注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-30 10:49:27
 

その4に突入です。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/

[スレ作成日時]2011-06-03 17:58:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その4

734: 神奈川県東部 
[2011-11-15 22:38:00]
http://unohideoblog2011.seesaa.net/
ちょうどそんな話題が出ているので参考になると思います。

うちは神奈川県なので夏にエアコン入れないと大変ですよ
ほぼ全館24時間エアコン付けっぱなしで閉め切ってます。
外出する時もエアコンは切りません。

エアコンは勝手に間欠運転してるので、止まっている時も多いです。
735: 契約済みさん 
[2011-11-16 03:58:36]
積水で買われた方、火災保険はどうされましたか?

積水の営業からは、積水提携の商品は、かなり安くてお得な商品との説明を受けていますが、
まだキッチリ評価・比較していない状況です。


736: 神奈川県東部 
[2011-11-16 07:11:07]
おはようございます

アメダス9.7
室温19.5

無暖房で上記室温です
肌寒くなってきたので今朝はエアコンいれました。
床暖房も30分位入れました。

だいぶ冬が近づいて来ましたね。
737: 購入検討中さん 
[2011-11-16 08:41:52]
まだ契約前ですが、フローリングで迷ってます。
ライブナチュラルエクストラワイドか、ライブナチュラルリミテッドを採用された方いませんか?
質感とか、感想を教えて頂きたいです。
積水ハウスで入れた場合の単価なども分かると嬉しいです。
エクストラワイドならブラックウォールナット、リミテッドならカリンがいいなぁと思っています。
738: 匿名さん 
[2011-11-16 09:15:22]
>>735さんへ

割引率が20%だったか30%だったかでしたので
同じ条件であれば、他社より安かったです。
739: 購入検討中さん 
[2011-11-16 10:25:06]
ありがとうございます。
現在の見積りは、デラックスフロアーになってるのですが、朝日ウッドテックのHP見てたら、いいなぁと思いました。
本当は無垢材にしたいところですが、予算と子供がいるのでキズが気になりそうだったので断念しました。
740: 735 
[2011-11-16 11:12:21]
>>738
なるほど、かなり割引はきくんですね。

詳細な内容確認して、不足なければ、前向きに検討してみようかと思います。

741: 購入検討中さん 
[2011-11-16 11:16:55]
積水ハウスで注文住宅で延坪約70坪の家は5000万では無理ですかねぇ。
木造のシャーウッドでどうしても建てたいんだけど。どうですか?
742: 入居済み住民さん 
[2011-11-16 12:25:33]
大丈夫でしょう。
ただしほとんどアップグレードは出来ないです。
743: 契約済みさん 
[2011-11-16 12:34:25]
737さん
ライブナチュラルからエクストラワイドに変更した場合の差額は30万位でしたよ。(52平米位で)
リミテッドは検討してないので分かりません。
744: 741です 
[2011-11-16 12:42:29]
外壁に石調のタイルサイディングと吹き抜けをできれば作りたいんですが同じような条件で5000万でたてたひといますか?
友人の家みたいにしたいもので。
745: 購入検討中さん 
[2011-11-16 12:46:12]
>>736
定点レポートサンクスです。
大分外気温下がってきましたね。
エアコン・床暖使用されたとのことですが、
玄関・廊下・洗面脱衣所等はどうでしょうか?
746: 神奈川県東部 
[2011-11-16 13:00:08]
736さん

我が家で締めている建具はトイレぐらいなので、どこも温度差無いですよ。
冬もエアコンを付けっぱなしにしていると、締め切ってるトイレも温度差なくなります。
747: 神奈川県東部 
[2011-11-16 13:01:49]
736→745さんでした
748: 匿名さん 
[2011-11-16 13:51:37]
シャーウッドが建てたかったのに鉄骨ばっかりで話が進みます

シャーウッドってそんな高いんですか?
ベルバーンの家に住みたかったんだけど、金が無いから鉄骨勧められてるの?

シャーウッドって営業には人気無いの?
749: 匿名さん 
[2011-11-16 15:21:01]
うちは坪78万くらいでした。
ベルバーンはいいですよ。鉄骨の営業にも羨ましがられるらしいです。
750: 匿名さん 
[2011-11-16 18:27:58]
>744
Shストーンと吹付、約55坪
外構などまでもろもろで7千万ほどです
豪華でも何んでもなくショボい家です
三井や住林の方がはるかにコスパが良かったと思っております
参考までに、、、
751: 匿名さん 
[2011-11-16 19:00:14]
>>アメダス9.7 室温19.5 無暖房で上記室温です
相当換気が悪そうですね、ちゃんと計画換気されていれば2時間で1回の空気の入れ替えがあるので午前零時に就寝したとしても3回は建物内の空気は入れ替わり無暖房で翌朝にこの室内温はは考えられませんが・・・
夜間に太陽光エネルギーもなく人体の発熱体も無く自然にこうなるのであればパッシブハウスとして大々的に売出せますね (^^)/
752: 匿名 
[2011-11-16 19:15:26]
>751 確か神奈川県東部さん熱交換じゃなかったですよね、、
753: 匿名さん 
[2011-11-16 19:25:26]
>>748さん
積水って営業は軽鉄と木造は別部隊ですよね。最初のきっかけが鉄骨ならば
なかなかシャーウッドに誘導してくれませんよ、、特に若い営業は、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる