住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-03 08:05:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/

[スレ作成日時]2011-05-26 10:15:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART8】

181: 匿名さん 
[2011-05-27 21:01:52]
専業主婦は暇じゃないよ。
182: 匿名さん 
[2011-05-27 21:02:55]
マンションの方が手ごろだとそのそも一戸建てなんて考えずにマンション買った人がほとんどだと思うが、若気の至りでは、あまりにも悲惨。一生、毎月の奴隷な支払いがもれなくついていることに気づいてからではもう遅い。毎月の自動引き落としがトラウマ?
183: 匿名 
[2011-05-27 21:07:01]
でも、管理費の分、マンションは、戸建てより、安く買えたということではないですか。
184: 匿名さん 
[2011-05-27 21:18:00]
マンションは、戸建てより、維持経費の差額分、生涯で数千万円多く掛かります。
今から買う人は、よーーーーーーーく調べて買ってね!
ここのMS住人のように、判断ミスがトラウマになり、自己正当化の鬼になってしまいますよ(悲)
185: 匿名さん 
[2011-05-27 21:19:50]
大規模マンションって団地みたいで住みにくくないですか?
合意形成も難しいと聞きますし。
私には、専有面積の大きな小規模マンションのほうが住みやすいです。
186: 匿名さん 
[2011-05-27 21:26:45]
賃貸奴隷君登場。
いつもながら、書き込みに、不幸と悲哀が溢れてますね。
187: 匿名 
[2011-05-27 21:32:31]
久しぶりに3千万君も登場しましたね。
具体的な金額提示を是非お願いします。
188: 匿名さん 
[2011-05-27 21:34:45]
子供とかが結婚するときに、マンション住まいだと低く見られるよね。
紀子様の時もそうだった。所詮集合住宅だからね。
189: 匿名さん 
[2011-05-27 21:38:22]
東京のことは知らないけどこちら地方中核市で財閥系マンションなんだが
修繕金は戸建でも掛かるとして、管理費・駐車場で1.5万ぐらいだけど
それが負担なら相当年収が低いんじゃないでしょうかね。
190: 匿名さん 
[2011-05-27 21:42:25]
根本的に間違ってることが彼には2つ。

1 管理費
2 戸建てが買えないからマンション

彼は自分が貧乏だから他人も貧乏にしないと気がすまない。
都内マンション居住者のほぼ全ては戸建ても帰るし、一部の人以外は管理費を負担と思わない。
そもそも、管理費を負担と感じる人はマンション買わないし。

デベに騙されて、或いは知らないで、買った。
などという妄想は小学生並。

何をいっても無駄だろうけど。
191: 匿名さん 
[2011-05-27 21:50:12]
そもそも一戸建てでは不必要なお金を月4万円も5万円も何の疑問も持たずに支払うメンタリティーがおかしいと思うのですが。
192: 匿名さん 
[2011-05-27 21:56:28]
管理費は必要経費!などとうそぶいているマンション住人に限って
500円亭主だったりするのが悲しい現実。
193: 匿名さん 
[2011-05-27 21:56:57]
管理費知らないでマンション買う人なんて、いる訳ない。
もし本当にそんな人がいたら、彼は戸建てを買う時もローン計算しないで買うだろう。どっちみちダメでそんな人は戸建てでも破産する。

彼は、自分が管理費を考えないで、ウッカリとマンションを買うような人だから、他人もそうだと思っている。
常に自分を基準に考えるから、他人も貧乏で、ウッカリだと思う。いや思いたい。
騙されて、或いはウッカリ、物件を買うことは有り得ない。あなたと同レベルの人たち以外は。
194: 匿名さん 
[2011-05-27 22:03:44]
今日はいつもに増してクオリティ低いいつもの夜っぽい雰囲気ですなぁ。
195: 匿名 
[2011-05-27 22:04:31]
>191

一応釣られてみるが、月4〜5万という金額の内訳は?
196: 匿名さん 
[2011-05-27 22:07:14]
一戸建ての維持経費は月で計算すると数千円。
マンションの維持経費である4万円を他にあてられれば、随分と人生は変わると思う。
愚かというにはあまりにも悲惨すぎると思うが。
197: 匿名さん 
[2011-05-27 22:11:27]
>189さん
都内のそこそこの場所なら駐車場だけでも1.5万ってあり得ないですよ。よほど郊外です。
普通駐車場は少なくとも2万~3万 そんでもって機械式も多いです。
198: 匿名さん 
[2011-05-27 22:23:09]
住宅は若いころ買うからね。結果を考えないで目先で買ってしまう。偶然だが一戸建てを買って良かった。明日明後日でマイホームを見に行く人は、金食い虫のマンションはやめた方が良い
199: 匿名さん 
[2011-05-27 22:32:45]
月2万と見て1年で24万。10年で240万。
しかし戸建てがいいと言い切れるかな?
地面に何千万もつぎ込むのが安全と言い切れる?
少子化の日本。
6,000の物件として地面4,000
マンションより、安全かな??
200: 匿名さん 
[2011-05-27 22:35:57]
>196
金銭感覚が違いすぎるね。
やっぱりマンションは、ある程度の所得がある人の住まいなのでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる