注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-30 10:49:27
 

その4に突入です。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/

[スレ作成日時]2011-06-03 17:58:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その4

794: 入居済み住民さん 
[2011-11-20 09:16:47]
737さん

カリン→床の表情も豊かで満足です。オススメですよ。
795: 匿名さん 
[2011-11-20 18:54:06]
神奈川県東部さんの家は熱を持ってそのうち自然発火するんじゃない・・・?
796: 通りすがり 
[2011-11-20 19:16:11]
SW=WWじゃないですよ。
うちもそうだけど既レスにもあるように
桧も選べますよ。
一種ないとかC値測らないとかウソがはびこってますね〜
797: 匿名さん 
[2011-11-20 19:36:28]
神奈川県東部さんは天井の石膏ボードを2重にしたのは自分からお願いしたんですか?
いま建築中ですが私は何も言わなくても2重になってましたよ。壁のものよりは薄いのを使ってましたけど。

でも気密はコンセントの気密カップくらいしかやってないので(これも標準で付いてましたけど)あまり期待してないです。
798: 神奈川県東部 
[2011-11-20 20:20:15]
アメダス16.5
1階22.5 暖房不使用
2階23.7 暖房不使用

今日は暑かったですね
夜になって北風が吹いたせいか急に気温が下がってます。
明日の朝は冷え込むようですから、寝る前に1階だけエアコンを入れて寝ることにします。
躯体が冷えちゃうと体感温度が下がりますから。
自然発火したりして(笑

石膏ボードは1階天井は標準で2枚
2階天井は標準で1枚だったのを追加で2枚にしました。
支店によって標準が違うのでしょうか?
799: 匿名さん 
[2011-11-20 20:55:33]
たしか2階もだったと思うんですけど1階しか確認してないので自分の勘違いですかね。

神奈川県さんはただのⅡ地域仕様ですか?Ⅱ地域ハイグレード仕様ですか?
自分はⅡ地域ハイグレード仕様で換気も1種熱交換ですが神奈川県さんの家より暖かくならないような気がします。
800: 匿名 
[2011-11-20 21:33:56]
>796
換気システムについては存じ上げませんが
積水ハウスが気密測定した所でたかが知れてるでしょう

そんな事もご存じで無いのでしょうか?
801: 神奈川県東部 
[2011-11-20 21:49:17]
799さん
すみません

2地域仕様と2地域ハイグレードはどう違うんですか?
私が建てたときはハイグレードという分けはなかったような気がしてよくわからないのですが

あと799さんはどの辺りの地域で木造ですか鉄骨でしょうか?
熱交換を採用すると実際どれくらいの室温になのでしょうか?

神奈川県は今日とても暑くて外でもTシャツでしたから、今日の室温は普通だと思ってました。
神奈川県で2地域仕様にすればみんな同じくらいの室温になるのではないでしょうか?
802: 匿名さん 
[2011-11-20 23:47:25]
ハイグレードだと壁や床の断熱が少し厚くなったりサッシにアルゴンが入ったりします。

神奈川県東部さんは熱交換ではないんですか?以前熱交換だとQ値0.2~0.3下がるから暖かいと書き込んでいたような気がしますが。
803: 神奈川県東部 
[2011-11-21 06:09:36]
アメダス12.1
1階21.6 暖房使用
2階21.5 暖房不使用

熱交換じゃないですよ
アルゴンすごいですね
羨ましいです
804: 匿名 
[2011-11-21 09:21:24]
>802普通の建売住宅の次世代省エネ基準での仕様と同じですね。
今の建売住宅はフラット35Sの次世代省エネ基準が大半だったと思いますが、建売住宅とハイグレード仕様が同じということなんですか?
805: 匿名 
[2011-11-21 09:25:41]
最近は建売りでもアルゴンなの?
どこで?
806: 匿名さん 
[2011-11-21 10:28:31]
神奈川県さんはアルゴンも熱交換もないのに快適そうで羨ましいです。
まだ住んでないのでわかりませんが、施行段階で断熱材の状態に不安がありましたし、気密対策もほとんどしてないので神奈川県さんの家ほど暖かくなるかわからないんですよ。
807: 神奈川県東部 
[2011-11-21 10:59:12]
806さん
うちはアルゴンガス封入なんて選ぶ事出来なかったんです。
U値1.6位ですよね?
おそらくQ値も余裕で1.5を切りますから、間違いなく暖かいです。
806さんが4地域で40坪位だとすれば、2.2kwの小さいエアコンを2台つけて24時間付けっぱなしにしておけば余裕ですよ。
暖かい家ができますね。
808: 匿名さん 
[2011-11-21 11:19:23]
住んでいるのはⅡ地域です。断熱性に不安があったのでハイグレード仕様にしました。始めは満足のいく値が出なかったので窓を小さくしたりしてQ値は1.6をわずかに切るくらいでした。35坪くらいの家です。
809: 神奈川県東部 
[2011-11-21 12:36:34]
2地域でしたか
すでに最低気温が0℃近くまで下がってますから、うちのような神奈川県とは事情が違います。

もし住んでみて寒いのであれば、一番良いのは内窓を追加することですね。
腰窓ならハニカムスクリーン、掃き出し窓ならリターン付き遮光カーテンをつけた方がいいです。
ブラインドやプリーツスクリーンは寒いですよ。
810: 匿名さん 
[2011-11-21 16:08:20]
神奈川県東部さんはほんとに勉強されてますね。自分のほうが北国なのに全然無知です。
プリーツスクリーンをひとつ付けているのでもしも寒ければ内窓は検討したいですね。

ちなみにサッシのU値は1.9でした。
811: ごましお 
[2011-11-21 19:14:01]
現在、住友林業か積水ハウスシャーウッドで悩んでいます。

積水ハウスは、建坪38坪 ベルバーン、エネファーム、屋根は瓦、外構+カーポート2台分、地盤改良費150万円、1階は無垢床エアコン2台 これらすべて含めて割引後、3000万円で提案されています。

この値段は妥当でしょうか?さらに割引はできそうでしょうか?

すみませんが、みなさんの経験上からご意見お願いいたします。
812: 匿名さん 
[2011-11-21 19:19:49]
>811
外構工事や地盤改良費は個々で異なるためコメントできません。
本体価格と付帯工事費でいくらですか? 照明、カーテン、オプション追加費用は含まれていますか?
813: ごましお 
[2011-11-21 19:48:24]
本体価格は2500万円ほど。照明や追加オプションなども含まれております。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる