住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その28
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 09:36:16
 

前スレ(その27):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158540/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-05-14 08:06:31

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その28

969: 匿名さん 
[2011-05-24 16:35:44]
>>968

ワロタ
970: 匿名さん 
[2011-05-24 16:36:58]
0.775%がずっと続く、と昨日おっしゃっていた人がいましたけど、本当に“ずっと”続くなら借り換えたいです。“ずっと”ってどれくらいなのでしょうか。10年ですか、20年ですか? あとその“ずっと”続くと確信しておられる根拠をお教えください。

どうぞ
971: 匿名さん 
[2011-05-24 16:40:25]
ずっと続くと言っているのは、固定だよ。

変動にそんな妄想をする人はいないから。
972: 匿名さん 
[2011-05-24 16:42:02]
ずっと続くと書いた固定は早く970に回答してやれよw。
973: 匿名さん 
[2011-05-24 16:46:08]
「ずっと」というのは極めて抽象的な表現であり、
人によっては「今年中ずっと」という解釈もできないこともない。
974: 匿名さん 
[2011-05-24 16:47:41]
>>971
>>972

なんでもかんでも「固定のせい」「固定が荒らした」になるのですね。質問に対して答えてもらったためしがない。論破され都合が悪くなると
>ずっと続くと言っているのは、固定だよ。
と言い出す。ずっと低金利が続くと言うならだれも固定なんか借りないでしょ、矛盾も甚だしい言い逃れです。

>変動にそんな妄想をする人はいないから。
この一般化がおかしい。“すべての変動金利の人が”的なおかしな表現です。これでは新規検討者に誤解を招き、かわいそうです。

お返事をどうぞ!
975: 匿名さん 
[2011-05-24 16:51:09]
>>971
>>972
あなた、だんだん開き直ってきたね。そんなもんか。
976: 匿名さん 
[2011-05-24 17:01:45]
傍から見てるオレから言わせると、おそらくテンプレにさかんに誘導してるのは
常連さんかスレ主さんだと思うけど、数日前からの流れを踏まえて昨夜なんかは
「この調子じゃご新規さんが可哀想」なんて言ってたけど、以前から見てるものに
とっては昔からずっとご新規さんには可哀想なスレだったよ。

個人的には変動金利は怖いとは思わないけど、何か否定的なレスがあると固定を
徹底的にこき下ろす流れの連続だったじゃないか。

固定と変動と迷ってる人も見てるし、借換えを迷ってる人もいて見て気分を害する
人もいるはずなのに常連さんたちは「固定の悪口は多少は慎もう」なんて言う人は
一人もいなかったよね。

いわば数日前からの流れにいつかなるかもしれないことは十分予見できたし、
それなのに急に被害者面してるのに苦笑してしまったよ。正直に言うと。
977: 匿名さん 
[2011-05-24 17:09:45]
>>974
固定さんの理屈だと、変動金利が1%で固定金利が10%でも固定選んだほうがいいことになるのでしょうか?
978: 匿名さん 
[2011-05-24 17:09:52]
>>976
おそらく誰も聞く耳もたずに今夜あたり固定の悪口を連発するでしょう。
979: 匿名さん 
[2011-05-24 17:12:18]
>>977
こういう人のことです。質問に答えようとせず、論点を反らす。しかも極端。
980: 匿名さん 
[2011-05-24 17:16:50]
なぜ固定さんは>>977から逃げ続けるのでしょう?
981: 匿名さん 
[2011-05-24 17:20:28]
0.775%がずっと続く、と昨日おっしゃっていた人がいましたけど、本当に“ずっと”続くなら借り換えたいです。“ずっと”ってどれくらいなのでしょうか。10年ですか、20年ですか? あとその“ずっと”続くと確信しておられる根拠をお教えください。

どうぞ
982: 匿名さん 
[2011-05-24 17:22:08]
たぶん昨日に口がすべっちゃったんだろうね、「ずっと」続くとか言っちゃって。
訂正すればいいのにw
983: 匿名さん 
[2011-05-24 17:23:13]
>>977
はっ どういう比較なんですか? それは?
そんなの変動にきまってるじゃん?
984: 契約済みさん 
[2011-05-24 17:24:02]
>>977
私は10年固定で1.25%でした。固定でもいいかなと思い契約しました。フラットではないですよ。これも10年固定なので、超長期固定ではありません。超長期固定と変動の中間なのでしょうか。
985: 匿名さん 
[2011-05-24 17:25:03]
>>981さんにとって>>977の話題は都合が悪いのでしょうか?

固定さんの理屈だと、変動金利が1%で固定金利が10%でも固定選んだほうがいいことになるのでしょうか?
986: 匿名さん 
[2011-05-24 17:25:22]
みんなでオフ会やったら意外に大人しくて無口だったりするのだろうか。
987: 匿名 
[2011-05-24 17:26:23]
ここをみて変動か固定かを決める人って、いるのかな?
テンプレで言ってることなんて初心者だって既に理解してることだよ。
ローンシミュレーション、繰上返済だってパソコンで簡単にできるし、業者や銀行のプロにも相談できるからね。
多少参考程度に覗く人はいるかもしれないが、最終的には自分で判断し決定してるはずだよ。

覗いてる多くは暇潰しだろう?

988: 匿名さん 
[2011-05-24 17:29:44]
>>985
その質問の意味はなに?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる