住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その28
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 09:36:16
 

前スレ(その27):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158540/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-05-14 08:06:31

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その28

1068: 匿名さん 
[2011-05-25 00:05:02]
>>1062
>私はフラット9月で借りた者です。あしからず。
毎日、負け続けていることについてはどう感じてる?
基本的に金利が上がることに賭けているけど、最初から負けは承知で安心感が欲しい?
1069: 匿名さん 
[2011-05-25 00:06:29]
フラットスレって荒れないじゃないですか。変動スレって常に荒れるじゃないですか。

これって変動金利選択に不満が無い人が多く、固定金利選択に不満が多い裏返しだと思うんですよね。

2つの選択肢が有って自分が選んだ選択に満足していれば逆の選択を選んだ人をわざわざ攻撃はしないと思うんですよ。

ようするに変動スレが荒れ続けている間は変動安泰なんじゃないかと。

もし今後変動金利が急騰したら逆にフラットスレが荒れるのかなと。
1070: 匿名さん 
[2011-05-25 00:07:36]
変動にとって固定は比較相手だが=敵ではない。
ローンを組んだ者にとっての敵は自分自身だよ。

リスク選択を含めて決定するのは自分であり
結果を被るのも自分。
お互いを乏しめるのはやめようじゃないか。
1071: 匿名さん 
[2011-05-25 00:09:55]
まあ、現時点では変動選択が勝率100%なわけですよ。

過去にさかのぼっても変動が全戦全勝。固定の拠り所は未来は分からない予想出来ないってだけ。
1072: 匿名さん 
[2011-05-25 00:13:11]
私は仮に自分の選択が間違いだったとしても逆の選択をした人を攻撃するような小さい人間にはなりたくないですね。

仮に今後変動金利が上がって失敗したと思ってもフラットスレを荒らすような人間にはなりたくないです。
1073: 匿名さん 
[2011-05-25 00:15:25]
>>1069
その洞察、すばらしいですね。
自分もそう思います。

1つ付け加えるなら
荒れる引き金を引くのはフラット住人の
優越感にまみれた一言の可能性は高そうですが。
「金利が上がったのに変動選択してた奴は**」
みたいな感じで。

そう、いまのこのスレの状況ですよ。
1074: 匿名さん 
[2011-05-25 00:17:55]
連投速いですよw
もういいです。あなたの決め付けは誰が見ても滑稽に見えます。
1075: 匿名さん 
[2011-05-25 00:18:20]
固定の妄想は本当に笑えるな。

まあ、そう考えないと悔しくて眠れないのだろう。
1076: 匿名さん 
[2011-05-25 00:19:41]
>>1073

フラットスレ見るとまさにそんな感じ。
フラットって実行月でかなり金利の上下が激しいけど、これから実行の人は下がれ下がれとなり実行済の人は上がる上がるって投稿。

自分が有利な条件で借りられたって事にしたいんだろうけどあまりにも人間が小さい。
1077: 匿名さん 
[2011-05-25 00:23:00]
なるほど!

ここが荒れてる間は安泰だ。
実際元本が減って変動有利な訳だらか荒れているのを見れば変動優位性が証明されているようなもんですね。
1078: 匿名さん 
[2011-05-25 00:24:29]
>>1076
金が絡むと、いかに人間が欲得にまみれているか
良く観察できる良スレですね。
自分も含めて、改めて人間の小ささを感じます。
1079: 匿名さん 
[2011-05-25 00:29:15]
>>1077
あとは、安泰だと思ったら余計なことは言わず
黙ってればいいんですけどね。
不利だと思う相手に、その状況を誇示するから場が荒れる。
匿名掲示板のデメリットであり、人間らしさのでる場所ですね。
1080: 匿名さん 
[2011-05-25 00:41:58]
>>1077

>変動優位性が証明されているようなもんですね。

変動優位…
変動優位ね。

まともな変動さんはこんな「優位」のような変な言葉を使わないでしょう。優位とか劣等なんて誰にもわからないし使えないはず。

おやすみなさい。おそらく連投しているのは一人でしょう。
1081: 匿名さん 
[2011-05-25 00:44:21]
>>1080
テンプレの要件を満たしている人にとっては、変動の方が優位性がある。

というわけで、テンプレ読んでくださいな。
1082: 匿名さん 
[2011-05-25 00:49:52]
そもそも変動か固定かってどっっちが有意かだけでしょう。
1083: 匿名 
[2011-05-25 00:50:37]
すごい釣堀
相手にしなければいいのに
冷静に判断できるから変動なのだよ
1084: 匿名さん 
[2011-05-25 02:44:28]
お願いですから変動契約者の皆様は、「変動金利の有効な活用の仕方」とか判り易いタイトルのスレッドを立ててそちらでやっていただけませんか・・・。
そのタイトルなら、固定契約者が登場して変動金利は怖い!って言えば明確な荒らしでしょうから。
1085: 匿名さん 
[2011-05-25 05:51:20]
変動とか固定とかどうでもいいよ。
自分さえ良けりゃ、それでいいよ。
1086: 匿名はん 
[2011-05-25 07:19:21]
ちなみにここに登場する固定さんは
"全期間固定"の方ですよね?

例えば支払い残期間30年の人が
いま10年固定を選んでた場合
"10年後に金利が変わる"
と言う意味では、"変動"と同じような
リスク
(リスクの大小は支払い条件や固定期間により違うが)
になると思います。

フラットは途中で金利変わりますが
現時点で金利は確定しているので
全期間固定と同じ考えでいいと思いますが。

どうなんですか、固定さん?
1087: 管理人 
[2011-05-25 09:36:16]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165018/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる