住宅ローン・保険板「年収800万の生活感 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収800万の生活感 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-15 20:16:55
 削除依頼 投稿する

1000件を超えていたため新しくスレをたてました。
前スレはこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92226/

年収800円の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。



[スレ作成日時]2011-05-18 10:23:04

 
注文住宅のオンライン相談

年収800万の生活感 part2

393: 匿名さん 
[2017-01-13 23:56:19]
年収800万円 
毎月手取り 35万円
ボーナス手取り 100万円

住宅ローン(4000万円、固定1% 35年返済) 11万円/月 
マンション管理費 修繕積立金 駐車場 4.5万円/月
生活費 光熱費含む 10万円/月
子供の教育費 4万円/月
交際費及び小遣い 5万円/月

年収800万円でマンション購入し住宅ローン組んだ場合、ボーナスがなくなれば
子供1人しか実際には育てられないレベル。

(一方で、住宅保障機構のシュミレーションで年収800万円で返済負担率20%で4700万円まで融資可能。
正直貸しすぎ。)


都内で5000万円以上ださないとマンション買えない現実もあり、
正直800万円では都内での子供をもつと生活は厳しく、、全く生活に余裕がない。




394: 匿名さん 
[2017-02-01 17:48:20]
夫年収820万円くらい、私は短時間パートで年収40万円くらいです。
地方都市住み、小学生の子供が二人います。
3000万円の住宅ローンがあります。
普通に暮らせますが、贅沢はできません。
これからの子供の学費や、老後の資金を考えてせっせと貯金しています。
習い事や塾はけちらずにお金をかけています。
でも私立の中学に行かせるのは経済的に厳しいので無理です。
贅沢はできませんが家族4人幸せに暮らせています。
395: 匿名さん 
[2017-02-04 11:16:30]
1馬力800強、可処分では600切る。
ローン負債引いても自助で4000位あるので不安なし。
396: 匿名さん 
[2017-03-27 02:44:49]
2000万円の住宅ローンがあります。
厳しい生活です。



397: 匿名さん 
[2017-03-27 08:24:21]
>>395 匿名さん

その4000万はどうやって貯めたのか?
398: 匿名さん 
[2017-05-15 20:00:38]
わが家にとても近いです。
年収780万
借り入れ4000万

一軒家で毎月11万、繰り上げでプラス年間50万ほど。

それほどキツキツではないけど、
当方年齢がいってるため早く返済しなきゃ、とプレッシャーをかんじております。
399: 匿名さん 
[2017-05-15 20:01:27]
>>398 匿名さん
上は393当てです。。。
400: 確定申告さん 
[2017-05-16 11:04:49]
自分は3人家族で給与と雑所得入れて870万ですが、なんだかんだで差っ引かれ660万ぐらい。
ローンは年142万ほどなので重たくはないですが、貯金100万ほどしか出来ないのが見込み違い。
401: 確定申告さん 
[2017-05-16 11:09:01]
補足
毎年100万しか出来ない。(毎年150万以上は出来ると踏んでいました。)
402: 匿名さん 
[2017-05-16 11:44:27]
地味でも小奇麗な分譲賃貸に住み
国産車で質素な暮らしをすれば
すぐに億がたまりますよ
403: 匿名さん 
[2017-05-16 12:17:54]
年間150マン前後のローンが負担に感じるのではなく、住居費除く3人家族の生活費の出費がかかるという事だよ。
404: 匿名さん 
[2017-05-16 12:21:28]
独身ならマンションでも買うかもな
嫁子がいてこの年収だと待ちだよ
405: 匿名さん 
[2017-05-16 13:06:09]
独身なら賃貸だろ。
406: 匿名さん 
[2017-05-16 13:07:21]
分相応なら賃貸だろ
407: 匿名さん 
[2017-05-16 13:20:23]
借り入れ及び期間次第。あとは好きに選べ。
408: 匿名さん 
[2017-05-16 14:41:23]
借りる有りき、ではなく
貯蓄ありき、の層ですが
409: 匿名さん 
[2017-05-16 15:48:29]
居住費は?親御さんの家?
410: 匿名さん 
[2017-05-16 15:52:19]
日本の平均年収が420万だから、
贅沢しなきゃ普通の生活はできる
ただ無謀なローン組んでない前提ね
411: 匿名さん 
[2017-05-16 23:09:15]
>>410 匿名さん
女子含んでの平均だと思うから、男子のみはもっと上ですよ、
男子年齢層別でも平均があるので参考にしてください。
412: 匿名さん 
[2017-05-16 23:46:31]
平均は意味がない
中間値だと約350万
男性に限ると結局400万程度だよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる