住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-08 11:00:53
 

1000件を超えていたため新しくパート2をたてました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29968/

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2011-05-25 09:30:31

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2

175: 契約済みさん 
[2012-01-30 12:35:48]
本人26歳年収420万
配偶者25歳収入無し(もうすぐパートで働く予定)
子供一人三歳
物件3600万
頭金250万
借入3350万
残貯金250万
35年ローン変動
支払い月78000円
ボーナス時に10万


会社から住宅補助金が別で5年間毎月25000円
太陽光発電付き物件

現在賃貸で家賃7万のアパートで毎年100万程度の貯蓄ができていたため
無理してみたのですが無謀でしょうか?
まだローンの仮審査中でとおるかもわからないですが
176: 匿名 
[2012-01-30 13:09:16]
26で420ってことは、40で700見込めるってことでしょうかね。それまではパート頑張ってもらえば楽勝。
177: 契約済みさん 
[2012-01-30 15:24:18]
>>176さん
そこは私自身の頑張り次第といったところですね…
平社員のままですとそんなにも年収向上はないと思われます。
勿論こんな物件を購入しようとしているので頑張るしかないですね
もし40でそれよりも低い場合は手放す可能性もあるのでしょうか?
子供は一人のままで二人目は諦めています
178: 購入済みさん 
[2012-01-30 21:50:21]
175さん

何もこの大不況の中で、買い急ぐことはないのではないですか。
もう数年もすれば経済がクラッシュして、不動産価格の方が
あなたに近づいてくると思いますよ。
しかも、未曾有かつ急速な人口減で不動産業界は供給過剰。

情動につき動かされて新築物件を買い、そのあげく
給与減、賞与減、増税に直面している購入者が、
わんさかいます。

お若いのですから、もうしばらく蓄え(その間に考えて)を
してからでも決して遅くないと思います。


179: ビギナーさん 
[2012-01-30 23:50:16]
29歳 年収350万
妻、子供0歳

借入2100万
フラット1.4%
昇給2年で50万UPづつ600万で打ち止め。

まぁ苦しかったら稼げる仕事に変わればいいじゃん。
低年収のギリギリローンは気分が楽です。
自動車工場の期間社員でも年収400万はいきますからね。
180: ビギナーさん 
[2012-01-30 23:52:42]
というか都心か田舎で同じ返済比率でも苦しさが違うとおもうよ。
駐車場代が4万の都心と3000円の田舎じゃずいぶん違うでしょ。
181: 契約済みさん 
[2012-01-31 00:06:52]
>>178さん

アドバイスありがとうございます。
もう手付金100万は支払い済みな為それを諦めてでもやめた方がいいのでしょうか?
不安もありながらの購入ではありましたが立地などが100%の物件では無いですが80%以上自分達の要望にあっていて
尚且つ価格を結構値引きしていただけたため購入に踏みきった部分があるため非常に悩みます。
逆にそれだけ不景気な時なので金利面では低金利がこれからも安定してくれるのではないかという期待をしているのですが
それも考えが甘いでしょうか?
182: 匿名さん 
[2012-01-31 00:12:49]
若いし稼げばいい
183: 匿名さん 
[2012-01-31 00:47:59]
>>181
今からそんなんだと引っ越した後かなり精神的にきつくなるだろうな。
手付放棄してでも解約すれば良かったと思うだろう。

が、まぁ大丈夫だよ。そんな大したローンじゃない。若いから大丈夫。
184: 購入済みさん 
[2012-01-31 21:14:43]
178さん

ご自身の勤める会社が、景気に左右されにくい企業や
職場であれば、大丈夫かもしれません。
(私の会社は、業界1位のポジションにいますが、
リストラは凄まじい。他社に先がけてリストラしています。
今の日本、多くの企業は似たようなものか、これから同じ
ようなことを考えていくのかもしれませんね)

日本を取り巻く状況は、かつてないほど深刻です。
(新聞会社の回し者ではないが、
池上彰さんが言うように新聞は読もう。
世界の動向に関心を持とう)

景気が悪いから今の変動率が続くというのは大間違い。
いつ潮目が変わってもおかしくないですよ。
国債の利率が1〜2%上がっただけで、
日本中で住宅ローン破綻者急増です。

手付金を払ったのなら、
親を巻き込んで、リスクヘッジも考えておきましょう。





185: 契約済みさん 
[2012-02-03 17:31:40]
夫28歳 年収560万 安定職種 昇給 退職金 あり
妻28歳 年収300万 非常勤

子二歳 もう一人希望と同時に一次専業主婦

物件 都内戸建4600
借入4100 変動35 0775 ボーナス無し月10万程度の返済

残貯蓄300、学資保険、積立年金 程度

結構やばい部類ですね。頑張るしかない。
186: 匿名さん 
[2012-02-03 17:45:09]
子二人の割に奥さん稼いでるね
ガンガレ
187: 185 
[2012-02-03 21:36:33]
>>186さま
いやまだ子どもは1人です。
それでも子育てしてこれだけの収入は助かってますね。
188: 匿名 
[2012-02-03 21:57:20]
旦那28歳年収330万(ボーナス含)
私23歳パート年収103万
土地1000万
建物1600万と只今メーカーとも検討中です。
子供が二人います。

諸費用150万ほどは両親が出してくれるといってくれています。
貯金は子供合計180万夫婦100万ちょっとです。
旦那の昇給もあまり期待できません。
いまは家賃八万円支払いしています。
お米など、親から多々援助してもらいなんとか生活しています。

マイホーム、厳しいでしょうか(>_<)?ご意見お願いします。
189: 匿名さん 
[2012-02-03 22:29:09]
私:31歳 年収570万円 年1回昇給あり ボーナス4カ月弱(年) 公務員
妻:32歳 パート 年収50~60万円
子供なし:近々に一人希望

借入 3270万円 
利率 0.775%(変動)35年

毎月10万(管理費含む) ボーナス年2回6万円弱

4月から大学院に通うことになっている。入学金28万、年間授業料36万円程度(3年間)
購入前に試験に合格…。

頭金:初期費用の200万
残貯金:50万ほど(ないかも)


190: 匿名さん 
[2012-02-03 22:30:33]
子供2人入るとお金かかるよね
奥さんが扶養抜けてフルタイムでも、旦那さんがずっとその年収だと
子供が中学~大変だと思う
旦那さんが昇給するのを祈る
191: 匿名さん 
[2012-02-03 23:23:17]
189さん

それは無茶すぎませんか。
今は買うタイミングじゃない気がします。
192: 匿名さん 
[2012-02-04 00:12:15]
189です。

励ましてください。
193: 匿名さん 
[2012-02-04 00:21:05]
あ、ごめんなさい。

無茶かも…と真っ先に思っちゃって。


ま、なんとかなりますよ。
子供が今いないなら奥様もうちょっと働けますよね。
夫婦で力合わせてがんばりましょ!
194: 入居予定さん 
[2012-02-04 00:24:28]
なんか、わざわざ上から目線で指導っぽいカキコミしてる奴って寂しい人達なんでしょうね。


自分、42歳
手取り年収 550万
借入 4000万 年返済 140万 35年
貯蓄 150万
子供 2歳
妻 専業主婦

子供が就学する前に基盤を確保すべく購入決意。
キツキツですが、男は甲斐性!!
で妻と子供の笑顔を生き甲斐に頑張ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる