防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 09:07:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

1226: 匿名さん 
[2021-10-20 20:57:42]
>>1223 匿名さん 
隣接といっても建蔽率が厳しい住宅街では隣の家とそれなりの距離があります。
近隣に同じ年齢の子供がいる家族が複数住んでいるので、他の家の子供の生活音が家の中まで聞こえない事をお互いに確認しています。
隣の老夫婦が住む家にも時々確認していますが大丈夫だそうです。庭で子供が元気に遊ぶのを笑って見守るような隣人なので助かっています。
1227: 匿名さん 
[2021-10-20 21:38:57]
>>1226 匿名さん

だったら、あなたの家は好きにすればいいんじゃないですか。
1228: 匿名さん 
[2021-10-20 21:52:45]
>>1224 匿名さん

お引っ越しおめでとうございます。羨ましいです。こんな現状だと、引っ越し先を決めるのにも、次のとこはホントに大丈夫なのかとか、決断まで悩まれたでしょうね。
仕返しは、してやりたいけど、上階以外に被害が及ぶと迷惑になるので、ピンポイントと、なるとなかなか難しいですね。
1229: 通りがかりさん 
[2021-10-20 23:41:36]
>>1224 匿名さん

引越し、羨ましいです!おめでとうございます。
仕返し…というか、私だったら、今まで我慢していた警察への騒音通報と児相(189)への通報をするかも。
あとは同じマンションの人に、騒音被害で引っ越します!と言ったり…
直接攻撃するより、周りからジワジワの方がダメージ与えられるような気がします。

なにはともあれ、引越し先では心穏やかに過ごせるようお祈りしています。
私も引っ越したーい!
1230: 匿名さん 
[2021-10-21 05:10:14]
>>1227 匿名さん 
そうですね。
子供は元気に遊ばせるのがいちばんです。
1231: 匿名さん 
[2021-10-21 18:44:38]
1224です。
引っ越し先は、戸建てかつ隣前後にファミリーカーや子供を乗せる自転車がないかを確認してやっと見つけました…。家がなかなか見つからずに焦っている間も、毎日真上でドダダダドガンバダンと大騒ぎされ、本当に心が折れそうでした。
先日、窓全開の状態で子供が地団駄を踏み暴れていたので、児相に連絡はするつもりです。あとは引っ越す前日に嫌味を書いた手紙でもいれてやろうかと計画中です。
1232: 匿名さん 
[2021-10-21 19:17:57]
>>1231 匿名さん
とにかく引っ越しおめでとうございます。
次のお住まいでは忘れられる位静かになりますようにただただ願うばかりです。

うちの建物は私が越してきてから出産ラッシュで、今一番うるさい盛りです。
一軒は、注意をしても日本語を理解できない低能ヤンキー家族でした。
うるさくて響くから室内で子供を走らせるなと言われても、毎日起きて在宅してる間はうるさいし、父親が帰宅すると毎晩走り回ってます。

それでも以前の騒音の方が建物も古く、インパクトが大きかったので、それよりはマシかなと思えなくも無いです。
(それなりに間取りも考えてなるべく騒音被害に合わない部屋を選んだつもりなので…)

騒音に耐えた日々も決して無駄にはならないと思いますので、どうか新しい生活に向けて引っ越し等頑張って下さいね。
1233: 匿名さん 
[2021-10-22 09:52:39]
今朝、上階の子供が玄関出て、走れ?って叫んでた。共有部の廊下走ったら、響く事を未だに教えてないバカ親。
その後、バカ親も大きな声で叫んでたわ。
言う事聞けないバカな子供なら、自分の腰に縄でくくりつけとけ。
1234: マンコミュファンさん 
[2021-10-22 13:17:30]
子供に行動を促す時、カウントダウンする親っていますよね。
「早く来てードア閉めちゃうよぉー!5、4、3、2、1!!」って毎日廊下で大声出して子供を走らせてる隣人、うるさくて堪らない。
集合住宅のマナーやモラルが欠落してる、ある意味無邪気な狂気。
1235: 匿名さん 
[2021-10-23 16:48:20]
よく子供の騒音を注意された時に、子供が責められていると思ってなのか謎に逆ギレする親がいますけど、小さい子供が悪気なく走ってしまう騒いでしまうっていうのはこちらも理解しているんです。
集合住宅なのにその環境に適した躾をしていない、もしくは子供だから騒いで当然と考えているような世間一般の常識からかけ離れている親達に対してこちらは苦情を言っているのです。

うちの隣人もそうですけど、こういう人に限って自分達(自分の子供)が責められているといった被害者意識を持っているから一向に改善されることはないですし、私はこれ以上苦情を言ったら訴えるとまで言われました。
騒いでいるのは自分達なのに凄まじい思考回路をお持ちだと思いました。是非訴えてみて欲しいものです、こちらは証拠も他の住民の証言もあるので。
1236: 匿名さん 
[2021-10-23 17:29:48]
集合住宅に適した子供の躾というマニュアルがあるのでしょうか?

マンション営業の説明にもないし、マンション関連の情報でもあまりみかけません。
1237: 匿名さん 
[2021-10-23 18:37:42]
こうゆう人がトラブルを起こしてるんだろうなあ。
マンションの営業マンがそんな説明するわけないでしょ。
1238: 匿名さん 
[2021-10-23 19:54:06]
マンションは騒音が伝わりやすい構造で、戸建などとは異なる生活ルールが必要なことを購入希望者に事前に伝える事は販売会社の義務
1239: 匿名さん 
[2021-10-23 21:50:34]
マニュアルを与えられたり人から説明してもらえないと何も分からない
自力で調べようともしない
自分の頭で考えようとしない
考える能力もない親が増えすぎたんだろうね
1240: 通りがかりさん 
[2021-10-23 22:13:01]
最近騒音主らしき人混じってるよね
何人いるのかわからないけど
ドタバタと騒音で他人の生活に入り込んでくるだけじゃ物足りず、掲示板にまでやってくるなんて本当に自己主張強いな
1241: 通りがかりさん 
[2021-10-24 00:17:56]
集合住宅に住んでおいて、0時からドタバタ子供が走りまわるのを止めない親って何?笑ってないで注意しなよ。保護者じゃなくてお友達なの?周りは子供だからって十分我慢した。その周囲の何件からも苦情来てるんだから、そろそろ集合住宅に向かないって理解してよ...いい加減普通に寝かせてよ、斜め下の騒音一家さん。
1242: 匿名さん 
[2021-10-24 09:09:57]
音や振動が伝わり易いからしょうがない…じゃなくて、伝わり易いから一層気をつけようって考えにどうして至らないのかな。

色んな生活様式の人が住んでるんだから、自分がスタンダードじゃなくて、周りに迷惑をかけないをスタンダードにしようってどうして思えないのかな?

周りに気を遣えないなら、その必要が無い戸建てに住んで下さいよ。

自分がうるさくして迷惑かけてるのに、逆ギレできるの凄い神経だね。
たまたま隣に住んだだけですんごい不愉快だよ。
1243: 匿名さん 
[2021-10-24 13:33:11]
上の子供のドスンドスンと走り回りて、
地団駄、跳びはねで頭痛になりました。薬を飲んでも振動がすごくて休めないです。もう5時間以上暴れてます。子沢山なのに何で外に行かせないのかな。晴れているから外出して下さい。迷惑です。帰って来ないで下さい。
1244: 匿名さん 
[2021-10-24 19:20:32]
本当に、こうして体調まで崩して辛い思いを自宅でさせている事を騒音主には理解してほしいですよね。

今日みたいなお天気の日に、子供達を少しでも(本当なら1日中でも)外に連れ出して遊ばせてくれば建物は静かなのに。
日中発散させれば夜も早く寝るでしょ。

親の都合で子供を狭い集合住宅の室内に閉じ込めておくのはやめてほしいです。
室内で走ったり暴れたり叩いたりする音や振動は、周りに響いて大変迷惑です。
また事件になる前に、騒音主達は生活を改めて下さい。
1245: 匿名さん 
[2021-11-01 22:48:40]
今現在22時40分、隣の戸建ての子供が走り回ってうるさいです。
うちの子たちは、すでに就寝中。うちの子たちより小さい子が二人。響く~。結構離れてますが、響く~。なんででしょうか??寝るのが毎日遅いようで、毎日今の時間走り回り、、、。
さらにカーテン全開で、レースカーテンだけしてて、しかもミラーカーテンでも遮像カーテンでもないので、夜帰ってくると駐車場に面しているので、全開で部屋の中見えるし(笑)見せたいのかな?

同じ時期に2棟立ったのですが、1棟だけお風呂の音と、走る音が毎日まる聞こえ。お風呂ってあんなにカッコンカッコンするのかな?椅子の移動とかするのかな?聞いているんじゃないですよ、聞かされているのですよ(笑)

反対にもう1棟は全く聞こえず静か。向きとか関係あるかもしれませんが、こんなに違うのは建築会社の違いかな?

雪国なのに、屋根に雪止め付けなかったから、積もった雪が氷となって、一階の小屋根に落雪。あまりの音に事故があったと思ったほど。雪が解けた夏前に急いで雪止め付けてた。(これはただの愚痴、雪止めは一か所にしかつけてないようで、ほかの場所からいつ氷が降ってくるかわからないから、置きたい所に置けない)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる