注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-30 10:49:27
 

その4に突入です。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/

[スレ作成日時]2011-06-03 17:58:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その4

895: 匿名さん 
[2011-12-04 13:21:44]
アメニティ換気システムⅡって全熱ですか顕熱ですか?
これは全館空調になるんですかね。
896: 入居済み住民さん 
[2011-12-04 20:22:00]
>894
 本来の換気システムの目的は、省エネのために住宅で人間が生活する必要最低限の換気量で全館の空気質・湿度コントロールをすることにあります。シックビルディング(日本ではシックハウス)とは無関係です。
シックビルディングは建材の出す様々なVOCによって起こる病気で、対策は建材のVOCを0にするしかありません。
ご存じの通り、現状の日本は産業優先社会ですから、建材業界の手前、「建材のVOCを0にます」といえないのです。たとえ☆☆☆☆の建材でもVOCは0ではないし、もっとVOCの多い建材も禁止されてません。
また、多くの日本人が低気密住宅に慣れ親しみ、高気密住宅の生活に無知無理解です。
高密住宅では人間の健康な生活と建材に湿気・カビ障害を起こさないのために計画換気が不可欠ですが、ほとんどの日本人は理解できません。
よって「シックハウスになるぞ」と脅かすのが一石二鳥というわけです。
高気密住宅の換気量0.5回/時間はおよそ40坪の家に4人家族で生活するときに、室内燃焼の設備をレンジフード運用のガスレンジ以外はFF式以外禁止する(例えば灯油やガスの室内燃焼型ファンヒーターは禁止)の前提で人間の出す炭酸ガスをクリアランスする最低限の換気量として、スウェーデンで世界で初めて設定されました。
そのマネッコでありながら「真実」を伝えず義務化したのが日本です。

大本営発表は不滅ですね。それにしてもフランス革命程度には日本人国民も賢くなれないのでしょうか?
換気設備がシックハウス対策?無知すぎます。またたくさんの日本人が傷つき続けるでしょう。
それだけ無知なら原発安全神話強化にも参加したらどうですか?
897: 匿名さん 
[2011-12-05 07:17:40]
積水ハウスは高気密じゃないので換気に関する議論は無意味では?

加えて積水ハウスで熱交換を選択しても漏気が法定換気を超えてるからまったく意味が無い。
他の高高メーカーが熱交換を採用してるので、積水ハウスでも対抗手段として用意しているだけ。
営業や設計も自覚してるから熱交換は勧めてこない。施主が中途半端な知識で熱交換を持ち出してきたら、施主の自己満足の為に熱交換を選択する。

積水ハウスの営業マンは客に自己満足させるのが仕事ですから。
898: 匿名さん 
[2011-12-05 07:47:28]
>>本来の換気システムの目的は、省エネのために住宅で人間が生活する必要最低限の換気量で全館の空気質・湿度コントロールをすることにあります。シックビルディング(日本ではシックハウス)とは無関係です。

えええええ・・・・
24時間換気システムが義務化された背景が「省エネのため」とは初耳です。
私の知る限りでは機密性の高まった住宅には、
●シックハウス症候群
●アレルギーなどの症状を訴える人が倍増した。
●2003年7月1日、より室内の空気を強制的に換気する24時間換気システムの設置義務化が定められた。
と思っていましたが省エネ目的だったんですか(笑)

899: 匿名さん 
[2011-12-05 08:18:35]
>>営業や設計も自覚してるから熱交換は勧めてこない。
設置金額の問題で提案しないだけです。 タマHでさえ全熱型1種換気システムは標準装備で、高断熱高気密を謳う一条工務店も標準装備です。基準どうりに設置された3種換気システムなら2時間で1回の換気がなされ、外気と入れ替わります。あ、積水Hの場合はC値2以上なので2時間に1回といわずもっと外気と入れ替わるかもね・・・ だから熱交換式換気システムを勧めないのかも?
900: 匿名さん 
[2011-12-05 08:34:15]
899
そう
積水ハウスなら換気扇いらないくらい自然換気されるのに熱交換しても意味がないのです。
901: 匿名さん 
[2011-12-05 10:55:34]
>>896 by 入居済み住民さん
積水H営業さんに洗脳されちゃいましたか? 
902: 購入検討中さん 
[2011-12-05 12:52:26]
>>899
ウヘッ、
タマでさえ全熱型1種換気システムは標準装備でなんですか?
やるなぁタマ、
換気システムに関しては積水はタマに完敗ですね。
903: 匿名さん 
[2011-12-05 13:42:45]
>>タマでさえ全熱型1種換気システムは標準装備でなんですか?
はい、全熱型第1種換気システムは標準ですよ。
プラズマクラスタも付いていたような気がします・・・?
904: 匿名さん 
[2011-12-05 13:45:10]
換気システムに関してもですよ
905: 902 
[2011-12-05 13:54:06]
>>904
換気システムと価格以外で積水がタマに負けてるところは何ですか?
906: 匿名さん 
[2011-12-05 16:12:14]
防水
間柱
907: 入居済み住民さん 
[2011-12-05 16:26:51]
タマで建てたという恥ずかしさ
908: 匿名さん 
[2011-12-05 16:30:30]
なんでタマなんかと比較されなくちゃいけないの?
アリと象を比較するようなもの。
909: 匿名さん 
[2011-12-05 16:40:08]
積水ハウスもその程度ってことだ
910: 匿名さん 
[2011-12-05 16:56:31]
>>なんでタマなんかと比較されなくちゃいけないの?
ハマH、スペック上の設備、仕様は侮れませんよ。 問題は施工がどうかだけど、これはやってみなきゃ判らない。 積水も含めてだけど確率の問題かな。
ライオンと花王のように何年か後にはトップメーカーに躍り出てブランド力も付くかも・・・
911: 匿名さん 
[2011-12-05 18:02:18]
これからの人はタマホームも視野に入れてみて見積もり比べて見ればいい

少なくとも換気、防水、間柱は積水ハウスが負けてるから、価格比較すれば値引きのネタになる。
912: 入居済み住民さん 
[2011-12-05 18:57:25]
それでも
タマホームなんかで建ててえ、
と、言う人がいる現実。とくに親族にそう言う人がいても気にしないような鈍感力が要求される。
913: 匿名 
[2011-12-05 19:55:26]
鉄骨だとぐるりん断熱してても寒いの?
シャーウッドだと暖かい?
914: 入居済み住民さん 
[2011-12-05 20:32:00]
うちはシャーウッドですが、
鉄骨とは比べたことないので分かりません。
マンションよりは寒いです。
が、
今のところ、四地域ですが床暖房のみです。
室内では長ジャージズボンに半袖Tシャツです。
まずまず快適ですなあ。
まあ、あんまり寒さについては心配いらないんでないかなあ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる