防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 09:07:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

1166: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-17 19:11:06]
>>1164 e戸建てファンさん

なるほど。騒音出してる族は
親父がご一緒するのは当たり前なのね
1167: 通りがかりさん 
[2021-09-18 11:10:34]
>>1149 評判気になるさん
私も同意です。公害問題と同じで被害も予測できるし避けられるなら避けたい一心なので、騒音主の居場所を共有するくらいはいいと思いますけどね。
1168: 匿名さん 
[2021-09-18 15:20:46]
今時きちんと子供叱れるお父さんいるのかな?
って位うちの建物はうるさいゴリラ親父が大半をしめるよ。
ドアの開け閉めも、朝晩の出退勤も、ベッドから降りるのさえドンドーン!バーン!って無駄に張り切ってるよ。
あんなの見て育ったら子供も威嚇体質に育っちゃうんじゃない。
よく壁叩いてくるよ。
もっと違う方に頑張って、家族の為にお金貯めて戸建てを買ったら良いと思う。
1169: 普通に暮らしたい 
[2021-09-18 15:27:14]
以前こちらで騒音の愚痴をさせて頂きました。
子供の大声、泣き声、足音、バカ親の大声と最悪で、私も子供も大変なストレスでした。
管理会社も何度も注意喚起の電話、騒音の下見にきてくれ親身になってくれたんですが 
あとは引越してくれるのを願う状態な中
うるさい一家がコロナ渦、急な転勤でいなくなり、
ホッとしたのも束の間でした。

どんな家族でもいいが小学生高学年以上の家族か
とにかく幼児、低学年は来るな!と願っていたら
先週、走り回る音、叫び声、泣き声、幼児の家族が内見に。。。
来月頭から入居云々聞こえてきました、最悪です。
来年受験を控えた中学生がおります。
コロナで塾の自習室が使えず家では煩く気が散るからとヘッドフォンしてテスト勉強もしていたので
最近は耳がストレスフリーだ!と喜んでいたので
落ち込んでいます。。。
挨拶に来た際に騒音を釘指す事はできますか?
ご助言宜しくお願い致します。
天国から地獄の気分です。



1170: 匿名さん 
[2021-09-18 20:00:54]
住所も名前も晒してやりたいよね
わざとドスドスやってんのかってくらいうるさい
生活音とわざと出す騒音だと殺意の重さが違う
思い知らせてやりたい
1171: マンコミュファンさん 
[2021-09-20 14:34:34]
親父が息子と暴れてる…床に転がってたら
ドドドゴンダンドン!と響いてきた。。。
気持ち悪い…毎日してることも、止まらないの?
それしかないのかも?家の中ですると言う行為も

家族オールだよね?気持ち悪いマジで怖いわ
1172: 匿名さん 
[2021-09-20 15:23:47]
うちの下もオッサンが暴れてるから呼んだw
1173: 匿名さん 
[2021-09-20 21:53:31]
木造戸建の隣と、鉄筋鉄骨マンションの上下左右は、同じように響くと考えて差し支えないと思われます。

【戸建隣の子供の走る音】
「2m程離れた戸建でも、自分の家の2階で走られているように響く」
https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/14128300509...
私が子供の頃も木造戸建が主流で、
家の中で走るのはお行儀が悪いとされ、一般家庭では走らないよう叱られ躾られたものです。

「戸建で走ると隣近所へ響く」という認識があったことと考えられます。

躾られなかった子達が、子供を産んで、マンションへと場所を変え、躾せずに育つ、、、

騒音主ほど、子沢山ではありませんか?
1174: 匿名さん 
[2021-09-22 20:28:51]
>>1169 普通に暮らしたいさん
挨拶に来られた時に、なかなか言い出しにくいですよね。
うちも、同じ状態で天国から地獄でした。
空き家の内に、管理会社に自費になってもいいから、防音対策のフローリング貼って貰えば良かったと今は思います。
騒音主側で対策をしてくれないと、騒音は防げないので困ったものです。
引っ越し前に、音が響く事を伝えれたら、家具とか置く前に防音対策のカーペットやフローリングを準備してもらいやすいんでしょうけど、大概は、引っ越して来てから挨拶に来られるので、後から言われてもちょっとマット敷くだけとかかもですね。
元々、しっかりした考えの方なら言わなくてもしてくれると思いますが、なかなか若い方でそこまで気がわまる方は居ないかもですね。

お子さんの受験で、神経質になりがちかとは思いますが、お体壊さないように、ご自愛ください。
1175: 普通に暮らしたい 
[2021-09-23 05:13:45]
>>1174 匿名さん

匿名さん様
有り難うございます。
空き家のうちに、防音対策、そうですね。
防音主側が対策してくれないと防げない。
本当にそうです。
入居前に管理会社に話したらクレーマー扱いされて
対応してくれないと困るなとも思ってしまいます。

真上の階の足音も走ってる訳ではなく
普通に歩いている音や掃除機もゴロゴロ響くし、 
(中高年ご夫婦です)
マンション横の戸建の子供の走り回る音も響くので
鉄筋コンクリートで築年数が古めの物件で
二回見学した際は無音でしたが
防音ゼロで失敗しました。。。
若い方で気が回る方ですと幸いですが微妙です。
子供には
横の部屋の足音がこちらに響くならこちらの足音も響くだろうから煩いときにドンドンしてみたら?と言われましたが
逆に苦情がきそうです。

匿名さん様は、今はどう対処されていますか?
堪える日々でしょうか。
1176: 匿名さん 
[2021-09-23 05:21:30]
>>1173 匿名さん
戸建てとマンションが同じなわけがない。
頭、おかしいんじゃない?
1177: 匿名さん 
[2021-09-23 06:02:04]
>>1175 普通に暮らしたいさん
私も、どうしたら良いのか考え中で、こうやって色んな方の意見を見て回ってます。
私も、入居時は古いマンションなので、住んでる方も年配の方が多く落ち着いた感じだったので選びましたが、後から、隣には中国人系の親子が入居し、毎朝ニンニク系のすごいニオイを放ち、玄関開けると家の中までニオイが入ってきます。まだそれは朝だけだし、食事文化の違いは仕方ないと受け入れました。
犬も飼われてて時々、吠えてる声も聞こえたりベランダに出しているのか、ゴソゴソしてる様子はありますが、それもまぁまぁ仕方ないと受け入れました。
我慢が難しいのが、やはり振動音です。
上階に小さい子持ち夫婦が来てからというもの、歩く音、物を落とす音、ベランダ窓の開閉など、振動音だけは、神経えぐられます。
もし、こちらの生活音を聞いて、響く事に気が付いても、気にしないのが騒音主。
逆にあっちも音出してるから、自分達も気にしなくていいやと思われると厄介だなぁと思って、私は、以前より更に静かに生活する様、心掛けてます。
以前、あまりにもひどかったので、直接お願いに言った事もありますが、バカ騒ぎをしなくなっただけで、マットも敷いてない様子で、普通に暴れてる時もあります。
私の小さな抵抗としては、自分のポストに入っている不動産関係のチラシを、騒音主のポストに再投函してます。無意味だろうけど、いつか引っ越しを検討してくれるように願いを込めてます。
あと、近所の戸建て家族は、家の前のアスファルトでバスケをしてるのか、ボールの音が響き渡りしていた事もありましたが、これは近所から苦情が出たのか数回でなくなりました。
やはり、酷いようであれば、管理会社や何かしらで、ダメ元でもお願いはしてみる方が良いですよ。
騒音主も、自分達の音が迷惑になっていると、気付いてないだけの場合もありますし。
全くお力になれず申し訳ありません。
1178: 匿名さん 
[2021-09-23 09:16:24]
>>1170 匿名さん
上下横だったりするから晒すと…自爆になるのと、こんな時代でこちらが罪に問われかねない。だから晒すと言うより、ここの誰かさんの様に真似してみたよ。やられたら必ず誰かに話す(Web上だと上記理由で駄目だから

他の隣接してる被害者と共に、交代で話してる。マンション内だと特に問題ないわよ。問題あるのはアチラさんだし。世間話だといい感じに広まるからいいわよ。
1179: 匿名さん 
[2021-09-24 18:36:21]
>>1162 通りがかりさん
子どもの騒音 強制退去
でググると結構出て来るね
裁判までされてる

1180: 普通に暮らしたい 
[2021-09-24 22:35:27]
>>1177 匿名さん

>>1177 匿名さん
有り難うございます。
中国人系の親子のニンニク臭とは、朝から過激ですし、 
気分が滅入りますね。
洗濯物にも匂いが付きそうで嫌です。
しかし、そこを堪えることができても
振動はやはり耐えがたいのですね。わかります。
家で一息ついているのに、ドンドン走る音、
ビックリして気が休まらないし
外行って走り回れと言ってやりたくなります。
騒音主に不動産チラシを投函、
戸建がいいなと引っ越してくれると願掛けですね。
いいですね。私もやってみます!!
走る音、酷いようであればクレーマーと思われるかもしれませんが
管理会社に注意してもらおうと思います。
注意されて少しは静かになれば向こうも努力しているなら此方も多少は目をつぶらないとと思えますが
改善されなかったり、開き直られたら
此方が精神的被害が大きくなりますので、
想像すると頭が痛いです。
ボールの音も子供の泣き声もアスファルトに反響しますよね、
戸建で毎週のように友達連れてバーベキューしてる家族がいますが
泣き声、車のドアのバンバン明け閉めの音、ボール遊び、酔った笑い声でうざいですが、
子供が『あの人達いつも飽きないのかな』と一
言。
振動が来ないのでまだいいかなと思ってます。
私も以前より静かに暮らしています。 
此方も煩いと言われたりしたらいけないなと。
静かに部屋で寛ぎたいですね(^o^;)



1181: 匿名さん 
[2021-09-25 07:16:47]
休み前は夜も朝もうるさい。大人もガキも走る。朝からイヤな気分にしかならない。
1182: 匿名さん 
[2021-09-25 07:46:32]
>>1181 匿名さん

せっかくのお休みが台無しですね。
たまの休みくらい、寝坊したり、ゆっくりしたくて、家族に起こされるだけでも寝起きが悪いのに、他人の騒音で起きるとか、起きたらその状態とか、うんざりしますよね。
1183: 匿名さん 
[2021-09-25 09:48:28]
不愉快極まれり。ガキの走り出す音と奇声。
1184: eマンションさん 
[2021-09-25 10:23:31]
同じくそんな感じよ
一緒、一緒!何でしょうね?
休みも多過ぎですよね?ほかにやる事が無いの?

もう何年も何年も来る日も来る日も
仏壇のサイドが面してる壁を蹴られてる
いつか◯われれば良いのに
1185: 匿名 
[2021-09-25 11:06:15]
毎日家にいて耳をすます生活を変えたら?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる