注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-30 10:49:27
 

その4に突入です。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/

[スレ作成日時]2011-06-03 17:58:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その4

915: 匿名さん 
[2011-12-05 20:34:46]
脱衣所はどうでしょうか?
916: 匿名さん 
[2011-12-05 21:19:37]
まだ寒いとか、寒くないとかやってんのか。。。
「積水ハウスを語るスレ」というより、「積水ハウスは寒いのか」というスレだな。


917: 匿名さん 
[2011-12-05 21:27:07]
これだけ寒い寒い言われてるんだから寒いんだろ。
最近では、住宅性能でタマにすら負けてるらしいじゃん。
918: 匿名さん 
[2011-12-05 21:42:17]
タマがいい人はどうぞそっちへ行って下さい。
ここにはお呼びではありません。

サヨナラ
919: 匿名 
[2011-12-05 21:55:04]
アフター以外で積水ハウスがタマホームに勝ってるとこは具体的にどこですか
920: 匿名 
[2011-12-06 08:16:56]
寒いのは積水ハウスだけですか?
住友林業やダイワハウスは寒くないのでしょうか…?
今HMを選んでいるのですが、積水ハウスだけが寒いなら避けたいと思います。
922: 匿名 
[2011-12-06 09:18:51]
920
積水とダイワは結局鉄骨だから寒い
ヒートブリッジが体感温度を下げる

どこの地域に建てる予定?
923: 入居済み住民さん 
[2011-12-06 09:33:00]
スウェーデンハウス、全館空調の三菱地所ホーム、三井ホームは全館24時間暖かいよ。年間暖冷房光熱費は7万円くらい。
924: 匿名さん 
[2011-12-06 11:01:07]
>>年間暖冷房光熱費は7万円くらい。
1種換気システムの電気料金だけでも2階建てなら月3000~4000円必要です。それが全館空調で月5000円強は考えられません!
ハウスメーカーに洗脳されていませんか? 空調メーカーから資料をもらえば一目瞭然です。

925: 匿名さん 
[2011-12-06 12:22:25]
床暖房かけてその上にいて寒くないです
って言われても参考にならない
当たり前

寒くないってのは
外に雪が積もっている時に脱衣所で服を脱いでもまったく寒くなくて、風呂の椅子に座っても冷たくない位のレベルをいう。

積水ハウスは外に雪が積もっている時にトイレの個室で息を吐くと白くなるレベル
暖房かけない部屋は外よりはマシ程度のレベル
926: 入居済み住民さん 
[2011-12-06 12:37:17]
>924
光熱費は実測値とオーナーブログの実測値。オーナーに直接聞くと良い。
927: 914,入居済み住民さん 
[2011-12-06 13:20:50]
>925
よく読め。
「床暖房かけてその上にいて寒くないです」 どこにそんなことが書いてある?

あんたの脳内イメージで満足してろ。
ここではウチのデータを出す気がなくなった。
自慰には勝てん。
928: 匿名さん 
[2011-12-06 14:04:51]
大手ならあったかハイムは寒くないだろ。
929: 匿名さん 
[2011-12-06 14:57:09]
927
惨めなデータ興味無し
むしろ晒さないでくれ
床暖房なんて燃費悪すぎる暖房器具使わなければ暖まらないんだから重症
便所で白い息はいてろ
930: 914,入居済み住民さん 
[2011-12-06 17:02:27]
ふ〜ん、ここにいる人達、
積水、興味ないんですね。
というか、妬みがひどいなあ。
子供時代遊びすぎたんだね。

さようならあ。
931: ビギナーさん 
[2011-12-06 17:30:02]
どういう神経してると自分が妬まれているって勘違いできるんだろう(爆笑)

子供時代に遊ばないとそうなるのか?(苦笑)

何れにしても消えて良かった
932: 匿名さん 
[2011-12-06 17:46:50]
「全館空調を導入された方」スレを見てみると電気料金は冷暖房が必要な時期は1~1.5万前後、それ以外は換気だけで0.5万円前後が多くようです。このように実ユーザーからのデータでは年間7万円は難しそうです。
下記はそのレスから1例のコピペです。
-------------- Copy&Paste --------------------------
私の家は45坪で全館空調用の電気系統は別にしてあり、春秋の送風モードでは6000円くらい、
夏冬の24時間空調モードで1万2000円くらい。年に一度の点検が1万5000円。あとは埃をとる
フィルターが確か1枚2000円くらい(2年経って替えました)です。
-----------------End--------------------------------
933: 匿名さん 
[2011-12-06 19:17:34]
仕様書に「イズ・オーダーJ」と記載があったものが、途中から「ダインズ」という名前に変わっているんですが、「ダインズ」というのは何でしょうか?

積水ハウスのサイトを見ても、出ていないもので。。。
934: 匿名さん 
[2011-12-06 20:29:20]
さすが業界トップの積水ハウス。
拙宅近くで建築中ですが本日、基礎立上げ部のコンクリート打設を行っていましたが道路整理のおじさんを配したり、コンクリート打設後は寒さ対策なのか立上げ部分に全て養生シートを掛けて帰りました。
近隣には他大手HM、地場工務店などが基礎工事を行っていますが目の前の地場工務店ではコンクリート打設時にミキサー車が道路を塞ぐは、車の出し入れの妨げになるわ、でも断りの言葉一つありませんでした。
やはり大手HMはカンバンを背負っているので違いますね!
一つ難点は基礎堀時にドリルでガーガー土を掘り返して騒音を撒き散らしていたのですが1区画離れているからなのかやはり断りの言葉はありませんでした。 電力会社の工事には必ず「五月蝿くしてご迷惑をおかけします」と作業前には断りの言葉がありましたが・・・。
935: 匿名さん 
[2011-12-07 12:15:35]
↑めんどくさキモイ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる