住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-08 11:00:53
 

1000件を超えていたため新しくパート2をたてました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29968/

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2011-05-25 09:30:31

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2

275: 匿名 
[2012-05-17 08:38:56]
》267
考え方が古くありませんか?
もし子供が不良になったら「妻がパートしてたせい」って訳ですか。
「家事も育児も今まで通り妻一人で完璧にするならパートを許してやる」って何?!
夫婦は助け合うものですよ。
276: ビギナ 
[2012-05-17 12:32:38]
>>>269
旦那さんが850万稼いでくれてる訳でしょ?

って、今稼いでいる事より、今後も同等以上の給料が約束されているかが重要。
失業してからの職探しは2人とも 想像以上のストレスです。

今から保険で軽くパートするのがよいかと思います。
277: 匿名 
[2012-05-17 21:48:09]
850万稼いでるのに、それ以上浪費しようとする旦那に問題ありなのでは?
ママさんのパートで解決する問題かな??
278: 匿名さん 
[2012-05-18 10:15:49]
夫39歳、年収650万円
妻37歳、専業主婦
子供 4歳、3歳、+現在妊娠中

住宅ローン 3500万円(新築マンション)

子供2人の予定でしたが、3人目が出来ました。かなり厳しいと思っておりますが、何とか頑張っていきます。
279: 匿名さん 
[2012-05-18 11:14:56]
>>278さん
3人目おめでとうございます。
お子さんが小学生のうちに貯蓄を頑張った方がいいですよ。
教育費って、スゴイです…。
280: 匿名 
[2012-05-18 19:11:44]
>278 競売行きのレベルだね ぜいたくな餌を年中食べてたらヤバイよ
281: 入居済み住民さん 
[2012-05-18 19:27:34]
>>278
我が家も似た感じかな

ローン3100万

本人35歳 年収620万
妻38歳 専業
子 6歳3歳1歳

贅沢は出来ませんが、今のところ人並みの生活はしてます
あとはこれからの教育資金をなんとかして貯めなければ・・・
282: 匿名さん 
[2012-05-20 08:47:28]
278です。色々ご意見ありがとうございます。
確かにあまり贅沢はできませんが、それなりに楽しく生活しています。便利なところに住んでいるため、車は所持しておりませんが、いままでずっと無かったのでさほど不便さは感じていません。
教育費かなりしんどいですが、3人目が落ち着いたら妻の私が働くつもりです。
283: 匿名さん 
[2012-05-21 00:54:51]
>281
なんか励みになりました。
我が家は子供3人が目標です。
妻が働いているので、世帯年収としてあと少し多いですが、他の板で妻が家計診断をしてもらったところ、この年収だと2人で精一杯と言われてしまいました。
田舎で車2台所有必須で、ガソリン代が月に3万かかると書いたところ一台は手放さないと。と言われてしまい、妻が途方に暮れていました。。。

284: 匿名さん 
[2012-05-21 09:38:36]
↑当たり前 ぎりローンを組んだんだから、車なんて贅沢すぎる
285: 匿名さん 
[2012-05-21 23:55:23]
283です


ちなみに我が家は現在確認申請中ですが、20代後半で2600万の借入になる予定です。あまり無謀にならないようにローンを組んだつもりですが、他の方からは無謀だというお言葉をいただきました。私もそのサイトを見させてもらいましたが、厳しい意見が多かったです。

家計を握ってる妻は今からかなりのマイホームブルーで、なだめるのがとても大変です。
286: 匿名さん 
[2012-05-22 16:55:10]
夫38歳、年収650万円
妻37歳、専業主婦
子供 4歳

住宅ローン 3000万円(新築マンション)

子供2人目は諦めようかと思ってたけど・・・もう一人いけるのか?
287: 匿名 
[2012-05-22 20:03:46]
>>286さん
年齢一緒の時にローン額同じでした。
子供3人いて今上の子が高校生です。
年収1000万こえましたので、ローン開始時と同じ生活できてます。
もし年収が上がらないなら、車、旅行、帰省、外食のすべては諦めないといけないでしょう。
田舎暮らしで物価が安いのと、嫁のパートが家族のイベントを支援してくれてます。
子供が小学校に行くまでは、繰り上げまでできてました。
288: 286 
[2012-05-23 10:40:35]
>>287
年収上がる見込みあまりないんで収入が増えるとしたら嫁頼み。
実家は遠方でなく、車もなしで生活可能。
でもまぁ子2人になれば余裕なくなるのは目に見えてますね。
もうひとり欲しいけどなぁ・・・

289: 匿名 
[2012-05-23 12:57:36]
夫33歳、年収450万円
妻28歳、専業主婦 妊娠中

住宅ローン 2400万円

まだ予定の段階ですが、
きついでしょうか?
290: 匿名 
[2012-05-24 17:01:34]
289さん、決して余裕ではなかろうが、頑張って返していくしかないっしょ! 賃貸と変わらんか安いぐらいだろうし、この低金利に住宅ローン控除!さらにエコポイント付きとなったら腹を決めるしかないでしょ!
291: 匿名 
[2012-05-25 07:09:26]
289さん

うちも年齢、収入、借入額ほぼ一緒です。少し節約すれば貯金も出来ますよ〜。
がんばりましょう!
292: 入居済み住民さん 
[2012-05-27 21:32:24]
>No.263さん

うちと同じような状況なので、コメントさせて頂きます。
45才、年収950万、借入3200万で住みはじめてから1年になります。
建てる時に妻から同じようなことをいわれました。(苦笑)
同じく"のほほんと"としてるとか"もう少しグレード下げれば”とか。

でも住みはじめてみると、何とかなるもんですよ。
住まいに満足できれば、外食も減りますし、小遣い減らされたのは痛いですが。。。
子供に10万円位の教育費かけているのも同じですし、うちは来年から大学なので更に。

そうなったら妻も働くと言ってくれてますし、まあ5万/月が目標と雀の涙ほどですが。
子供は奨学金で行くと言ってくれてますし、ローンの目途がつけば払っていこうと思います。

263さんには、男の見栄に見えるかもしれませんが、喜んで欲しいんですよきっと。
奥さんが喜ぶと、男は単純なので頑張る気力がわいてきます。
仕事は相当ストレス溜まるので、お互いに家庭ではいい記憶を重ねられるといいですね。
頑張りましょう。
293: 匿名 
[2012-05-29 17:54:13]
ローンで苦しいそこのあなた!今すぐに生活保護申請に行ってくださいませ。


ローン40万のマンションに住みながら生活保護受給のキングコング梶原の母
http://long.2chan.tv/jlab-long/10/s/long280315.jpg
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/05/29/kiji/K20120529...

294: 匿名さん 
[2012-05-29 18:33:03]
夫35歳、年収500万円
妻36歳、専業主婦 妊娠中

住宅ローン 3100万円

もうすぐ入居。ローン実行です。
将来子供一人欲しいのですが、
本当に大丈夫か心配でならないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる