防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 14:01:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

1046: 匿名さん 
[2021-07-04 15:40:18]
今日もドスドス走られました。
この後も無事な保証はありません。
騒音主の存在自体がなくならないと静かな生活と心の安静は取り戻せませんね。
1047: 匿名さん 
[2021-07-05 16:19:48]
走り回る子供がいるお宅は集合住宅は無理です
1階なら大丈夫なのかと思ったけど、2階の人にも響くそうですね
よそさまに不快な思いをさせながら住み続けるのはどうかと思います
1048: 通りがかりさん 
[2021-07-05 19:07:38]
>>1047 匿名さん

大賛成!!みんな喜ぶから出て行けの一択よねぇ?
貧乏で無計画で他人との距離も理解できない人は
間違っても集合マンション住むな!音は真下だけじゃないんだよ、音や振動は上にも横にも斜めにも反響するんだから

よく恥ずかしくもなく外出れるよねー?
騒音出す奴らって羞恥心もないのよね
1049: 匿名さん 
[2021-07-05 19:26:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1050: 匿名さん 
[2021-07-05 19:30:08]
子どもの足音は、放置している親に頭にくる。
防音マット敷くよう管理会社を通じて頼んだら、気をつけているからと断られた。
引っ越せるなら、自分が動くしかないのです。
1051: 匿名さん 
[2021-07-06 06:21:25]
>>1050 匿名さん
今日も朝からガタガタ、ドンドン。
新築分譲マンションで二重床、二重天井、防音壁なのに何故?
朝からうるさい子供や老人のせいで、眠れない…
1052: 匿名さん 
[2021-07-06 20:49:24]
「子供は走るもの」
分かる~だから、病院でもファミレスでもユニクロ店内でも絶叫で走るんですよね!

ファミレスで店員さんにぶつかって熱々のシチューを子供が頭から被ったら訴えますもんね?
病院でジジババにぶつかって転倒させて骨折させても自分痛くないから平気だもんね?
ユニクロで棚にぶつかって商品沢山落としても店員さんが片付けるから平気だもんね?

凄いよね~

なんか、親から色々教えてもらえなくて可哀想だけどね!

「室内では走らない」
基本的な躾であると私立幼稚園では習います。
昔の子育てでも、戸建の家の中で走ると叱られたり。

子供は走るものだけど、走ると危険な場所や、人に迷惑をかける場所や、時間帯は教えてあげた方が親切かもね!
1053: 匿名さん 
[2021-07-06 21:05:33]
>>1051 匿名さん
周波数の低い音はなかなか小さくならないのでどんなマンションでも無理ですよ。
1054: 匿名さん 
[2021-07-06 21:15:19]
>>1052 匿名さん
近くの保育所は園庭がなく、室内で走り回らせているのが窓から見えます。
そこからは超音波のような幼児の叫び声が毎日鳴り響いています。
あれでは家でも走っていいと勘違いするかもしれませんね、親がまともでなければ。
1055: 通りがかりさん 
[2021-07-06 21:24:24]
子供がドスドス五月蝿い家って、生活音全てが大きい気がする…
食事時に食器を並べる音や、くしゃみ、あくび、笑い声、ドアの開閉、並べたらキリが無い程。
知りたく無いのに、生活全てが音で丸わかり…
人里離れた戸建てに引っ越せばいいのにな。
1056: 匿名さん 
[2021-07-06 22:34:56]
子供は元気に遊ぶのは正しいけど、場所によって遊び方を切り替えることを教えるべきでは?

元気に走りたいなら公園、
雨の日は室内でできることを工夫して遊ぶ。
自分が子供の頃はそれが普通でしたが・・・
今は違うのでしょうか・・・

下階の子供が深夜まで走りまわるようになり、その親も一緒に走るのですが・・・昔と今のギャップを感じます。

1057: 匿名さん 
[2021-07-17 13:57:32]
せっかくの休日に上階の騒音一家の子供が走り回っています
何ですぐに止めてくれないのでしょう
なんで晴れてるのに外で走らせないのでしょう
そして、苦情を言われてるのにまだ子供の走る音の騒音を階下に浴びせておきながらなぜのうのうと住み続けられるのでしょうか
一度だけ謝りに来たけど、マンション内で会っても「いつもうるさくしてすいません」とかも言いません
本当に申し訳ないと思ってたら、自分が掃除をするのが大変でもダイニングに防音マットも敷くでしょうし、なによりも下階があるマンションに住み続けないと思います
本当に迷惑な上階
早くいなくなってほしい
1058: 匿名さん 
[2021-07-17 14:43:16]
戸建て住まいの子供とマンション住まいの子供は、かなり異なる成育環境で育つんですね
人格形成にも影響がありそう
1059: 匿名さん 
[2021-07-17 21:49:21]
このスレのどの書き込みを読んだらそういう理解になるんだろう
もし生育環境で差が出るとしたら、野中の一軒家と**の違いだと思いますよ
1060: 匿名さん 
[2021-07-17 22:00:18]
1059だけど、ごく普通の単語のはずなのになぜか伏せられちゃった
伏せられた部分は「人間が集まって生活している所」と言う意味です
1061: 匿名さん 
[2021-07-17 22:08:26]
集合住宅じゃ子育ては無理という事だよ。
神経質な住人もいれば鈍感な住人もいる。
壁や床を共用しているマンションじゃ、何をどうしたって騒音は防ぎきれない。
伸び伸び育てたいなら一戸建てに引っ越すしかない。
1062: 匿名さん 
[2021-07-17 23:46:36]
>>1061 匿名さん
最近は子供を躾けられない親が増えたらからという理由なら
集合住宅だけでなく一戸建てでも周囲に人が住んでいたら子育ては無理だよ

逆に子供を躾けられる親であれば集合住宅でも一戸建てでも子育てしても周囲に迷惑はかからない

まずね、騒音被害者が言う「騒音」がどんなものであるかをしっかり認識しよう?
1061さんが妄信している「騒音」とは違うものなんだよ
1063: 匿名さん 
[2021-07-17 23:56:18]
自分が子供の頃は20時、遅くとも21時には寝ないと母に叱られたから、平日の夜に父の顔を見ることはまずなかった。ところが、お隣の幼稚園児は22時過ぎてもパパとかけっこをしている。「よーいドン!」って…その野太い声は幼稚園児のものじゃないはず。児相か警察に言ったほうがいいのかな
1064: 匿名さん 
[2021-07-18 00:10:22]
>>1063 匿名さん
深夜1時頃まで続く子供の絶叫を虐待ではないかと警察に通報したことがありますが、親の「子供がじゃれ合っていただけ」という説明で納得し、「個人の生活には強く言えない」というのが警察の見解でした

おかしな時代になったものです
1065: 匿名さん 
[2021-07-18 04:21:40]
>>1064 匿名さん

警察より児相に相談したほうがいいかもしれませんね
その時間に寝かせていないのはどうかと思いますから

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる