住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-08 11:00:53
 

1000件を超えていたため新しくパート2をたてました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29968/

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2011-05-25 09:30:31

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2

215: 匿名さん 
[2012-02-24 11:25:00]
>>210
子供さんが3人ですか。
どう考えても子供が犠牲になりそうですね。
スイミングやサッカー、ピアノなどの習い事はおろか、
学習塾にも私立の学校にも行けず、
大学の受験すら厳しくなりそうです。
子供は成長と共に半端なく金がかかりますよ。
216: 匿名さん 
[2012-02-24 11:36:59]
子供が犠牲?産みたいのに産めないりは100倍マシ
217: 匿名 
[2012-02-24 12:46:32]
生まれてくれば貧乏でも幸せみたいな親のエゴは勘弁してくれよ。
218: マンション住民さん 
[2012-02-24 14:55:30]
お前が育てるわけでもあるまいし。貧乏でも夫婦仲良く本人達が幸せだと言えれば
外野がとやかく言う問題じゃないだろうに。
219: ビギナーさん 
[2012-02-24 17:35:58]
私:34歳 年収400万円 会社員
妻:43歳 休職中。専門職につきその気になればいつでも復職可能(復職時年収予想:700万円~)
 ただし今はいろんな事情で無期限充電休暇中。
子供:予定なし
物件価格:2310万円
借入:2280万円
頭金:30万円
貯蓄:400万円

近所にずらっと新築戸建てが並んで冷やかしのつもりで覗きに行って・・・その日に内金入れて契約しちゃいました。
「頭金なんて30万円もあればいいから」って言葉にクラクラっと。
現在の住まいが築20年超の賃貸マンション、管理費・駐車場込みで月9万円。
それと比べ新築ピカピカの駐車場付き一戸建てが月7万円弱で買えるという試算に陥落しました。
妻が就職してから合算なりすればもっと上の物件を買えるのはわかってるのですが、自分ひとりの力で城を構えたかったんです。
妻の収入はあてにせず、妻が働きたくなったら働くで良いと思ってます。
でも、やっぱりギリギリすぎて無謀かなあ。。。
220: 匿名 
[2012-02-24 17:37:18]
わし中小企業のカス、35才年収450万円
妻27才パート70万円

新築一戸建て2400万円
頭金900万円

1500万円15年ローン(10固定1,6)

月々4万7千円
ボーナス30万円

ボーナス日が怖い
221: 匿名さん 
[2012-02-24 18:25:18]
>>218
夫婦は自分らが選んだ結果だから、無謀なローンを組もうが、子供を何人作ろうが好きにすればいい。
ただ、生まれてきた子供は可哀そうだと言ってるだけ。
貧乏でも自分たちが幸せなら子供も幸せと思うのはどうかな。
222: 匿名さん 
[2012-02-24 18:26:28]
親の無謀な人生計画や金銭感覚で貧乏生活をしなければならない子供は間違いなく不幸だ。
223: 契約済みさん 
[2012-02-24 19:23:11]
・家族構成、年収
本人→30歳、380万
配偶者→29歳、専業主婦
子供→一人目妊娠中

・物件価格
建物、外構、給排水込みで3,500万~3,800万
土地あり

・自己資金
2,000万

・借入
1,500万~1,800万(変動、35年)


昇給はありますが、あまり多くは期待できません。
30年後のリフォームを考えると、無謀な部類に入るのでしょうか・・・
224: マンション住民さん 
[2012-02-25 13:39:35]
>>223
その年収と年齢で自己資金2千万?親の援助ですか?いい普請ですね。
子供1人で奥さんパート。借り入れ額が低いから何とかオーケーでしょう。
225: 匿名 
[2012-02-25 18:18:51]
>221
>222
あんたの人生観なんてどうでもいいよ
226: 購入検討中さん 
[2012-02-25 20:05:49]
>225さんに賛成。
227: 契約済みさん 
[2012-02-26 19:12:28]
年収590万
妻・・・専業主婦
子・・・2歳

3750万のローンです。
無謀でしょうか?
228: 匿名 
[2012-02-26 23:50:19]
生活レベルも人それぞれ違うし 一概に無謀とも言えない
229: 入居予定さん 
[2012-02-27 22:21:44]
年収420万 27歳 月手取20万 ボーナス夏冬合わせて手取70万位
妻26専業主婦
子供三歳


借入3150万
金利0.75
月々64800円 ボーナス払い年二回120000円増
引っ越し後に残る予定貯蓄120万
奥さんもパートで働いてくれるとの事なので無理して購入
無謀なのは承知で頑張っていくぞー
余裕ができたら家電を買い換えたい……
230: 匿名さん 
[2012-03-08 06:24:00]
何でみんな無謀かどうか人に聞いてんだよ。
ここは無謀なローンを組んだ人間同士が励まし合うスレじゃないのか?
231: 入居済み住民さん 
[2012-03-08 06:54:01]
>>229
若いし、そこそこの職場のようだし大丈夫でしょう。
それよりも自分が年を取ったとき、建物の老朽化にどう対処するか考えておきましょう。
住み替えるのか、修繕費を確保するか。
まあ、これからの収入次第でしょうから、がんばりましょう。
232: 購入検討中さん 
[2012-03-17 21:17:52]
皆、励ましあおう!!
233: 匿名さん 
[2012-03-18 00:00:36]
33歳600万、自営業。借入4000万。
誰がどう思おうと絶対返していくし所得も上げていく!
毎朝子どもの寝顔見て気合いいれて出勤してます
234: 匿名さん 
[2012-03-19 16:20:21]
35歳 子供二人 年収 440万 借入3000万
マンションです。
なんとかなると思ってます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる