注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 05:01:21
 

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

PART1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:54:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

815: 匿名 
[2011-09-28 17:48:05]
地盤が悪いという理由で保証対象外になるって本当の話なんですか?
何のための地盤調査??
816: 匿名 
[2011-09-28 18:26:22]
>地震での雨漏りは、地震保証対象外でしょ
 
WPCパネルが半分以上割れないと保障されないの?
 
 
>阪神で8棟傾い他が、地盤の問題として補償は無し
>一般的な保険では保証外の内容を明示するのに、ここはしてないから全て保証するように見える
 
昔の保険契約(都合の悪い文言は米粒よりも小さな文字で書いてあって内容も難しく分かりづらい)と
同じような感じなのでしょうか...
保障って万一の時のための安心なのに、傷口に塩を塗られるような感じなら被災したらは辛いですね。
 
817: 匿名 
[2011-09-28 21:23:04]
保証金上乗せで支払うんだから?天下の100年さんなら全て保証してくれるんじゃないのですか。業界初!!なんて目立つ事してるんだから。
全然、その辺りは素晴らしい連呼のユーザー殿は答えてくれないね。
818: 匿名 
[2011-09-28 21:52:30]
35年こだわりユーザーは営業活動と見なされアク禁になったみたいですね。
819: 匿名 
[2011-09-28 23:06:54]
>>818
>35年こだわりユーザーは営業活動と見なされ
 
築35年のユーザーさんなんですかね...
その頃は百年住宅は無かったと思うので、ウベハウスの
ユーザー(?)ってことかな。
820: ユーザー 
[2011-09-29 00:23:41]
818、819さん
本当のユーザーなので、営業活動はしていませんよ。社員ではありませんから。真実をお伝えしているだけですから、百年住宅さんは事業拡大により社名変更されたから、昔の名前の社名ですが35年前もありましたよ。私は築30年のユーザーですが、御指名のようでしたから、久しぶりに出てきましたが、以前のレスを読めばわかりますから、会社の同じ説明は宣伝ではありませんからしません。アク禁にはなっていませんよ。御心配お掛け致しました。皆様が心配してくださるから、御無沙汰していましたが、御挨拶に出てきました。
ユーザーさんも色々な方がいらっしゃるようですから、一人と思われ巻き添えになりアク禁になる場合もあります。ここは、幅広い方々の情報交換の場であるように、皆で楽しませていただいてます。
821: ユーザー 
[2011-09-29 01:36:14]
先日の台風、勢力のある台風で、いつも上陸しなくて、対した事ないからと思い、いつも閉めている雨戸も閉めずに・・・。実は安易に考えていました。その後だんだんひどくなってきた為、急いで閉める努力しましたが、時すでに遅し雨と風が強くて、閉められませんでした。外は色々飛んできたり、木が倒れたり凄かったですが、ガラスが割れなくて良かったです。建物が丈夫でも、ガラスは厚くても割れやすいから、次回から台風情報通りに、雨戸を閉めて防災に努めようと思います。
 近くの電気屋さんで2~3年前エアコンを取り付けて頂きましたが、外壁の穴のコーキングが剝れていて、雨が入り大変でした。通気口から自分たちが設置したテレビカメラのコードを出したためそこからも、雨が入ってきました。百年住宅さんに連絡すると、直ぐに見えてくださり、問題点が分かりました。自分たちサイドに問題がある事が分かりました。30年経過していても、御親切で連絡すると直ぐに御親切に見えて頂き、アフターサービスが良くて、大変助かっています。
822: 匿名 
[2011-09-29 05:28:25]
>>820、821
 
貴重な情報ありがとうございます。
 
エアコンの穴から水が入ったんですね。
前にも静岡県のWPC新築工事で、壁と窓枠の隙間から雨漏りして、
なかなか原因がわからず大変だった話を耳にしたことがあります。
パネルはあまり水を吸わなくても、クロスや内装材、その隙間には
水が入り、気づくのが遅れるとカビ発生などの原因になりますから、
早く気がついて良かったですね!! ^^
 
  
> 御親切で連絡すると直ぐに御親切に見えて頂き
 
この一文だけ、よく意味がわかりませんでした。
 
ユーザーさんが百年住宅へ連絡したなら、親切でも何でもないと思うし、
何も連絡していないのに、わざわざ百年住宅から連絡をいただいたのなら
ユーザー想いで親切ですが....
 
823: 匿名 
[2011-09-29 05:40:50]
雨漏り欠陥工事のブログです。 
百年住宅ではなく、静岡レスコハウスみたいですね。
 
ttp://blogs.yahoo.co.jp/rocoroco0916/49916727.html
824: 匿名さん 
[2011-09-29 07:20:07]
815
地盤調査は地震とは関係なしに、重い建物が不同沈下しないかどうかの調査だから、地盤改良しても地震で傾く危険性は大(当然建物が重いほど大)、地震保証も軟弱地盤の地盤改良だから保証対象外ですよ
825: 匿名 
[2011-09-29 13:12:52]
>地震保証も軟弱地盤の地盤改良だから保証対象外です
 
地盤改良の目的は、地盤のあまり良くない土地に建てる
液状化や不同沈下で建物が傾かないようにするために
行うものですよね。
 
しっかり地盤改良しても保証の対象外となると、海や
河川の近くなどの弱い地盤や、埋め立て地、盛り土の
造成地で百年住宅を建てると、無償で保証の付く良好
地盤の方に比べて 損した気分になりますね。 orz
 
826: 匿名 
[2011-09-29 19:52:45]
地盤が悪いと言われたらそこで終わりですか?
827: 匿名さん 
[2011-09-30 06:24:09]
契約前の無料の地盤調査(SS調査)時点でキャンセルすればOK(ボーリング調査までやると実費負担になる)
ただ断るのが難しくなるから、近所の人に地歴をヒヤリングするのがベスト
地盤の弱い事が判明したら、他社の軽い建物に変え、基礎を慎重に選ぶのがベター(液状化の危険が有る砂質の土地を除く)
828: ユーザー 
[2011-09-30 23:03:23]
822、823さん
もちろん百年住宅さんからご連絡を頂いたのですよ。良く他の住宅は建てっぱなしで、後連絡しても連絡が付かないとか、そんな事を耳にしますが、誠意のない住宅とは違いますから。建物にはどこも異常はありませんでしたよ。勘違いされているようですね。エアコンを2~3年前に買い替えたた為、近隣の家電メーカーで取り付けて頂いたエアコンがカバーは取り付けて頂いてありましたが、防水処理をしてなかった為、台風で雨が入りました。雨が入っても、RCのコンクリートや、軽量コンクリートではないから、素材が最高級だからコンクリートの中には、心配する様に、すぐには水が入りませんよ。だからカビや湿気の心配はありませんよ。色々心配してくださって有難うございます。

 近隣の家電メーカー○○の防水未処理にも関わらず、百年住宅さんは何の責任もないのに、すぐに駆けつけて個人で取り付けた、近隣の家電メーカーの不備処理を無料で御親切に修理してくれました。個人で直接依頼した電気屋さんもカバーを付けてカッコ良ければ、あまり大きな台風も来た事が無いから、忙しいから良しとしてしまったのだと思います。大きな台風が来なければずっと気付かな買ったと思います。

百年住宅さんは、本当に安全で安心の住宅しかも、欠陥もないのに、個人で取り付けた家電メーカーの不備も、点検に見えてくださり関係が無いのに無料で修理してくださいました。本当に御親切には、頭が下がります。

822、823の思惑が外れましたね。822、823さんは欠陥住宅と言いたくてしょうがないみたいですね。残念ながら、百年住宅さんは本当に安全安心、命と財産を守り、アフターサービスも良く社員さんは、どなたも本当に親切で感心します。築30年経過した我が家にも、新築でなくても気配りしてくれます。いつも感謝しています。また私たちユーザー全員に定期的に、色々な情報のお手紙を頂いて、感謝しています。

 欠陥の無い、本当に安全で良い住宅だから、あらゆる災害に強く安心しています。だから一度建てた方の、子供もまた百年住宅で建てるほどの、信頼のある住宅なんですよね。私も何回も建ててしまいましたけど。

829: ユーザー 
[2011-10-01 00:30:56]
百年住宅さんは、ユーザーさんが満足していてほぼ合格点の点数を付けるから、ユーザーさんからのクレームがほとんど無いそうですから、営業さんは良い住宅を、益々自信を持ってお勧めできるのでしょうね。
830: 匿名 
[2011-10-01 07:08:12]
>RCのコンクリートや、軽量コンクリートではないから、素材が最高級だから...
 
文章を読んでいて率直な感想です。
宗教がかってるとか愛社精神とか言っては失礼ですが、そう感じてしまうほど
メーカー擁護の仕方が異様に感じるのは僕だけでしょうか?
 
家の好みは人それぞれだけど、ここまで書かれると例え良くても 返って退きます。
831: 匿名 
[2011-10-01 07:10:50]
827、828sanが紹介されていた、以下のブログ。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/rocoroco0916/49916727.html
 
百年住宅ではなく、静岡レスコハウスみたいですが、関係のある会社ですか?
高い買い物なので、万一があってはシャレにならないし、無関係なら検討したい。
832: 匿名さん 
[2011-10-01 08:49:39]
現在、静岡レスコハウスは百年住宅のグループ会社
数年前に静岡レスコハウスが百年住宅を立ち上げ直接施工販売することになったが、それ以前は代理店としてレスコハウスを販売していた
だから建築のノウハウに乏しいのはやむを得ない
833: ユーザー 
[2011-10-01 15:42:08]
地震での雨漏りは、地震保証対象外でしょ??
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
百年に聞きました。
あれだけ、TVCM流して地震保証って、言いまくっているんだから、当然
地震が原因で雨漏りが生じた場合には、保証の対象ですよね!って

回答:「当然保証します。」でした。

ご安心下さい。
百年住宅は、”ハイムる”事はしない。「ハイムる とは:いざとなったら逃げる」と思いますよ。


834: 通りがかり 
[2011-10-01 15:49:27]
そうなんですか?
百年住宅って、地震が原因での雨漏りまで保証の対象ですか・・本当なら安心できるね。

静岡方面には大きな台風が直撃したらしいが、台風保証も行っていて、凄いことなんだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる