住宅ローン・保険板「年収800万の生活感 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収800万の生活感 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-15 20:16:55
 削除依頼 投稿する

1000件を超えていたため新しくスレをたてました。
前スレはこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92226/

年収800円の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。



[スレ作成日時]2011-05-18 10:23:04

 
注文住宅のオンライン相談

年収800万の生活感 part2

363: 匿名 
[2014-11-25 16:36:17]
架空の話はもうおなかいっぱい
リアル800万台の方のレス頼むね
賃貸でもローン返済でも
比較的余裕な生活ができそうですね
(特殊な人除いて)
364: 匿名さん 
[2014-11-25 18:24:13]
手取りだと600ちょいなんで余裕ないっす。
365: 匿名さん 
[2014-11-25 18:28:03]
無駄金遣ってるからでしょうね。
366: 匿名さん 
[2014-11-25 18:40:42]
このスレ最初のうちは1000万以上スレに比べてまともだったのに、該当未満と思われる釣り煽り妬みが増えてきたね。
年収800万って字面を見て羨ましく思う人もいるのかもしれないけど、実際は手取り600万台、余裕ある暮らしなんかできないよ。
367: 匿名さん 
[2014-11-25 18:46:55]
そう?

平均的な年収で余裕がないとは
特別な理由でも・・と考えますよ
借金背負ってるとか、子だくさんとか、
浪費癖があるとか
368: 匿名さん 
[2014-11-25 18:57:38]
貯金が少しできるくらいの余裕しかない。
海外旅行とかブランド品を買うような余裕は無い。
369: 匿名さん 
[2014-11-25 19:01:18]
貧しいと物欲や見栄張りになるというから
子ども時代に我慢が多いとそう思うのかも
普通に暮らしていたら年収800万は
それなりのよい生活ができます
370: 匿名さん 
[2014-11-25 19:07:08]
賃貸ですか?
371: 匿名さん 
[2014-11-25 19:16:23]
お金ないとイライラする?
372: 匿名さん 
[2014-11-26 21:20:31]
全てを受け入れようと思っております。
373: 匿名 
[2014-11-26 21:25:39]
受け入れるのは勝手だけど
周りがどうするかは別問題
374: 匿名さん 
[2014-11-26 22:59:48]
宝くじ当たんないかな~
375: 匿名さん 
[2014-11-26 23:08:15]
そう思いながら貧しい老後を過ごすのよ~
がんばりましょうね!!!
386: 匿名さん 
[2016-07-17 16:43:50]
レジデンシャル品川中延グランクラスは、43年前の生まれの本拠地
だったけどレジデンシャル品川中延グランクラスの14階建てで5階
がラスト1邸と追い込まれて空室がありますが今後もレジデンシャル
品川中延グランクラスは2号棟・3号棟・4号棟・5号棟・6号棟・7号棟
と言った14階が品川区中延2丁目内に新しく建設されることを願って
います。
387: 匿名さん 
[2016-07-18 13:50:28]
年収800万は子なしなら比較的余裕ある生活できるけど、子持ちになったとたん余裕がなくなるよね
前は週末ごとに遊びに出かけ外食も特に制限なくしていたけれど、せめて子供の学費くらいは
借金なしに払ってあげて老後は迷惑をかけないようにと考えると切り詰めていかなきゃならん
388: だんご 
[2016-07-18 17:43:42]
大体800万円です。

若くして結婚しましたが、子供はずっといなくて、夫婦2人の生活が15年くらいありました。
収入は自分一人ですが、今思えば2人の時はまぁまぁ贅沢してたと思います。
スーパーはイオンで普通に買い物してました。
特別贅沢してる感覚はありませんでしたが、特別節約している感覚もなかったです。
ただ貯金はあまりしてなかったので、今になって後悔してますね。


389: 匿名 
[2016-07-23 00:46:44]
成城石井とかで買ってるわけじゃないんだしイオンはどっちかというと倹約なイメージ
390: 匿名さん 
[2016-07-23 02:51:33]
750だから800じゃないけど、手取りだと550万で、さらに独身なので付き合いも多いため、飲み代などがかなりかさみ、貯金とか全くできずボーナスからの補填で生活してます。
391: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-05 21:13:44]
>>306 匿名さん

392: 匿名さん 
[2017-01-12 21:17:28]
850万円くらいです。住宅ローンを抱えました。ローン支払い月々11万円です。ローン払いながら、小学生の子供二人育てながら、年間貯蓄200万円を目指しています。がんばります!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる