防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 09:07:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

1106: 通りがかりさん 
[2021-08-03 23:05:04]
夜の22時から室内を公園のように子供が走りまわるご家庭に子供だから仕方ないって言われなきゃいけないのでしょうか。旦那さんと子供が運動会をしてくれるおかげで近隣の大人だけではなく子供も眠れなくて仕方ないのですが。夜中に壁叩いて何が楽しいんでしょうね。モラルがない親で呆れます。
1107: 匿名さん 
[2021-08-04 06:58:03]
子供は国の宝だから…
いくら騒音を出しても寛容な気持ちで見守ってあげて下さい。
1108: 匿名さん 
[2021-08-04 08:21:58]
子供の騒音で周りが迷惑するのは、きちんと管理できていない親の責任だって被害者の皆さんもわかっているはずです。

夜寝苦しくて寝返り打って壁に当たるというなら、ベッドを壁から離して適温でクーラーをつけて環境を整えれば済む話です。
朝一でベッドから降りるドン!が抑えられないなら、布団にしろ。
逐一そういう対策ができないなら山奥の戸建てに住んでくれとお願いしたい。

親のモラルとか倫理観が低下しているのをまずは自覚してほしい。
こっちも仕返ししたりしないように、寛容になれるように日々気をつけてるので。
すごく敏感になった被害者さんの気持ちにもなってほしいと思うわ。
1109: 匿名さん 
[2021-08-04 20:54:26]
今日も何度もうるさくするなら外でやってと言ってもD〇Nの騒音家族には伝わりません。4人も子供が居て多動性障害なら集合住宅は不向きです。2才以上なので薬もありますし学校も特別学級があります。どちらも親が納得しないと何もならないです。
具合が悪くて横になっていましたが全く休めないです。
ヤンキーの親は人に迷惑を掛けて被害者意識が強くて頭にきます。
カーペットを敷いてもジャンプや駆けっこをしていたらウルサイままです。
警察も何度もよんでいますが反省は全くしないです。多動性障害が分かったら1階に住む法律が出来てくれたら良いのに。
1110: マンション掲示板さん 
[2021-08-04 21:49:39]
>>1107 匿名さん

そうですね、あなたの子以外は?
騒音主しかそんなことココに来て
いいーません、よ、ね?キモいんですけど。
1111: 匿名さん 
[2021-08-05 09:11:37]
>>1109 匿名さん
1109さんのおっしゃるお宅はかなり重症のようですね…

そこまでじゃないけど、段々改善されてきてはいるようだけどやっぱりうるさいうちの建物の騒音主。
静かになってきたからこそ、これまで我慢してきた期間は相当だったと改めて思いました…今でも厳しいので。

対策してるだろう籠った音に変わったけど、毎晩夕方~9時頃までバンバン思いっきり叩いてる?ような音、振動は変わらず。
寝る前に走り回るのは変わらず。
寝る前にドカン、バンするのは変わらず。
朝シャーピシャ!パシン!ドン!網戸と窓をしばらく開け閉めして回るのも変わらず…

ルーティンになってるんだよな…
もう少し静かにやってくれればこちらも気にならないと思うんだけど…
なんでそっと動けないのか…子供だけじゃなくて親もだと思う。

毎日うるさい奴はよく出かけてくれるのだけがせめてもの救い。
時々暴れるやつはほとんどずっとベッドで寝てるのがせめてもの救い。
…よそに比べればマシだけど、なんというか…集合住宅って難しいですね。
1112: 匿名さん 
[2021-08-06 05:14:50]
住民の家族構成や生活パターンによって近隣区画に伝わる騒音レベルが変わるような住居は如何なものか。
とくに集合住宅に多発する問題ならもっと社会問題化してもいいはず。
様々な住民が住んでも騒音が伝わりにくいマンションは存在しないのか?
1113: 匿名さん 
[2021-08-06 05:55:06]
>>1112 匿名さん
既に社会問題化しています。

騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物。

https://diamond.jp/articles/amp/274283
1114: 匿名さん 
[2021-08-06 09:02:49]
騒音問題はマンション販売後にデベに対するクレームにはなっていないのかな?
1115: 匿名さん 
[2021-08-06 11:01:01]
デベの責任は契約通りのマンションを引き渡すまで
一応契約不適合責任とか品確法による保証期間はあるけど、
前者は契約書どおりであればデベの責任はないし
後者は構造体力上重要な部分と雨水の侵入部分だけなんで騒音は対象外

契約書に「子供が走り回っても音が聞こえない遮音性あり」とでもあれば
デベの責任を追及できるのだけどね・・・
1116: 匿名さん 
[2021-08-06 15:57:40]
>>1111 匿名さん
子供が走り回るお宅は親御さん自体もかかと歩きや戸の開け閉めが乱暴なことが多いですね
この親にしてこの子あり、遺伝でしょうね
多動のお子さんは集合住宅では非常に迷惑なのでお隣の離れた戸建に引っ越してほしいです
1117: 匿名さん 
[2021-08-06 18:31:03]
>>1116 匿名さん
本当にそう思います!当マンションも兄弟が走り回り、奇声をあげ、母親は窓やカーテンの全力閉め!もう遺伝子レベルでこうだから注意しても無駄。

1118: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-06 18:35:05]
100%やめないと訴えるつもりで
旦那に言われてハンディーを騒音計と
振動計測器を入れて問題の箇所撮影。

階下の所為でうちの父の位牌まで揺れてて
真下の家がわけわからん事にボールで暴れるから。

振動上がってきてて

その家の隣も、どう設置か詳しく聞いてないのだけど。仏壇のサイドがその壁に?とかで
仏壇が馬鹿揺れしてるみたい。

私もあの日
父の命日に蹴られてて最悪で我慢の限界。

で、それ聞いたので撮ってるとき
必ずLINE、同時に撮れば言い逃れも???
証拠にもなり易い?かな
1119: 匿名さん 
[2021-08-08 15:53:42]
昨夜も日中もとにかくうるさい。
起きればドタバタ走り回って、飯食って寝て起きたら…の繰り返しなんじゃ…と思ってしまう。

もう雨もやんだしとっとと外に出て走ってこい。
ていうか、台風でも嵐でも暴れたいならオモテへ出てやれ、ゴリラども。
1120: 通りがかりさん 
[2021-08-09 14:26:23]
うちの騒音家の問題でマンションで毎夜グルチャ。

『騒音主を透明の箱に住ませたいわ』

どうやって?騒いでるのか?
みーんなで囲んで眺めてやりたいわ!
て、昨日この話で盛り上がったけど。

気持ち悪い、毎日毎日、おんなじ事ばーっかして
何が楽しいの?他人に迷惑かけて?
親、それ取り上げてもらっていいかな?
それとも親もしてんのー?やっぱり?
とかも言われてたし。

何か可哀想…騒音主
でも取り敢えず?問題のボールを外へ置けば
いいのかな?とも思う。家の中でやめさえすれば?
マンション内も静かになるよね?
1121: 評判気になるさん 
[2021-08-11 21:49:56]
>>1108 匿名さん
そのとおり!思っていたことを言ってくださってありがとうございます。
1122: 匿名さん 
[2021-08-12 12:15:27]
騒音家族には常識が通じ無いので大変困っています。いきなり約4年前に上に引っ越しをして来て4才だった子が8才になった今も全力で暴れていて跳びはね、駆けずり回るは毎日12時間以上です。
その頃は騒音主は子供だから仕方ない嫌ならお前が出て行けと言っていましたが8才になっても大暴れしているのは躾の問題です。
年子で4人いて今も以前と変わらずです。
4才なら仕方ないかもしれませんが8才ならウルサクして当然は通じ無いです。
暴れ回るなら外で遊べるはずなのに何故それをしないのか?今日は涼しいので外に出ても大丈夫なのに。
多動性障害なら何をやっても良いと思っている騒音主には子供を施設で保護して躾をしてくれないとずっとこのままかな。
1123: 匿名さん 
[2021-08-14 19:57:15]
騒音主は何故何度ウルサイと言われても理解出来ないのでしょう?子供が沢山いて永久にドスンドスンと暴れまくっているなら外に連れ出せばいいだけなのに。
〇〇さんウルサイから外に行って下さいと叫んでみましたが全く効果は無しで今も全力で暴れています。
1124: 匿名さん 
[2021-08-14 20:47:07]
早く夏休み終わってほしい。
そもそも問題の家庭は毎日自宅にいるから年中休みかな。
天気悪いしゲームするのはわかるけど、周囲まで音漏れするほどのボリューム出してギャーギャー騒ぐわ、幼児は走り回るわでカオスだわ。そんなに暴れたいならラウンドワンとか行ったらどう?
1125: 匿名さん 
[2021-08-14 21:04:43]
>>1124 匿名さん
匿名さんのおっしゃる通りです。幼児が走り回るならラウンドワンに行くか外で暴れて欲しいです。
上の騒音主は幼児を保育園、幼稚園にも通わせていないのでウルサイですが小学生が一番問題児なのかその子が居ないと少しはいいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる