住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その28
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 09:36:16
 

前スレ(その27):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158540/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-05-14 08:06:31

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その28

949: 匿名さん 
[2011-05-24 07:19:08]
>>946

そうですね。当時、(両親の時代)家はめいいっぱい借金して買うのが常識だったようです。うちの両親も今の実家を当時300万くらいで購入したそうですが今では価値が20倍以上になりました。
1960年頃の大卒初任給は1万5千円くらい。70年は4万円くらい。35年後の1995年が20万ですから仮に今後当時のようなインフレと成長が出来たと仮定すると、年収500万の人が2010年に3000万の家を買ったとしたら返済20年目くらいで家の価値は4億5千万くらい。完済する頃の年収は7500万くらいでしょうか。

今まさに中国などの新興国が当時と同じような状況にあるわけです。成熟経済の日本が同じようなインフレ率5%以上とか現実的では有りませんがもしなったら素敵でしょうね。所得が毎年どんどん上がるわけですから。でも実際は給料が上がった分物価も上がっているので裕福になってるかと言うと生活水準は変わらないんですけどね。

950: 匿名さん 
[2011-05-24 09:44:11]
ここで頑張ってらっしゃる固定さんに質問です。
Sが終了してもやはり固定を選択するのでしょうか?
951: 匿名さん 
[2011-05-24 10:09:16]
変動する金利なんて、怖くてしょうがないみたいだから、
そこは迷うことなく固定を選択することでしょう。
952: 匿名さん 
[2011-05-24 10:43:34]
Sが無くなったら変動の優遇幅も確実に小さくなるから、変動と固定の選択はまた悩ましいところになると思う。
例えば銀行各社が優遇幅縮小して変動金利が1.0~1.2%とかになったとしたら。
でもSが無ければフラットは無いかも。
953: 匿名 
[2011-05-24 11:05:09]
フラットなくなれば、さらにデフレが強まるね
954: 匿名 
[2011-05-24 11:05:42]
固定さんの理屈だと、変動金利が1%で固定金利が10%でも固定選んだほうがいいことになりますね。
確率ではなく影響の大きさで判断するわけですから。
955: 匿名 
[2011-05-24 11:24:14]


住宅ローンは超長期ですから。


956: 匿名さん 
[2011-05-24 11:30:42]
次スレは、「こうすれば変動金利は怖くない!!」
みたいな感じにスレタイを変更するってのはどうでしょう?


957: 匿名 
[2011-05-24 11:35:04]
急に冷えてしまいましたね。
双方共に燃え尽くしましたか?

958: 匿名さん 
[2011-05-24 11:36:41]
固定の予想では3年後の政策金利は7%でもおかしくないんだろ。

だったらSが終わって1%上がったとしても、断然固定の方が有利だろう。

まあ、7%なんて妄想でしか有り得ないけど。
959: 匿名さん 
[2011-05-24 11:43:31]
確率ではなく影響の大きさで判断するんだったら車なんか乗れないな。
飛行機なんかもってのほか。

いや、隕石が降ってくるかもしれないから外出できないか。

ここ数日頑張ってた固定さんはこんな考え方でしょ。
960: 匿名さん 
[2011-05-24 11:45:41]
>>957
固定さんがこなくなっただけ
論破してやると鼻息荒くしてた割には・・・ 何の主張も無いまま終わってしまった
961: e戸建てファンさん 
[2011-05-24 11:56:03]
いやいや
次スレは、「固定金利はマジ無駄!!」 でお願いします。
962: 匿名 
[2011-05-24 12:15:15]

なんだかんだ言って、本当は淋しいんじゃない?

963: 購入経験者さん 
[2011-05-24 12:24:56]
2000年から10年間、全期間固定と変動とのミックスで借りてた。

このスレのように色々な意見を検討して借りたんだけどさ
一度も変動の金利が固定金利を上回らなかったよ。
2007年頃一度「やばいかな?」とは思ったけど

結局全期間変動に切り替えた。
差額はネットで毎月返済してるし
この先も大丈夫じゃね?

これだけ変動で借りているのが多かったら
ガンガン金利あげたら破綻者ばかりで
銀行も困るだろうよ
964: 匿名さん 
[2011-05-24 12:25:56]
このスレに書き込みしているのは変動2~3名、固定1~2名の感じがするのだが。
965: 匿名 
[2011-05-24 12:54:22]
10年前になぜ変動で借りたか疑問。
その頃は2年、3年固定が主流だった。
金利優遇もほとんどなく、金利は変動の方が0.3~0.4%高かった。
金利に拘る変動さんにしては、バカなことをしたというか嘘丸出しだよ。

嘘はいかんよ!嘘は!
966: 匿名さん 
[2011-05-24 13:45:32]
うわ すげい罵倒の嵐だ。
やめなよ変動さん、だから荒れるんだよ。
967: 匿名さん 
[2011-05-24 13:59:29]
確かに10年ぐらい前にハウスメーカー勤めたてけど、
銀行ローン選択者は2、3、5年固定が主流で変動なんか高くて進んで選ぶ人が一人も
いなかったな。

10年前変動組んだってのは嘘ではないのかもしれないけど、優遇がほとんど無かった
から短期固定より高かったし、ギリギリの人が短期固定否決でなぜか
「変動なら融資許可」ってので一人いただけだったから勘違いじゃないか?
968: 匿名さん 
[2011-05-24 16:32:52]
ところでフラットのわたしは未だにアク禁喰らってないようですけど、やっぱり管理人さんは良識的な人ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる