住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-03 08:05:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/

[スレ作成日時]2011-05-26 10:15:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART8】

161: 匿名さん 
[2011-05-27 18:07:40]
>>158
ほぼその通りなのですが、夫婦で意見が分かれる、両親に猛反対される、などの話も聞きます。
会社で住宅購入がブームになることもある。(購買意欲が伝染するのか)
同僚が戸建建てたりマンション買ったりするのを見たり話を聞いたりすると、迷いますね。
162: 匿名さん 
[2011-05-27 18:13:52]
私の場合は個人的には郊外のローコストマンション(安いから)を買おうと思ってました。
嫁もマンション好きだったためそういう方向で了解してましたが、いざ買うとなると
学区やらグレードやらブランドやら段々詳しくなってきて結局値段が高い意外は欠点
の無い駅前財閥系マンションを買うことになりました。
163: 匿名さん 
[2011-05-27 18:24:24]
>>160さん

429物件中、完成済物件は148(34%)。
残りの検索で出てくるのは竣工前のマンションです。

その中でも売れてない部屋だけが検索されるのでしょうが、
>>134で書いた条件は、部屋に依存するものではなく、

 ・159棟(37%) ゴミだし24時間OK 
 ・ 27棟( 6%) 24時間有人管理  
 ・119棟(28%) ディスポーザ付 
 ・183棟(43%) 駅徒歩5分以内  
 ・186棟(43%) スーパーまで徒歩5分以内

と、建物全体に関わる情報が主です。
竣工前に(例えば2年後竣工予定とかでも)、全部屋売れてないと、
売れ残った物件のみの情報に限定された情報になるのでしょうか?

この検索結果が、東京のマンションのある程度の傾向を示していることにはならないのでしょうか?
164: 匿名さん 
[2011-05-27 18:25:40]
スーモさん必死だな
165: 匿名さん 
[2011-05-27 18:29:53]
ここでの皆さんのご意見を読むと、自分が都会人であり高所得者であることを感じます。
嫌みではありません。言い方がわるいかもしれませんが。

マンションはいいですよ。ここでの評価と私の周りでも評価とに、かなりのひらきがあることを感じます。
戸建てを否定するものでは、ありませんが。
166: 購入経験者さん 
[2011-05-27 19:08:41]
我が家のマンションも
ゴミ出し24時間OK、ディスポーザ付、
駅徒歩4分、徒歩5分以内にスーパーが4軒、
いずれも条件を満たしているな。





167: 匿名さん 
[2011-05-27 19:15:32]
昭島で良かったね
168: 匿名さん 
[2011-05-27 19:22:32]
我が家は住んでいた賃貸マンションの近くで売り地を見つけ
不動産屋さんに連絡してみたのがきっかけなので
色んな物件を見ずにそのまま決めてしまいました。
特に探してなかったです。自然と流れで家を建てる事になりました。
賃貸も駐車場込で19万払っていたので、購入して良かったと思ってます。
もし、近くに素敵なマンションが建っていたらそっちにしたかもしれません。
たまたま近くに手頃な売り地が出たからです。
169: 匿名さん 
[2011-05-27 19:34:12]
戸建てはある程度広いところじゃないと、良さを十分に発揮できない気がします。
窓をあけたらすぐ壁、じゃね。
戸建てに住んでみたい、とか、高層マンション(戸建てじゃないけど)に住んでみたい、という気持ちも、少しはあります。
楽しそうだから。

ただもろもろ考えると、結局マンションから動けない。
快適すぎるので。
170: 匿名さん 
[2011-05-27 19:39:32]
>窓をあけたらすぐ壁、じゃね。

マンションじゃ、あける窓少ないもんね
171: 匿名さん 
[2011-05-27 20:01:24]
>170
少なくても、そっちの方がいいな。
カーテンが全開にできる窓。快適ですよ。
172: 匿名さん 
[2011-05-27 20:13:17]
開けれない窓あってもしょうがないですよね。
173: 匿名 
[2011-05-27 20:24:15]
一部の戸建て必死だな。
174: 匿名 
[2011-05-27 20:48:04]
マンションに住んでる人は、便利すぎて、毎日、退屈ではないですか。
175: 匿名さん 
[2011-05-27 20:48:57]
マンションは共働きなので忙しいでしょう。
176: 匿名 
[2011-05-27 20:51:56]
マンションで、専業主婦の人は、毎日、どうしていますか。
戸建ての専業主婦は、ガーデニングや家庭菜園をしています。
177: 匿名さん 
[2011-05-27 20:58:05]
うちは共働きなので、最初からマンションしか考えてなかったけど、
専業主婦で暇ならば戸建のほうがいいような気はする。
178: 匿名さん 
[2011-05-27 20:58:07]
地域活動。保護司なので。
179: 匿名さん 
[2011-05-27 20:59:10]
スーモちゃん。
スーモで調べた場合の問題を教えてあげましょう。

戸数しゃなく棟数で調べたら、施設がしょぼい小規模マンションが過大評価されます。
逆に、施設が充実してる大規模マンションの過小評価されます。

また、売れ行きの良いマンションは過小評価され、売れ行きの悪いマンションが過大評価される。
180: 匿名さん 
[2011-05-27 21:01:47]
子供との時間はいくらあっても。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる