注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スタジオチッタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スタジオチッタ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:00:04
 削除依頼 投稿する

どうですかね今検討中なのですが。

[スレ作成日時]2011-05-18 14:27:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スタジオチッタ

180: eマンションさん 
[2019-08-23 21:22:17]
>>166 匿名さん

おそらくビスドメだからじゃ…今はあんまやらないみたいで。我が家も心配です.
181: eマンションさん 
[2019-08-23 21:29:34]
>>179 評判気になるさん

お願いした内容と異なり、メールをするも、なんだかんだ工事は続行…上手いこといなされる…繰り返し…そして希望しないお家が完成しつつある…悩ましいです。。
182: eマンションさん 
[2019-08-23 21:31:20]
>>176 匿名さん
注文です…なのに対応が遅い…やっぱりなんですね
185: eマンションさん 
[2019-08-23 21:36:09]
>>152 匿名さん

自分もわかりません!何がよかったのか…図面のミスをそのまんま大工が作る…誰もミスを指摘しない…自分も何が満足だったのか知りたい。そして皆様の不快な気持ちを共有したいです
186: eマンションさん 
[2019-08-23 21:37:40]
>>154 匿名さん

>>153 匿名やっぱりですね…
189: eマンションさん 
[2019-08-23 21:53:11]
>>161 匿名さん

同感です!
190: 匿名さん 
[2019-08-25 00:41:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
191: 匿名さん 
[2019-08-25 00:51:49]
私も沢山話したいです。
197: 匿名さん 
[2020-10-14 11:35:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
202: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-28 23:10:30]
評判を知りたくて口コミを色々探しています。
203: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-28 23:12:16]
>>180 eマンションさん
心配ですね

204: 名無しさん 
[2021-09-28 23:17:03]
評判が知りたい
206: 入居済み 
[2021-10-05 14:29:41]
スタジオチッタで契約して八街にある立田工務店に建ててもらいました。チッタの設計士さん、工務店の大工さんはとても良い方でした。仕上げ工事するおじさんの仕事がすごく雑でした。施主検査の時に室内ドアや棚がついてなかったので、後日確認したらクロスが傷だらけでした。補修をお願いしましたが、貼り替えはしてもらえませんでした。現場監督に気になることを伝えたら、よく気づきますね。皆さんそこまで言わない。とのことでした。傷や取れない汚れを見るたびに嫌な気持ちになります。
スタジオチッタで契約して八街にある立田工...
208: 匿名さん 
[2022-04-04 18:01:17]
建て売り
見学しましたが、
デザインこだわって、大型家具の搬入経路がありません。正面のデザインにこだっわってか、正面が窓少なめ
なので、ピアノぐらいおおきさのものは
2階につってで入れれる窓がちいさくはいらず。

かろうじてはいりそうな、1回の窓はfix部分が多すぎ。 業者にたのんで外していれてくださいとのこと。

デザイン重視すぎて、使い勝手悪い。。
ほかにも 盲点ありませんかね。

210: 契約し入居済 
[2022-06-10 17:08:55]
全面ガルバの家にしたら、傷だらけ凹みまくり。
なんか色味が違うな?と思って指摘したら、
「目立たないように補修しときました」

は?まず報告だろ?
ガルバの表面削ってパテ盛って塗装。
それもうガルバじゃないじゃん。
指摘しなかったらそのまま知らんぷりしようとしたって事。

きっと見えないところで他にもごまかしてるんだろうな。

散々もめて、あまりにも酷い面は張替る事で合意。
工期は1か月遅れ。

子供の学校の事もあるので、イレギュラーで片面足場がある状態で引き渡したものの、足場解体でまたガルバを凹ませる。
もう引き渡しにサインしたからか、態度を急変させ、パテ盛りの補修のみでもう張替えはしません。

その他にもミスのオンパレード。まるでわが家がクレーマーのような扱いをされ、外構も入居後1か月以上経つけど終わらない。

トラブルになっても責任者が出てくるわけでもない。

以前、鉄骨手摺でトラブルになっていた方のブログを見て、そんな酷いことあるわけないから大丈夫!と思っていましたが、今となってはその方の気持ちが痛いほど分かります・・・。
211: 契約し入居済 
[2022-06-10 17:13:58]
間接照明をお願いしたら、少し天井が凹んだところに、光源丸見えのただの蛍光灯がついただけっていう、とってもお洒落な照明が出来上がり。

間接照明って光源が見えないから間接照明って言うんじゃないのかな?

「こういう施工方法もあるんです」

・・・絶句しました。
212: 契約し入居済 
[2022-06-10 17:19:07]
ちなみにガルバは傷なしで施工するのは不可能ですとも言われたので、
ここで外壁をガルバにして建てようとしている方は、そのような認識をされた方がいいと思います。
213: 匿名さん 
[2022-06-16 08:43:37]
やっと建築許可の看板出ましたね。
近隣の道路が狭いので路駐や警備員なしでの敷地をはみ出した作業に閉口しております。購入される方に罪はありませんが、入居される前から近隣に悪いイメージを持たれて、可哀想だと思います。近隣に挨拶すらありません。北習志野は道が狭いので、路駐はホントに迷惑です。
214: やっちった 
[2022-08-09 20:47:58]
こちらの会社さんに戸建てをやってもらいました。
職人さんは腕の良い方が多く、身内の建設業者も評価していました。ただ、担当したチッタ側の方が言ったことを忘れるなど意思疎通が非常に難しい方でした故、沢山の問題があり、追加費用も追加期間も発生。

お偉い方が謝罪には来てくれましたが、担当を替えては頂けませんで、当然、改善しないまま、でした。
ストレスで慰謝料貰いたいくらいです。
正直なところ、おすすめ出来ません。
215: 通りがかりさん 
[2022-08-10 20:33:06]
こちらでガルバリウムにしましたが、施工1ヶ月で錆が出ました。ガルバリウム自体はきちんとした大手メーカー品のため、施工不良と思っています。せっかくのガルバリウムが最初から傷物になり、大変、残念でなりません。正しく施工が出来ないならやって欲しくない、こちらは一生の買い物ですから、本当に残念としか言えません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スタジオチッタ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる