注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スタジオチッタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スタジオチッタ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 13:23:04
 削除依頼 投稿する

どうですかね今検討中なのですが。

[スレ作成日時]2011-05-18 14:27:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スタジオチッタ

46: 入居済み住民さん 
[2012-12-04 21:50:18]
賛否両論を求めてるであろうこういったものに
いい事書いて非難されるだけのものであれば、
関係者と思われるのも残念だし、
悪い事だけ言い合いたいものだったんであれば、
自分は必要ないと思います。
ただ率直に自分も建てる前に気になってこれ見て、
書いてあった大工さんの事なんかを心配で直接聞いた立場でもあったので、
実際の体験をよかれと思って書いただけに過ぎません。
自分の家は満足して、自分のコメントを参考に見てくれる人がいれば、
それで良しとします。
ただ、悪い話は賛同され、いい話は非難されるのは、
残念でした。
47: 検討中な人 
[2013-02-04 18:19:22]
結局、買う人も売る人も作る人も人間性が大事なんですね。
勉強になりましたm(__)m
48: 入居済み住民さん 
[2013-02-15 17:32:07]
うちはペットを飼っているので、汚れるのも傷つくのも分かってたから本当にローコストでやってもらいましたよ。
当初の金額にプラスしたのは床暖房くらいでしょうか。
個人で大工をやっている1人の大工さんがやってくれました。
50: 購入検討中さん 
[2013-02-21 10:58:16]
だめだここ、ローンの相談で金融機関に問い合わせて、翌日連絡するって話だったのに、音沙汰ない。

たぶん金融機関からの返事の内容が微妙だったんだろうが、約束したのに連絡もよこさないってどうなんだ?!
契約取れない可能性の客には、電話するのももったいないってか?!
連絡するって約束したなら、内容ともかく連絡するのがビジネスの鉄則じゃねーの?
美味しくない客はいらないってか?

多分すべてにおいて、儲け主義的な対応なんだろうな…ここはないな…
51: 入居済み 
[2013-03-04 16:40:13]
No.41さんとまったくの同意見です。

とにかく忙しそうで急かされるし、こちらの質問には音沙汰なし。
ふつうは、あとで調べて連絡します、くらいのメールを返すのが
ビジネスですよね。

色々な不満すべてが、スタッフの対応如何でどうにかなった類のものです。
もう少し社員教育をしっかりして欲しい。

契約前は、例えば外壁ひとつにこんなにたくさんの中から選べるんですよ、
とおっしゃっていて、こちらは夢膨らませていたのに、いざ打ち合わせに
伺うと3~4個候補を持ってきて急かされ、
リクエストを出すと、このプランはこのメーカーからしか選べないんです等、
説明不足で後出しも甚だしく、どんどん不信感が募っていきました。

打ち合わせで話していた仕様と実際に設置された仕様が異なる箇所もあり、
納得のいく回答も対応も得られず、結果、一生に一度の大きな買い物は
到底気に入るものとはなりませんでした。

折角、新築に住んでいるのに、周りの素敵なお家を見ては、こんな感じが
よかったな、と家族と話すこともしばしば。

ホームページを見ると、素敵なお家もたくさんあるようなので、
建築家を自分で指名したり、とにかく相手の多忙さを気にせず、言いたいことは
言う!とすれば、良いお家ができるのかもしれません。
でもその場合、ローコストではないでしょうね。
52: 同じ 
[2013-03-26 13:00:09]
No.41です。

No.51さんと、あまりに同じで、同じ気持で驚いています。
ご近所さんだったりしてw

たぶん同じ担当者ですね。ここまでそっくりだと。。。

まぁ欠陥住宅ではないとは思いますが、
担当した建築会社の大工も細かいところをみると雑な仕上がりだったし、
なんか手抜きしている部分も見え隠れ。。。

悔しいです!
53: 入居済み住民さん 
[2013-03-27 16:35:35]
そんな言うほど悪くないよ。
うちは満足。
契約前に外壁とか設備とか希望を出せばそれを踏まえた見積りは出てくるし、確かに見積りはざっくりした感じだけど。
契約後は見積り金額の中でデザイン的に良いものを、仕様外の物も含めて金額の増減なしに色々提案してくれましたよ。
建築中も打ち合わせしながら建物の外観など大きな事から小さな事まで『こうした方がいいと思うけど、どうか』と提案してくれるし面倒がらずに変更もしてくれた。
担当の設計にもよるかもしれないけど特に不満なく竣工し、仕上がりも良かった。
54: 同じ 
[2013-03-29 13:42:38]
↑なんか全然うちと違っててショックです。。。
きっとうちはスタートがローコスト路線のパックだったからろくに提案もしてもらえなかったんだろうか。。。
色んな趣旨選択も決まった2~3パターンだけでじっくり考える時間もあまりなかったです。
こちらが仕様外の事を提案すれば定価ベースでの増額見積もりでしたし、担当からデザイン的に良い物を提案なんて全くないに等しい感じでした。
デザイン的に良い物をこちらが自分で見つけては、これはどうですか?って聞く繰り返し。。。
『こうした方がいいと思うけど、どうか』←ほぼありませんでした。
面倒な事は提案せずにさっさと終わらせたい。。。そんな感じに思えました。

予算や担当によってここまで対応が違うなんてヒドイ。。。
55: 匿名さん 
[2013-03-29 23:49:38]
予算を少なくすればするほど選択肢が狭くなるのはどこで建てても一緒かもしれません。
デザイン住宅としてはローコストだけど、タマホームのようなローコストとは質が違うと思いますよ。
タマホームだってローコストを追求して建てようとすれば最低限の家しかたたない、結局はオプションでしょ。
56: 同じ 
[2013-03-30 02:19:21]
はじめは予算枠が少なめの時はろくに提案もしなかったし、デザイン性を感じる提案もなかったのに、だいぶ進んでから、こちらが予算枠が増えたら、それを見越した様に、こちらが興味のない残りの設備のオプション等で高額な提案をいきなりしてきたり。。。そんな姿勢が許せないのです!
結局、売り上げだけ?なにがデザイン?って思えるのです!
57: 匿名さん 
[2013-04-01 20:21:31]
頑張ってください
58: 入居済み住民さん 
[2013-05-01 22:13:28]
うちは、業者を選ぶ前に、
家族と意識をすり合わせて「予算」「絶対に譲れない条件」「できたらやりたいけど、やらなくてもいい」
ってのを明確にしてノートに書きだして、
気に入った家の写真や間取りを雑誌から切り抜き、気に入った点を書いてスクラップしたものを持参したよ。
それで最初にうちの家族の好みをわかってもらえたし、興味のないような提案はされなかったよ。

そういう意味では、自分たちの譲れない条件ってのはすべて満たしてもらったわけだし
いい提案もしてもらえたと思う。

だけど…やっぱりレスポンスの遅さにはイラっとさせられるものがあったな。
59: 匿名 
[2013-06-23 18:16:51]
最近投稿ありませんが、ここで建ててる人、建てた人満足してますか?
60: 入居済み住民さん 
[2013-06-28 01:30:58]
してますよ。
61: 匿名 
[2013-06-28 15:53:14]
ここの建てる家の気密等はどうなんだろ?
デザインだけで機能性悪かったら嫌だな。
62: 匿名はん 
[2013-07-14 01:51:12]
気密性?
1000万半ばぐらいの予算ならそれを求めるのは無理だね。
または気密性だけを重視した予算の割り振りをして他を大幅に犠牲にすれば良くなるんじゃない?
うちは冬は床暖房使ってもクソ寒くてどうにもならんから、人生で実家以外初のコタツ生活w
寒くて寒くて。。。ガス代も電気代もすごい金額いって、、、最悪の冬でした。

結局さ、自分の希望を伝えればそれは尊重するけど、予算が少なければ他は犠牲になるってことだから期待はするな!
最近、一等地に新しい自社ビルを建てらる儲けがあるくらいだから、顧客の為に利益を薄利で犠牲になんて絶対にないだろうし。
それなりに良いものにしたいなら2000万ぐらいは考えておいたほうがいいぞ!
63: 匿名さん 
[2013-07-21 18:13:25]
断熱材を変えてもらえば良かったですね。
冬寒いのは日当たりも大きく関係すると思うのですが土地の方角も含めてトータルで考えた方が良いのかも。
64: 入居済み住民さん 
[2013-08-16 13:40:55]
これからの会社だと思います。
今はおそらく会社のキャパよりも反響が上回って対応し切れてない状況に感じます。
とにかく低価格でデザイン性の高い家ならレスの遅さのストレスはあるかもしれませんが、
満足できるものを作ってくれると思います。
何でもそうですが、こっちからあっちの気を引かせるのも大切だと思います。
自分も営業ですが、当然クライアントの優先順位はあります。
仲良くなって優先順位をあげさせるの施主の仕事かも。
自分は満足してます。
対応に満足できない時は、素直に伝えるのも必要だし、
そこから生まれる信頼もあるかと。
気密性も初の冬夏を超えましたが、問題ありません。
是非とも時間をかけて満足できる家を建てて下さい!
65: 通りすがり 
[2013-08-23 13:03:41]
↑それでは、物静かな人は損をするのですか?施主の性格で左右されてしまうんですね。
66: 購入検討中さん 
[2013-11-19 21:33:43]
関連会社、サンブールについて
営業担当者が約束した日にちに電話をしてこない。
ファックス送ると言って送ってこない。
フリーダイヤルに電話した時の電話対応者(女性)が対応悪い。

サンブールで土地を探して、スタジオチッタに依頼したかったけど、約束
を守れない業者は、全てにおいてルーズだと思う。

一生の買い物…スタートから不信感を抱いて建てたくないです。

世の中、草食男子ならぬ草食営業か…押しが弱い感じ。
任せられないし、頼り無い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スタジオチッタ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる