注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の外観ってどう思う? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の外観ってどう思う? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 11:16:44
 削除依頼 投稿する

色々とご意見聞かせて下さい。

その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143467/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:58:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の外観ってどう思う? その2

1237: 通りがかりさん 
[2023-09-24 15:22:17]
外構業者も、もう少し家がカッコ良ければ…って思ってるんだろうな
1238: 通りがかりさん 
[2023-09-24 19:08:11]
家がかっこいいから外構が際立つ
1239: e戸建てファンさん 
[2023-09-24 21:01:54]
>1237 通りがかりさん
だからこそ外構業者は燃えるじゃん?
1240: 匿名さん 
[2023-09-24 21:16:18]
普通逆だと思うけど
1241: 匿名さん 
[2023-09-24 22:29:23]
逆って?
1242: 匿名さん 
[2023-09-24 23:10:21]
家が良いからこそ外構業者は頑張ると思う
家がかっこわるいコンテナみたいなやつだと、調和もクソもない
1243: 匿名さん 
[2023-09-24 23:22:23]
家が良いとはどこのメーカー?

コンテナとはどこのメーカー?
1244: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-25 07:00:39]
内装も外装も建具も自社という企画型を好むかどうか
1245: 検討者さん 
[2023-09-25 07:06:51]
一条がステータスだと思ってる層多いからな
積水やヘーベル相手でも質でマウント取りにくるし
一条が勝ってる大手はハイム、三井、ミサワだけだよと自覚してほしい
1246: 匿名さん 
[2023-09-25 07:41:59]
ユニット工法は地震に強いって言うけど、コンテナが強いぶん接続部が弱点になりそうな気がするがどうなの?巨大地震でズレたりしないのかな?
1247: 戸建て検討中さん 
[2023-09-25 07:52:04]
今の一条のランクは大手の上の中ですよね?
ヘーベル、住林、積水の次だと思ってますが違いますか?
1248: 名無しさん 
[2023-09-25 08:01:47]
>1176
工場みれば分かるよ
パネルを上に乗っかって作業して大手の上とか無いでしょ
1249: 匿名さん 
[2023-09-25 08:07:04]
ハイムの営業に一条、積水、ヘーベル、ダイワと迷っているといったら

積水>=ヘーベル>ハイム>ダイワ>>>一条

の質と説明されて、だいたい価格もその順と説明された。
1250: 匿名さん 
[2023-09-25 08:42:44]
ハイムがダイワより上とはまた強気にでたね
1251: 匿名さん 
[2023-09-25 11:58:17]
外観なんて結局は好みの問題。
メーカーオリジナル外壁限定でなければ好きなようにしたらいい。
家選びで大切な所ってそこじゃないだろ。
1252: 通りがかりさん 
[2023-09-25 12:24:56]
俺の認識では中級グレードで比較した場合
住林
ヘーベル
積水
ダイワ
トヨタ
パナソニック
一条
ミサワ
三井
ハイム
ヤマダ
タマ
この順かな

1253: 匿名さん 
[2023-09-25 12:29:16]
スミリンって特に特徴なくない?
内装が良いって言うけど他社でも同じようにできるし
1254: 匿名さん 
[2023-09-25 12:38:00]
いやいや外壁材ってかなり重要だぞ
同じデザインでも天と地ほど違ってくる
1255: マンション検討中さん 
[2023-09-25 13:10:56]
外壁だけをみればタイルにした一条はマシな部類だよ。

他社もサイディングだけはほんとやばい。
1256: 匿名さん 
[2023-09-25 13:16:24]
ハイドロしか選べないのって致命的じゃない?
大手はだいたい吹き付けやタイルを自由に選べるけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる