住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その28
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 09:36:16
 

前スレ(その27):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158540/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-05-14 08:06:31

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その28

989: 匿名さん 
[2011-05-24 17:31:09]
>>983
でも、変動が15%になるかもしれないじゃないですか?
起きる確率より影響の大きさを考えるとの主張でしたので、
固定10%を選ぶほうがいいのではないでしょうか?

例の固定さんの主張では。
990: 匿名さん 
[2011-05-24 17:32:49]
どうぞ。
を連発してる固定荒らし過ぎだな。
皆は相手にしなければ良いのに。
不毛過ぎるよ。
991: 匿名さん 
[2011-05-24 17:34:20]
>>989
よくわかりませんが… じゃああなたは固定で借りればいいじゃないですか、そんなに変動金利が急上昇するかもしれないと思うのなら。
992: 匿名さん 
[2011-05-24 17:36:14]
>>990
ほんと不毛ですね。不毛だから変動金利の人は固定をこき下ろす発言しかできないのでしょう。
993: 匿名さん 
[2011-05-24 17:39:27]
>>991
私はこの比較では変動の方が有利ではないかと思っているのですよ。
ですが例の固定さんの主張が正しいとすると固定選んだほうがいいってことになるじゃないですか?

その人の主張を聞いてみたいのですよ。
994: 匿名さん 
[2011-05-24 17:41:59]
>>993
まあ変動1%、固定10%の例は極端どころかお話になりませんが、変動0.9%だとして、固定が何%だと固定を選ぶか、それは人それぞれ違うでいいんじゃないですかね。
995: 匿名さん 
[2011-05-24 17:42:20]
もうこの流れもいい加減鬱陶しいね。

ハッキリ言って罵り合いをしている数人(かな?)は、個人的な意見に一々噛み付いて、
論破するとかしたとか言ってるけど、端から見たら自己満で滑稽だって気付いたほうがいいよね。


テンプレに誘導してる人がいるって言っても、このスレはそれが元になっていて、
それを理解した人が集まって意見交換しているのだから、誘導じゃなくてそれを読んで理解してねって事だと思う。

金利が上がるか下がるかは判らないって言うのが両者共に殆どの意見なのだから、
それでいいんじゃないの?

素人同然の俺が言うのもなんだけど、変動も固定もメリット、デメリットあるのだから、それがしっかり認識出来るようなスレにしようよ。
996: 匿名さん 
[2011-05-24 17:46:27]
>>994
いや、重要な話だと思いますよ?
>>994さんの言うようにお話にならないとは思いますが、
例の固定さんの主張ではそうでもないみたいなんです。

だからこそ気になるのですよ。
997: 匿名さん 
[2011-05-24 17:50:21]
>>996
あなたは>>995 さんの言うことを聞いていますか?
998: 匿名さん 
[2011-05-24 17:53:56]
>まあ変動1%、固定10%の例は極端どころかお話になりませんが



そのお話にならないお話をしている固定うましかがいるんだよwww
もう、固定の恥さらしwww

昨日からひたすら反論考えてるのに何も出てこないのその固定ww
で逃げ続けてるのww
ウケルww
999: 匿名さん 
[2011-05-24 17:56:38]
>998
これはさすがにアク禁でしょ。
さようなら。
1000: 匿名さん 
[2011-05-24 17:59:17]
>>998

w を用いすぎて読みづらい。
1001: 匿名さん 
[2011-05-24 17:59:22]
>>997
聞いていますよ?
私も罵り合いは好きじゃありませんので。
1002: 匿名さん 
[2011-05-24 18:01:40]
新規スレ立てる人に頼申す。
テンプレ読むのを前提にして頂けると助かります。

最低限そこを理解したうえで
レスするように。と。
1003: 匿名さん 
[2011-05-24 18:07:48]
確かに。テンプレ読めと言われて「めんどくさい」「嫌だ」という新手の荒らしが出たからね。
議論にすらならず、主張が一方的だったね。
最後には確率より与える影響の話になり政策金利の話など関係なくなってた。
1004: 匿名さん 
[2011-05-24 18:09:39]
0.775%がずっと続く、と昨日おっしゃっていた人がいましたけど、本当に“ずっと”続くなら借り換えたいです。“ずっと”ってどれくらいなのでしょうか。10年ですか、20年ですか? あとその“ずっと”続くと確信しておられる根拠をお教えください。

どうぞ
1005: 匿名さん 
[2011-05-24 18:12:49]
>>1004
誰かもわからない人の確信なんか当てにせず
金利上昇が自分に与える影響を第一に考えればいいんじゃないでしょうか?
確率じゃないですよ。あくまで影響です。
1006: 匿名さん 
[2011-05-24 18:13:20]
>1003
ここは変動板なんだから、そういうのは無視すれば良いのでは?
1007: 匿名さん 
[2011-05-24 18:19:03]
>>1006
スルーも一つの方法ですが
この掲示板を検討するにあたって最低限の
基礎知識は必要だと思いますよ。それがレスのマナーですよ。
この掲示板も利用規約が前提ですよね?(必ずしも守られてませんが・・・)

前提を理解したうえでの議論は大いに結構だと思いますが
(もしくは、前提を踏まえたうえでの新しい方法)
言ったもの勝ちのなんでも有りは、さすがに無いかと。
1008: 匿名さん 
[2011-05-24 18:19:46]
固定って言葉を使う人とスルーすればいいんじゃない?

固定の人が書いてるって断言できないわけだし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる