住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その28
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 09:36:16
 

前スレ(その27):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158540/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-05-14 08:06:31

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その28

909: 匿名さん 
[2011-05-23 23:04:24]
>>908に補足
あくまで私なら、ですよ。
誰でも固定の方が良いとは言いません。悪しからず。
910: 匿名 
[2011-05-23 23:04:46]
元本多く残っている時に収入激減して破産したら悲惨ですよね。
早く借金無くすために変動にしておくべきですね。
911: 匿名さん 
[2011-05-23 23:05:34]
その時の変動金利しだいじゃない
912: 匿名さん 
[2011-05-23 23:06:20]
>>907

そうですね。とりあえず円安に振れればまだまだ日本は国際競争力で韓国なんかには負けないはずです。技術力は日本が抜きん出ていると思います。今は急激な円高で価格競争で劣勢を強いられているのかなと。

財政赤字や少子化などすぐには解決出来ない問題も山積みですがいずれこの閉塞感から脱却して良い時代になると期待しています。

その時は金利も上がるでしょうが、多くの人が今より遥かに良い時代になったと実感出来るのかなと。
913: 匿名 
[2011-05-23 23:06:40]
>>908
仮に変動が1%で固定が10%だったらどうでしょうか?
914: 匿名さん 
[2011-05-23 23:10:59]
>>913
そんな質問いらなくないですか?
915: 匿名さん 
[2011-05-23 23:13:16]
2ちゃん以下ですね。変動も固定も否定的な意見についてはお互いを貶し合い、論点をすり替え、建設的な意見交換が全くなくあらしだスルーだと読んでてヘドがでる。

テンプレだけで十分変動のメリットデメリットは理解できるからこれ以上スレ伸ばすことに必要性を感じない。

変動を検討中で初めてこのスレ見た人は変動固定それぞれのメリットデメリットを検討する以前にこの低俗なスレにがっかりするだけですね。

管理人さん、何とかなりませんかね?
せめて2ちゃんのようにIDだすようにしませんか?
916: 匿名さん 
[2011-05-23 23:16:00]
>>913さん
>>908ですが、貴方ご自分が仰っていることを理解しています?
少しは考えてから質問なさっては?
917: 匿名 
[2011-05-23 23:19:30]
>>916
何故答えられないのですか?
918: 匿名さん 
[2011-05-23 23:19:59]
今日銀行から7月から12月までの返済表が来た。短期固定から変動になってから半年ごとに来る返済表。
一緒に赤い紙で変動金利がいかに危険かを事細かに書いたヤツが入っていたよ。ここ見てた自分にとってはすでに知り尽くした内容なので何を今更って感じだけどね。

ちなみに3000万借入れで4年目。毎月自動繰り上げでプラス3万円とボーナス時期に余剰資金を数十万繰り上げしてるので現在元本残が2300万円。年内の金利上昇はもう無いので来年も利上げがなければ月々の返済額は7万円に減額されます。今が9万+繰り上げ3万なのでこのまま行けば7万+繰り上げ5万になる予定。

とりあえず来年以降、変動金利が優遇後5%超えなければ返済額の上昇は無いのでほぼ安全圏に入ったかな。

6年目からは繰り上げ額を減らして貯蓄額の増額と少し投資に回してみようかなと思案中。

借入れ検討してる時は固定にしようかかなり迷いましたが固定にしなくて本当によかったです。ローン残債が大きく減るのは精神的にもかなりの負担減ですよ。

これから変動を組まれる方が私のようにうまくいくかは分かりませんが私自身いいタイミングで家を購入出来、変動を選べた事に感謝です。
919: 匿名さん 
[2011-05-23 23:20:43]
>>915さん
仰っている趣旨には概ね賛成ですが、貴方の物言いも立派にこの低俗なスレの一員かと(笑)。
少なくともこの数日の流れは、しばらく続いた「固定締出し変動バンザイスレ」より健全だと思いますがね。
920: 匿名さん 
[2011-05-23 23:24:54]
>>918

実際数年前にフラット3%で借りた人はどんな心境ですかね?
921: 匿名さん 
[2011-05-23 23:27:35]
>変動金利が現状4%や8%なら、5%だろうが10%だろうが固定を選んだ方が良いです。
>あくまで私なら、ですよ。
>誰でも固定の方が良いとは言いません。悪しからず。

といっている人間に対し、

>仮に変動が1%で固定が10%だったらどうでしょうか?
>何故答えられないのですか?


これ如何に?
922: 匿名さん 
[2011-05-23 23:29:42]
>>920
悔しくて変動スレで固定の優位性を説きたくなるんじゃないだろうか?
923: 匿名さん 
[2011-05-23 23:30:34]
そもそもこのスレの発端となった池上秀司氏が書いた本の一節
「3年後金利が7%になるのは、大地震の起こる確率と同じくらい低い」

今となってはなかなか感慨深い言葉ですね。
924: 匿名 
[2011-05-23 23:31:37]
>>921
確認のためです。
どちらが良いでしょうか?
925: 匿名さん 
[2011-05-23 23:34:51]
>>924
もちろん変動金利が1%だろうと10%の固定金利選びますよ、固定の彼は。
確率ではなく影響の大きさで判断しますから。
926: 匿名さん 
[2011-05-23 23:36:17]
なんかこれだけ固定に荒らされるとこっちもフラットスレ荒らしたくなる。
927: 匿名 
[2011-05-23 23:39:12]
>925
変動1%、固定10%なら、固定10%にしますね。
だって変動はすぐ10%こえてきそうですもんね。(キリッ)
文字通り変動は金利が変動しますから。
928: 匿名さん 
[2011-05-23 23:40:31]
>926
やめましょう。
固定かどうかもわかりませんから。
単に、荒らすのが目的かもしれませんしね。
無視すれば、良いですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる