睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-23 16:28:42
 削除依頼 投稿する

情報交換をしたいと思います。
よろしくおねがいします。

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設

【一部タイトルを変更致しました。管理人】

[スレ作成日時]2011-05-10 13:17:25

現在の物件
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町74-1他(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 394戸

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用

601: オチャチャ 
[2012-02-02 12:43:04]
JRが複線化されるようですが、駅にはエレベーターができたりしないのでしょうか。荷物がおおいときは大変です。
602: マンション住民さん 
[2012-02-03 19:43:32]
今日もいきなりうるさかったですね。

コンコンという音やキーン?という音が響き渡っていました。もはやアフター「サービス」の範囲を超えているでしょう。

もともと張り紙には2月4日からと書かれていたのにどういうことでしょう。

残念ながら住民を無視しているとしか思えないです。

施工不良の手直しもついでにしているのでしょう。残念です。
603: 住民さんA 
[2012-02-04 22:27:33]
アルミサッシの結露ひどくないですか?
皆さんどの様な対策されていますか?
604: 匿名 
[2012-02-05 06:18:06]
藤森にここのアフターのこと書かれてる。でも本当にうるさい。安かろう悪かろうでは困りますムツビさん
605: 入居済みさん 
[2012-02-05 18:42:41]
不具合が沢山あって修理の騒音がひどいという書き込みがありますが、
仕事で通勤していると全く気にならないんですよね。
本当なんでしょうか?>騒音。部屋の中で静かにしていると聞こえるのだと思いますがJRもすごい音ですし。

食べログなどで口コミのやらせ書き込みの件が問題になっていますが、
パデシオンもそういうターゲットになっているのでは?なんて勘ぐってしまいます。

文章の傾向を見てみると、攻撃されている方はほんの数名なんだろうとおもいますが・・・

結露ですが、加湿器などつかわれていますか?
うちは乾燥がひどくて全く結露していません。
ここのところ湿度20-30%で推移していてのどがいたいです。
結露するのは加湿器を入れた部屋だけですね。
606: 住民さんA 
[2012-02-05 20:56:55]
加湿はリビングしかしてませんが、朝になったら洋室二つ共がびっしょりですねm(_ _)m
607: 匿名さん 
[2012-02-05 21:43:25]
安かろう悪かろう…。

608: マンション住民さん 
[2012-02-06 00:27:37]
うちも結露は全然ですね、むしろ乾燥気味でしょうか。
換気扇を付け忘れて鍋をしている時に窓が曇ってたぐらいで。
暖房の仕様状況や換気によってたいぶ変わると思いますよ。
609: 匿名 
[2012-02-06 09:02:20]
結露はまったくないですね。北向きの部屋でも乾燥に困るくらいです。24時間換気を止めているのではないでしょうか。
610: 匿名 
[2012-02-07 19:19:23]
うちは結露します。24時間換気も吸気口も窓のサッシの上にあるツマミも全部しています。エアコンです。サッシが結露はしかたないかなと思いますけど窓も結露するときがあります。あとは二重窓くらいしか思いつきません。
611: 住民でない人さん 
[2012-02-07 22:25:40]
3パターンの人がいるね

1.心の底から困っているor呆れている人(住人?)
2.とにかく欠点をフォローする人(ムツビ関係者?)
3.はやしたてようとする人(愉快犯?)

1の方々は大変でしょうね。同情します…。
612: 入居済みさん 
[2012-02-09 16:04:17]
私は

4. 掲示板が、不満ばかりで荒れると情報交換機能が低下するのでイヤ、な人

です。だから、言い過ぎじゃない?とおもうとフォローします。
いくつかの掲示板は荒れっぱなしですよね。そうなると見苦しいわ、評判悪いわで・・
この物件は売却価格も大切ですよね?なのでアンチムツビにいわれっぱなしはいやなわけですよ。
613: 匿名 
[2012-02-10 06:55:28]
昨日は便器が廊下にあった。すごいアフターケアだ。しかし、廊下に便器ってすごいマンションですな。共用部分にそんなもの置くか普通?
614: マンション住民さん 
[2012-02-10 11:19:16]
不満や不具合ばかり書かれても気が滅入りますが、同じ会社が手掛けた物件ですので参考にはなるのではないでしょうか。ただトイレと書かれるよりはどうしてトイレを外すようなことが起きたのかが知りたいです。私が知っているのは、昨日はある階に白い粉がたくさんありました。たぶん手直しでしょうが、共用部を汚されるのはイヤですね。あまり詳しくなくてすいません。
ガソリンスタンド跡地のことや結露のこと教えていただいてありがとうございます。
615: 匿名希望 
[2012-02-11 20:46:06]

初めて投稿します。
理事会便り3 ありがとうございました。
理事の皆さんにはいつもお世話になっていおります。
新聞の事が、書いてありましたが、もし、玄関先まで配達して頂けるようになれば
とてもありがたいです。うちはフォレストで、遠くて遠くて、新聞取ってないんです。
玄関先まで配達してもらえるんだったら、取ろうと思っていたんですが、もう、諦めて
いました。
理事の皆さんにまだ頑張ってもらっていたのですね。感謝です。
(私宅が理事になった時、皆さんのご希望に添えるよう、ちゃんとやっていけるでしょうか・・・心配です)
もし、配達して頂けるようになったら、我が家も新聞が読めまする。

616: マンション住民さん 
[2012-02-11 22:21:49]
夜の10時にとてつもない爆音が…壁をドリルで破壊する様な。因みにアクアです。
時間も時間だけに、不気味です。
管理人さん曰く、上の階に聞いても知らないと言われたらしいです。
617: マンション住民さん 
[2012-02-12 13:05:09]

 毎日の、個人的な日記ではあるまいし、苦情ばかりを書き込むのではなく、
「こんなことをしたら、いかがでしょうか?」とか、掲示板が前向きな意見を
交換する場になればいいと思います。

 苦情があるならば、理事会などで自分から意見を述べられたらどうでしょう。
掲示板が、個人の文句の書き込み場になっていることが、情けなく思います。


> 管理人さん曰く、上の階に聞いても知らないと言われたらしいです

 自分では苦情を言えないので、他人から言ってもらったり、
自分で確認しないで、他人が言っていたような表現をされる。

直接、あなたが言いに行けば、どうですか?
音がうるさく、不気味です、と言えばよろしいでしょう。
618: マンション住民さん 
[2012-02-12 14:51:11]
617何様ですか?探偵の様にどこの家かもわからないのに嗅ぎ回れと?
どう考えても管理人の仕事でしょう。
619: 匿名 
[2012-02-12 16:52:08]
618さん

でもその管理人さんがやってくれないなら自分で行動をおこすしかないかと思いますよ。
とても気になるならなおさら。

因みに私は617さんではありません
620: 住民さんC 
[2012-02-12 20:14:23]
617さんに 賛成です。

616さんは 前にも音の事で投稿されてなかった?

管理人に頼り過ぎ!

何階に住んでるか解りませんが 「音が嫌ならマンションに住むな!」

って思います。

621: マンション住民さん 
[2012-02-13 01:46:28]
壁にドリルみたいな音はわたしも聞きましたが
壁から伝わってくるような音はどこからというのは特定はむずかしいと思いますよ
前に1階の共有部分の工事の時にも、上から?横から?みたいに聞こえましたし
管理人さんにも本当に分からなかったんじゃないでしょうか
とりあえず上階の方には聞いてくれたんですよね

しかしまあ壁に何かする場合、音が良く響くようなので
自分がするときには昼間に短時間でしようとは思いました。
622: 匿名 
[2012-02-13 06:51:53]
騒音の問題は、感じた人にしか分からない問題なので、この掲示板に投稿しても同情してもらえませんよ。
616さんはお困りだったのにむしろ攻撃されるなんて、そっちの方が掲示板としてどうかと思いますが(笑)
一部の方がこの板の管理人気取りで。こんなくだらない掲示板であれば、閉鎖すればいいのに。
今は管理組合便りも配布されるようになったし、何ら困りません。
623: マンション住民さん 
[2012-02-13 07:11:20]
大久保の掲示板で見たのですが、カビが生えてしまう不具合があったのですか。
624: マンション住民さん 
[2012-02-13 12:02:15]
今日もさっきまで壁を伝わってコンコンという音、しかも結構大きい音が響いていました。
アフターサービスだと思いますが、ずっと家にいるものにとってはかなりわずらわしい音です。
住民同士ならまだお互い様ですが、トンカチが必要なサービスは普通じゃないですね。
616さま、私は夜にそんな音を聞いたこと無いですが、もし真上の部屋でされたら
同じように感じると思いますよ。
私も気をつけたいと思います。
625: 匿名 
[2012-02-13 19:44:46]
>>616さんの言っておられるドリル音は自分も聞きました。
夜の10時にあれは ひどいですね…一体何をしていたんだろう?1回では済まず数回聞こえて来ました。

苦情を言おうにもどこから音がしてるかわからないし管理人さんに言うしかないでしょう。
それだけ広範囲に響く大きな音だったんです(怒)
626: マンション住民さん 
[2012-02-13 22:31:19]
625さま

ありがとうございます。私も本当にびっくりして、
ご存知の方がいればと思って。
結局、何だったのかはわからずでしたが。
627: マンション住民さん 
[2012-02-14 05:51:55]
私の上の階の方も、いつも夜11頃何かされています。いつもなので時間的にも子供が飛び跳ねたような音じゃないでしょう。ただ、管理室に駆け込むほどではありませんが結構気になります。今は我慢していますが、もっとひどくなるようなら管理員さんに聞いてみようと思います。たしか住居直後に騒音に関する張り紙はありましたのでもう一度掲示してもらったらどうでしょうか。

>617さま

理事会で意見を言いたくても、いつどこで開かれているかオープンにされていませんよね。いちいち問い合わせるのですか。私の知っている例では開催のお知らせが掲示板に張られて、傍聴参加は自由で、意見を言う場合は予約(申込)制で開催されています。理事の方にその音を確認してほしいときに夜にインターホンを鳴らして来てもらいますか。管理人さんには申し訳ないですが、確認いただくくらいはお願いしてもよいうのではと思います。それと、以前理事会は出席者数が不足して不成立になったこともあると聞きました。そんなに熱心ではなさそうな感じがしました。それも知らされていないですね。
628: 住民さんC 
[2012-02-14 07:41:57]
616さん

あなたの 書いてある内容では 上の階の方だけ疑ってますが、

下や横の階の方達に確認したのでしょうか?

あなたの書き込みでは [上の階の方が犯人で、知らんふり してるので皆で攻撃して]

と 受け取れます。

管理人に確認してもらって、上の方は「知らない」と

言われたなら あなたは 上の方に謝ったのですか?

疑われた 上の方は イイ気しないでしょう。

もし してないのなら、ここに書き込む前にするべき事


があるのでは ないでしょうか?

人として おかしいと思います。
629: 匿名 
[2012-02-14 09:22:48]
>>628
その怒り様を見るとあなたが恐らくその上の階の方なんでしょうね
疑われて腹が立つ気持ちはわかりますがもう少し寛大になられてみたら?
630: 住民さんC 
[2012-02-14 10:03:23]
629さま

残念ながら上の階の方では ありませんが、

昔いたマンションで 似たような経験があります。

結局 下の階の方とずっと揉めてました。

ただ 629さまの言う 寛大 の意味が解りません。
631: 入居済みさん 
[2012-02-14 12:10:20]
竣工後、一年以上、入居後も日時が経てば、壁紙のノリは劣化するし、
内覧会では見えなかった、クロスの表面についた接着剤は色変化で
黄ばんできます。

一年しか経っていない、ではなく、一年も、経過しているのですから
各部分の劣化が出てきます。

保証範囲内で修繕や工事をしているのであれば、お互いに修繕工事中の
音などは、我慢すべきであると思います。

 文句ばかり言ってないで、直接、理事会や住民の会合を持って
直接、苦情を言えばどうですか?

 掲示板では、文句を言っても誰かわからないから安心されてますが、
会合などで意見を言えば、誰か分かるので、話せない臆病者が、
この場でブツブツと文句を言っているとしか思えません。
 情けないことです。
632: 匿名 
[2012-02-14 12:55:04]
>>631さん
以前の書き込みを見られましたか?
音が鳴ったのは夜の10時なので工事によるものとは考えられずこれは明らかに個人の騒音です。
それと616さんのように管理人に報告するなどアクションを起こしている方もおられるのでただここで文句を言ってるだけではないですね。
今の流れは修繕工事の騒音に文句を言ってるわけではないですね
633: 匿名 
[2012-02-14 13:02:04]
その騒音、私も結構すごく響いて聞こえました。ビックリして子供が寝れませんでした。金槌で打ってるような音も。管理人に言う言わないでなく夜遅いし迷惑を考えてほしいと言う呼びかけになるのではと、思いますが
634: 住民さんA 
[2012-02-14 21:45:06]
そのドリル音は私も聞きました。

絶対真上の部屋からだな、というくらい大きな音でした。
しかし、上の方ではありませんでした。
その事実に驚きました。

複数の部屋で聞こえたようで、
その範囲は3階くらい、横は4部屋以上に渡っています。
(3階×4部屋=12部屋くらは聞こえていたんではないでしょうか)
真上でないという事がにわかには信じがたい響き方でした。

ですから、必ずしも騒音というのは
真上の部屋からだけとは限らない事を初めて知りました。

本件に関して言うと、
血相を変えて真上の部屋に怒鳴り込めばとんだお門違いということになり、
616様は管理人さんにご相談されて正解だったと思います。
635: マンション住民さん 
[2012-02-15 19:18:13]
さっき管理人が居眠りしてた。ここで書かれていたときは本当か?とおもったけど本当だった。気持ちよさそうな顔だった。見てるこっちまで吸い込まれそう。これでお金を取ってるなんてさすが睦備トータルディベロップメントシステム。
636: 入居済みさん 
[2012-02-15 23:20:39]
 この掲示板で検索してもごろごろ出てきますが、騒音はこじれるとかなり大変なことになるようですね。
 慎重に対処された方が良いですよ。上階だとおもっていたけれど、立ち会いして確認したら全然違ったということはここでも結構実例が出てきます。

 あと、必ず個人の感じ方では?というところが争点になるので、騒音計などをつかって客観的な数値としないと揉めるようです。個人でやるのはとても大変だと思いますが、ここに限らずマンショントラブルの典型例ですので、ここの掲示板を検索しまくってうまい方法を考えてください。

・・・ただ習慣的な騒音ならともかく、一回二回限りだとむずかしいかもしれませんが・・・

理事会への意見は文書でも良いのでは?逆に直接口で言うよりも情報が整理されていて効果的かもしれませんよ。
必要ならば意見を言っていけばいいと思います。ただ、「理事が身を粉にしてしっかりやれ!」というのは、自分も必ず理事をやるんだという事実を踏まえてお願いします・・・・
637: 匿名 
[2012-02-16 00:15:25]
ヨーカドーの前の交番あたりにセレマができるって本当ですか。何かご存じの方はいらっしゃいますか。
638: 匿名 
[2012-02-16 18:34:37]
637さん

そのようですね。敷地前に立て看板がありました。

工事の期間はわかりませんでしたが、セレマが葬儀場を建設する土地である旨が書かれていました。
639: 入居済みさん 
[2012-02-18 00:24:04]
病院の裏にセレマですか・・・
ま、ビジネス的にはよくある話なんですけれど。

商業地域ですからなんでも立っちゃいますね。
あんまり気分は良くないですけれど。
640: マンション住民さん 
[2012-02-18 13:37:50]
>635

居眠りですか。私も仕事中してみたいです・
641: 入居済みさん 
[2012-02-18 17:31:55]
 この間、電車に乗ろうとしエレベーターを呼んだのですが、なかなか来ません。
モニターにはエレベーター内を掃除している様子がうつっていました。しばらくしてエレベーターが来たのですけれど、なんと一階までおりていくとき、掃除のためだと思うんですが、またボタンを押して止めてたんですよ。エレベーターに人が乗っていると見るや、スタッフはさっと隠れました。

 タッチの差で電車に乗り遅れました。寒かったな。次あったら、睦備本社に直接クレーム入れます。

居眠りもそうですが、住民がきっちり見ないと絶対ゆるみますよね。もし続くようなら個人のネームプレートを身につけてもらって、管理人室はその日の担当者名をしっかり表示してもらいましょう。
642: マンション住民さん 
[2012-02-18 20:06:52]
そのエレベーターのこと、前にもありました。そのときに苦情を言ったら、通勤時間帯は避けますと約束してくれたはずですが守られていなかったようですね。一部の方を除いては一生懸命やっているのはわかりますけど、?なときもあります。
643: 住民さんA 
[2012-02-19 00:53:41]
ブランズ素敵ですね。内装や間取り、玄関など。
パデシオンも負けずにグランドエントランスを自動扉にしたりしてくれませんかね。荷物を持ってる時とか本当大変。
今回アフターケアが大変そうですが、免震システムは大丈夫ですよね。
644: 匿名 
[2012-02-22 08:44:51]
ブランズの情報って、いまのところメインエントランスのイメージイラストくらいしかないと思うんですけど… 予約してまでモデルルームを見に行かれたのでしょうか? 内装のレベルなんてオプションでいくらでも変わりますよ。
とりあえず間取りはひどく平凡だと思うんですが。どこに絶賛する箇所があったのでしょう。ほめ殺し? 業者さんの販促目的な書き込みならご遠慮下さいね。
645: マンション住民さん 
[2012-02-22 14:37:35]
今日もタイルのはりかえしてますね。あの場所は保育園の子どもたちもよく通る場所で心配です一年アフターで見つけて対処いただいていることに感謝すべきか一年でこんなことがあちこちで工事されていることがおかしいのかどっちなんでしょう。
646: マンション住民さん 
[2012-02-23 21:03:13]
掲示板が張り紙だらけ
649: マンション住民さん 
[2012-02-25 15:51:18]
ちょうど去年の今頃鍵渡しでしたね。本当にあっという間の一年でした。

こんな大規模なマンション暮らしは初めてで大丈夫かなと思ってましたけど

気持ちよく暮らしています。

思っていた以上に便利で本当によかった~。

ヨーカドーに地下から行けるのは小さい子持ちには本当に助かります。
650: 匿名 
[2012-02-26 01:35:24]
外から聞こえるのはドリル?寝れない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる