住宅ローン・保険板「年収800万の生活感 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収800万の生活感 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-15 20:16:55
 削除依頼 投稿する

1000件を超えていたため新しくスレをたてました。
前スレはこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92226/

年収800円の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。



[スレ作成日時]2011-05-18 10:23:04

 
注文住宅のオンライン相談

年収800万の生活感 part2

343: 匿名さん 
[2011-08-26 17:26:08]
別に、10年とか失われてないと思うが。
新聞テレビのぼざいてるフレーズなんかどうでも良いものばかり。
344: 匿名さん 
[2011-08-26 18:04:58]
>>342

子供いないけど、そんな感じ。税率が年収1500万くらい
の人から大きくなる。
345: 匿名さん 
[2011-08-26 18:58:04]
>344
本当は1800からだよ。
そこからはかせいでも、半分が税金になる。
346: 匿名さん 
[2011-08-26 23:22:43]
所得税率は大体の目安では

年収 800万 → 20%

年収1000万 → 23%
年収1200万 → 33% (1120万位から33%)

年収1500万 → 33%
年収2000万 → 33%

年収2100万 → 40%

それ以上はずっと40%です。
347: 匿名さん 
[2011-08-26 23:25:02]
>>345

年収と所得を間違えてるよ。所得1800からが40%なので、
年収にすると大体2100に相当する。
348: 匿名さん 
[2011-12-03 03:23:20]
年収800ってみなさんどんな仕事ですか?

http://heikinnenshu.jp/

ここには年収800の職業はかぎられてました、

30代で稼ぐのはむずかしいのでしょうかね

マンション買えるぐらいの職業につきたいです
349: 周辺住民さん 
[2014-11-14 07:09:43]
350: 匿名さん 
[2014-11-14 08:10:11]
>>215
嘘つくな!
351: 匿名さん 
[2014-11-16 10:31:35]
このスレの定義って、世帯主一人分、かつ世帯年収の額面が800万円って捉え方?
それとも、共働きで世帯年収800万でも参加OK?

同じ世帯年収でも、一馬力か二馬力かで生活感、だいぶ違うよね。
352: 匿名さん 
[2014-11-16 14:38:31]
ここの人はいくらぐらいの家購入するんだろ?
3000万くらいかな?
353: 匿名さん 
[2014-11-16 19:17:00]
うちは土地代別で2500万円でしたね。
354: 匿名さん 
[2014-11-16 22:35:28]
土地は相続したので建て替え費用で3800万。因みに借入額2000万。15年ローン。
355: 匿名さん 
[2014-11-16 22:43:01]
うちは5100万でした。
ちなみに都内で一馬力900万いかないくらい。
生活してて苦しいと感じたことはないけど、余裕と感じた事もない。
うちは子無し+元々倹約家だから無理せずやっているが、付き合いやら何やらでそれなりの生活をしてたら苦しいかも。
356: 匿名さん 
[2014-11-16 22:53:26]
みんな凄いな。
年収ギリ800だけど、トータル2000万の家を最近買ったわ。
357: 匿名さん 
[2014-11-24 23:49:57]
俺の場合はサラリーマン
35歳結婚3年目
源泉徴収の年収で820万
手取り年収だと700万位になるのかな。
他収入は無し
今年購入の住宅ローン残25年残債2800万
嫁専業主婦
子供1歳
自家用車無し
結婚式とマンション頭金で貯金はあと200万

俺の小遣いは月3万だから約1日千円

子供の学費を貯めながらローンの繰り上げ返済していく予定をギリギリ立てられる程度。

二人目欲しいけど大学通わせる費用を賄うのは正直無理だと思うから作らない。

共働きなら世帯年収1000万超える人も多いから裕福だと思う事は無いし、実際余裕もないね。


358: 匿名さん 
[2014-11-25 12:54:29]
幼子抱えて車なしで大変そうですね
ガンバッテくださいな!!!
359: 匿名さん 
[2014-11-25 15:16:11]
住宅ローンあると手取り700もあるんだね。
360: 匿名 
[2014-11-25 15:23:58]
タクシーで子供を小児科へ深夜に
なんか大変そうね
361: 匿名さん 
[2014-11-25 15:56:18]
車ってそれほど子育てに必須でもなかったよ。
うちは結婚した時に手放してからずっと車無しだった@都内。
子供が免許取ったのを機にまた買ったけど。

小さい子供がふたりだと、やっぱりあれば便利だろうね。
362: 匿名さん 
[2014-11-25 15:59:27]
免許ないなら乗れないじゃん
面白いなぁ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる