注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スタジオチッタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スタジオチッタ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-24 18:37:55
 削除依頼 投稿する

どうですかね今検討中なのですが。

[スレ作成日時]2011-05-18 14:27:55

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スタジオチッタ

1: 入居済み住民さん 
[2011-07-15 13:54:31]
良かったですよ。
2: 物件比較中さん 
[2011-07-23 00:25:20]
カタログ請求しても一週間以上経っても届かないし、連絡もなし。
直接メールして確認しても返事なし!
せっかく期待して色々と検討したかったのに…
これじゃ検討から外すしかないですね。
全く誠意が感じられません。
3: ご近所さん 
[2011-07-23 10:06:01]
カタログ請求 → 一週間待つ → メールしても届かない → 苦情を書き込む、、、

なんで電話しないの?
そもそも自分からのコンタクトが届いていないんじゃないか?って疑わないの?

この御時世わざわざコンタクトされているのに、お客を無視するメリットが無いと思うけど。
4: 物件比較中 
[2011-08-10 00:46:49]
カタログは有名サイトより数社の一括請求
他のHMは直ぐに届いた。
よって少なくてもこちら側みのミスで届かないなんて事はない。
どんな会社かも知らないのに電話で問い合わせたらこちら側の電話番号も知られて営業攻撃なんてご免だ。

だからこそ気楽なカタログ一括請求や時間帯を気にせず連絡できるメールなどがあるんじゃないか?

電話すりゃいいじゃんってのは古いと思うぞ!

5: 物件比較中 
[2011-08-10 06:49:50]
それと、無視するメリットどうのこうの以前に
ネット経由とはいえ、2度のお客の問い合わせに応答できない事を問題視しているだけだ。
6: 匿名さん 
[2011-08-10 12:52:17]
上のヒト

やっぱし、電話すれば?

その程度で我慢できないようでは、打合せとか大変そう。

客=神と思っているの? そういう考えの方が、古いと思うぞ!
7: 物件比較中 
[2011-08-10 16:17:33]
神とか子供じゃないんだから、レベルが低い。
我慢とかそういう問題じゃなく、そういう事も企業姿勢として大切なこと。顧客を逃すだけ
大きなお世話と言われればそれまでだか。

もう他に決まったからどうでもいい言えばどうでもいいが。

失礼したな
9: 物件比較中 
[2011-08-19 21:14:01]
いや、今のところで建築家さんと一緒に建設的に話し合いながら進行してるから心配ご無用。
こうも差があるとは思わなかったよ。
今のところに依頼して本当に良かった。
休暇は終わったかい?
これから忙しくなる次期だからそちらも頑張ってな!
10: ビギナーさん 
[2011-08-23 12:31:02]
ここ気になってます!

建築デイナーさんのセンスが光っていると思います。
実際に住んでいる方はいませんか?
是非、感想を聞いてみたいですね。

建ててみたいな〜
11: 契約済みさん 
[2011-08-26 06:38:40]
今、建築中です。
無理を言った要望を上手く組み入れてくれて、とても親切ですよ。
打ち合わせは週に1度、そのほかは建築家方とメールでやりとりしています。
ただ、要望を取り入れてもらってデザイナーさんのセンスは活かせないw感じになっちゃったかなw
基本の金額は29坪の金額で、それ以上になると増える事に坪単価50万増えていきます。

今千葉で分譲している「モリニアル」は各建築家さんがそれぞれのセンスで建てたそうなので、見に行くと良いかも。
12: 入居済み住民さん 
[2011-08-28 10:00:22]
長期のローンを考えていたので、価値の無くなってしまう家に費用を掛けるのではなく、
土地に重点をおいた家づくりを考えていました。
その答えとして県内で路線価上位の名の知れた住宅街にローコスト住宅で建てるという
コンセプトでパートナーを探し始めて、いくつかの会社と交渉しました。

そして最終的に選んだのがスタジオチッタでした。
スターディスタイルさんとも交渉しましたが、同じような進め方で建築家と一緒に
創り上げることができて、出来上がった住宅も満足の行くいい家なのに
コストは予算内で収まりました。

建築家の提案で良いものは無条件で受け入れ、譲れないところは徹底的に
希望を叶えてもらい、でも建築家の建てたい家を建ててもらうという
家づくりは本当に楽しかった。

ちなみに工務店(うちは、なのはなハウジング)の協調関係も良く、
本当に良い大工さんが建ててくれたので、文句なくいい家ができました。

13: 入居済み住民さん 
[2011-09-09 21:37:11]
すべてある程度の品質のもの、業者さんには手取り足取りお願いします、って考えてる人には向かないかも。
こんなことやりたいって希望があったり、メリハリのある家作りをする人には向いてるかも。
14: ビギナー 
[2011-09-10 20:52:31]
安いからすべてそれなりの品質って事ですかね?
希望条件は頑張ってもらって
それ以外は妥協する感じで。
15: 匿名 
[2011-09-16 09:57:50]
スタジオチッタ施工、サンブールが販売の建売を買いました。内覧の際に何カ所か不十分な点があり、指摘すると「何とかします」と言われました。
その後、契約しましたが結局いろいろ理由をつけて1つも直してくれませんでした。
契約したあとの対応最悪です。
建売だからというのもあると思いますし、営業の方の言葉を信じて契約してしまった私のミスです。
誠意というものが感じられず残念な結果に終わりました。
16: 匿名はん 
[2011-09-16 12:46:47]
えぇーーーっ!
契約するとそんなに対応が悪いんですか?
営業さんとか人当たりよせげだったけど…
信じない方が良いのかぁ。。。
検討してたけど辞めようかな。。。

こういう掲示板を見てるとどこも信じられなくなるよ!
人生かけた一生涯の買い物なのに。。。

17: 匿名 
[2011-09-17 08:17:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
18: t匿名はん 
[2011-09-23 00:56:24]
納得いかない部分って、施工の甘さや丁寧さに欠ける不具合だったり、歪み?とか、キズ、汚れなどですかね?
追加要望とかじゃなく?
モデルルームの購入となると、他より安いってのもあるから多少は致し方ないとは思いますが。。。
でも曖昧な言い方やお茶を濁した言い方しておいて、契約後に出来ませんとかヒドイですね!

研修とか言って、海外旅行に行ってる余裕があるなら、ちゃんと対応してもらいたいですねっ!!!
22: No,11 
[2011-10-04 20:56:52]
こういうサイトって肯定的な面は全て業者の書き込みに思えてしまうのでしょうかねw

今建設中ですが、少なくとも私は丁寧な大工さんに当たりました。
毎日見に行っているからプレッシャーもあるのかもしれませんがw

>No,20さん
分譲地の建売販売はサンブールでは…?
完成住宅の販売は、不動産業でないと出来ないと思うのですがどうなんでしょうw
23: 入居済み住民さん 
[2011-10-04 21:17:27]
ちゃんと建てた人なら、関連グループの役割を理解していると思いますよ。

少なくともスタジオチッタは設計事務所ですし、実際に施工するのは
複数社の中から選択された建築会社ですからね。

スタジオチッタ施工って書いてあった時点で、あれっ?って思うけどなぁ。

うちは、なのはなハウジングが施工したけど、良い大工さんだったし、
希望通りの家になりましたよ。

小さい所帯の設計事務所が研修方々香港って派手ですかねぇ???


24: 買い換え検討中 
[2011-10-05 12:43:03]
建物の質は結局、建築会社さん次第ですかね?

ユーザーが建築会社を指定できるわけじゃないだろうから、
そこはもうスタジオチッタや関連会社を信頼するしかありませんね。
設計はおいといて、建築会社の選択と、スタジオチッタとの
力関係や信頼関係がうまくいっていれば、問題も起らないだろうし。

建売の物件で多少問題が起こったなら、その辺の建築会社との関係がうまくいかのかったのかも。
勝手な想像ですがw

とりあえず私は建ててみたいとは思いますね。
デザインが気に入っているから。

あっ、私は業者じゃないですよ?w

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スタジオチッタ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる