住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-08 11:00:53
 

1000件を超えていたため新しくパート2をたてました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29968/

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2011-05-25 09:30:31

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2

2: 前に進もう! 
[2011-05-28 19:33:43]
>>1
何か嫌な事でも有ったのかもしれませんが、貴方も頑張って下さい。
スレ主のように前向きに生きましょう。


我貧乏なれども、人を憎まず蔑まず、心清らかに健やかに生きていこうと思う。
頑張ろう日本!!
3: ギリギリ 
[2011-05-28 20:59:18]
久しぶりに覗いたら、新しくスレがたっていました。

ローンの残高は5000万をやっときりました。

年収は少しあがって900万。

あいかわらずギリギリです。頼みの子ども手当もなくなり、まいったぁ〜という感じです。

ギリギリなみなさん。頑張っていきましょう!
5: 匿名さん 
[2011-05-29 08:02:53]
借金できる信用力がある、ということで
みんな頑張れ。
一度の人生だから、少しでもいいところに住みたいよね。
6: 匿名さん 
[2011-05-31 11:27:52]
ギリギリローンの皆様は変動orフラットor固定?
7: 匿名さん 
[2011-05-31 12:03:23]
年収900万でよく5000万借りれたな。
よほど属性がいいんだね。公務員?
8: 匿名さん 
[2011-06-07 14:49:06]
年収520
借入3700

わお!
9: 匿名さん 
[2011-06-07 15:05:51]
年収 800万
子供3人 小学生1人、保育園2人

物件4200万、自己資金200万、借入4000万。

先が長い…

10: 匿名 
[2011-06-07 15:06:17]
年収520
借り入れ900

37歳
がんばります
11: 匿名さん 
[2011-06-08 04:35:31]
37歳 年収700万 妻400万 
子供 6・2の二人 来月借り入れ 2400万

頭に2700投入 10年で返す予定 とりあえず2馬力で5年は頑張る。元金1000きったら余裕が出そう
12: 匿名 
[2011-06-08 14:39:29]
リストラとか倒産とかは あまり考えないで買うんですか? 考えたら買えないですね
13: 匿名さん 
[2011-06-08 14:46:46]
いつからここは「余裕自慢スレ」になったんだ?
14: 匿名 
[2011-06-08 16:49:08]
30歳。年収520万。
子ども、もうじき1人。

物件4500万。
借入4000万。

…貯蓄と変動金利とにらめっこ。
15: 匿名さん 
[2011-06-08 17:04:32]
>>14
銀行ローンって年収520万で8倍も借りれるの?
16: 匿名 
[2011-06-08 18:35:35]
>>15

提携の信託銀行だったからなのか、単独でいけてしまいました。。。普通の会社員です。

年80~100くらい繰上か貯金しないと危険かな。
17: 匿名 
[2011-06-08 21:11:28]
手取りで400万ちょっとですよね?
それで住宅関連の支払いが150万くらい?

生活費はが月に20万だから、昇級と奥様の協力があれば学費もなんとかなりそうですね。
地方ではこの位の生活費で子供2人いる家庭はザラだし、年収の八倍でも意外といけそうですね。
18: 匿名 
[2011-06-08 22:02:51]
今の御時世?明日の事はわかりませんよ!?先の事は考えずに今を楽しく頑張りましょう
19: 匿名さん 
[2011-06-08 22:06:10]
>>16
凄いね。その金額を変動で借りるというのはさらに凄いね。
金利が変わらないことを祈るしかないな。
20: 匿名 
[2011-06-08 23:58:51]
>>19

口座に3000万円ほどありますのでその時は繰り上げです。減税の恩恵も少ないですし。。。
21: 匿名 
[2011-06-09 00:05:13]
3000万残さなきゃならない理由ある?
その収入だと4000万借りても減税の恩恵受けられないのでは?
22: 匿名 
[2011-06-09 10:09:10]
年収520
35歳
3年目
家2400万円
ローン800万円
月50000円
当時貯金300万円今450万円
子供2人
子供が幼稚園行きだして貯金が減ってきた

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる