睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-23 16:28:42
 削除依頼 投稿する

情報交換をしたいと思います。
よろしくおねがいします。

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設

【一部タイトルを変更致しました。管理人】

[スレ作成日時]2011-05-10 13:17:25

現在の物件
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町74-1他(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 394戸

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用

701: 住民さんA 
[2012-04-01 22:28:54]
管理に連絡して聞いてみます!
702: 匿名 
[2012-04-02 11:53:47]
今までもフローリングの張替えはあったけど説明はなかったし今回もないでしょ。
703: 匿名 
[2012-04-02 20:59:10]
こいのぼりが。。
704: 匿名 
[2012-04-05 13:44:08]
こいのぼりの購入を検討しています。
景観を損なわない高さ[ベランダの手すりと同じたかさ]のこいのぼりであれば問題ないですよね?
他のマンションで、ベランダからつきでたこいのぼりをみてみっともないなと思ったので。
このマンションは布団をベランダの壁にほしたりされる方がいないのでいい感じですね。
705: 住民さんA 
[2012-04-05 19:45:47]
少しお聞きしたいのですが。
eo光をマンションに引き込む工事の件はどうなりましたでしょうか。
どなたかお教えていただけませんでしょうか?
706: 匿名さん 
[2012-04-09 12:51:55]
また張り紙がありましたね。

ほんとに多いです。やっぱり手抜き?
707: 匿名 
[2012-04-09 21:01:42]
またですか。
もう慣れましたけど。不備箇所を公開するなど誠意ある対応に期待してます。
708: 匿名さん 
[2012-04-10 09:27:48]
立派なこいのぼりが堂々と存在を主張してベランダから大きく出ています。
フォレストの低層階ですが、なぜ外向きにつけるのでしょう。
以前もある棟の最上階で手摺りに洗濯物がきれいに並んでいるのを見たことがあります。
709: 匿名 
[2012-04-10 22:23:42]
こいのぼり、私もみました。管理人は指摘しないのだろうか。
710: 匿名 
[2012-04-17 08:03:33]
固定資産税きましたね。
以前にこのスレで話題になりましたけど、自分が思ってた税額より高かったですけど、みなさんはどう思われましたか?
やっぱり二駅直結が高い理由なんでしょうか?


711: 契約済みさん 
[2012-04-17 09:53:40]

固定資産税が高いって、この額で普通でしょう。

そんなこと、契約のときに分かっているはずです。
ご自身が思っていた額より高いって、決まってる額なのに、思う、
思っていた、と言うものではないでしょう。

今さら、掲示板に書くことではない!
712: 匿名 
[2012-04-18 03:23:35]
うちもムツビさんから聞いていた金額より高かった。
713: 匿名 
[2012-04-18 07:50:52]
固定資産税って何年間か優遇されてますよね('_'?)優遇されてこの価格であることをお忘れなく。
714: マンション住民さん 
[2012-04-18 15:17:45]
そうですね、明細に減免の金額がありましたね。
そういえばこの通知が郵送されたときに集合ポストで開封している方がいてびっくりしました。
急いでも一緒なのに。

理事会だよりが配布されませんね。もうやめたのでしょうか。
715: 匿名 
[2012-04-18 16:33:15]
別に集合ポストで開封するぐらいいいんじゃないの。減免って十年間でしたっけ(?_?)
716: マンション住民さん 
[2012-04-18 17:12:05]
すいません。

「あわてて」その場で(集合ポストの前で)開封していてびっくりしました。
あわてなくてもと思ったんです。
どこで開けようが勝手ですが、あまり見ないことだなと思いました。
717: 匿名 
[2012-04-18 21:48:17]
このマンションには発電機とかあるのでしょうか(・_・?)
718: 住民さんA 
[2012-04-19 11:11:11]
ありますよ。JR側に。
719: 匿名 
[2012-04-19 22:13:06]
ありがとうございました。発電機ないと思っていましたので、安心しました。
720: 匿名 
[2012-04-25 07:55:59]
JR側の駐輪場は無法地帯ですね。今朝もサラリーマンが自転車をここに止めて電車に乗っていきました。もうすこしなんとかならないのかな。
721: 匿名 
[2012-04-25 18:24:10]
私も部外者がマンションの駐輪場へ勝手に止めて何食わぬ顔で駅に行くのをちょくちょく見掛けます。
ほんと、気分悪いですよね。金払え!って感じですよ。管理が甘すぎる。
722: 匿名 
[2012-04-26 17:25:58]
発電機ではなく水でしょ。JR側のは。
723: 匿名さん 
[2012-04-26 19:05:22]
発電機です。一度見に行かれたら?スカイとフォレストの角のところです。
724: 匿名 
[2012-04-27 22:57:12]
そうなのですね、失礼いたしました。
ところで青木の隣にも何か建物がたつのでしょうか?
725: 匿名さん 
[2012-04-28 11:05:59]
隣には銀行、徒歩圏内にイトーヨーカドーとモモ、今度は何ができるのでしょう。セレマにはお世話になりたくないけれど。
726: 匿名 
[2012-04-28 20:19:48]
マンションたったりしそう。青木の横に。
727: 匿名希望 
[2012-05-08 22:29:47]
今日、ゴミを捨てに行きましたら、大型ゴミの回収らしく、管理人さんと回収の人が居られました。
ゴミは小型のブラウン管テレビなど出してはいけないものも沢山有ったようで、回収の人が「どないしょう!どないしょう!」と叫び続けて居られました。管理人さんは、ただ運んでいるだけ・・・回収の人がお気の毒でした。400件近く住宅があるとこういう人もあるのだなぁ・・・と思ってしまいました。住み易く、立派なマンションで買って良かったと思っているのですが、こういうのを見ると悲しくなります。
728: マンション住人 
[2012-05-10 11:35:08]
ブラウン管テレビを捨てるような常識無い人もいるのですね!捨てられたブラウン管テレビの処分費用っていうのは、もしかして管理費から捻出されるのではないのでは・・・。727さんの言うように残念な行為ですね!集合住宅なので、お互い気持ちよく暮らす為に最低限のルールは守って頂きたいですね。
729: 匿名さん 
[2012-05-10 12:15:47]
自動車のバッテリーも捨てられていました
730: 契約済みさん 
[2012-05-10 14:19:34]
廊下にウェルカムボードを出している御宅が有ります。ポーチ内とかではないです。
廊下へ物を置くのどれくらいまでなら注意を受けないものなんでしょうか。
731: 匿名さん 
[2012-05-10 19:53:04]
エアコンの室外機だけです、といっても運用上は無理があるでしょう。

まずは通行や避難の邪魔にならないこと、景観といったら大げさですが

見た目にあまり派手でなく大きくないことがいいのかなと思いました。

傘立てぐらいのイメージです。

宅配のヨ○シケイのプラスチックケースはかなり目立ちますね。

配送の人たちは、訪問するお宅が不在なのにどうやって入っているのでしょうか。

その気になれば入り込むことは難しくありませんが、

不思議です。だったら新聞配達もOKでしょう。
732: マンション住民さん 
[2012-05-10 20:13:45]
私も宅配ボックス気になっていました。どうやって入るのだろうと…。
ただ、食品の宅配は生活に必要といえば必要な物なんで、オートロックの問題も含めてギリギリかなと。
ウェルカムボードは何か副業でもされてるのかと勘ぐってしまいます。英会話やら書道やらエステやら以前に有りましたし。
733: 住民ママさん 
[2012-05-10 20:55:41]
茶話会?親睦会いく方いらっしゃいますか??
734: 住民さんA 
[2012-05-11 13:26:03]
住民ママさん→茶話会?何かありましたっけ?
735: 匿名 
[2012-05-12 15:39:45]
前に駐車場側のドアから鍵を開けて中に入ろうとしたら、後ろにヨケイの配達員がピッタリくっついて来て、私の後に続いて入って来たので不法侵入です。
736: 住民ママさん 
[2012-05-12 18:20:47]
月曜にパデシオンで茶話会ありますよね!
737: 匿名さん 
[2012-05-12 19:49:42]
ヨ○○イの不法侵入はダメでしょう。管理組合に報告しましょう。
738: 匿名 
[2012-05-12 19:59:17]
茶話会の案内きてましたか?私もいきたいなぁ。
739: 匿名 
[2012-05-12 21:58:42]
平日に開催される茶話会なんぞ、住民有志であっても皆が参加できるはずもなく、今回については案内も全戸ではないらしいので、されるのであればどうぞご勝手にと思わざるを得ませんね。
740: 匿名さん 
[2012-05-13 10:23:23]
我が家にも案内はありませんでした。要は単なる有志の集まりってこと?目的や規模によっては私も参加したいです。詳しい方教えて!
741: 匿名さん 
[2012-05-13 22:31:30]
確かに最近廊下にいろんなものを見るようになったな。ゴミ捨てマナーみたいにきちんと注意しないとわからないのか。
742: 匿名 
[2012-05-14 18:31:17]
また工事の張り紙。ホントに多いよね。今度は扉とタイルと駐車場ですか。1年アフター終わったばっかでコレ。噂通りの欠陥マンションってことで決まりこんなこと書くと叩かれそうだけどしょっちゅう工事してるのは事実だから。
743: 匿名 
[2012-05-17 17:39:18]
自分が住んでいる(はずの)マンションを欠陥マンション呼ばわりというのは、どういう心情によるものなんでしょうね。
自嘲するのは勝手ですが、特に問題なく気分よく暮らしている人間にとっては気分悪いですね。
744: 匿名 
[2012-05-17 19:44:42]
これまであれだけの工事をやっておきながら欠陥マンションでなければ、ここは何マンション?
745: マンション住民さん 
[2012-05-17 21:29:31]
気に入らないのであれば出ていけば良いのです。買ったくらいの金額で今なら売れるようです。売るなら早い方が良いですよ。
746: 匿名 
[2012-05-17 22:27:57]
私は立地には大変満足してます。
ところで、六地蔵のハザードマップって公開されていますか?
活断層やら津波やらどうなんでしょう。六地蔵って。
747: 匿名さん 
[2012-05-17 23:49:11]
何マンションって訪ねているのに、売れ、出て行けでは会話が成り立っていないですね。(笑)
今、買った金額での売却は難しいと思いますよ。
近くに新築マンションが建つのに、中古で欠陥だらけのマンションを誰が好きこのんで買うのでしょうか。
748: 匿名 
[2012-05-18 06:31:47]
>>746
http://www.city.uji.kyoto.jp/0000003894.html
これはどうでしょうか。
749: 匿名さん 
[2012-05-18 08:14:08]
普通では考えられない工事が頻繁にあるのはホントのことですよね。玄関の床のタイルなんていったいどれだけありましたか。数件ではないです。毎回騒音や振動で大変不快でした。何もないと言うの勝手ですけど、人によってはではなくて間違いなくありますよ。売るかどうか、出ていくかどうかはその人が決めること。これがパデシオン品質。睦備さんしっかりしてください。
750: マンション住民さん 
[2012-05-18 10:44:25]
色々マンションも建つけど利便性を重視して買ったから
個人的に今から選べるとしても、他の選択肢はなかったと思います。
悪天候の時もヨーカドーに傘なしでたどり着けるのは嬉しい誤算でした。
私は多分手放さないです、ごめんなさい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる