住宅ローン・保険板「年収800万の生活感 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収800万の生活感 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-15 20:16:55
 削除依頼 投稿する

1000件を超えていたため新しくスレをたてました。
前スレはこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92226/

年収800円の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。



[スレ作成日時]2011-05-18 10:23:04

 
注文住宅のオンライン相談

年収800万の生活感 part2

283: 280 
[2011-07-27 20:43:54]
>279
すみません、手取り860万円と報道されているようです。
284: 匿名さん 
[2011-07-27 23:33:18]
>>281

民主の政策に横やりを入れたのは自民党と公明党。

震災の被災者を人質にとった横やりだとか、いくら
民主が残念だとはいっても、だからって自民公明を
支持することはないなといつも思う。
285: 匿名さん 
[2011-07-28 09:44:57]
>278さん

学費のために現金をため
住宅ローンを借りると
住宅ローンの金利分を損する。

学費のためにためた現金は住宅購入の頭金にして
住宅ローン総額を減らし
学費は無利子で奨学金を借りて捻出する方が金利分トクする。

ご存じと思うのですが念のため。
286: 匿名さん 
[2011-07-28 13:13:35]
その民主の政策がありもしない財源を当てにして
貧乏人ウケのために子ども手当バラマキを行う無責任なものだったから
少しでも傷口を塞げるように自公が頑張って所得制限のハードルを下げてるんですよ。
莫迦げた子ども手当とセットで年少扶養控除廃止したのは他ならぬ民主でしょ。

こっちは年少扶養控除廃止のせいで
38万(扶養控除)×43%(所得税限界税率33%+住民税10%)×3人=49万円もの増税食らったよ。
減額された9千円の子ども手当貰ったところで増税分の一部しか取り戻せない。
子育て支援のはずの子ども手当なのに、子育て世帯を増税するなんて愚かだし許せない。

だいたい将来の日本の担い手を育てるための制度なら
子どもにきちんと教育を施しエリートに育てられる我々の層にこそ手当てを厚くすべきで
ろくな教育もせずに将来の生保受給予備軍のドキュソを再生産してるにすぎない
プアなクラスにばら撒いてもどうせ親のパチソコ代に消えるだけで無意味じゃないのか。
下らない現金支給の子ども手当なんてやめて年少扶養控除を復活させろ。
287: 匿名さん 
[2011-07-28 18:32:29]
自公****な人がいるんだ・・・民主がいいわけでは
ないが、この震災でなんの協力もせずに相変わらず
足を引っ張るだけの連中は、どう考えても好きになれない。
288: 匿名。さん 
[2011-07-28 23:58:00]
>285
住宅ローンにはローン控除もあるが、教育ローンにはない
また、無利子の奨学金はそれの前提となる成績や世帯収入などが厳しい
よって受けられるかどうか、かなり不透明
また、返済は最長15年などで滞納すると延長ができない場合があります。

それでも住宅ローンを減らして頭金にいれますか・・?

私は奨学金を当てにするくらいなら住宅ローンで置いておきます派です。
289: 匿名 
[2011-07-29 20:13:55]
この年収の人で、公立中学生のお子さんがいる方、子の教育費や習い事で、一人に対し月いくら費やしていますか?

私の子はまだ認可保育園児ですが、保育園代で五万/月、来年度は七万円/月見込みです。
専業主婦世帯の話だと分かってはいますが、よく「子供が小さいうちは貯め時!」とか言われるのに大変違和感を感じています。
ただ、ふと、もしかして子供が中学生ぐらいになったら教育費+部活や習い事で月七万円以上かかるのかも…?と思いまして…。

参考までに教えて頂けませんか?

290: 匿名さん 
[2011-07-29 21:05:08]
この未曾有の国難のときに、よく子ども手当の話をしてられるな。エゴイズムの塊だな。
年々増加する一方の社会保障費用や莫大な災害復興費用の予算はどう手当するんだ。
子ども手当なんか、収入に係らず完全にゼロにして、上記の予算の財源としてどんどん所得税を取っていく。累進課税なんか、もっと昔みたく徹底すべきだろうな。
291: 匿名さん 
[2011-07-29 21:33:33]
そう言う話は

議員と公務員を半減してから 言え

とにかく うそつき政党民主党

いつ 議員と公務員 やるんだ!!

俺が馬鹿だったよ 一票入れて しかも 奥さんは自民党支持なのに 民主に入れてもたったよ

俺がどうしようもなく 馬鹿なんだよ

292: 匿名さん 
[2011-07-29 22:41:53]
>287
あなたこそ、世論調査見たほうがいいのでは?
どの調査も政党支持率は、自民党>民主党ですよ ^^
293: 匿名さん 
[2011-07-29 23:50:12]
復興の財源は消費税率を上げることで対応すべき。
復興が終わったら社会保障のために使えばいい。

所得税はここ数年で増税してるから、しばらくは据え置きで。
294: 匿名さん 
[2011-07-30 00:13:01]
>>292

だから日本はバかばっかりなんだよ。
295: 匿名さん 
[2011-07-30 00:16:21]
>>291

地方公務員と国家公務員をごっちゃにしてるな、君は。こういう人達が
一番マスコミの煽りにだまされやすい。
296: 匿名さん 
[2011-07-30 00:28:37]
>290
昔みたいに、累進課税を徹底?
ホントに知ってるの?
よく調べた方が良いよ。
297: 匿名さん 
[2011-07-30 00:30:52]
政治は別のスレで展開してください。

>289

「小さいうち」は基本的に小学校のことと思っていました。
専業世帯でも幼稚園と習い事で結構かかりますから。

さて公立中学校のかかる費用は最初の制服、指定ジャージなどの
初期費用のほかはそんなに大きくないと思います。
3年の威修学旅行は引き落とし6万でした。

部活費用はそんなにかからないものから、かなりかかるものまで
かなり違います。
普通は習い事よりはたいてい安いです。

一応考慮した方がいいのは、塾代。
それも月に3~5万円くらいでしょうか?
後は高校の進学準備金(私立併願などもあるし)の必要が出ます。



298: 匿名さん 
[2011-07-30 00:56:31]
ここも、政治家気取りの書き込み多いね。
何で、こんなとこで気取りたがるんだろう?
299: 匿名 
[2011-07-30 04:49:12]
>297
ありがとうございます。

部活次第のようですが、公立中学生なら月七万円以上はかからない(かけない)感じですね。

子が中学生までに住宅ローン完済予定なので今よりは貯められそうと、イメージできました。


300: 匿名さん 
[2011-07-30 09:13:16]
>>298

政治の話はスレ違いだと思うけど、ここ数回のやりとりを
政治家気取りという事自体は大きな間違い。
政治に興味を持たないのが当たり前ということですよ。
国民なら国の行方に興味を持つべき。
マンションの総会には一度も出席しない、読みもしないで
印押して終わりのタイプですか。
301: 匿名 
[2011-07-30 09:16:17]
>298
政治は政治家だけの物ですか?選挙も行かない?
302: 匿名さん 
[2011-07-30 17:45:29]
それと、知った顔して政治を語るのは別問題。
国の行方に興味を持つなら、まずは自分の置かれた状況で自分の出来ることをすること。
政治家気取りをすることが政治だなんて、お笑いだ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる