株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part12
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-08-06 11:53:11
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中



所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-06-07 15:18:14

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part12

25: 匿名さん 
[2011-06-09 01:29:15]
家賃10年分の残高照明提出、
または1年分の前家賃払えばUR賃貸は借りられますよ。
26: 匿名さん 
[2011-06-09 09:22:24]
残18戸といっている人に悪意を感じるなぁ。100戸以上は残っていると思われ。
27: 匿名さん 
[2011-06-09 09:26:37]
10さん
大規模修繕や、災害による修復費用も考えておかないと
きつくないですか?
そもそもタワマンの大規模修繕って幾らくらいかかるんでしょうね。
その辺をしっかり把握しておきたいけど、OWLの長期修繕計画は
契約者でないと閲覧できないんだろうか…。



28: 匿名さん 
[2011-06-09 09:37:56]
OWLの長期修繕計画は結構現実的で最初から修繕積立金を
高めに見てますので、将来の値上げ幅は少ないです。
これはデベロッパーがURのため国土交通省などの指針に
バカ正直に合わせているためです。
29: 匿名さん 
[2011-06-09 11:16:16]
賃貸なら固都税も掛からない、管理費も修繕費も掛からないローン金利も無いって思ってる人甘いよ。
賃料にはちゃんとそういうの上乗せされてますからね。
更には大家の儲けも乗ってる。
一軒家を買っても建物の老朽化は同じだし、自分で積立するか強制的に積立させられるかの違いだけです。
要はネガが楽しんでるだけ。
30: 匿名さん 
[2011-06-09 11:44:39]
アウルタワー
37.80m2
管理費 15,050円 (398円/平米)
修繕積立金 1,520円 (40円/平米)
修繕積立基金(引渡時一括)343,980円 (9100円/平米)


ザ・タワーレジデンス大塚
40.42㎡
管理費 12,570円 (310円/平米)
修繕積立金 3,440円 (85円/平米)
修繕積立基金 (引渡時一括) 363,780円 (9000円/平米)


新築タワマンで比較してみましたが、アウルタワーの修繕積立金は安いです。
修繕積立基金はほぼ同じ。
他物件と比べアウルタワーは修繕積立金の将来の値上げ幅が大きいと思われます。
31: 匿名さん 
[2011-06-09 11:59:22]
買いやすいように修繕積立を低く設定しているマンションが多いよね。
32: 匿名さん 
[2011-06-09 12:12:22]
大家も慈善事業じゃないからね。
平米100万で部屋を仕入れて、管理費で400円持っていかれるなら、
それなりの利益を見込んで、@5500か6000くらいは取りたいところだよね。
33: 匿名さん 
[2011-06-09 12:29:24]
>30
大塚タワマンの半額以下なんだね。アウルの修繕積立金は。

ものすごいペースで値上がりするか、一時金で徴収どっちかでしょ?
34: 匿名さん 
[2011-06-09 13:44:52]
長期修繕計画ってMRで言えば見せてもらえたと思うけれど…
そういうのも買うときの資料の1つにもなるし
やはり計画が甘いなと思うと買う気持ちは無くなってしまうし、
しっかりしていれば安心できるしね。
35: 匿名さん 
[2011-06-09 14:38:37]
>長期修繕計画ってMRで言えば見せてもらえたと思うけれど…

そうですね。言わなきゃ見せてくれないケースが多いと思うけど。
あと修繕費が当初少なくても、駐車場が常に100%の契約率なら微増くらいで
済むんじゃないかな?

ただ、この立地でどうしても車がないと、って人は多くはないだろうから、
駐車場契約率が80%を常に切って、5.10年後にドンってことはあるかもね。
36: 匿名さん 
[2011-06-09 14:45:56]
>>30 >>33
どう思おうと貴方がたの勝手だけど、住民は35年分の修繕計画表と修繕積立金推移表持ってるからね。

ネガさん達は、判らないままで好き勝手に想像でもしていて楽しんでいて下さい。
37: 匿名 
[2011-06-09 14:50:06]
計画は計画、ってことね。
38: 匿名さん 
[2011-06-09 14:58:42]
>駐車場契約率が80%を常に切って、5.10年後にドンってことはあるかもね。

駐車台数(約300台)より入居世帯が全然少ないみたいですよ。
駐車場契約率は20%そこそこじゃないですかね?
39: 匿名さん 
[2011-06-09 15:07:22]
駐車場契約率が修繕と何の関係があるの?
修繕は修繕積立金を貯めてるから、そちらから出すから関係ないのでは?
40: 匿名さん 
[2011-06-09 15:21:33]
たまには違う話題でも。

区独自の放射線量測定について

朋有小学校(東池袋4丁目40番1号)  週1回実施予定
測定機を地上50センチメートルの位置に三脚で一定時間設置し、その間の大気中積算放射線量から毎時放射線量を算出する。

平成23年6月3日 午前9時 晴れ 0.12(マイクロシーベルト/h)

http://www.city.toshima.lg.jp/kankyo/022694.html
41: 匿名さん 
[2011-06-09 16:28:39]
>40さん
東京都健康安全研究センターの計測数値より随分と高い値が出ているのね。
42: 匿名さん 
[2011-06-09 16:40:47]
>>39

駐車場収入のうち一定金額はマンション全体の修繕費会計として
積み立てられる計画だからです。
駐車所収入が想定より少ない場合修繕費が収入が不足することに
なるのでどこかで値上げが必要となります。
うちのマンションは駐車場使用率80%で計算していましたが
65%くらいしか利用がないため修繕費の値上げを計画しています。
44: 匿名さん 
[2011-06-09 21:48:02]
東京都の発表はかなり上空でサンプル採取していると聞きますから、その違いでしょうか。。。
本当に、大丈夫なんですかね。日常生活してて・・・・
45: 入居済みさん 
[2011-06-09 22:58:11]
危険なら東京を離れればいいのではないのでしょうか?
大気圏中の放射線量よりも化学成分の方が気になりますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる