マンション住民さん 
[2011-11-21 17:27:02]
うちの子は歩けるようになったばかりなので、少し歩いては尻もち付いたりちょっとした段差でこけて
音立ててしまいます。
音出す度に下から苦情がくるんじゃないかと思うとノイローゼになりそうです。
もちろんできるだけ音出さないように、カーペットやジョイントマット敷き詰めています。
サークルの下にもマット二重に敷いています。

小さい子だから音出してもいいとは毛頭思っていません。
ただ、ほったらかしのバカ親と思われるのは心外です。
800: 匿名さん 
[2011-11-21 20:17:07]
夜中は別として自由に遊ばせときゃいいよ。
気にしすぎ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる