住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-08 11:00:53
 

1000件を超えていたため新しくパート2をたてました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29968/

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2011-05-25 09:30:31

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2

295: 購入経験者さん 
[2012-05-29 19:07:37]
年収340万円 旦那30歳 嫁31歳 子供1歳、もうひとり妊娠中
諸費用込み2100万円で3LDKの新築を購入 フラット35で35年払いで購入
これで1年で50万円くらい貯金できています。

大切なのは必要のない固定費を削減することです。

●ケータイをほぼメールだけの利用にする。
これで携帯代2人で月5000円(家を買うまでは2人で1万5000円くらい)
年に12万円の節約。

●車を軽自動車に。
年間自動車税がマイナス4万円、保険がマイナス3万円、車検などの維持費がマイナス3万円
年間10万円の節約。

●生命保険を掛け捨てに。
社会保険の休業支給が半年あるので医療保険は入らない。
そのかわり子どもの学資保険に加入。
これで月間支出 マイナス5000円 年間6万円の節約。

●弁当を嫁が作る、お茶はペットボトル
1日700円の支出がゼロに マイナス月1万5000円 年間18万円の節約

●電車通勤を原付通勤に
1日1200円の通勤交通費が、1日1200円の手当に様変わり
ガソリン代を含めても1日1000円の手当に
月2万1000円の収入 年間25万2000円のプラス。

トータルで約71万円の年収アップ
給料で稼ごうとすると年収100万円くらいのアップです。

年収340万円の家庭が年収450万円に様変わりです。
ちなみに2月に1回は1泊2日くらいの国内旅行に行ってますし、
2週間に1回くらいは公園やら海やら遊びに行きます。

節約って娯楽費とかを削るとすごくつらいんですが、
固定費を減らせばとっても幸せに暮らせます。
スマホがなくても家のパソコンでフェイスブック開けばいいし。
工夫次第でいくらでも幸せに暮らせますよ。
年間単位でコストを見直してみましょう。
296: 匿名 
[2012-05-29 19:53:57]
>295さん
医療保険に入らないのはどうなんでしょう?
奥様のぶんは入っていますか?
休業支給だけで、普通の生活費プラス入院費まで賄えるのでしょうか?
297: 匿名 
[2012-05-29 20:34:50]
340万は340万だよ 450万になんかならない。原付でスピード違反した時の罰金、計算に入れとかなきゃ!!
298: 購入経験者さん 
[2012-05-29 20:39:38]
296さん

「傷病手当金」…4日目から1年半の間は、給料の3分の2を支給。
「高額療養費制度」…1カ月に支払う治療には上限で9~13万円程度。

※日額5000円で入院日数制限60日の医療保険だと最大で30万円の支給しかならないです。
30万円以上の貯金がある我が家では医療保険は不要です。

※嫁は働いていないので病気になっても上限は高額医療費の範囲内ですのでOKです

※でも死亡保険は5000万円くらいの掛け捨てをかけています。
5000万円の貯金はありませんし、僕が死んだら家族は路頭に迷います。
それでも月10万くらいの遺族年金は入ってきますが。
299: 購入経験者さん 
[2012-05-29 20:43:54]
297さん

50Kmで「法定速度違反」 1万円
月に2回捕まっても2万円

ちなみに3年間、捕まってませんよ!
300: 購入経験者さん 
[2012-05-29 20:45:53]
297

350万ですが400万の人よりも税金が少ないので
交通費分でいいくらしが出来ています!!
301: 契約済みさん 
[2012-05-30 15:41:29]
支給される交通費は、正しく使わないと横領になっちゃうよ。
302: 匿名さん 
[2012-05-30 15:58:08]
297

くだらない指摘するなよ。
がんばって節約して、努力している人がいるんだから。

303: 匿名 
[2012-05-30 17:01:31]
医療保険、入ったほうがよくね?
304: 匿名 
[2012-05-30 17:07:19]
通勤時に事故った場合、
申告している方法やルート以外だった時は、
労災の認定がおりないんじゃない?
305: 匿名さん 
[2012-05-30 17:45:55]
>>295
>●弁当を嫁が作る、お茶はペットボトル
>1日700円の支出がゼロに マイナス月1万5000円 年間18万円の節約
嫁が作る弁当代だってタダじゃないぞ
しかも、嫁が大変だ

>●電車通勤を原付通勤に
ガソリン代が200円程度の距離を、30km/hでしか走ってはいけない原付にするなら、
思い切って自転車で通勤しろよ。

>トータルで約71万円の年収アップ
>給料で稼ごうとすると年収100万円くらいのアップです。
やっぱり年収アップという幼い表現は引っかかる。
コストダウンでいいじゃないか。
306: 購入経験者さん 
[2012-05-31 15:51:38]
>>304
通勤経路を逸脱しない限り、通勤労災と認定されます。
307: 匿名さん 
[2012-06-01 22:09:35]
夫35歳、年収500万円
妻36歳、専業主婦 妊娠中

住宅ローン 3100万円

もうすぐ入居。ローン実行です。
将来子供1名増えるので
本当に大丈夫か心配でならないです。
308: よしともファイナンスナマポローン 
[2012-06-03 08:48:27]

返済が滞るようなことがあったら
家族や親族にナマポ受けてでも返してもらいまっけど、よろしいでんな。
309: 匿名 
[2012-06-03 19:26:40]
フラットで1200万借り入れ審査OKでした。来週実行です。不安で審査前に個人情報開示しました。2年前の信販系カードローン2社延滞Aが二回あり異動になってました。否決とあきらめてたのに、、不思議です。。
310: 契約済みさん 
[2012-11-20 06:06:11]
年収260万で1600万借りたんだが、これこそ無謀でギリギリだろう。
311: 匿名 
[2012-11-20 07:26:49]
>>295
そこまで節約して
それで幸せ?
遊園地とかいってる?
子供は笑顔ちゃんとある?

それならいいですけど・・
312: 匿名さん 
[2012-11-20 18:14:24]
295

確かに今の給料が稼げなくなったら削減するしかねいね。


いろんな保険
通信費
光熱費
食費
子供の塾費
313: 匿名さん 
[2012-11-20 19:00:30]
大丈夫大丈夫。ナンクルナイサー
314: 匿名 
[2012-11-26 09:14:35]
俺も今月から無謀仲間になります。
よろしくね。

私30歳 年収350
2800万

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる