注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-30 10:49:27
 

その4に突入です。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/

[スレ作成日時]2011-06-03 17:58:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その4

875: 購入経験者さん 
[2011-11-28 22:08:03]
鉄筋太くしたみたいですね。
1FLを変えないで通気層の分、基礎天端を下げたってことないですか?
876: 神奈川県東部 
[2011-11-29 06:27:43]
アメダス12.8
1階21.4 エアコン20 48%
2階20.0 不使用 55%
877: 匿名さん 
[2011-11-29 11:29:26]
>868さんへ
基礎についても、モデル毎に研究が進んで改良されていくとは思うのですが

形状記憶合金っという説明は受けた記憶がありません。
最近建てられた方はどうでした?
878: 匿名 
[2011-11-29 14:45:34]
>876さん。もうやめましょう。
お疲れ様でした。
879: 神奈川県東部 
[2011-11-29 17:59:57]
そうだな

1ヶ月温度とって自分で自分の家のことがわかってきたよ

これから更に寒くなるのでいろいろ断熱補強しながら自宅の研究してみるわ
これから建てる人は暖かい快適な家を建てて下さい

なかなか面白かったよ
みんな元気でな~
880: 匿名さん 
[2011-11-29 18:09:35]
温度グラフとか張ってくれれば面白いかもよ。
寒い積水だから意味ないか
881: 匿名さん 
[2011-11-29 18:23:56]
寒いアピールの温度グラフだね(笑)
882: 入居済み住民さん 
[2011-11-29 18:29:02]
うちは今年3月に入居しましたが
基礎に通気口があります。

鉄骨です。
マンション住まいの頃と比べたら寒いですが
床暖房を弱で使用して十分暖かいです。

今のところエアコンは使用していません。
883: 匿名さん 
[2011-11-29 18:56:08]
トイレとか洗面所は寒くないでしょうか?
884: 匿名 
[2011-11-29 19:35:49]
>883
ズバリそこが一番寒い。これから建てる方は何らかの工夫されたが良いと存じます。
我家は廊下側とリビング側の双方から洗面にアクセスできるので、風呂に入る前に
リビング側を少し開けた状態にしています。また北向きなので積水の「見た目重視」提案で
2階北居室に大きな窓(表向き家の見映えの為)を設置しましたが、これがまた寒い(泣)
北側で採光を意識したのはよくわかりますが、こんなに開放的でなくても良かったかな。。
夏は風通し良いので、よしとするかな、 ってところです。
885: 購入検討中さん 
[2011-11-29 20:06:43]
積水ハウスで建てた人のブログとか見るとみんな洗面所とか寒いって言いますよね

年を重ねた時にヒートショックとかが心配です
886: 購入検討中さん 
[2011-11-29 20:32:09]
>>884
またまた積水ハウスの家が寒いという話題ですね。
だけど実際住んでる方の意見は、
積水ハウスを検討してるものにとって非常に貴重です。
ちなみに884さんは鉄骨ですか、木造ですか?
鉄骨の場合ぐるりん断熱は施工されてますか?
887: 入居済み住民さん 
[2011-11-29 20:41:32]
882です。

トイレはあまり寒いと感じませんが
確かに洗面所は寒いです。

でも、お風呂に入るときは浴室暖房を入れるので
洗面所も少し暖かくなります。

結露がイヤで窓を開けていることが多いので
よけいに寒いのかもしれません。

ぐるりん断熱です。

床下断熱をオプションですれば良かったと思っています。
888: 匿名さん 
[2011-11-29 21:44:11]
床暖房と浴室暖房は必須ですか?
今から床暖房と浴室暖房では、これから寒くなると結構光熱費がかかりそうな感じがするのです。
床暖房は電気代すごいみたいなので迷います。
実際いかがなものでしょうか?
889: 匿名さん 
[2011-11-29 22:49:06]
積水で全館空調入れられた方いらっしゃいませんか?
どうしても、寒いという声を無視出来ません。でも光熱費とか心配です。
890: 匿名さん 
[2011-11-29 23:54:08]
積水ハウスなんかで全館空調入れると暖房費いくらいくんだ?
聞いてみたいね
891: 購入経験者さん 
[2011-11-30 07:55:44]
40坪で断熱標準4地域ですが、2万円まではいってないと思いますよ。
892: 匿名さん 
[2011-11-30 09:10:38]
>>891
ありがとうございます。
全館にするか、床暖にするか迷ってしまいますね。

2万円以内に収まるのなら良いのかなって思いますが・・・
893: 購入経験者さん 
[2011-11-30 10:35:42]
891です
そうですね、冬場は電気代がプラス1.5~2万円ですが、寒い場所がないのは快適ですね。
894: 匿名さん 
[2011-12-03 20:35:22]
>>顕熱であれば湿度を補充することが必要で全熱は温度も湿度も回収できる
「湿度も回収できる」と述べられていますが湿気には「臭い」「汚染物質」が含まれるので同時に回収(室内へ戻される)されてしまいますね。 本来の換気システムの目的はシックハウス症候群防止なので湿気に含まれる汚染物質を戻してしまっては換気システムの意味がないのでは?  このような観点から欧米は顕熱型換気システムが一般的ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる