注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-30 10:49:27
 

その4に突入です。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/

[スレ作成日時]2011-06-03 17:58:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その4

936: 匿名 
[2011-12-14 13:11:31]
蓄熱暖房って積水には無いの?
よその掲示板じゃよく話題になってるけど、うちの営業から1回も聞いたことない
937: 匿名さん 
[2011-12-15 15:50:23]
設置は可能だと思いますよ
我が家は勧められました。最終的には採用しませんでしたが
938: 匿名さん 
[2011-12-15 16:07:02]
>>937
そんなの大手建築業者でなくても当たり前の事ですよ。
マナーの一環です。
939: 匿名さん 
[2011-12-15 17:06:47]
マナー??
940: ビギナーさん 
[2011-12-15 18:03:00]
936
うちは蓄熱暖房を検討してましたが、営業に重いし場所とるしやめた方がいいと言われ床暖房にしました。
でも結果エアコンで十分でしたね。
床暖房は寒い日だけ補助的に使っています。
941: 契約済みさん 
[2011-12-16 23:17:40]
ぼられた感があります
942: 匿名さん 
[2011-12-16 23:22:05]
積水ハウスならぼられてなんぼのもんじゃい
943: 匿名さん 
[2011-12-17 09:59:54]
>>うちは蓄熱暖房を検討してましたが、営業に重いし場所とるしやめた方がいいと言われ床暖房にしました。
重いのは重いけど場所は大してとらないし、新築時の床補強なんてサービスの範囲でやってくれます。
拙宅ではリビングのコーナーに置き、その上にカウンターを付けたのでフォトスタンドや、食器などデイスプレーでき、ちょっとしたアクセントになっています。
リビングは24時間暖かいし、全熱型1種換気システムを採用したので非暖房のトイレ、洗面、他室もそこそこの室温があります。特に外気温が-5度の日でも夜中のトイレでブルブル震えることは無かったのでヒートショックで倒れることはなさそうです (^^)v  ま、エアコンでも24時間運転すれば同じことかもしれないが・・・
944: 匿名さん 
[2011-12-17 23:49:54]
積水ハウスでC値1.0って可能だと思いますか?
945: 匿名さん 
[2011-12-18 00:00:36]
Q値悪くて意味ないかもしれないけど、できるかもしれませんね。
946: 匿名さん 
[2011-12-18 01:07:03]
気密を高めるためには丁寧な施工が必要になってきます。拙宅の場合、契約HM(大手不動産会社の戸建部門)の平均C値は2.5前後のようでしたが契約前に2.0を目指すよう条件に入れました。特別な施工方法などは採らず、①気密コンセント ②気密天井、床点検口 ③サッシ周りの気密処理 を追加料金無しで処理してもらい、気密値の実測費用は施主負担で行いなんとC値が0.7台を達成できました。これには担当営業さんも驚き、設計部に今後のウリとして提案してみますと喜んでいました。でも年間1万棟以上の建築実績を持つ積水Hで時間のかかる丁寧な施工を快く受け入れてくれるかどうかは問題ですね。
947: 匿名さん 
[2011-12-18 01:37:44]
>946
平均が2.5?
測定もしていないのに平均ですか?
948: 匿名さん 
[2011-12-18 17:16:39]
自分は完工時の測定でc値0.9でした。無知だったので特に気密に対してのオプションは付けませんでしたがサッシのパッキン処理などはしてくれていたみたいです。気密コンセントにもなっていました。
Q値は次世代省エネ基準を少し切るくらいですが、アメニティ換気の熱交換で暖かさを保てればと思ってます。
949: 匿名さん 
[2011-12-18 19:28:47]
>>自分は完工時の測定でc値0.9でした
積水Hの家ですか? 展示場の説明では以前、高気密ゆえ問題が発生し、現在はあまり高気密にはしないと言っていましたが。 また完成時の測定ってなんだか嘘っぽいな・・・ 一般的には完成時ではなく内装のクロスを貼る前くらいに行い、数値が悪いと手直しをし、改善するのだけど。 完成時だと手直しは出来ず、単にC値を知るためだけに行うことになり、余り意味が無いのではと思うのですが。
ちなみに有償ですか、測定方法はなんでしたか?
950: 匿名さん 
[2011-12-18 22:21:29]
>>949
積水ハウスの家です。
c値測定してくださいとお願いしたら完工時になりました。始めは有償かもしれないとのことだったんですが、結局無償になりました。
測定法は空気の通り道をすべて塞ぎラッパみたいなもので測定してました。
ただ単に数値を知りたかったのでお願いしたんですけど、気密性改善のためにc値って測定するんですね。

ちなみに高気密ゆえの問題ってどんなものだったんですか?
951: ビギナーさん 
[2011-12-19 08:19:36]
積水ハウスの気密ラインを考えるとクロスを貼る前にやっても意味がないでしょう

PBやクロスで気密とってますから内装を施工したあとじゃないとダメです。

一条工務店などは構造用合板が気密ラインですから内装の有無を問わず気密性があります。

積水ハウスは気密が脆弱ですよね。
建ててから気がつきましたwww
952: 匿名さん 
[2011-12-19 19:05:23]
>>ちなみに高気密ゆえの問題ってどんなものだったんですか?
「高気密が原因で訴訟問題」になったと説明を受けましたが興味が無かったのでそれ以上の内容までは確認しませんでした。
953: 匿名 
[2011-12-22 13:17:53]
シックハウスとかじゃね?
954: 匿名さん 
[2011-12-23 10:06:00]
電気錠について教えてください。

営業マンの勧めで電気錠をFURUKAWA製の電気錠(黒いリモコン式で車のキーと同じでボタンを押して解錠するタイプ)を付けたのですが、その電波の届き具合が悪いのか、リモコンのボタン感度が悪いのか、ドアの前でボタンを教えても一回で解錠できた試しがありません。何度かボタンを押すと開きます。リモコンが3つあるのですが、すべてが同じ状況です。

こんなものなのでしょうか。
956: 匿名 
[2011-12-23 14:43:26]
足長坊主は
住林教徒に名前を変えるべきだ。
大人なら、子供みたいなコメントはやめましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる