注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スタジオチッタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スタジオチッタ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:00:04
 削除依頼 投稿する

どうですかね今検討中なのですが。

[スレ作成日時]2011-05-18 14:27:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スタジオチッタ

25: 入居済み住民さん 
[2011-10-06 18:58:44]
「打てば響く鐘」かもしれません。
打たなきゃ響かない(笑)

打ち手と鐘がマッチしたときに、気に入った家が出来るんだと思います。

そのためには、相手が建物に対する「思い」や「考え」のある建築家で
あることを忘れずに、意見を尊重する部分を大事にしながら、
施主として言いたいことは言わせてもらうし実現してもらう。

そうやって楽しめることが出来る建築事務所だと思いますよ。
しかもローコストで!
26: 入居済み住民さん 
[2011-10-24 00:26:14]
打っても響かないw
27: 入居済み住民さん 
[2011-10-25 22:19:33]
打ってないんだよ。
うちは鳴ったし、響いた。
28: 匿名さん 
[2011-10-26 12:17:25]
では、なんで、NO.15の方の様な事が起こるのかな?
29: 購入検討中さん 
[2011-10-28 12:36:53]
関連会社でもなんでも良いから、もっと、千葉駅周辺や都心寄りの分譲地とか販売してくれたらなぁ〜
範囲外かな?
穴川とかは…モノレールとか正直面倒くさいです^^;
30: 契約済みさん 
[2011-11-04 16:47:59]
No,15の人って建売を買ったって書いてありますけどね。

不動産屋が同じグループだろうが、
修繕して欲しい箇所があれば契約の時点で盛り込むべきじゃないでしょうかね。
15の方は、何を直してほしかったんでしょうか??
箇所も不透明なので、どちらがどうとか言えないです
31: 検討中 
[2011-11-21 10:44:19]
今、最終お願いするか悩み中なのですが、構造面ではいかがでしょうか?
目に見える部分(デザイン、間取りなど)は満足なのですが、見えない部分は結局素人で判断するには限界で。
断熱、耐震、など実際建てられた方のご意見をお聞かせいただければありがたいです。
32: 購入検討中さん 
[2011-11-25 20:48:44]
↑私も同じく知りたいです
33: 入居済み住民さん 
[2011-12-12 14:54:43]
うちはこれで、耐震等級3を取ってもらいました。
http://www.nanohana-housing.com/taishinsei.html

それと以下の発砲断熱材も。
http://www.n-aqua.co.jp/aqua-foam/index.html

とにかく、設計士にちゃんと聞いてみるといいですよ。

34: 入居済み住民さん 
[2012-01-02 00:29:41]
なのはな?
うちはここじゃないよ。
そちらは高いコース?
安いと業者も中身も全然違うのかな。。。
今日も少し大きな地震があったし、今後が不安だな。。。
35: 入居済み住民さん 
[2012-01-14 10:02:15]
うちは、なのはなでUNOですよ。
UNOに+400万くらい追加したけど。

そちらはマルシンさん?
36: 匿名さん 
[2012-04-04 00:55:59]
ここってローコストも売りにしてたよね?
デザイナーがあぁだこうだとか。
安くても質が悪ければ当たり前だし、
それで400万で普通に耐震とか
そんな程度なら全く安くないよね。


37: 匿名 
[2012-04-04 13:27:52]
スレの最初の方のコメントで、資料請求しても届かないという方がいましたが、私も届きません。

関係者の方、見てたら送って下さい(笑)

スタジオチッタさんに特に思い入れがあるわけでもないので、資料届かなかったら検討から外すまでです。
38: 匿名さん 
[2012-04-09 13:34:55]
ウチは資料請求して2日か3日でポストに入ってました。今度千葉のスタジオに行ってみようか検討中です。
39: 匿名さん 
[2012-10-24 20:54:32]
ずっと書き込みがないようですが、人気がないってことですか?
40: 入居済み住民さん 
[2012-10-30 01:07:05]
今月チッタさんにお願いしたマイホームに引っ越しました。
営業の方、設計の方共に自分の我儘をできる限り聞いてくれました。
レイアウトも何枚書いてもらったか。
何度事務所に我儘言ってお邪魔したか。
自分がチッタさんに決めたきっかけは、他社さんを数社回りましたが、千葉市某所にこれだという物件があり、お邪魔したら実はチッタさんが手掛けた物件だった、かつ営業の方と馬が合い、仕事外の話などお忙しい中でも大分お付き合い頂いた感じです。
色々無理難題を言う妻に頭悩ませる自分を理解して頂き、結果妻と自分が満足できるマイホームとなりました。
どんな業者さんでも良さ悪さはありますが、チッタさんは自分にとって良いモノが悪さを大きく優ったので、信頼してお願いしました。
とにかく自分の求めていたモノをとことん付き合って手掛けてくれた、楽しませてくれた、僕ら夫婦の気分に柔軟に対応してくれた、諸々自分は満足でした。
その中でも楽しませてくれたが断トツ感じました。
41: 匿名さん 
[2012-11-16 00:13:23]
↑そこまで良くなかったよ?褒めすぎだし、不信に感じる。
担当者次第?施主の予算やお金次第?
それで全然対応も違うのかな?

営業も設計士も分刻みで年中忙しそうで、こちらも悪く感じてじっくり話すとはいかなかったよ。
それなりに回数を重ねて打ち合わせをしたけど、次の打ち合わせもあってか急かされてる気分だったし、金額の手の内は絶対に見せないし、ちょっと変更すれば突然の増額も。。。
当初決めた金額を増やす事はあっても、施主の都合で減額になりそうな設計にしても減額は絶対にしないから、
担当者の売り上げが大変重要視されてるんだなと感じて、当初のイメージとは全然ちがったかな。。。残念

デザインセンスは設計士との相性もあるから難しいね。担当者を選べるわけでもないし、結局、雑誌に大きく掲載されてるのは、ローコストとはかけ離れてるみたいだし、やっぱりお金次第だなと思う。
ぶっちゃけ、予算次第で選定される建築業者も違うでしょ?

残念だな。

42: 入居済み住民さん 
[2012-11-23 23:27:06]
自分も不動産営業の立場として担当の人を見てましたが、確かに忙しそうでした。
ただ、自分にとっては一生一度の高価な買い物なんで、
自分の我儘っぷりに、ヤバイかなぁ、面倒くさがられっかなぁと
正直不安はあったものの平日も仕事中に急に思い立って相談行ったり、
客の立場なんだから顔色気にしないように自分の我儘突っ走りました。
値段も勿論追加して上がりましたけど、仕方ないかなと。
もともとの企画内で収まればローコストだけど、
キッチン見にいきゃ欲出るし、次々ああしたいこうしたいなるし。
褒め過ぎるつもりはなかったんですけど、引っ越して約半月経って、
とにかく我儘言ってきて良かったなとつくづく思いますよ。
考え過ぎたり、妻とモメたり、気が狂いそうな時もあっけど、
我儘貫いて出来た家に引っ越してからは、
有意義な時間だったと感じました。
担当や設計の人とは、こっちから目を引かせるのも大切だと
思います。
自分は予定以上に満足する家になったので、
素直に褒め褒めですよ。
結局はどこまで自分がこだわって、
忙しそうだろうが何だろうが付き合ってもらうかじゃないですかね。
付き合ってもらって、こだわって追加が出て値段上がって、
引っ越して満足できりゃ、OKな気がします。
44: 入居済み住民さん 
[2012-11-28 15:33:40]
自分も最初は他社と比べました。
それぞれにいい部分があったけど、
自分は何よりお洒落な家が欲しくて、叶えてくれそうなのがチッタさんでした。
結局はどこでもお金はかかるし、自分の職場でマイホーム考えてる、進めてる人間多いですけど、
皆面白いように欲が出て金額上がってます。
なので自分の希望を叶えてくれてお金を出しても満足できる家を建ててくれる会社を是非探してください。
あと大変ですが楽しんでください!
45: 匿名さん 
[2012-12-04 01:19:45]
だったら客寄せパンダの様に、ローコストなんて売り文句にしないで欲しいね。中途半端に。
年収をみて限度額までギリギリまで誘惑させて…
増額させて…ほんと怖いね。
施主の人生を掛けた数千の買い物をするのに何度も打ち合わせしたり何でも細々と変更にしたりするなんて当然のことでしょ?
それをワガママ、ワガママって、どうみても関係者の様なフォローはイライラします。

安かろう悪かろうなんて誰でもできる。
企業努力とコスト追求はされてるかどうか。

とりあえず、どこでも言えることだけど、希望もそうだけど金額面も、数社で相見積もりとりまくって勝負させることだね。
正式契約前までにね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スタジオチッタ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる