注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-30 10:49:27
 

その4に突入です。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/

[スレ作成日時]2011-06-03 17:58:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その4

855: 匿名さん 
[2011-11-26 19:36:26]
>>853
積水ハウスは鉄骨は寒い、木造は寒くないということでしょうか?
856: 匿名 
[2011-11-26 20:12:18]
うちは積水の分譲地で隣家軽鉄なんですが、隣りの奥さんに今次期の寒さ的に如何ですか?
って尋ねてみたら「寒くないですよ。」って言ってる奥さん→東北出身。
うちは木造で私は九州出身、、。育った環境が違えば感じ方もそれぞれかも。
神奈川県東部さん はご本人も配偶者様も地元出身でございますか?
857: 匿名さん 
[2011-11-27 01:57:36]
>853
そうなんですか。。。

温度に全く興味がない人からすると、違う話題が流されてしまう現状のスレの流れはよろしくないと思うのですが。。

もう1度、スレを立ててはいかがでしょうか。
858: 神奈川県東部 
[2011-11-27 06:53:10]
アメダス7.2
1階 21.6 暖房使用
2階19.3 暖房不使用

855さん
鉄骨は熱橋になりやすいので寒い暑いと言われますが、地震やシロアリの事を心配して鉄骨じゃないとダメという人もいるので、どこにプライオリティを置くかですよね。鉄骨とシャーウッドを比較すると、展示場でもシャーウッドの方が暖かいと体感できると営業マンが言ってましたよ。

856さん
家族全員神奈川です。

857さん
管理人の意向が優先ですね。
もし管理人が別スレでということであれば、その前に「寒い冷たい積水ハウス」を再開させるべきだと思います。

「自分は興味ないので他のみんなも興味ないと思うから、一回は閉鎖されたみたいだけど、もう一回別スレ立ててそっちでやれよ」
ってことですか?道義的にそれは酷いと思いますよ。
859: 匿名さん 
[2011-11-27 09:13:25]
なんか感じ悪いな。
860: 匿名さん 
[2011-11-27 09:58:46]
木造は違うスレ行ってくれない?
本家は軽量鉄骨なので。
861: 匿名 
[2011-11-27 10:09:51]
βシステムも他スレってことか?
ここはいつからCチャン専用スレになったんだよ?
862: 857 
[2011-11-27 13:15:15]
>>858
そんな事書いてないでしょ。
よく読んでから書いてください。
863: 契約済みさん 
[2011-11-27 14:02:05]
MCJを使って建てた方に質問です。
外構を他で頼んだり、施主支給品の代金もローンに組み込めましたか?
864: 入居済み住民さん 
[2011-11-27 14:58:26]
積水を通せるなら可能です。
865: 匿名 
[2011-11-27 19:02:25]
確か建物価格の100%まで融資可能なので結果として頭金などを外構に使う感じだと思います
866: 神奈川県東部 
[2011-11-28 06:23:22]
アメダス9.4
1階20.5エアコン19℃設定
2階20.9エアコン18℃設定

消費電力0.6kwh
外気温からすると計算通り
湿度は9g強

今日はいつもより湿度のせいか快適
867: 匿名さん 
[2011-11-28 14:40:44]
以前基礎にある通気口を閉めると言ってたものですけど、昨日基礎換気口にプラ板でフタをしました。
結果、先週の寒い日とは比較しにくいのですが、床の冷たさは変化無し?というくらいほとんど変わりませんでした。
昨日基礎をじっくり見たのですが基礎と外壁の間に2cmほどの隙間がありました。基礎の上に隙間無く外壁が乗ってコーキングくらいしてるのかと思いきや、虫が入らないようにネットはあるだけでした。)基礎通気口を閉めて、外壁と内壁との間に冷たい空気が入らないようにと対策したのですが、この隙間があれば結局基礎通気口を閉めても、結局冷たい空気が外壁と内壁に侵入してくるため全く意味がないだろうと思いました。
今回行なった行動は素人の私が、少しでも寒さを和らげられないかと、家のことを考全く考えずに行なった行動なので決してマネはしないでください。(効果は無いと思いますが。)
寒い家を目張り等で寒くなくできるならみんなやりますよね。
868: 匿名 
[2011-11-28 15:29:18]
通気口は気温が下がれば、形状記憶合金で勝手に閉まるはずです。
基礎の上の隙間は通気層だとおもいます。
自分も素人なのでよくわかりません!
869: 匿名さん 
[2011-11-28 17:13:29]
>868
手動で閉めておくことも出来ますか?
870: 購入検討中さん 
[2011-11-28 19:02:19]
>>867
床下換気は基礎パッキン工法ではないんですか?
871: 購入経験者さん 
[2011-11-28 19:44:13]
鉄骨の基礎通気口は去年位からなくなりました。
872: 匿名さん 
[2011-11-28 20:47:17]
>871
あらそうなんですか? じゃあ今までの基礎の通気口は効果低かった。という事?
873: 購入経験者さん 
[2011-11-28 21:28:58]
穴が空いてるとどうしても弱くなりますからね
通気性より強度の問題だと思われますが。
874: 購入検討中さん 
[2011-11-28 21:48:23]
ビーサイエ検討中、
基礎の構造を合理化して、(基礎の)立ち上がり部分を減らしたという説明を聞いたんだが、
間違ってますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる